himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 2004/7/11 ラクーア3回目
2004-07-11 突然
2004-07-11 一日寝てた
2004-07-10 きれいなHP
2004-07-09 焼肉
2004-07-08 聞いてはいけない?
2004-07-07 やっと逢えた
2004-07-06 朝から良い日終わりまで良い日
2004-07-05 記憶がない
2004-07-04 日曜の続き


2004-07-12 2004/7/11 ラクーア3回目

美容院の予約時間まで時間をつぶそうと図書館にいたら16時半頃メール。「急遽撤収、ラクーア行きますがいかが?」選挙で土日は泊まりで仕事と聞いていたのだけれど。「泊まり明けは帰って良し、明日早く来てくれって」行く行く〜。完全にラクーア仲間だと思ってるでしょう。いいんだけどさ。5時に美容院予約していたけど、即キャンセル。その後プールに行くつもりだったけど予定変更。(美容院の後にプールっていうのも変わってます)18時ラクーア前集合。お化粧もちゃんとしていて良かった!すぐに出られた。ヒーリングバーデという低温サウナのフロアで、彼はいびきをかいてすぐに寝てしまった。枕もマットもなかったので(私はマットがあったけど)頭を直接温かい(というか熱い)床につけて寝てしまっている。30分くらいしばらくほっておいたけど低温やけどしないかなと心配になり、起こしてしまった。気持ち良さそうだったのに悪いけど…。「このままいたら死んじゃうな」といって一回外の空気を吸いにいく。泳げないプールがある外気を吸える空間があってスモーキングエリア。タバコが吸える人は気持ちよさそう。外のジェットコースターや観覧車も見える。しばらくしてもっと高温のサウナへ。ここはウッディな板(?)がわたしてあるのでその上にごろんと寝転ぶ。頭をくっつけて(実際にはくっついてはいないが)さっきのサウナでもここでも恋人同士はいちゃいちゃしているけど私達はそれはなし。いっさいなし。それが二人の矜持って感じかな。
その後温泉に入ってまた囚人服みたいなのに着替えてお食事。私はこのラクーアでの食事が気に入ってる。なかなか美味しいし、お値段も手頃。雰囲気もなかなか。今日は竹盛り豆腐、カリカリポテトサラダ、稲庭うどん、アボガドと鮪の生春巻き、冷やし茄子、サラダうどんと稲荷寿司、最後によせばいいのに氷宇治金時。(おかげで今おなかが痛いです…)相変わらず食欲炸裂。彼から楽しかった旅行の話と選挙の話などを聞く。後で反省したのだが「夏休みはいつ?」と聞かれた。なにも考えずに正直に「夏休みはないから、各自勝手にとることになっているの。9月にハワイのチケットをとってあるけど10月から新しいシステムの導入があるからきっと休めないと思う」と答えてしまった。ばかばか!まず「どうして?」と聞かにゃあかんでしょ。馬鹿だねえ私。でも彼も7月末に散骨の為に外国に行くので8月は休みがないそう。「13日は靖国神社のみたま祭りだよ」知ってる。このまえ七夕に会ったときも聞いたよ。でも木曜から出張だから火曜日に早く帰れるかどうかわからない。彼は神社が好きなんだよね。特に靖国は好きみたい。私もみたま祭りって行ったことないから行ってみたいけど。行けるかなあ。

先頭 表紙

mackyさん、そうですよね「いかった」としないといけんよね。贅沢すぎる私なのかも。次行ったときはちょっとお顔に触って見よう〜。なんちゃって。 / りあ ( 2004-07-13 00:35 )
反省出来ただけ、ヨシとしましょうね。次から次へと楽しみが目白押しじゃないですか♪いかったです! / macky ( 2004-07-13 00:22 )
姉さん、不思議ですよね。私もそう思います。でも水着ではないんですよ。プールはないし、もちろん温泉は別だし。館内では私が「囚人服」と呼んでいる地味な館内着を着ます。他の健康ランドの館内着よりましだと思いますけど・・・。でも変。しかし慣れました!最初は恥ずかしかったですよん / りあ ( 2004-07-12 22:38 )
ゆずねさん。そぅ〜なんですよ。手を振るのは私のおはこなのですが、彼もあわせてくれるようになった! / りあ ( 2004-07-12 22:34 )
すもももさん。ラクーアは「スパ」でして東京ドームの隣(中)にあるんです。女性をターゲットにしているから清潔だし子供もいないのでなかなかいいですよ〜・怖いおじさんもいない。詳細はhttp://www.laqua.jp/spa/index.jsp / りあ ( 2004-07-12 22:32 )
★ちゃん、私って大馬鹿もの!! / りあ ( 2004-07-12 22:31 )
プラトニックなのにラク−アみたいなとこに行けるって不思議な感じね。水着とかで会うわけでしょ?見せれる体だから良いのかー。うーむ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 13:06 )
見えなくなっても胸のなかでまだお互い手をふってるような余韻があるっていいですよねぇ^^むふふ^^ / ゆずね。 ( 2004-07-12 10:28 )
なぁに?ラクーアって。健康ランドみたいなのかな?  / すももも ( 2004-07-12 02:41 )
むふふ。でも素直に答えちゃったねぇ。 / ( 2004-07-12 01:14 )
水道橋駅で別方向のホームに行った。先に電車に乗った彼が見えなくなるまで手を振ってくれた。むふふ / りあ ( 2004-07-12 00:49 )

2004-07-11 突然

ラクーアに行く事になりました!美容院に行って、プールに行くつもりだったけどあっさり予定を変更。行ってきまーす。

先頭 表紙

mackyさん、ありがとうございます。あまり日を置かずに逢えてとってもうれしかったです!やっほー / りあ ( 2004-07-11 23:54 )
Juliaさん。さようで御座います!楽しい日になりました。まる。母の誘いを断って良かった〜(親不孝もの) / りあ ( 2004-07-11 23:53 )
↓えっ!そうなんですか?良かったですねぇ〜♪土産話を楽しみにしておりまする。 / macky ( 2004-07-11 20:32 )
ラクーア=彼!ですね。よかったねー。いい休日になりそうだねぇ。楽しんでおいで♪ / Julia ( 2004-07-11 19:32 )

2004-07-11 一日寝てた

土曜日。怖いくらいに一日寝てた。朝は確かに起きてパソコンも立ち上げて軽食もとった。でも気がついたら夕方。そしてまた気がついたら夜だった。腰が痛い。あたりまえだっつーの。寝過ぎはカラダによくないです。うーん。一日もったいなかった。

先頭 表紙

2004-07-10 きれいなHP


いつも見ているHPのリンクからもっと面白いHPを見つけて夢中になって日記を読んでいます。どうやら私と同じ会社に勤めている方のようなのだけど、日々の生活を隅々まで楽しんで、仕事も十二分にして、土日は朝から晩までやりたい事をやって…という方みたいで、「すごいな〜」「どうしてこんなに元気なのだ」とうらやましいやら信じられないやら。しかも副業でネットショップも経営しているみたい。同じ24時間、人によって使い方が違うものね。お料理が上手で好きみたいで写真を見ていてもよだれがでそう。食器のセンスも盛り付けのセンスもグー!
私も日々の生活を大事に細やかに生きないといけませんね。(無理!爆)
憧れは憧れ、自分は自分…。まずは体力づくりかな〜。

明日、私の街では朝顔にちなんだ市が出るらしい。そんなの毎年やってるの?知らなかった。

先頭 表紙

すもももさん。私はやはりフル活動は無理そう。今のままのペースでいきまする。おほほほ。朝顔市、見られませんでした・・・・・。 / りあ ( 2004-07-11 23:52 )
mackyさん。そうかもしれませぬ。私的にはこのまったりした時間が必要なのだす。 / りあ ( 2004-07-11 23:50 )
姉さん。早速土曜はずっと寝ていたです。まったく外にも出ず。。。。。やってしもうた。腰も痛い。朝顔市。終わっていただす・・・・・。 / りあ ( 2004-07-11 23:49 )
みゆ姉さんに同感。 自分にあった過ごし方で、怠けるでないが、楽しめる時間であればいいと思います。 その方は24時間フル活動が性に合ってる。 自分を奮い立たせるのも必要やけど、ボォ〜っとする時間に自分の中で何か育ってる場合もあるし。 朝顔市楽しんできてくださぁい / すももも ( 2004-07-11 01:19 )
りあさんも無駄な時間を過ごしていらっしゃるようには思えませんよ。その方はきっと、アピールが上手なんですよ。ちゃうかなぁ? / macky ( 2004-07-10 20:16 )
平等な24時間ですね。でも、それぞれに無駄な時間とゆーものは無いのだと思います。例え寝ていようともグウタラしていようとも(言い訳)朝顔市って何かなー。初めて聞いたです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-10 12:59 )

2004-07-09 焼肉


暑い〜。いつも徒歩で15分くらいの道をバスに乗った。ラクチン。これを当たり前にしたらいけないなあ。今週の日差しでシミが濃くなったような気がする…。あわててお手入れ。

今夜の夕食は会社の近くの焼肉やさんに姉と甥っ子3号を呼んでご馳走しました。甥っ子が「肉、肉、肉食べた〜い」と言ったそうです。幼稚園児のくせに。男の子って小さいときから女の子とは違いますね。男の子は肉を食べたがる。。。姉は義兄が出張中で上の女の子がキャンプに行っているので身軽。ビール、冷麺もおいしかった。私の携帯で一生懸命メールを打って、母に送信したり(これには姉もびっくり)写真を撮ったり、やつはかなり楽しんでいた。またプールに行こうねと約束した。(水着のもとをとらないと)
夕方になったら涼しい風が吹いてビルの中庭も気持ちいい〜。定時にあがるとこんなにアフター5を楽しめるのだなあ。
いつか仕事を選べる立場になったら残業しなくてもすむ仕事がいいな。

彼のHPがUPされていた。かなり楽しんでいる様子。仲間と悪ふざけしてエンジョイしている模様。これが終わったらしばらくそんな風に遊びには行けないなあと言っていた。充分楽しんできてください。あ〜うらやましい。

先頭 表紙

仲間に入れてもらえるようにある免許をとらねば…。とったらいやでも仲間にいれてくれるのですって。 / りあ ( 2004-07-11 23:47 )
まぁまぁまぁ・・・。姉・甥っ子孝行したのですね。ご苦労様です。いずれ、一緒に仲間に入れてもらえるといいですね。 / macky ( 2004-07-10 00:05 )

2004-07-08 聞いてはいけない?

昨日、こんな事いっちゃいけないよねと思う質問をした。お寿司を食べてる時。奥様の病状やあとどのくらい元気でいられるのか、秋になったら飛行機には乗れると思うので行きたい国に連れて行ってあげるんだとかそういう以前にも聞いた話をまた聞いていたときに、「やっぱり長生きして欲しいですか」(聞かないよねこんな愚問)「そりゃそうだよ」。きっぱり。あ、そうですか。そうなんですね。
そして車の中で「奥様ってどんな方?」「普通のお嬢さん」お嬢さん???若く見えるタイプなのかな。私より3〜4歳年上なんだけど。普通のお嬢さんかあ。私も夫に外でそう言われたらまんざらでもないなあ。
聞かなきゃよかったとも思わないけど、馬鹿なこと聞いたわよね。あきれたかな。

でも、なんだか、昨日の神社に行ったせいか、まあ、いつか私も幸せになる気がする。

今日のお仕事は何故か私の気持ちが相手の方達にスーっと入っていくようで、ストレスのない一日だった。相変わらず早く帰れる。といっても17時や18時ではないけど。何か特に良い事があったわけではないけど、気持ちの良い日だった。そうそう、ここ数ヶ月間の努力が形になって現れつつある。そんな気がする。人々に伝わってる気がする。だから今は仕事が楽だ。

彼は今頃気の合う仲間達と鶏鍋をつついて騒いでいるころだろう。お酒一滴も飲まずに。
大酒のみの●●さん達の面倒を見ている事だろう。旅の手配も彼がしたらしく、忙しくて疲れている中、マメだし、小さな楽しみを見つけて行動して行く人だ。私も今まで桜を見に言ったり、突然のお誘いで味わいぶかい数時間を共有させてもらった。彼の中ではなんてことない当たり前のことなんだろうなあ。良い影響を受けています。

明日は週末だけど何の予定も入っていない。土日もなーんにも。
さて何をするかな。

先頭 表紙

貸すなんて、そんな・・・・。元々あちらのものなので。私は横恋慕してるだけですから・・・。なんでも聞いてあげるつもりでいます。 / りあ ( 2004-07-10 21:29 )
あのね、気持はわかるんだ。でも、今はあっちに貸しておいてあげようよ。彼もいろいろ思い悩んでいるはずなんだ。聞いてあげてよ。 / ゆず@そゆことで ( 2004-07-10 16:32 )
皆様へ。特にゆずさんへ。不謹慎な質問してすみません。そう答える事はわかっているし、もちろん違う答えだったら「???」と思ったと思います。彼のこと人間として好きなので、彼がシアワセならそれでいいと思っています。私もしょっちゅう寂しいけどけっこうシアワセなほうだし・・・・。ゆずさん、気を悪くしたらごめんなさいね! / りあ ( 2004-07-09 22:18 )
愚問だが、聞きたい気持ちも分かるので、りあ様の中で消化できることであればよろしいんじゃないかと思います。聞いて後悔、聞かなくても後悔、じゃー聞くべ?みたいな感じで。答えなんて本心は何処にあるか本人にしか分からないかもしれません。けど「長生きしていらん」なんて言う人なら幻滅するでしょ?それが懸命な答えだった気がします。 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:55 )
生き死には聞いてはいけない。夫婦関係と人としての死に方、それへの関わり方は別のものであり、踏み込んでよいものではない気がする。 / ゆず ( 2004-07-09 06:30 )
でも、そこで逆の答えとか、平気な顔で言われたら・・・・カナシイと思いますよ。人間として。 人を愛せる人は素敵な人です。 / すももも ( 2004-07-09 02:51 )
1度は破綻した夫婦関係だと聞いたので、聞いて見たかったんですよねえ。でもやっぱり病気になられて長年付き添った配偶者の愛おしさに気がついたのでしょうね。いいもん!フン!私はプラトニックな愛人になってやるわい。あ〜明日も飲みに行っちゃおうかな〜。 / りあ ( 2004-07-09 00:29 )
あまり聞きたくないお返事ではあったかもしれないのですが、聞いてしまう質問だなぁ・・・。まぁ、りあさんがそれでも・・ならいいんじゃないですか!りあさん次第なんだから。 / macky ( 2004-07-09 00:27 )
↓おお!早速?!夜行バスで某地方に行こうかとか軽井沢に避暑に行こうかとか考えてる・・・・。疲れ知らず? / りあ ( 2004-07-09 00:25 )
浴衣の着付け?(笑)>週末やること / ( 2004-07-09 00:20 )

2004-07-07 やっと逢えた


笹の葉さらさらの七夕です。何日ぶりに会えたのだろう?大阪の帰り以来だから17日ぶりかな。
連れて行ってもらいました、東京大神宮。場所は飯田橋駅の近くです。ひっそりとあるのですが、伊勢神宮の東京版なんですって。七夕の大きな笹の飾りがライトアップされています。たくさんの美しい短冊が風になびいています。ちらっとみるとやはり恋愛のお願いが多いみたい。片隅では蛍を放してる自然の小さな小さな森があり、数匹の蛍が光ってるのが見えました。蛍って初めて見たよ。飛ぶとひらひらしてきれいだね。蛍を見ている時ちょっと隣に接近しちゃった。そういえば麻みたいなシャツにアイロンがかかっていた。退院された奥様がかけたのかしら。いつもしわくちゃなのに。。以前靖国神社に二人で行ったときに手の洗い方、正式な参拝の仕方を教わったのでその通りに手を洗った。彼は普段の挨拶もきっちり腰を折ってしてくれるのだが、神社での参拝も恥ずかしくなるくらいきちんとする。バッグは車の中に置いてきたのでお賽銭がないから私は参拝はしないでいたら、「短冊かかないの?」というのでお金を借りて(もらって?)短冊ではなく、願掛けのきれいな用紙に願い事を書いた。熨斗袋のきれいな細型みたいので、色んな色のがある。「日頃の感謝の気持ちなども記入する」と例に書いてあったので「いつも守ってくださってありがとうございます。●●できますように」と書いた。横に立ってたので「内緒ですから」と隠しながら書いた。見られちゃこまるんですヨ。あとお華のおみくじ。真四角でこれも色んな色があり真ん中にお花の模様。「吉」でした。何事も果報は寝て待て。だそうです。いったいいつまで待てばいいのかな〜。不思議なことにその神社の場所だけは涼しかったです。今日も東京はものすごく暑かったのに。小さい神社だけれど、いい場所でした。また行きたいな。縁結びに強いらしいしね。
その後、なぜか築地のお寿司屋さんに行こうと言い出して、一路築地へ。道もすいていてスイスイ。24時間営業のお寿司屋さん、カウンターで好きなものをどんどん頼みました。私だけ生ビールで彼はウーロン茶。少し酔ったほうが口がなめらかになるからねえ。
しかし、やっぱり健全なトークしかできないわ。それはもう仕方の無い事。あ、今日初めて彼のおなかにタッチしました。ちょっとまた太ってきたというので。どさくさにまぎれて。彼はどう思ったかな。気がつきもしないかな。あえて触ったんだけどね。えへ。
髪は自分で染めたそうです。だから左側の耳の後ろ当たりは染めムラが…。床屋さんで「染めてください」っていうのが恥ずかしいんですって。かわいい〜。私は白髪もいいと思うんだけどな。お会計、びっくりするくらい安かったです。二人で5千円ちょっとですよ。お勧めです。築地はこういうお店が増えているんですって。また行こう。
私の会社に置いてあった、家に持ち帰りたい巨大荷物があるので家まで送ってくれました。高速に乗るとすぐ。すぐつかないで欲しいのになあ。
彼は明日と明後日珍しくニ連休だそうで、友人達と遊びに行きます。例の私の好きな人も一緒です。楽しそうだな〜。全てHPにUPしてくれるそうなので楽しみ。
私はまたいつ会えるかわからないけど、次回会えるのを楽しみにしています。
こうして彦星と織姫は短い逢瀬を楽しんだのでした。end.

先頭 表紙

mackyさん、こうなったら好きなだけ寝てればいいんだなって思いましたね。でもいいオミクジでした。車の中で二人で大笑い。 / りあ ( 2004-07-08 22:53 )
Juliaさん、「同衾」って一緒の布団に入るって意味ですかね。渋い言葉お使いになりますのね〜。なんかいいなあ。焼肉食べても健全な二人な気がします。さみちい / りあ ( 2004-07-08 22:51 )
すもももさん。七夕、神様がくれたプレゼントですね。●●は・・・。いつかお会いできた時にお教えします。ふふ / りあ ( 2004-07-08 22:50 )
良かったですね。ね。やっぱり神様も「果報は寝て待て」とおっしゃっているじゃありませんか。焦らないことです。お互い元気で明るい笑顔であれば、寝るの日数も少なくて済むかも・・・ともかく、本当に良かったですね。 / macky ( 2004-07-08 22:24 )
久しぶりに彼に会えたりあさんの嬉しい気持ちがとっても伝わってきました。それにしても爽やかなカップルだ〜。あれ?昔は寿司って同衾食って言われてたんだよね。たしか・・・? / Julia ( 2004-07-08 07:52 )
七夕デート 最高ですねぇ ○○←が気になるが・・・・聞かないでおきましょう。 大切な願い事やもんね! / すももも ( 2004-07-08 01:47 )
画像は笹の葉についているたくさんの短冊です。私も短冊つけたかったけど・・・・。人には見せられないので。 / りあ ( 2004-07-08 00:52 )

2004-07-06 朝から良い日終わりまで良い日

朝、洗面所でお化粧が終わって着替えようと部屋に戻ったら彼からメールが!一日ぶりだ。メールがくるという事実だけでもう「良い日」になった気がする。開いて見ると「突然ですが、明日は何時ごろあがりますか?」え、何かのお誘いかなあ。明日水曜日は夜ちょっと担当業務があって21時は過ぎるのだ〜。(5月まではこれでも早いくらいだったけど)でも担当業務をだれか同僚が代わってくれたら頑張れば早く帰れるかもしれない。そのまま事情を書くと、「●●●●●の七夕はいかが」との事。ヤッター。お誘いでーす。絶対に誰か同僚に頼むぞ〜。外出先に直行していたので午後帰社するとすぐに、仲良しの男の子にお願いしてみる。やっほー、OKだって。やっぱり日頃から人間関係は大事だねえ。私も何かあれば気持ち良く代わってあげてるしね。
早速連絡するとどうやら明日は車で迎えにきてくれるらしい。ラッキー会社に置いてある巨大荷物を自宅に運んでもらえる。
そんなわけで昨日ちょっとブルーだった気持ちは上向きました。
彼の存在は大きいなあ。仕事もさくさく進んで今月も余裕が持てそうなよみです。
明日は何を着ていこうかしら。今日はマニキュアを塗らなくちゃ。お肌の手入れもね。(でもそこに深い意味はないのをみなさんおわかりですね)朝から遠出で汗をかくからその対策も必要だ。

今夜の夕食は近所の焼き鳥やさん。ここでは飲みません。赤魚の粕漬け、大根サラダ、シラスおろし、ご飯、しじみのお味噌汁。うー美味い!!ご主人も私のことをすっかり覚えて「今日は早いね」など話しかけてくる。短髪で清潔感のあるご主人。少し歳の離れてそうな奥さんと仲良くて厨房でしょっちゅう笑いあってる。ほほえましい。私もいつかこんな夫婦になりたい(その前に相手をゲットしないとね)そうだ!論文を置いていってくれた先生に手紙をださなきゃ!
おなかいっぱいだけれどデザートにスタバのオレンジケーキ(正式名忘却)を買ってきたのでどうしても今夜中に食べる。これまたおいしそうなの。
昼食は栄養をとりたくてビュッフェ形式のお店でお野菜やらフルーツやらガンガン食す。たぶん少し太るだろうね。つめたスカートきつくなるかも。(まずいじゃん)
今週もう2日も終わった。早いなあ。

先頭 表紙

numeroさん、下町でよければお教えしますよん。やっぱり和食最高ですね= / りあ ( 2004-07-08 00:17 )
姉さん、そうね、お酒飲むとどうしてか寂しさや切なさがこみあげてくるね。いけないいけない。楽しかったけどまたもや健全だった。はふ〜 / りあ ( 2004-07-08 00:16 )
すもももさん、なんかロマンチックでしょ。浴衣着てあってみたいなあ。どんな顔するかなあ。今日行った場所には浴衣の女性がきてましたね。 / りあ ( 2004-07-08 00:15 )
りゅんくん、新しい日記も見にいくね。でもここにもつっこみにきてください、待ってます。 / りあ ( 2004-07-08 00:14 )
mackyさん、見た目ごつい感じの男っぽい人ですが、ロマンチストみたいですね。あと、二人とも天体関係や神社関係、暦関係が好きなのが共通してるかな。実際あうとどうでもいいような話ばかりしてる・・・・。 / りあ ( 2004-07-08 00:14 )
かおるさん、そうね、確かにわくわくどきどきはしてますね。まるで少女のようだ・・・。自分で言うなって? / りあ ( 2004-07-08 00:12 )
なんか、りあさんいつも僕の好みのおいしそうなものばかり食べてますよね〜。今度おいしいお店いろいろ教えてくださいよ。 / numero ( 2004-07-07 18:45 )
おぉぉ〜これで寂しさも少しは改善されるね。お酒はほどほどが良いよ。うん。寂しいのが余計に寂しくなってしまうから。ハイテンションになるお酒をどうぞお飲みください。デート楽しんできてください。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 11:59 )
きゃ〜〜〜 七夕デート♪ 浴衣着て行ってぇ〜と言いたいところやけど(笑) / すももも ( 2004-07-07 04:56 )
日記サイト移転します。お暇ならまた読んで下さい。詳しくはボクの日記に書いてあります。 / りゅん ( 2004-07-07 00:15 )
ロマンチックな会い方が出来るんですね。良かったですね。待ちに待った分、嬉しさは測りようがないぐらいなんでしょうねぇ。ともかく、楽しんできてください。イイ一日の始まりでしたね。 / macky ( 2004-07-07 00:03 )
うわーーー、楽しみですね。いいな、わくわくどきどきできるって。私もそんな相手がほしい。旦那はだめね、家族だもん。 / かおる ( 2004-07-07 00:01 )

2004-07-05 記憶がない

月曜日、月のものだったせいか体はだるいし、眠いし(PC操作しながわ寝そうになった)やる気度50%以下。早退しちゃおうかなと思ったが夕方会議があるため無理。ふんばらねば。しかし昨日の楽しかった一日だけどすっきりしない終わり方のせいか、気分は少しブルー。いつもの寂しさって奴ですな。結局会社を出たのが20時過ぎ。
テレビを見てると友達から「宮嶋さんがテレビタックルに出てたよ」とメールが。出てるじゃなくて出てた。だからもう遅い。宮嶋さん見たかったよ〜。今週の土曜日名古屋に行ってるそうだから行っちゃおうかな。
夕食やる気もなくおそうめんを茹でてトマトを切って食べた。一応みょうがも大葉も刻んだけど美味しくない。でもからだの為にたくさん食べた。すると妙な腹痛が。あの痛みじゃない。横になってそのままPCもつけっぱなしお化粧も落とさないで朝まで寝てしまった。印象の薄い月曜日。でも7月って好きだな。

先頭 表紙

2004-07-04 日曜の続き

日曜の夜、シンガポールスリングたった一杯で(その前にスパークリングワイン飲んでるが)酔っ払い、電車の中で悲しくなったりしてメールで色々書いた。まず「今夜も酔っちゃった」「日の明るいうちから飲んだのか」「だって寂しいんだもん(正確には明るいうちから飲んではいない」「寄り道すればよかったかな、今どこ?」あ、もしかしてお迎えにきてくれるのかな。「今電車」「気をつけてお帰り下さい。また涼しい風が吹いてきた」・・・・・。なんだ〜。ちえっ!一人で帰れってか。。。。。まあ、そうよね。日曜も関係なく一日充分仕事してそして疲れてやっと21時過ぎに帰ったのだものね。ここでよせばよかったのに、ついつい感傷的になった理由のひとつを簡単に送る。彼には全くもって関係の無い事。一応返信くれたけど、何かしら返信しておかないと私が気にするだろうなと思いやって差し障りのない文章だ。さすがだ!と感心しつつ変なメールを送った事を後悔する。やっぱり酔ってする行動は怖いね。責任持てないね。心が解放されちゃうっていうか、オープンっていうか、感情の起伏が激しいね。私の場合、良くも悪くも泣く。しかもたびたび電車の中で涙がポロリ。周りも酔っ払いが多いから気にしない気にしない。最後は選挙の取りとめのない話題で終わった。うーん、ホテルのバーは楽しいけど、酔って彼に変なこと送るのは絶対禁止。自分に誓う。特に昔話は止めておく。
ちなみに全く関係ないけど土曜日に朝から非通知の電話が何度も何度もきた。「もしもし」というとしばらく私の声を聞いてから切れる。知ってる人だなと思い、非通知を「着信拒否」に設定すると、非通知がその後も何度もきて(着信音はならないけど後で通知だけはされるんですね)挙句の果てが、なぜか通知に切り替えてかけてきて、それが一昨年までつきあっていた前の彼だった。。。。。わけわかんない。いったいどうしたんだろう?気が狂ったか?ちゃんとかけてくれれば普通に話すしむしろ話したいのに。心配してるのに(色々な意味で)

酔っ払いは近所でCDを2枚も買ってしまいました。ボサノバと今更Tスクエア。
これも友達とのメールのやり取りで妙に懐かしくて衝動買いしたものです。
『気をつけよう!お酒の飲みすぎ酔っ払い』いちおう五七五。

先頭 表紙

謎の行動ですよね。でも私もいい加減に彼のことはどうでもいいやと思えればいいのですが、なんか心配で。。。。 / りあ ( 2004-07-08 00:54 )
最後、うまいっ(笑) 呑むと大胆になれますよね、ホント。ふふふ。昔の彼の行動はなんだったんでしょうか?彼もさみしかったのでは?声が聞きたかったけど、かけては切り、かけては切り、次かけたら拒否設定になってたから、あせって通知にしたんですわ、きっと。りあさんの声が聞けなくなるから。 / かおる ( 2004-07-07 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)