himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 7月4日(日)独立記念日
2004-07-04 仕事へ行って代官山へ行って
2004-07-03 7月2日(金)満月でした。
2004-07-01 満月は明日らしい。
2004-06-30 雷の後は空気がきれいになるそうだ
2004-06-29 おなかぽんぽこりん
2004-06-29 月曜日から焼酎です。月末なのに今週飲む機会が多い。
2004-06-27 平和です。
2004-06-26 26日その2
2004-06-26 海老蔵襲名公演 千秋楽


2004-07-04 7月4日(日)独立記念日

昨日書き忘れたのだけど、代官山の駅の近くにポール・スミスのショップがあって、セールをしてたの。前から欲しいと思っていたTシャツが安くなっていてさんざん迷ったんだけど我慢した(えらい)。それからタコスを食べたいと思ったんだけど我慢した(えらい)

★今日も湿度が低くて涼しくて気持ちのいい日でした。どんどん気温はあがり太陽がカンカン照りだったけど、言って見ればハワイみたいな気候。汗が出ない。快適!本当に梅雨なの?
モーニングを食べてお洗濯して、お直しに出してるスカートをとりに銀座に。ばっちりジャストサイズに直ってる。イエーイ。どこもかしこもセールをやっているのでついついパンツとスカートとTシャ2枚買ってしまった。パンツは今持ってるのと色違い。サイズがぴったりで気にいったのだ。あと頬紅が欲しかったのでソニアリキエルで買ってみた。前からここの欲しかったの。デザインも素敵。ブラシもいいものがセットされてる。実は私はここ一年くらい外出する時にチークを持って歩かなかった。自宅では大きな刷毛ではたいているので持ち歩きには不便で。でも最近チークの重要性を感じるんだよね。
それから独立記念日の花火が米国大使館の宿舎であがるかなと思って全日空ホテルに移動ドアマン(いい男)とコンシェルジェに聞いたら、去年近所の民家に飛んでしまい迷惑をかけたとかで今年は中止なんだって。なんだあ、がっかり。電話して聞けばよかった。
帝国ホテルに移動して、ユリーカでスパークリングワインとスモークサーモンを食べる。
おいちい。オールドインペリアルバーで、シンガポールスリングを飲んだら、結構酔っ払っちゃった。そうそう昼間に彼から(羽田で仕事中)「昼間から飲んでいないだろうね」とメールが。昼間じゃないけど夕方から酔っちゃいました!
他にも色々あった日でしたが眠いのでこれまで。

先頭 表紙

姉さん、京都の夏はかなりの暑さとお聞きしております。もうすでに夏?お酒はさすがに週に5日も飲むと疲れますね。今週は休肝週です。 / りあ ( 2004-07-06 22:41 )
mackyさん、土日はハワイだったんですわ。でも月曜から常磐ハワイアンセンター状態(なんじゃそれ)蒸し暑いでーす。ドアマンはサッカーの山本昌邦監督みたいなタイプでしたよ。宿泊客じゃないものの質問にわざわざコンシェルジェに聞きに行ってくれました。いいひと〜〜〜。また会いに行っちゃうかも。へへ / りあ ( 2004-07-06 22:39 )
すもももさんへ、続きです。ここのところ、ヘアメイクの友人の勧めで頬紅はピンク系を使っていたのですが、アイシャドウや口紅の色味的に「オレンジ系」の方がシックになるのではと思い、今回はオレンジ系を買いました。でもあまり色が発色しない。重ね塗りじゃあ〜〜。 / りあ ( 2004-07-06 22:36 )
京都は不快指数100超えてます。今日は焦げるぐらい暑いです。車乗ってても汗出てきます。雨降ってら余計に蒸し暑いです。カラっとした暑さならまだしも・・・倒れそうざんす。お酒はほどほどにね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:03 )
東京は、ハワイなの?いーなぁ。しかし、伺っているだけで高級感が盛りだくさんですね。そぉ〜いえばおいら全日空ホテル御用達だったので、ホテルマンに知り合い何人かいるんだった。懐かすぃ〜 / macky ( 2004-07-05 23:05 )
すもももさん、ばれてるっていうか、予告されたっていうか・・・。だって寂しいからお酒に走るしかないもんねえ。笑。ただし暗くなってからです。 / りあ ( 2004-07-05 22:22 )
powdarさん、東京も今日は久しぶりに蒸し暑かったです。いっきに湿度がUP!うげ〜。かっこよくないですわ、一人だし。その辺のお店には入りづらいので安心できそうなホテルに。高いっす。でも雰囲気はいいっす。また行っちゃいそう。仕事の後の気分転換によいかもね。 / りあ ( 2004-07-05 22:20 )
↓書き込み。 最近のメイクは頬紅強調してますからきっとりあさんの場合流行のメイクで必要かと・・・。 でも、あたしにとって・・・若いときゃ自然にほっぺがピンクで可愛かったのに、今じゃ色味がどんどんなくなってるなぁ〜と普段思ってるんで ハイ。  / すももも ( 2004-07-05 15:15 )
むひっ バレてますやん(笑) 花火残念やったね そうそう、あたしも最近頬紅の重要性がわかってきつつある。 それって・・・・(汗) / すももも ( 2004-07-05 04:12 )
なんだかカッコいい過ごし方してますね。大阪、今日は湿度が高くて何もしていないのに疲れました。 それにしても暑い・・・(-_-;) / powdar ( 2004-07-05 01:27 )

2004-07-04 仕事へ行って代官山へ行って

昨日土曜日9時から17時まで仕事してきました。普段オフィスを開けたりしないので、カードキーで操作したり、中央の入り口をあけたり、慣れない事して気を使ってしまうのでした。開けるより閉めるほうが気を使うね。またもや涼しい良いお天気だったので、私の休日を返してオクレだったなあ。中庭の風がそよそよして気持ち良さそうだった。
仕事のあと、代官山に行った。ある物件を見に行ったのだけど、思ったより駅から離れていた。代官山はオサレな若い人ばかりだよ〜。うーん、東横線も若いぞ〜。涼しかったのでカフェでお茶してる人が多くて楽しそうに見えたな。代官山に住めたらいいなあ

先頭 表紙

すもももさん、そうねえ、意外に緑はあるんだよねえ。中心にある皇居をはじめとして、新宿御苑や、明治神宮の杜、そして山手線の西側に行くといい感じ。 / りあ ( 2004-07-05 01:05 )
代官山ってオサレさんが多いんですよね。 東京って都会なのに緑が多いよねぇ〜。 / すももも ( 2004-07-04 14:18 )
うーおなかイッパイブランチ食べてきました。mackyさん、いやいや職場は別の場所ですのよ。代官山は電車を乗り継いで行ったのだす。代官山はmackyさんに似合いそうな街ですよ。そういえば海老蔵も近くに住んでるの。 / りあ ( 2004-07-04 12:37 )
土曜日にもかかわらずお仕事お疲れ様でした。代官山って、高級住宅街ですよね。そこでお仕事されているだけでも、羨ましいのかも・・・ / macky ( 2004-07-04 11:53 )

2004-07-03 7月2日(金)満月でした。

朝がつらいなあ。起きたくないって脳が言ってる。日記書いてないで寝ればいいのだが。夜は眠くならない。でも起きてしまえばまったく問題無い。朝ぱきっと目が覚めてみたい。出張のホテルを予約した。全館禁煙で新しいみたいなのでそこに。楽しみ。どんなところでもホテルに泊まるのは好き。昼食はステーキ。食欲全開中です。
夜は職場の歓送迎会。なんだか毎月あるなあ。ビールに、サワーに紹香酒。みんな酔って大騒ぎ。私も調子に乗って大騒ぎ。調子に乗りすぎ。帰りは美しい月を見ながらまた泣きそうになった。私の中心にあるものは哀しみなのか。でも本当は私って恵まれてるんだよなあと色々な人の顔を思い浮かべる。
彼は夜中も仕事中でレインボーブリッヂの上に浮かぶ月を見てるって。同じ月を見てるだけでいいか。「涼しいし晴れて気持ちの良い晩なので外出たい〜」というので「じゃあデートしよう!(笑)」と無理なのわかって送ってみた。抜け出してそんなことしたら職場で語り草になるって。語り草になったっていいじゃない〜。
私も明日も仕事。やっぱり土日2日間とも休んでいたい。たまの休日出勤でも嫌いだ。
ここのところ妙に人恋しいので仕事のあとどこかに行きましょう。

先頭 表紙

mackyさん、そうねえ。海外赴任している人だと思うことにしましょうか。だから会えないのは当たり前でメールで語り合ってると。。。そして同じ月も見てると。うーん、そうだね、今はしかたないしね。 / りあ ( 2004-07-04 10:27 )
わかりました。好きな人と語り合えることを喜びに思いましょう。会えないことを贅沢だと・・・そう思うと、楽になりませんかねぇ?だって、何だか初々しいお二人に思えるのですから。 / macky ( 2004-07-04 00:42 )
numeroさん、え!照れるじゃないですか!きゃ〜。いやあ、連れて行ってくれるならどこでも行っちゃいますよ。ただしかな〜〜〜〜り姉さんよ。笑 / りあ ( 2004-07-03 22:43 )
姉さん、忙しそうですなあ。明日も例のお仕事かな〜。 / りあ ( 2004-07-03 22:42 )
ゆずねさん。私は花火も大好きだよ〜。一人だからしないけど・・・。ご主人と線香花火してください。 / りあ ( 2004-07-03 22:41 )
なんてロマンチック、チックなんだ。。近くにいたらどこかにつれていったのになー。 あ、すみません、僕なんて眼中にないっすね。。。 / numero ( 2004-07-03 19:52 )
月を見る余裕も無いな・・・休日出勤ですか?私もです!なんでこんな仕事ばかりしてるのか・・・と嘆いても仕事は終わりませんので、やるっきゃないです!がんばりましょーお互いに! / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:02 )
最近月をみる余裕がないことに気づきました。時間的に余裕とかじゃなくてそこまで気がいかなかった事を思い出し。今度花火をしながら月夜をながめてみたくなりました。 / ゆずね。 ( 2004-07-03 14:51 )

2004-07-01 満月は明日らしい。


涼しい一日だった。中庭の木がさわさわ揺れて風がビルの間を通り抜けて、この環境で働けてよかった〜と思う日だった。年取ったら「おばちゃんはここで働いていたんだよ」と
めいっこおいっこに自慢しよう。午前中からメールが来てた。彼は爽やかな日にも関わらず暑さに弱いので汗だく→水を飲んで→もっと汗の悪循環。だりい。とそれがいいたかったらしい。つまりつぶやき?つぶやいてつぶやいて、私になんでもつぶやいて。私もつぶやいた。「昼間はアイスコーヒーがぶ飲み、夜はお酒に走ってる。寂しいからかな。職場の目の保養が海外赴任になってショック。」。返事はなし。お昼からとんかつをがつがつ食べて食欲絶好調。お腹が満たされたら午後は眠い眠い。毎日終電で帰っているから寝不足だし。日記も書いてるし。。。。7月に入ってもマイペースで仕事ができる。あと何日続くかな。今日は前から予定していた、年下美女二人と飲み会。いったい何杯、カシスグレープフルーツを飲んだかな。最初はキールでその後・・・。覚えてない。今日の食べ物はアボガド入りのシーザーサラダ、スモークチーズとドライトマトのピンチョス、コーンのパンケーキ、チーズのパスタ、ナチョス。うまかった〜!!!!。やっぱり美女はいいねえ、しかも面白い!これぞガールズトーク(って何歳やねん)気が合えば歳の差は関係ないね。今夜は月がきれいだったらしく、「特大満月出現!」のメールがきた。美女二人の画像を添付でおくったら、ご真影を送り返してきた(たぬき)。彼はお酒を一滴も飲まないので当初は酒のみ差別発言をしていたが、私がかまわず飲んでるので慣れたのか「よっぱらい軍団やな」と。そうです、酔ってます。
だって寂しくて帰りたくなくて何故だかお酒が飲みたいんだもん。
そして明日は歓送迎会です。今週よく飲んだなあ〜。
帰宅してメールチェックしたら、なんと!ユーミンの逗子マリーナ当選したよ〜!
マジ??最高にうれしいかも。姉さん、ムフフの夏がきたよ。誰か一緒に行きたい人抽選で一名様チケット差し上げてもよくてよ。

先頭 表紙

どこに入るんでしょうねえ。でも最近ちょっとおなかぽっこりしてきました。まずいかも! / りあ ( 2004-07-03 01:34 )
あんな細いお身体のどこにそんな食欲と酒が入るのかしら?イイこともありましたね。ふむ / macky ( 2004-07-03 00:00 )
numeroさん、その曲を今度めいっこちゃんがはじめてのピアノ発表会で弾いてくれるの。私のためらしいよ。涙 / りあ ( 2004-07-02 23:35 )
アメリカでも同じ月を見てると思うとロマンチックですね。月って本当に神秘的できれいで静か / りあ ( 2004-07-02 23:34 )
すもももさんもユーミン好き? / りあ ( 2004-07-02 23:33 )
あの、、、魔女の宅急便の曲だいすきです。。。涙でてきます。 / numero ( 2004-07-02 05:48 )
こっちも昨夜超明るい月でした。 今夜が満月かな? (昨夜はちょっとだけ満ち足りなかったカンジ) / すももも ( 2004-07-02 05:01 )
へぇ〜 ユーミン逗子マリーナかぁ 行きたいなぁ〜 夏楽しめますねぇ〜 / すももも ( 2004-07-02 05:00 )

2004-06-30 雷の後は空気がきれいになるそうだ


月末なのにこんなにゆったりとしていいのだろうかと逆に心配になるくらいトラブルのない日だった。6月に海外旅行に行くべきだった。こんなに労働時間が短くて、休んでも問題なさそうな月はしばらくないだろう。忙しそうな同僚達を見ていると申し訳無い気持ちになるが、先月までの私もそうだったのだもの。一息つかせてもらいました。
職場(違う部だけれど)で尊敬していた方が海外赴任されることになり今日が最終日だった。会社に行く楽しみの大きな部分を占めていたものがなくなった。最後に挨拶をし携帯の写真をいっしょにとらせていただいた。待ち受け画面にしてなごもう。
22時に会社を出て軽く食事する事になった。今夜も焼酎。「それから」です。
食事は鮪の和風カルパッチョ、なんとかの生春巻き、水菜のハリハリサラダ、ふかひれの五穀米リゾット。鮪以外は美味しかった。リゾットは大正解。最近の私は寂しがりでお酒飲みたがりで食べたがり。どうしてこんなに寂しいのだろう。

先頭 表紙

さすがカリスマmackyさん。待ちます! / りあ ( 2004-07-02 01:09 )
みゆ姉さん、そうねムフフの夏にするんだもん。後悔はしたくないし。寂しさをぶっとばせ〜〜〜〜。 / りあ ( 2004-07-02 01:08 )
おまめさん、美味しかったですよ、生春巻き。中身は忘れた・・・。何もないから寂しいみたいでお酒に走ってます。 / りあ ( 2004-07-02 01:07 )
numeroさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わかりますよね、この気持ち。でも7月なんだもんね。 / りあ ( 2004-07-02 01:07 )
寂しい時って、ありますよ。誰にも・・・。でも、その分会えた時はすんげぇ〜嬉しいはず。その時の為の、試練だと思って待ちましょうねぇ。 / macky ( 2004-07-01 22:54 )
寂しい時ありますね。でもムフフの夏にするから大丈夫ですよね?え?ちがう?ふふふ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:37 )
おいしそうな画像がぁぁぁ。寂しがりかぁ。なにかあったのかな??? / おまめ ( 2004-07-01 15:14 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・くいたいっす。。。。 / numero ( 2004-07-01 04:40 )
昨日の深夜1時くらいに寝ぼけたメールがきたの。意味がわからないので「この意味はなんですか」と返信したら「むくっと目が覚めたら会社からメールが来てたので寝ぼけまなこで携帯に返事、すんません」ですって。会社のメールは帰る前22時くらいに送ったのに、送信のタイムラグがあったか、寝てて気がつかなかったみたい。いずれにしても返事を気にするなんて律儀な人。と思いまた好きになった。でもさみしいの / りあ ( 2004-07-01 01:43 )
ダーリンと連絡してる? とぉってもサミシイ時ってあるよね ぎゅぅっと抱きしめてもらいたいとき(寂  月が替わったら切り替えできたりする もう7月ですねぇ / すももも ( 2004-07-01 01:34 )

2004-06-29 おなかぽんぽこりん

『健康や自由を、ある意味「お金で買う」ときです。合理的に割り切って、自分に投資してみるのも人生勉強』今週の占いです。健康にお金をかけてもいいのだね。
困ったものだ。なにがって。それはいろいろ。
ちょっぴり勘違い上司君、若者みたいなメールを送ってくるのは止めてください。
読んで恥ずかしくなります。吹き出しちゃいます。これが上司かと…。男性はある程度の年齢になると最後の一花を咲かせたくなるのでしょうか。男らしくなくちょっと女性っぽい表現がまた気持ち悪い。無視してしまいました。人間なので色々ありますね。生きてる人間なので。ほっときまーす。
しかーし。私は男らしい男が好きなのだ。今好きな人みたいな。そういえば彼の話し言葉やメールの文章や話してる内容で「女性っぽい」と思った事ないなあ。

おなかが張ってます。お酒飲みすぎ?食べ過ぎ?Gパンはいたら腰周りがたくましかったです。元々筋肉質ではないので「ぽよん」と肉がつきだしたら早いのかもしれない。

色々あってテンションあがりません。またきっと無駄遣いしてしまいそうな予感がします。株でも買っちゃおうかしら。そうそうまた株で少し儲かりそうです。(大幅にソンしてるのもまだ保有しているので収支はマイナスですがね)ま、いいのいいの。長い目で見ましょう。野菜が足りないのでこんな時間だけど野菜を食べようっと。

先頭 表紙

2004-06-29 月曜日から焼酎です。月末なのに今週飲む機会が多い。

今夜も焼酎バーです。店長さんに覚えて頂き、今度から直接電話してくださいと言ってもらえました。さすがに立て続けにいったからですね。毎日予約がいっぱいのようなのでラッキー。今日は紫蘇の焼酎を飲んでみました。香りが爽やか。そして緑茶の焼酎を味見させていただき、あと、名前を忘れた黒糖の焼酎。焼酎ってあまり酔わなくていいですね。
私に向いているかもしれないわ。今夜のおつまみは揚げだし豆腐、西京焼き、野菜の天婦羅(みょうががおいしかった)また、うどん!とろりとした茶碗蒸…。
若いパワーをいただきました!また行こうね〜。

待ち合わせの時間まで隙間の時間があったので、デパートにお直しに出しているスカートをとりにいき、そのままそれを着て、今日着ていたスカートをまたお直しに出しました。
お直しばっかりじゃ…。いったいいくらかかってるのじゃ。まあサイズがあってないと着ないから仕方ないですね。しかも黒いスカートばかりです。今日直ってきたのはジャストサイズになっていてヒップもぴったり。やはり店員さんも洋裁がわかり、針を打てる人じゃないとだめです。いい加減な直しだととんでもない事になってしまいます。
そしてデパートの場所を変えてGAPでTシャツを2枚買いました。ふふふ、mackyさんの影響?私も白いTシャツをスーツのインナーにする事が多く、すぐに薄汚れてくるので白いのは何枚あってもいいのです。バーゲンの時期なのでついつい安くなってるものを買いたくなるけど我慢。とりあえず本当に必要なものだけ買おう。

昼間、ひさーしぶりに後輩の男の子からメールがきました。あるコンサートへのお誘いでしたが結構いいお値段だし(その子の招待じゃあないところがミソね)興味が50%以下だし、なにより彼とコンサートに行く気はしなく理由をつけて断った。
やっぱり好きな人と出かけたいんだもん。お金も本当にしたいことに大事に使わないといけないし。そんなわけで許して下さい。

そうそう7月末に閉店(広尾に移転するらしい)してしまうある私鉄沿線にある焼き鳥やさんに閉店する前までに行く約束を友達としてます。あるネットで紹介されていてお料理の写真も載っていたので見たらトマトのジュレなんとか…とか、フレンチの料理も作ってるみたいです。でもオーナーが修行したのは日本料理きっての名店吉●らしい。興味深い!広尾に行ってしまったら敷居が高くなりそうなので古びたお店の間に必ず行きたいと思います。うーん、最近飲む話ばっかりだなあ。私もお酒飲みに近づいてきたかしら。

先頭 表紙

★さん、えいえいおーー!!今日はおなかがでちゃってます。太るのって案外簡単かも・・・・・ / りあ ( 2004-06-30 00:07 )
姉さんには日本酒が似合う!色っぽーい。焼酎を卒業したら日本酒に行こうかな / りあ ( 2004-06-30 00:06 )
すもももさん。やはり量を飲んだら焼酎もそうなっちゃうのかな。私はロックでちびちび(?)なので。最近酔っ払いになるのも好きなんです〜 / りあ ( 2004-06-30 00:05 )
ゆずねさん、お酒お好きなんですね。芋焼酎より黒糖のほうがくせがないんですって。にんじんとか牛乳からできてる焼酎もあるんですよ〜。面白いね。杜氏の里って飲んでみたいかも / りあ ( 2004-06-30 00:04 )
numeroさん。ごめんね〜〜。やっぱり食べ物は和食がいいですよーん。ワインにチーズもいいんでしょうけどね。 / りあ ( 2004-06-30 00:02 )
また飲むぞー!おー! / ( 2004-06-29 23:41 )
焼酎か。。。渋いね。私は日本酒の方が好きですわ。オッサン系だわね(笑)そう時間と御金は有意義に自分のために大事に使うことが正解です! / みゆ姉さん ( 2004-06-29 13:06 )
いいね、気持ちよく飲めるの。 でも、あたし焼酎で大失敗が数回(汗) へろんへろんになります(がはは) / すももも ( 2004-06-29 11:08 )
黒糖ものはわたしも以前飲んだことあります^^「奄美の。。」っていう名前のを。くせがなくて飲んでしまうんですよねぇ。わたしは頻繁には飲めないものの今は日本酒一本です^^「杜氏の里」が口当たりよすぎて飲んでしまいますが^^ / ゆずね。 ( 2004-06-29 08:47 )
てんぷら、、、西京焼き、揚げ出し豆腐、、、やべーーーよだれ止まんねーー、しかも、なに?焼酎とやばいっすよ。やばい、うん。どうしてくれるんですか、りあさん、今晩ねれないっすよ。 / numero ( 2004-06-29 04:15 )

2004-06-27 平和です。

目が覚めたら10時。もっと遅いかと感じたので得した気分。しばらくしてメールチェックするとやっぱりメールきてた!8:10にだ。その時間すでに地方に着いてるらしく「暑いたまらん」夜中に出発したのかな。質問すると朝一の新幹線だって、ごくろうさま=。その地方はいかにも暑そうだよ。東京よりも。東京は今日はそれほどでもなかったね。
「暑い、蒸す、温泉入って着替えたい」温泉ですか、いいねえ、行きたいねえ。まあそういう話の流れじゃないけどさ。
いつもの喫茶店のモーニングを食べながら雑誌を斜め読み。このお店益々居心地がよくなる。この街を離れたくない理由があるとしたらその一つはこのお店だなあ。
洗濯3回転。モデルのSHIHOが洗濯が好きと聞いて私も!と…。単純。すみません、最近ビオテルム使ってるもので。SHIHOとブレンダが最近のお気に入り。
クリーニング屋さんにも二ヶ所行った。コートは(今ごろ出すなって…)高級なお店、カジュアルなパンツは煙草屋さんの取次ぎ店へ。パンツにシミをつけているので「針と糸を貸して」と言ったらおばあちゃんに「いつもシミつけてるのねえ」ばれたか!しょっちゅうシミつけちゃうのだ。しかも「これにはつけたくない!」って思ってると不思議とつくんだよ。なぜ?ここのおばあちゃんもおばさん(お姉さん?)も歌舞伎がお好きなのでひとしきり歌舞伎の話。お姉さんは新之助が好きじゃないんだって。玉三郎が出るときしか見ないんだって。昨日もお玉さんが寺子屋に出てましたよと教えると、寺子屋はもう何回も見たからいいって。すごーい。しかも観劇に行くときはきちんと着物着ていくんだって。私、昨日Gパンです。はは。んで、今夜22時から俳優祭の様子をテレビでやるんだよねとおばあちゃんと話す。おばあちゃんは冬ソナにもはまってるらしい。チェ・ジウが好きなんだって。冬ソナのファンの年齢層は高い。その後珍しくお料理する気になったので食材を買いこみに行く。昨日食べたものを再現してみようかな。
そして近くの理容室にお顔のマッサージとパックに行く。インターネットで見かけたんだけど1500円。20分と書いてあったけど実際には40分くらいいろいろしてくれた。素手のマッサージ後、低周波をあてて、パックは酵素パック。水蒸気をあてて、その後トルマリン素材でできているというシートでシートパック。トゥルントゥルンぽよぽよんになった気がする。お姉さんが美容好きらしく色々話しかけてくるのでのんびりはできなかったけど値段が安くていいかも。頭のツボのマッサージや、肩、脹脛に電気マッサージもかけてくれた。最初だから特別サービスか??最近お金をぱっぱと使ってしまっているんだけど、毎日せっせと働いているのだからいいよね。お金は使うためにあるのだ〜。

先頭 表紙

こひつじさん、5時閉店ってそれは困る。私のそのお店は夜10時まで開いてます。早く帰れるときは夕食も食べに行っちゃうの。 / りあ ( 2004-06-29 00:49 )
姉さん、萬斎さんがお好きなんですね。彼の話し方、いかにも伝統芸能の世界の方らしくて好き。着物着て行って下さい。姉さんはスロットで稼げるからむだ遣いしてもOKでしょう??笑 / りあ ( 2004-06-29 00:47 )
Juliaさん、そこは顔剃り足しても4000円以下みたい。だって場所が場所だもん!首筋剃られるのは確かにぞくっとする!! / りあ ( 2004-06-29 00:45 )
すもももさん。そぅーなんですよ。安いんですよね。理容室だと。でもやっぱりサロンに比べると「男性客」を普段相手にしているせいか、手の動きに繊細さが足りないんですけどね。ちょっとした気分転換にはいいですよ!アメリカにはあるかなあ。 / りあ ( 2004-06-29 00:44 )
気に入っている喫茶店があるとういのは良いよね〜。私の住む(小さな)街には、喫茶店は1件しかなく、しかも5時閉店なので、平日はぜーったい行けません。巷では「まぼろしの喫茶店」とか「開かずの喫茶店」とよばれております・・・。 / こひつじ ( 2004-06-28 22:13 )
私はいつか狂言を見ようと思ってます。野村萬斎が見たいのです。。。着物着て見に行きたいなぁ〜今は暑いから嫌だけど。そう使うために金はある。働いてるんだからOKですよ。私なんて無駄使いしまくりですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 12:57 )
そこの理容室、安くていいなぁ。うちの近所なんかマッサージ抜きで3800円だよー。こんな田舎なのにさ。でも首筋まできれいに剃ってくれる。くすぐったいんだけど。 / Julia ( 2004-06-28 09:16 )
いいなぁ〜顔マッサージ 理容室でやってもらえるんや。 / すももも ( 2004-06-28 01:57 )
りゅんくん、日曜やってるところ探すべし。私の行きつけ2軒とも土日もあいてるし、タバコやさんの方は早朝もあいている。便利。1度気まぐれでいちげんのお店にだしたらスーツのスカートなくされたことあるよ。クリーニングやさん選びって重要ですよねえ。 / りあ ( 2004-06-28 00:12 )
mackyさん、私の場合、出しそびれというよりほとんど出していないっす。。。。だらしなーい。ま、来週くらいにまとめて持っていこうっと。マッサージ気持ち良かったです。ちょっと通っちゃうかも。本当は資生堂のお店のマッサージテクが最高なんですけど最近そのお店で化粧品買ってないので行きにくくて。。。身体やお顔にお金かけるのっていいっすよね。自分に投資。だって身体が資本だものね〜。おいしいもの食べるのもそうだな〜 / りあ ( 2004-06-28 00:10 )
スーツをクリーニングに出したい。近くに日曜もやってるクリーニング屋さんが欲しいです。 / りゅん ( 2004-06-27 23:31 )
おいらもまだ冬物のクリーニングに出しそびれがあります(恥)。そのお顔のマッサージ、気持ちよさげ。無駄遣いじゃないからいいと思うけどなぁ。御自分のための投資なんだもん。 / macky ( 2004-06-27 22:46 )

2004-06-26 26日その2

焼酎バー。全国各地の焼酎揃っています!といっても私はお酒の味もわからないし、酒のみでもないので、みんなの言うことを「ふーん」と聞いているだけなんだけど。巷は焼酎ブームだそうですね。特に芋焼酎なの?友達は黒糖がおいしいと薦めてくれました。ビールで乾杯してその後、焼酎。友達のご主人も呼び出して四人でいろんなおしゃべり。
食べ物の量がお上品で欠食児童のような私達はガンガン頼む。おかかご飯が800円もする〜。しかし器によって商品になってしまうのだなあ。稲庭うどん、つるっと艶があって美味しかった。ほたるいかもさつま揚げも鱧も美味しかった。(他にいいかたないんかい)
今度仕事帰りに一人で来てみようっと。お兄さんの感じもよいし。途中花火が見えた。方角的にお台場かなあ。得した気分。私と友人のご主人は花火フリークなのだ。このメンバーで飲むとめっちゃ楽しい!
ノリノリで場所を移し2軒目は恵比寿のバー。っていうかなんだろう、食べ物も充実していて安いし昔のアメリカンな雰囲気の(どういう雰囲気じゃ)白いプラスチックなイメージのおしゃれなお店。オーナーが一人でやってるんだけどフランス料理を勉強した人だそうで、頼んだもの全部おいちい。揚げナスのバルサミコソースあえ(おいしいトマトつき)、きのこと野菜のリゾット、野沢菜とじゃこの五穀米炒飯、etc.etc…引き続き欠食児童の我々はおなかにたまりそうなものをじゃんじゃん平らげる。うまかった〜。
カシスオレンジもグー!
そうこうしているうちに私は帰る時間。ふと携帯を見ると彼からメールが。
う〜3日ぶりじゃあ。うれしい。嫌われたのかと思ったよ〜。肩揉んであげる〜なんて言ったから、ひいたかなと。仕事休み返上で明日も出張らしい。
暑いなか頑張ってるなあ。私はあなたに一番会いたいけど我慢して休日を楽しむようにしているよ〜。
あ〜引っ越したくなってきた。友達がたくさん住んでる西の方角へ。

先頭 表紙

★ちゃん、焼酎は信じられないくらいたくさんあるよ〜。焼酎すきはたまらんと思うね。行こ行こ!いつにする?今週木金はだめっす。 / りあ ( 2004-06-27 21:45 )
mackyさん、そ〜なんですよ。火曜日に「今月の仕事はこんなに楽でいいのかな」と移動時間に出したらその返事は遅い夕方「休日も実家に行ったり病院に行ったりで終わってしまった。さ、日が暮れたので良い子はおうちに帰ります」だったの・・・。なんか私が邪な気持ちで誘っているように思ったのかな〜とちょっとだけ心配してた。とり越し苦労だった見たい。 / りあ ( 2004-06-27 21:44 )
numeroさん、じゃあ、パリに行くときは連絡するから飲もうよ。っていったいいつになることやら…。(しかしそんな風に想像するだけで楽しいね) / りあ ( 2004-06-27 21:42 )
あの店、焼酎いっぱいだよね。緑茶のが好きだったりします。後味すっきりー。今度行きませんか?? / ( 2004-06-27 21:37 )
そぉですか。3日ぶりだったんですね・・・。でも、とっても満喫できた一日じゃないですか。持つべきものは、友人ですね。 / macky ( 2004-06-27 21:34 )
いいなー居酒屋めぐり、たのしいんだよねー、気心知れた友達と、最近は日本人の友達がみんな帰って、日本語で飲む事がないから、なんかものたりない、、。悪くはないんだけど、、、せめて飲みのときくらい日本語つかわしてぇぇぇえ。 / numero ( 2004-06-27 18:04 )

2004-06-26 海老蔵襲名公演 千秋楽

目が覚めたら、待ち合わせの時間に間にあわない時刻。冷や汗たらり。
今日は歌舞伎を見に行く日なのだ。ぎりぎり歌舞伎座の前で開演時間10分前くらいには
行ける!!あ〜良かった。
歌舞伎座前に行ってみるとなんと今日は千秋楽だったのだ。チケットとってくれた友達ありがとう。今日はきっと盛り上がるぞ〜。席も3階だけど前から2列目で花道も見える。
先月から好きになった芝雀さん、きれいだった。隣に座ってる玉三郎似の細面の美形は誰かなあと思っていたら、そうだ、七之助だ!きれいじゃん、いけてるじゃん。将来楽しみ〜。寺子屋では仁左衛門の名演技に泣けてしまった。上手い、上手過ぎる。声があんなに低くて渋いとは思わなかった。線が細いイメージがあったけど、とても大きくて、2枚目で玉三郎とのコンビで人気なのがよくわかった。「泣くな」「泣くな」のセリフで泣けてしまった。あんな悲しいお話だとは思わなかった。歌舞伎の演目って結構泣けるものが多い。玉三郎もきれいだし、女らしいし、子を亡くした母親の悲しみを上手に演じていたなあ。そして口上。何度見ても華やかでいいねえ。菊五郎と吉右衛門が両端に座っている口上だなんてなんて豪華なんでしょう。雀右衛門も元気を取り戻したみたいだし、相変わらず海老蔵はため息が出るほど美しい。顔をふせていても高い鼻筋がくっきり3階からもわかるのよ〜。男前・2枚目ってああいう人のことを言うのよねえ。どうしてあんなにかっこいいんだろう。口上の後の鏡獅子。女舞をしても美しくて、舞いも上手。(私的にはね)指先まで神経が行き届いていて立役の彼とは全く違う。これもまた美しい〜。あんな女性がいたら惚れるね。最後の獅子の舞はいったい何回回すんだと心配になるほど獅子の毛(かつら)とまわし、力が入ってる気がしたな。
うーん。先月も、今月の夜の会も良かったけど、昼も良かった。歌舞伎にはまり気味。
その後オペークでウインドウショッピング。友達はあっという間にアイシャドーを購入。早い!ちょうど、大阪堀江のバッグやさんで見た白いバッグ(ペパーミントも)が置いてあり、なんだか欲しくなり、持ったり置いたりしていたが、とりあえず衝動買いは止めておこうと押しとどまる。あのバッグ軽くていいんだよなあ。聞いたところ、やはりメーカーが大阪と言っていたので間違いなさそう。
寝坊してファンデーションと頬紅と眉しか描いていなかったので、オペークの売り場でアイシャドウとアイライナーとマスカラ、口紅をつける。だってその後ヘアメイクの友達と待ち合わせなんだもの。その後品川に移動しアトレの焼酎バーで3人で飲む。3人で集まるのは5ヶ月ぶり。

先頭 表紙

その二人をご存知なら充分っすよ。 / りあ ( 2004-06-27 21:40 )
全く、登場人物の顔が出てこない。玉三郎さんと海老蔵さんぐらいかなぁ・・・勉強不足じゃ〜無念。 / macky ( 2004-06-27 21:30 )
Juliaさん。え〜買っちゃうんだ?私は断れるよ〜。買うときは買うけど見るだけの時は本当に見るだけ。最近お勧めの化粧品ありますか?私は資生堂のホワイトニングスポッツルールAかなあ。 / りあ ( 2004-06-27 15:57 )
すもももさん、うん、充実していたよ〜。歌舞伎は是非1度観る事をおすすめします。帰国されたら是非! / りあ ( 2004-06-27 15:55 )
化粧品売り場って楽しいよねー。私もいろいろ試しちゃう!で、気が弱いから勧められると断わりきれなくなって買ってしまう・・・パターン。 / Julia ( 2004-06-27 09:11 )
寝坊したけど、充実の休日だぁね 歌舞伎って見たことなぁい 一度は経験しないと / すももも ( 2004-06-27 04:14 )

[次の10件を表示] (総目次)