himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-26 海老蔵襲名公演 千秋楽
2004-06-25 銀座でお寿司
2004-06-24 胃が痛い おなかも痛い
2004-06-23 ルリ子さん
2004-06-22 閑話休題。
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その6
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その5
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その4
2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その3
2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その2


2004-06-26 海老蔵襲名公演 千秋楽

目が覚めたら、待ち合わせの時間に間にあわない時刻。冷や汗たらり。
今日は歌舞伎を見に行く日なのだ。ぎりぎり歌舞伎座の前で開演時間10分前くらいには
行ける!!あ〜良かった。
歌舞伎座前に行ってみるとなんと今日は千秋楽だったのだ。チケットとってくれた友達ありがとう。今日はきっと盛り上がるぞ〜。席も3階だけど前から2列目で花道も見える。
先月から好きになった芝雀さん、きれいだった。隣に座ってる玉三郎似の細面の美形は誰かなあと思っていたら、そうだ、七之助だ!きれいじゃん、いけてるじゃん。将来楽しみ〜。寺子屋では仁左衛門の名演技に泣けてしまった。上手い、上手過ぎる。声があんなに低くて渋いとは思わなかった。線が細いイメージがあったけど、とても大きくて、2枚目で玉三郎とのコンビで人気なのがよくわかった。「泣くな」「泣くな」のセリフで泣けてしまった。あんな悲しいお話だとは思わなかった。歌舞伎の演目って結構泣けるものが多い。玉三郎もきれいだし、女らしいし、子を亡くした母親の悲しみを上手に演じていたなあ。そして口上。何度見ても華やかでいいねえ。菊五郎と吉右衛門が両端に座っている口上だなんてなんて豪華なんでしょう。雀右衛門も元気を取り戻したみたいだし、相変わらず海老蔵はため息が出るほど美しい。顔をふせていても高い鼻筋がくっきり3階からもわかるのよ〜。男前・2枚目ってああいう人のことを言うのよねえ。どうしてあんなにかっこいいんだろう。口上の後の鏡獅子。女舞をしても美しくて、舞いも上手。(私的にはね)指先まで神経が行き届いていて立役の彼とは全く違う。これもまた美しい〜。あんな女性がいたら惚れるね。最後の獅子の舞はいったい何回回すんだと心配になるほど獅子の毛(かつら)とまわし、力が入ってる気がしたな。
うーん。先月も、今月の夜の会も良かったけど、昼も良かった。歌舞伎にはまり気味。
その後オペークでウインドウショッピング。友達はあっという間にアイシャドーを購入。早い!ちょうど、大阪堀江のバッグやさんで見た白いバッグ(ペパーミントも)が置いてあり、なんだか欲しくなり、持ったり置いたりしていたが、とりあえず衝動買いは止めておこうと押しとどまる。あのバッグ軽くていいんだよなあ。聞いたところ、やはりメーカーが大阪と言っていたので間違いなさそう。
寝坊してファンデーションと頬紅と眉しか描いていなかったので、オペークの売り場でアイシャドウとアイライナーとマスカラ、口紅をつける。だってその後ヘアメイクの友達と待ち合わせなんだもの。その後品川に移動しアトレの焼酎バーで3人で飲む。3人で集まるのは5ヶ月ぶり。

先頭 表紙

その二人をご存知なら充分っすよ。 / りあ ( 2004-06-27 21:40 )
全く、登場人物の顔が出てこない。玉三郎さんと海老蔵さんぐらいかなぁ・・・勉強不足じゃ〜無念。 / macky ( 2004-06-27 21:30 )
Juliaさん。え〜買っちゃうんだ?私は断れるよ〜。買うときは買うけど見るだけの時は本当に見るだけ。最近お勧めの化粧品ありますか?私は資生堂のホワイトニングスポッツルールAかなあ。 / りあ ( 2004-06-27 15:57 )
すもももさん、うん、充実していたよ〜。歌舞伎は是非1度観る事をおすすめします。帰国されたら是非! / りあ ( 2004-06-27 15:55 )
化粧品売り場って楽しいよねー。私もいろいろ試しちゃう!で、気が弱いから勧められると断わりきれなくなって買ってしまう・・・パターン。 / Julia ( 2004-06-27 09:11 )
寝坊したけど、充実の休日だぁね 歌舞伎って見たことなぁい 一度は経験しないと / すももも ( 2004-06-27 04:14 )

2004-06-25 銀座でお寿司

雨ですね。それでも外出はオフィスから駅まで、駅から外出先までずっと屋根があったので傘いらず。傘は持ち歩くの嫌い。2回お気に入りの傘を無くしてから(盗まれてから)ずっとビニール傘派。傘立てにビニール傘たまっとる。
仕事は上々。普通の調子。

夜は上司に誘われていたので早めに会社を出る。オフィスを出たら彼とばったり。
アイリッシュパブに行くと言っていたが、お腹がすいたのでお寿司屋さんに行くとの事。
あ、私も一昨日からお寿司食べたかったんだよ。ラッキー。アイリッシュパブだと食べ物期待できなさそうだしね。
電車に乗って東銀座へ。
実は二人で飲みに行くの初めてなんだよね。ずっと前から本気だか冗談だかわからないお誘いはずっとあったのだが。そして数年前の彼の暴言セクハラ事件。一応大人なので許してやったが、普通はその上の上司にちくられたって文句言えないような暴言。きっと彼も若かったのね…。まあ、時間がもったいないから決してお誘いに乗らなかったが、最近、彼も少し変わり、きっと職場で年長の女性である私と何か話したいようだったので、つきあうことにしたの。(でも私と15歳離れてるんだよ〜)ねぎらってくれる意味もあったみたいだし。「仕事の話はしないでくださいよ」と前もって言っておいた。
彼は永遠に青春していたいタイプの人だからちょっと「エッチ」がかった話を真面目にするのが好きみたいだ。あ〜若いねえ。っていうか私、君がちょっかい出してる相手知ってるんだけど…その当人から色々聞いているんだけど。でも言えないし、そ知らぬフリして恋愛や老後(?)の計画について話す。
私に質問しまくる。こんなに質問する人もいないよなあ。純粋に私に対して好意みたいなものはあるんだろうなと思う。なんか。。。ある意味ありがたいかも。
仕事に対しても一応色々アドバイスしてくれた。もっと気楽に、好きなようにやっていいんだよという意味だったように思う。たまにはさぼんなさいみたいな。
ふーん、そうか、ちゃんとやってること見ててくれてるんだ。案外いいひとかも。
最近疲れてるようで、お付き合いの週2回くらいの飲食以外はまっすぐ帰宅しているらしい。さすがの遊び人(恋の狩人)の彼も休日は家でまったりと過ごしているそうだ。時々散歩したり、美術館に行ったり。ええんでない?
なんだか今後歳の近い連中を集めて定期的に飲みに行こうだって。あのね、一応15歳も年下なのだワタシは。大人になると10歳くらいの歳の差は関係ないと思われるのが困っちゃうんだよね〜。男性って気が若いしね。ま、いいか、たまにはワタシも誰かとお酒を飲みたい時もあるし。「今日は予定通りで大丈夫?」と昼間にメールもらってちょっとドキドキ(好きのドキドキではない)したし、なんだか面白かったな。
ご馳走様でした。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そうかあ社内が身内だとこういうことはないねえ。 / りあ ( 2004-06-27 01:09 )
Juliaさん、私も無駄だと思う時間は過ごしたくないねえ。なんか気が向いたんだよね。たまにはつきあってやるかと思った。 / りあ ( 2004-06-27 01:08 )
すもももさん、そうかもしれないね。以前は好意の裏返しなのか。セクハラ発言がひどかったんだけど、最近なくなったし、彼もたまには自分に興味もってくれない人と飲みに行きたいのかなあ。悩みでもあるのかなあなんて考えちゃった。 / りあ ( 2004-06-27 01:07 )
numeroさん。銀座っていっても庶民的なお店でしたよ。私も遠慮なくがんがん頼んじゃった。「時価」とかはないし。だって基本的にけちなんだもん。お小遣い制なのかな。たくさんお給料もらってるはずなのにい。 / りあ ( 2004-06-27 01:04 )
mackyさん。大勢で集まったときはきっと各自払いだと思います。基本的にケチなんだ、その彼。 / りあ ( 2004-06-27 01:02 )
ご馳走食べさせてもらえる上司がいるだけでも結構なことですやん。うちの上司は身内やから面白くないですわあ。ご馳走なんて食べさせてもらったことないし・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-26 11:03 )
ドキッ。私も20代後半は同年代にくくってるかも・・・。でも年は関係ないと思うのです。その人のパーソナリティと感性が重要。会いたくない人と会って時間を無駄にはしたくないと思う今日この頃。 / Julia ( 2004-06-26 08:11 )
そのぐらいの年齢の人って、誘いたいけど誘ったら・・・とかイロイロ考えてしまうんやないかな? 人生の先輩として、いろいろお話聞かせてもらって美味しいもん食べさせてもらったらよろしい。 お互いに気持ちよくね。 / すももも ( 2004-06-26 04:58 )
銀座で、、、すし。。。。。永遠の夢っすね。。おいらは小僧寿司チェーンがにあってるっす。。 / numero ( 2004-06-26 03:48 )
御馳走になれる大勢でのお食事会。いいんでないですかぁ♪美味しいもの食べさせてくれるんなら、尚更グゥー! / macky ( 2004-06-26 00:48 )

2004-06-24 胃が痛い おなかも痛い

胃が痛い。食事をした後からずっと痛い。昨日今日職場でストレス。
大した事ないんだけどね。それが原因だとしたらよわっちい胃だな。
大抵の事は誰かに愚痴って(愚痴メール送って)解消できてしまうのだ。
愚痴のメールが行った人ごめんなさい。聞いてもらうだけでいいんだけど、返信してくれて「そうそう」と思えるとそれで解消!
普通は夫や恋人にいうものなんだろうけど。そのために誰かいてくれって思うけど。
いないんだからしかたない。

今日化粧ポーチを忘れた。そんな時の為に2軍のポーチを会社の机に置いている。あまり出番がないけどもしもの時のため。ファンデーションが入っていなかったので今日はお肌関係のお化粧直しはなし。口紅は家で使わない適当なものを2軍ポーチに入れたので、これも「?」という色味でいつもと違う顔になってしまった。赤過ぎる…。暑くて汗をかいていたけど、ほとんどきちんとしたお化粧直しができないままの一日。化粧ポーチは忘れるものじゃないです。落ちつかないし、人に会うのが嫌になる。

そうそう、以心伝心な出来事があった。あるメール(PC)を送った直後にその人から電話があった。心配した気持ちが通じたのかな。

FRAUの黒谷友香のヌード綺麗!こんなカラダをしていたら私だって撮影してもらうよ。
カラダが綺麗な女の子っていいなあ…

先頭 表紙

numeroさん。今日になったら胃は治ってました。なんだったんだろう?男性は髭剃りが大変そうですよね。 / りあ ( 2004-06-26 00:00 )
すもももさんもモデル身長?私は一応159センチなのですが・・・。ちっちゃくみえちゃったみたい!みんなすらっとしてるんだもん / りあ ( 2004-06-25 23:59 )
姉さん、Gacktとキスもしてるみたいよ。やるなあ / りあ ( 2004-06-25 23:58 )
Juliaさん。そうかあ。「大丈夫?」って言っていたわって欲しいものですよねえ。 / りあ ( 2004-06-25 23:53 )
ストレス発散方法探しとります。mackyさんみたいにいきつけのレストランと整体があるといいのですが / りあ ( 2004-06-25 23:52 )
大丈夫ですか?心配です。。 女性はメイク大変ですね、、僕なんて、顔洗ってそのまま外にGO-だから、そういうところは男は楽かも。。 / numero ( 2004-06-25 18:02 )
へぇ〜 りあさんって小さいんや。 逢うことがあったら、あたしデカイやろうなぁ〜 ストレス上手く発散してくださいぃ 結構「胃」って正直者よ。 / すももも ( 2004-06-25 17:10 )
そうそう、それ以上小さくなられると、私に隠れてしまうよ(笑)黒谷友香のヌードも驚いたが、Gacktと共演CMにもビビったです。てか羨ましい・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-25 09:56 )
バッグを変えたりすると忘れちゃうんだよねー。でもりあさん、本当に素顔もきれいそうだったから大丈夫だよ。私なんてファンデしないと街歩けませんから!あと夫に胃が痛いなんて言ったら「暴飲暴食してるからだろ。」って冷たく言われるのが関の山・・・。だから私は言わないんだ。寂しいもんよ。 / Julia ( 2004-06-25 07:57 )
ストレス溜めちゃダメですよ。それ以上、小さくなってもらっちゃおいらのでかさが目立ってしまう。それに、そんなにお化粧しなくってもお綺麗だったように記憶しておりますが・・・ / macky ( 2004-06-25 00:18 )

2004-06-23 ルリ子さん

浅丘ルリ子と松井誠が熱愛とか。yahooニュースに出てた。ふん、ワタシなんてもう数ヶ月前に二人のデート現場に居合せたわよん。某シネコンにて。ルリ子の隣で手を洗った私。
松井誠を母も姉も知らなくて、私も名前は知らなかったけど「あの、女形の、旅役者の一座の座長の、、、、。」ということは知っていたので帰宅してから検索して松井誠という名前を思い出した。あれはデートだったのかあ。まるで大スターで大先輩のルリ子の鞄持ち、もしくはエスコート役、ただのBFだと思ったんだけどな。年齢差19歳だそう。もし本当に恋愛関係ならば浅丘ルリ子ってすごい。

なんて、どうでもいい話題はおいておいて。。。。
(母が浅丘ルリ子のファンなので同年代の他の人より興味があるんだよなあ)

仕事、帰り際に不愉快なことがあった。あるメールをもらい、その文章がかなり勘違いの失礼な、人や会社の誠意のわからない内容だったのだ。
私の仕事では、変な期待を持たせたりするような事は絶対に言えないし、でも一応、誠意は尽くしているのだが、その誠意を勘違いして自分に都合良く解釈し、自分の思い通りの結果が得られないと捨てセリフに近いような事を言ったり思ったりする人もいるようだ。「生活」に密着した分野の仕事なのでどなたも必死な面はあるから仕方ないのだけれれども。。。。人の印象って最初が良くて、ずっと良いままでキープして、ある日突然とってもいやな面を見せられると、たぶん現実のその人のありようよりも、その人を見る目は辛くなりますね。まあ、現実を知らない勘違いさんだったと思うことにします。私も随分その人の為に努力をしたんだけれど。伝わらなかったんだなあ。しかも打算だったんだなあと、がっかり。

ちょっと不愉快な気持ちのまま歩いていると携帯に留守電が。来月出張で行く町に住んでいる恩師からで「●●日会えますよ。」との事。その日は仕事が入っていたらしいのだが変わってもらえるかどうか仕事先に確認していただいていたのだ。うれしい。会えるとしたら6年半ぶり。私を幼児の頃から知っている人。きっと今この年齢で会ったら、先生と幼児ではなく、大人の女性としてお話できそうだ。楽しみ。
そんな留守電を聞いて暗い気持ちは上向きに。やっぱり色々な人とかかわり、色々な人に救ってもらうべし。

金曜日の夜、上司と飲みに行く事になってしまった。いったい何の話だろう。話があるに決まってる。仕事上の話もプライベートの話も。いやだいやだ。詮索はごめんよ。
まあたまにはつきあうとしますか。

先頭 表紙

みゆ姉さん。誠に。送る前に見なおして見なおして。特に彼あては(笑) / りあ ( 2004-06-24 22:55 )
Juliaさん、旅っていいよね。そして人から頂くエネルギーも大事。変なエネルギーだけはチャージしたくない!! / りあ ( 2004-06-24 22:55 )
すもももさん。そう〜なんですよ。素敵でしょ。6年半ぶりにあったときは「22年ぶり」だったんですよ。すごいでしょ。ずっとお手紙はやりとりしてたんですけどね。 / りあ ( 2004-06-24 22:54 )
メールはエネルギーになったり凶器になったりしますね。文字だけって本当に難しい。でも伝えにくい事でも素直に伝えられる手段でもあるし、手紙より早いけど取り返しつかないわけで。使い方を間違えないように気をつけないといけませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-24 10:31 )
来月またどこか違う町へ行くのですね。恩師と会ってまたいいエネルギーをもらってきてくださいね。 / Julia ( 2004-06-24 07:36 )
文字だけの世界はそれが嫌やね。 久しぶりに恩師に会えるなんて、素敵やな。  / すももも ( 2004-06-24 01:38 )
そうですねえ。そんな気持ちでなくても悪意の意味になってしまったりすることあるし。やっぱり大事な事は直接お会いするか電話ですね。今だに仕事でもそれが基本です。メールって刃物みたいになるときがありますねえ。。。。 / りあ ( 2004-06-23 23:23 )
やっぱり、メールと言うものは気持ちのやりとりが出来ないから好きじゃないなぁ。特に、短文しか打てない携帯のメールは・・・。 / macky ( 2004-06-23 23:16 )

2004-06-22 閑話休題。

しつこく「その7」を書いたら消えちゃったので。

日曜日、東京駅まで迎えにきてくれるとの事だったが、途中携帯メールをチェックすると「外出先から会社に戻って仕事しないといけなくなってしまった。うーん、残念」とメールが。虫が知らせてメールチェックしたのかしら。でも仕事ではしかたないので「了解しました。残念ですが…」と送る。残念ですがに気持ちをこめて。だってその瞬間本当にがっかり暗くなっちゃったんだもん。もう25日くらい会えていないし。大阪のお話もしたかったのになあ。がっかりだ。
自宅に戻るとまたメールが。「すんませんね。(こう言う言葉遣いが好き)そんな遅くならないはずだけどかといって時間の約束ができないもので」ええ、わかりますとも。いつも遅くまで残業してた私もそうですよ。人を待たせるのっていやですよね。しかも時間はわからないし。負けずに、気にしないで、でも私は9時でも10時でも出かける気持ちはあるんですけどね!と送る。ま、会えなくても気にしないでほしい。だって仕事頑張る人が好きなんだもん。するとまた忘れた頃に「おっ、気合入ってますな。それではこちらも気合で終わらして●●(私のすむ町)まで行きますわ。」きゃ〜。やったね。
そういうわけで時間は遅かったけど、来てくれました。
私の住む町は気のきいたお店などないけれど、その時間でもあいていそうな中華料理屋さんへお連れする。いちおうチャイニーズの方が経営しているお店で駐車場もあるのだ。
大阪の話と(彼は大阪にいたことがある)最近の仕事の話と、お父様の散骨である外国に行く事になった話と、私の来月の出張の話など、おしゃべりしまくる。いつも別れてから「あの時、ああいえば良かった。よく話を聞いていなかったなあ」と反省してしまう私。
会っている時はうれしさで会話に余裕を持てないみたいだ。馬鹿だなあ。もったいない。
しかし酔っていたにせよ「大好き!」とメールで送ってから初めて会ったのだよね。
そんなことふたりともそ知らぬふりだ。このちょっとした距離感が秘訣なのかな。
来てくれてありがとう!とチュしちゃおうかなあなんて考えたりしたが、「冷やし飴」を
部屋にとりに戻り、そのタイミングはなかったのだった。
mackyさんに頂いた冷やし飴、彼が「懐かしいなあ」と話していたので思わずあげてしまった。相変わらず仕事はハードスケジュールだし、休日は家族の為に飛びまわってるしで、
首も肩もがちがちらしい。
「私が整体の先生の見よう見真似で首をもんであげる」と言ったら「さすがに首は怖い」とのこと。あはは。そうだよね〜。先生のように気持ち良くさせてあげられたらすごいぞ〜。決して揉むわけでもなくどちらかというと「さすってる」感じなんだけどね。
しかし「では、コリを溜めておきます」との事。ふっふっふっ。待っててね〜。

先頭 表紙

すもももさん。ドキドキされましたか?照れるなあ。ほんとに毎度毎度反省しているのですわ。ああ言えば良かった。とかって。会話の瞬発力がないんやねえ。きっと話しているときに変な表情とかもしてるんだろうなあ。ああ、、、 / りあ ( 2004-06-23 21:46 )
姉さん、これが快感になったらもっと楽しいのにねえ。楽しくなったり孤独を感じたり上がったり下がったり。でも負けないぞ / りあ ( 2004-06-23 21:44 )
フィル・コリンズ「easy lover」という歌もあったね。。。。確かに会いに来てくれたことに価値がありますね。忙しくてつかれてるのに。ありがとう〜って心から感謝。 / りあ ( 2004-06-23 21:43 )
読んでてドキドキしたぁ 会ってる時って、嬉しくてそのことで頭いっぱいになるよねー 後で あーーーあれも話せばよかったとか思うもん。  / すももも ( 2004-06-23 12:41 )
プラトニックラブってやつですね。時間はいっぱいあるしね。焦らなくても良いですよね。うん。その我慢が時には快感になったりする(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:11 )
忙しい中、会いに来てくれたのね。よかったではありませんかぁ!そうね、恋はあせらずゆっくりがいいわね。フィル・コリンズも言ってることだし♪ / Julia ( 2004-06-23 09:43 )
そう思う?チュウ1度しちゃったら次からはするのが当たり前になり、もっともっととおもってしまうよね・・・・・。そうすると別れが早くきちゃいそうで怖いのだ。長期戦を覚悟しているのですわ…けなげなワタシ。我々二人の間では自分たちのことを「高校生のおつきあい」と言ってますの。今時の高校生じゃないけど(笑)やっぱりテクニックとして整体覚えるかなあ〜。弟子入り??。そういえばmackyさんはカリスマ性もあるし論理的なので「悩み事相談」とかするときっと流行りそう!お仕事がらもあるのかなあ。 / りあ ( 2004-06-23 00:36 )
チュウしちゃえば良かったのに・・・。残念。でも、会えてよかったですね。内容はどぉ〜であれ(失礼)、愛に・・いえ、会いに来てくれただけでも幸せですね。良かった良かった♪いっその事、整体覚えますか? / macky ( 2004-06-23 00:23 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その6

整体の次は本場冷やし飴を飲みに連れて行っていただく。
ご親戚のお店で、お店のおばさんもmackyさんのおばさんも「好きなだけお飲み」と
優しい。わーい。店先で頂く冷やし飴は初めて。しかも手作りだそうです。
パリパリの最中に挟んだアイスも「食べなさい」と下さって遠慮無くいただく。
美味しいのもそうだが人の心の温かさがしみる。
なんかいいなあ。
冷やし飴はしょうが汁も入れるので体に良さそうですよね。お土産にとmackyさんから瓶入りも頂いてしまいました。
その後、お土産買い物ツアー(珍しいところではJuliaさんは黒豆の枝豆も買っていましたね)。Juliaさんたら細い体で力持ちなのね。お土産重くなかったですか?
私は水ナスの漬物。Juliaさんはソースをかけなくても、冷えてもおいしいというたこ焼き。→私もこれは買えば良かったなあ。美味しかったそうですね。おいしんぼの漫画にも載ってたようです。
そしてリクローのチーズケーキ。なんとmackyさんが並んでいるのでご自宅にお土産かなと思っていたら、私達二人に買ってくれたのでした。何から何まで本当に細かい気配りのお方です。
しかもそれがさりげない。
ケーキ、今日食べてもやはり美味しい!一人で1ホールいっちゃいます。

そして私が今回一番「好きだ〜」と思った【肉吸い】
これはやばいです。1度食べたら病み付きです。東京にはないと思います。
小さな小さな古いお店ですが、次々に人が入ってきてました。
あの規模だからあの味が守れるのでしょうか。
mackyさん曰く、おうちで真似して作ってもなにかが足りないそうです。きっとお鍋に出汁がしみこんでいるのでは。との事。海外から帰ってくるとまず食べたくなるというセリフうなずけます。

先頭 表紙

かおるさん、行ってくださーい。近くていいなあ。 / りあ ( 2004-06-24 22:59 )
うわ、美味しそうですねーーー。一度行ってみよ。もう、食べ物の話ばかりでお腹が空いてきました。 / かおる ( 2004-06-23 23:31 )
Juliaさん、冗談はヨシコさんですよ。ワタシお料理からきしダメなんですよ。Juliaさんがあの味を再現するのを信じて待ってます。 / りあ ( 2004-06-23 21:41 )
Juliaさん、やっぱり美味しかったんだ!ワタシも荷物の重さに負けずに買えば良かったなあ。今度はきっと買って帰ろう。 / りあ ( 2004-06-23 21:40 )
みゆ姉さん、今度行って下さいね。千日前ですぞ。macky旅行社みたいでした。 / りあ ( 2004-06-23 21:40 )
mackyさん、肉吸い最高!あのお店は仲良しの人にしか教えたくないかも〜。どこにでも連れて行ってくださってありがとです。 / りあ ( 2004-06-23 21:38 )
りあさん、肉吸いの作り方わかったらレシピ教えてね! / Julia ( 2004-06-23 10:20 )
あの赤井さん絶賛のたこ焼きはおいしかったよー。新幹線の中で我慢しきれず一箱食べてしまいましたが・・・。 / Julia ( 2004-06-23 10:17 )
肉吸いってマジ美味いんやぁ〜あ〜行きたいっ!!そっか。。。macky様は次の日もパワフルに動いてくださったのね。私についてこなくて正解やったと思う(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:08 )
いやぁ〜もぉ〜、今回の一番は肉吸いなのかもしれないなぁ。お客様には失礼な値段に、店構えなのですが・・・でも、あの味だけは格別ですから。ともかく、それが気に入っていただけたことがおいらは一番嬉しい♪ / macky ( 2004-06-22 23:24 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その5

翌朝(日曜日)6時前にすっきりと目が覚めてしまう。ああ、いかにも旅人モード。
普段休日は寝坊なのに。今朝は整体の先生の予約がとれたらmackyさん、Juliaさんと大阪で過ごし、予約がとれなかった場合は9時前にホテルを出て京都のみゆ姉さんの副業(?)のほうにちょこっと行かせていただく予定だったので、8時半にmackyさんから連絡がくるまでに朝食もメイクも済ませるのだ〜。というわけで朝から元気にお粥の朝食セットをいただく。普段朝食は食べない私だがホテルの和食朝食は大好き。ぺロッと全部たいらげる。ホテルってやっぱり好きだ!
8時半mackyさんから電話があり先生の予約がとれたとの事。mackyさん早朝からありがとうございます…。
またもや車で迎えにきていただき、一路、整体の先生のところへ。
見るからにパワーを持っていそうで、でも優しそうな先生。
今月比較的仕事が楽な私は特にひどい体調でもなかったけれど、肩こりがいつもだし、時々腰痛の恐れがあるので、それを告げる。案の定というか、当たり前というかカラダはゆがんでいて、脚の長さは左右ぜんぜん違う。先生の施術により、カラダをぐにゃぐにゃ。全く痛くないしぽきぽきならしたりしないし、自然にからだの柔軟性が出てくる感じ。先生は私の頭部に座りなにやら手をかざしている。ちょっとした長い時間。
先生の手があったかくなるのがわかった。それが何であるのかわからないけど。
そしてmackyさんお勧めの「オプション」。え、そんなもの鼻にいれちゃうんですか??
鼻から内視鏡を入れられた事のある私でしたが、最初ビビリました。しかし好奇心と
良い事はなんでも試してみたい気持ちからお願いしました、怖かったです!!
先生は「こんなところ見られたくないでしょう」とおっしゃってお二人に背を向けて
オプションを始めます。背中でmackyさんが「頑張れ〜頑張れ〜」と言ってくれてます。
「ぷはっ。ぷはっ」と咳き込み、恐怖と戦う私。しかししっかり「脂」は棒の先についてきます。施術する先生も怖くないのかな〜。しかしこれは鼻がつまっていたり(違う?)頭が重い人には効きそうですぞ。
きれいなお部屋で、しかもスピリチュアルな雰囲気も漂い、先生とはもっとお話してみたいな〜って思いました。Juliaさんは施術してもらうために通っちゃうかもしれませんね。
私もかなり整体というものに興味を持ちました。からだって大事ですものね。

先頭 表紙

整体はぐにゃぐにゃして気持ち良かったですよ〜。自分のカラダが柔らかくなったような錯覚を覚えました。オプションは・・・是非やってみなはれ〜 / りあ ( 2004-06-25 23:43 )
うひょーーー、痛そうですう・・・。でも気持ちよさそう。しかし勇気がない・・・。ひーーー。 / かおる ( 2004-06-23 23:27 )
すもももさん、頭痛に効くと思いますよ。頭がすっきりするらしい、macky&Juliaコンビが言ってました。私、頭痛もないし、頭も軽かったのでいまいち効き目がはっきりわからなくて残念!! / りあ ( 2004-06-23 21:37 )
Juliaさん、銀座に見えた時にやってもらいたいですね。昼間だそうだけど…いけないやん!あのね、安い大阪パック旅行を見つけましたよ。 / りあ ( 2004-06-23 21:36 )
ええ〜〜〜。耳鼻咽喉科であんなことするんですか??きょわいよ〜。しかし人には薦めたい。 / りあ ( 2004-06-23 21:34 )
頭痛にも効くかなぁ〜 行って見たいな  / すももも ( 2004-06-23 12:33 )
うん。あれはかなり癒されたね。身も心も。通いたいけどお金が持ちましぇーん。 / Julia ( 2004-06-23 10:30 )
正解!どぉ〜やらあの‘オプション’は、花粉症・鼻炎などにも効くそうです。本来は、耳鼻咽喉科でやってくれるそうです。脳梗塞避けにもなるようですよ。何より、あの先生のパワーはすごいはず。 / macky ( 2004-06-22 23:21 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その4

詳細はJuliaさんの日記を見てね。

今、思い返してみると最初のイタリアンでかなり食べたはずなのに、Barを出て、みゆ姉さん、かおるさんを駅まで送りに(もちろんmackyさんの愛車で)行ってから「たこ焼き」を食べに連れて行ってもらう。おだしにつけて食べるタイプのたこ焼き。お店の方たちがニコニコしていて、夜中にもかかわらず活気がある。2階のフロアでたこ焼きのオーダーが入ると一階の焼いているところにむけて「たこ焼きスイッチ」を押している様子。ここでおいしかったのは土手焼きと水ナス。お土産に水ナスを買っていきましょうという話になる。お化粧品の話、あとなんでしたっけ。私本当に記憶力やばいです。きっとそのうち思い出す事でしょう。Juliaさんも私もまだまだ食べれるぜモードだったけど、mackyさんはおなかイッパイの様子。旅人の胃ってすごいなあ。あのナンパしてきたおっちゃん、ゴルゴに似ていませんでした?
mackyさんははるばるやってきた私達の為に明日の予定も考えてくださっていた様子。
Juliaさんも書いていたけど、運転がとても上手で、大きな車でスイスイ。しかも道を良くご存知。たとえば私が普段車を乗りまわしている生活をしていたとして、こんなに道やお店を知っているだろうかと思う。生活と車が密着している感じ。タクシーの運転手さんより街と道を知っている。しかもガイドまでしてくれる。「ここが御堂筋」「自由の女神が右奥に見えます」「このホテルは阪神ホテルで全室温泉つき」キタとミナミの違いについても説明してくれた。mackyさん最近のお気に入りのバッグ屋さんや、堀江という最近人気のある街について…。こんなに観光できるとは思いませんでした。感謝です。
そしてしっかりホテルに横付けしてくださって。
そのまま朝まで爆睡する私であった。(つづく)

先頭 表紙

あれはナンパっていうんですかねえ。なんか私達安く思われたのかしら。むっ!でもお店の雰囲気は良かったんですよ。そのおっちゃんもお店の雰囲気にはあってた(笑) / りあ ( 2004-06-23 23:24 )
あうあうーーーもう過去のがつっこみできなくなってしまいました。ここのところ残業で・・・。ナンパされたんですね(むふふふ) たこ焼き屋なのにどて焼きと水なすがおいしかったんですね(笑) / かおる ( 2004-06-23 23:23 )
Juliaさん、関東でも探しておかないとご接待ができないかも! / りあ ( 2004-06-23 21:33 )
姉さん、おっしゃる通りですわ、かっこよくない人がナンパをするのですね。しかし安いナンパやなあ。 / りあ ( 2004-06-23 21:32 )
あのお店も活気があったねー。結婚式の3次会(たぶん?)でも来てたくらいだから人気あるんだろうねぇ。関東にはない雰囲気だ。 / Julia ( 2004-06-23 10:27 )
「ブサイク」が根付いてますねぇ〜(笑)カッコエエ人はナンパなんてしてきませんわね・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:05 )
アニメ!の。あ、違った???似てると思ったんだけどなあ。ちょっとキャラ濃かったよね。 / りあ ( 2004-06-23 00:37 )
ゴルゴって、アニメの?それとも、お笑いの?どちらにしても、違うー!汚いブサイクだぁ。そぉ〜かぁ。おいらタクシーの運転手さんになれるかなぁ・・・ / macky ( 2004-06-22 23:17 )

2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その3

お食事しながらおしゃべりしたのは…やはり恋の事。みなさん素敵なダーリンがいらっしゃるので。仕事の話など。あと、なんだっけ?すみません。私たった、キールと白ワイン1杯で結構酔ってました。心臓ばくばくしてました。そうこうするうちに、仕事帰りのかおるさん登場!とても真面目そうな、店長さんです。なんのお店かって、それは秘密。
ニコニコとして黒髪で、ちょっと派手なメンバーにびっくりされましたでしょうか。
そうそうそういえば、みゆ姉さん、mackyさん、Juliaさん、3人とも背がすらっと高くてまるで モデル軍団と歩いているみたいな気分でしたよ。私、「ちっちゃいかも」と思ってしまいました。決してちっちゃくはないのですが。
さんざん食べてしゃべってその後赤と黒が基調のおしゃれなBarへ。場所はどこだかわかりませーん。東京でいったら六本木か麻布あたりにありそうなお店です。きれいなお姉さんがついたとしても違和感がない雰囲気。きれいなお姉さんはいっぱい間に合ってます。
そこでも、さんざんおしゃべり。みゆ「姉さん」、実は一番年下。でもやっぱり話しているとそのおおらかで頼り甲斐のありそうなところが「姉さん」。これからも姉さんとよんじゃいます。mackyさん、途中中座。どこに行かれたのかと思ったらダーリンに会いに行ってたそう。隙間の時間に会っているのですね。mackyさんのダーリンのお話はほのぼのと温かくラブラブでかわゆかった〜。本当に人をスキだっていう気持ちよいね。かおるさんはお料理、ニョッキしか召し上がってなかったけどお腹いっぱいになったのかなあ。
そうそう、この日は阪神・巨人戦があったので、時々携帯で試合のなりゆきをチェックするお二人。(結果は延長戦の末、巨人が勝ってしまった…)

先頭 表紙

nameさん。お久しぶりです。お元気でしたか?また日記書いてね。 / りあ ( 2004-06-22 22:06 )
みゆ姉さん、いやいやこれからも「姉さん」キャラで行ってくださいね!大人っぽいんだと思いますよ。 / りあ ( 2004-06-22 22:03 )
Juliaさん、そうそうあのトイレは素敵だった。バラの花を敷き詰めたテーブル。また行きたいな。(こればっかり)確かにあの場に「男はいらない」って感じでしたね。 / りあ ( 2004-06-22 22:02 )
powdarさんの働いているお店やちい兄ちゃんのお店も近いのだよなあとふと思ったりしてました!「堀江」も連れて行ってもらったのだ。ちょっとNYみたいでおしゃれな街角ですね。Powdarさんにもいつかお目にかかれるといいなあ。 / りあ ( 2004-06-22 21:59 )
すもももさん。mackyさんにも、あのお店にも、感動!でしたわ。金造さんってオーナーのことかしら。お元気そうでしたよ。こじきくん、結構かっこよかったし。 / りあ ( 2004-06-22 21:57 )
mackyさん。いやいや「ダーリーン」の話を聞いてるだけでハートマークが浮かんでくるような感じでほほえましく、ちょっとの時間も会いにいく気持ちわかります。ダーリーン(ダーリンというよりダーリーン)ともっと会えるといいね! / りあ ( 2004-06-22 21:56 )
お久しぶりで素顔元気ですか? / name ( 2004-06-22 14:06 )
そー私が一番年下なんて、カルチャーショック受けました。エラッソウな奴ですんません。たぶん、見た目は私が一番、年上に思われるはず。。。しかし、楽しかったよね。またやりたいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-22 10:18 )
あそこはお洒落なBARでしたねー。トイレも広くて可愛らしいし。一日目はお洒落な店探訪!って感じでしたね。女同士でああいうとこ入るのもいいもんだねぇ。 / Julia ( 2004-06-22 07:33 )
楽しそうですねぇ〜。なんだかお会いしたことないのに皆さんの笑顔が浮かびましたよ(^^) いい出会いがここで生まれてよかったですね。 / powdar ( 2004-06-22 05:02 )
一気に読んでしまったわぁ〜 わぁ〜いいなぁ〜うらやますぃ〜 ↓のレストラン、あたしも連れて行ってもらったの。 ええお店よね 金造さん、元気やった? / すももも ( 2004-06-22 02:58 )
中座してしまい、失礼しました。すぐ近くに会社があったもので・・・そうかぁ。酔っ払っていらっしゃったのかぁ。知らなかった・・・ / macky ( 2004-06-21 22:52 )

2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その2

車の中で前の席の大阪弁(京都弁?)のやりとりが面白い〜。お二人がたった数時間まえに会ったばかりというのウソのように仲良く話している。mackyさんが「標準語ではなしたろ」と言っていわゆる東京弁(?)で話したりするが微妙にアクセントが違い、それも可笑しい。車外に見える美しくないカップルを使って「ブサイク」という表現を教えてもらう。その後「ブサイク」はマイブーム。あ、あと訳あって「負け犬」もね。(笑)
待ち合わせの場所でにこやかにJuliaさん登場!最初から笑顔で手を振ってる。「え?お知りあいだったの?」と思うくらいだけど間違いなくこの日全員が初対面なのだ。背が高くて「very」とかに出てきそうなモデルさんみたい。大荷物をお持ちだったがわざわざ、ご自宅から全員にお土産を持ってきてくれたそうだ。なんていい人。
話し出してもとても初対面とは思えないやりとりが続く。ひまじん日記の威力。
だってみなさん、つっこみのやりとり歴は長いのですもの。
mackyさんいきつけのイタリア料理屋さんに到着。車を降りてからみゆ姉さんとJuliaさんが手を取り合って「うれしい。会いたかった」と言ってるのをしみじみ見てしまう。長い間恋焦がれていた恋人にあったみたいだ…。お料理の画像と説明はjuliaさんの日記を見てね。Juliaさんはさりげなくデジカメを出し、さっと撮影。今日UPされた画像を見て「こんなに素敵に撮れてるんだ〜」と感激!上手ですね。乾杯はキールで。みゆ姉さんのみビール。出されたお料理は素材からして美味しい!山中さんちのトマトの前菜各種、生食できるコーンのプリン(生食は初めてでした)パンにつけて食べるやまいものグラタン、あ〜また食べたい。量もたっぷりでメインのお魚料理は私は食べきれなかった…残念。今なら食べられるのに。っていうかその数時間後に絶対食べられた…
デザートは沢山の種類のソルベやアイスやプリンの中から「いくらでもオーダーしていいの」との事。それもこれもmackyさんがじっこんにしているお店だから。
お店のスタッフもシェフを初めみなさんいい感じの方で、ちなみに一人、ちょっと小汚い風(決して汚くはないのだが、ロッコツマニア風(ってわかるかな))の男の子の事をmackyさんが「こじきくん」と呼んでいて彼もそうよばれると「はい」と返事をしているのが笑えた。こんなお店の常連になりたいものだわ。ちなみにとても人気があるお店で予約しないとだめらしいです。

先頭 表紙

みゆ姉さん。仕事があれば行きたいですよ〜。「留学」みたいな感じで。そんでもって言葉をマスターして帰京するの。。。。 / りあ ( 2004-06-22 21:54 )
Juliaさん、見ちゃいました!「わかるその気持ち!」と思いながら…。あのお店、雰囲気、味、スタッフの質、いいですよねえ。行きたい行きたい。 / りあ ( 2004-06-22 21:53 )
mackyさん、そうなんですよ。車を降りてから。きっと改めてお互いのお顔をよく見たのでしょうね。ちょっと感動的でしたよん。 / りあ ( 2004-06-22 21:51 )
美味しかったね〜、また食べたいな。りあ様もこっちで暮らせば、太るね。やばいよね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-22 10:14 )
あ、見られていたんですね・・・!べ、VERYは言い過ぎでしょう。背が高いだけですってば。イタリア料理屋さん、また行きたいネ〜。 / Julia ( 2004-06-22 07:30 )
えっ!?Juliaさんとみゆ姉さんは、そんなことしてたんですか?見逃していた。でも、あのお店を気に入っていただけて良かったです。まぁ、おいらの自慢のお店なんですが・・・♪ / macky ( 2004-06-21 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)