himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 閑話休題。
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その6
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その5
2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その4
2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その3
2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その2
2004-06-21 大阪オフ会参加の巻
2004-06-17 恋愛欲求不満度テスト
2004-06-17 アップされず。
2004-06-16 日の沈む前に


2004-06-22 閑話休題。

しつこく「その7」を書いたら消えちゃったので。

日曜日、東京駅まで迎えにきてくれるとの事だったが、途中携帯メールをチェックすると「外出先から会社に戻って仕事しないといけなくなってしまった。うーん、残念」とメールが。虫が知らせてメールチェックしたのかしら。でも仕事ではしかたないので「了解しました。残念ですが…」と送る。残念ですがに気持ちをこめて。だってその瞬間本当にがっかり暗くなっちゃったんだもん。もう25日くらい会えていないし。大阪のお話もしたかったのになあ。がっかりだ。
自宅に戻るとまたメールが。「すんませんね。(こう言う言葉遣いが好き)そんな遅くならないはずだけどかといって時間の約束ができないもので」ええ、わかりますとも。いつも遅くまで残業してた私もそうですよ。人を待たせるのっていやですよね。しかも時間はわからないし。負けずに、気にしないで、でも私は9時でも10時でも出かける気持ちはあるんですけどね!と送る。ま、会えなくても気にしないでほしい。だって仕事頑張る人が好きなんだもん。するとまた忘れた頃に「おっ、気合入ってますな。それではこちらも気合で終わらして●●(私のすむ町)まで行きますわ。」きゃ〜。やったね。
そういうわけで時間は遅かったけど、来てくれました。
私の住む町は気のきいたお店などないけれど、その時間でもあいていそうな中華料理屋さんへお連れする。いちおうチャイニーズの方が経営しているお店で駐車場もあるのだ。
大阪の話と(彼は大阪にいたことがある)最近の仕事の話と、お父様の散骨である外国に行く事になった話と、私の来月の出張の話など、おしゃべりしまくる。いつも別れてから「あの時、ああいえば良かった。よく話を聞いていなかったなあ」と反省してしまう私。
会っている時はうれしさで会話に余裕を持てないみたいだ。馬鹿だなあ。もったいない。
しかし酔っていたにせよ「大好き!」とメールで送ってから初めて会ったのだよね。
そんなことふたりともそ知らぬふりだ。このちょっとした距離感が秘訣なのかな。
来てくれてありがとう!とチュしちゃおうかなあなんて考えたりしたが、「冷やし飴」を
部屋にとりに戻り、そのタイミングはなかったのだった。
mackyさんに頂いた冷やし飴、彼が「懐かしいなあ」と話していたので思わずあげてしまった。相変わらず仕事はハードスケジュールだし、休日は家族の為に飛びまわってるしで、
首も肩もがちがちらしい。
「私が整体の先生の見よう見真似で首をもんであげる」と言ったら「さすがに首は怖い」とのこと。あはは。そうだよね〜。先生のように気持ち良くさせてあげられたらすごいぞ〜。決して揉むわけでもなくどちらかというと「さすってる」感じなんだけどね。
しかし「では、コリを溜めておきます」との事。ふっふっふっ。待っててね〜。

先頭 表紙

すもももさん。ドキドキされましたか?照れるなあ。ほんとに毎度毎度反省しているのですわ。ああ言えば良かった。とかって。会話の瞬発力がないんやねえ。きっと話しているときに変な表情とかもしてるんだろうなあ。ああ、、、 / りあ ( 2004-06-23 21:46 )
姉さん、これが快感になったらもっと楽しいのにねえ。楽しくなったり孤独を感じたり上がったり下がったり。でも負けないぞ / りあ ( 2004-06-23 21:44 )
フィル・コリンズ「easy lover」という歌もあったね。。。。確かに会いに来てくれたことに価値がありますね。忙しくてつかれてるのに。ありがとう〜って心から感謝。 / りあ ( 2004-06-23 21:43 )
読んでてドキドキしたぁ 会ってる時って、嬉しくてそのことで頭いっぱいになるよねー 後で あーーーあれも話せばよかったとか思うもん。  / すももも ( 2004-06-23 12:41 )
プラトニックラブってやつですね。時間はいっぱいあるしね。焦らなくても良いですよね。うん。その我慢が時には快感になったりする(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:11 )
忙しい中、会いに来てくれたのね。よかったではありませんかぁ!そうね、恋はあせらずゆっくりがいいわね。フィル・コリンズも言ってることだし♪ / Julia ( 2004-06-23 09:43 )
そう思う?チュウ1度しちゃったら次からはするのが当たり前になり、もっともっととおもってしまうよね・・・・・。そうすると別れが早くきちゃいそうで怖いのだ。長期戦を覚悟しているのですわ…けなげなワタシ。我々二人の間では自分たちのことを「高校生のおつきあい」と言ってますの。今時の高校生じゃないけど(笑)やっぱりテクニックとして整体覚えるかなあ〜。弟子入り??。そういえばmackyさんはカリスマ性もあるし論理的なので「悩み事相談」とかするときっと流行りそう!お仕事がらもあるのかなあ。 / りあ ( 2004-06-23 00:36 )
チュウしちゃえば良かったのに・・・。残念。でも、会えてよかったですね。内容はどぉ〜であれ(失礼)、愛に・・いえ、会いに来てくれただけでも幸せですね。良かった良かった♪いっその事、整体覚えますか? / macky ( 2004-06-23 00:23 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その6

整体の次は本場冷やし飴を飲みに連れて行っていただく。
ご親戚のお店で、お店のおばさんもmackyさんのおばさんも「好きなだけお飲み」と
優しい。わーい。店先で頂く冷やし飴は初めて。しかも手作りだそうです。
パリパリの最中に挟んだアイスも「食べなさい」と下さって遠慮無くいただく。
美味しいのもそうだが人の心の温かさがしみる。
なんかいいなあ。
冷やし飴はしょうが汁も入れるので体に良さそうですよね。お土産にとmackyさんから瓶入りも頂いてしまいました。
その後、お土産買い物ツアー(珍しいところではJuliaさんは黒豆の枝豆も買っていましたね)。Juliaさんたら細い体で力持ちなのね。お土産重くなかったですか?
私は水ナスの漬物。Juliaさんはソースをかけなくても、冷えてもおいしいというたこ焼き。→私もこれは買えば良かったなあ。美味しかったそうですね。おいしんぼの漫画にも載ってたようです。
そしてリクローのチーズケーキ。なんとmackyさんが並んでいるのでご自宅にお土産かなと思っていたら、私達二人に買ってくれたのでした。何から何まで本当に細かい気配りのお方です。
しかもそれがさりげない。
ケーキ、今日食べてもやはり美味しい!一人で1ホールいっちゃいます。

そして私が今回一番「好きだ〜」と思った【肉吸い】
これはやばいです。1度食べたら病み付きです。東京にはないと思います。
小さな小さな古いお店ですが、次々に人が入ってきてました。
あの規模だからあの味が守れるのでしょうか。
mackyさん曰く、おうちで真似して作ってもなにかが足りないそうです。きっとお鍋に出汁がしみこんでいるのでは。との事。海外から帰ってくるとまず食べたくなるというセリフうなずけます。

先頭 表紙

かおるさん、行ってくださーい。近くていいなあ。 / りあ ( 2004-06-24 22:59 )
うわ、美味しそうですねーーー。一度行ってみよ。もう、食べ物の話ばかりでお腹が空いてきました。 / かおる ( 2004-06-23 23:31 )
Juliaさん、冗談はヨシコさんですよ。ワタシお料理からきしダメなんですよ。Juliaさんがあの味を再現するのを信じて待ってます。 / りあ ( 2004-06-23 21:41 )
Juliaさん、やっぱり美味しかったんだ!ワタシも荷物の重さに負けずに買えば良かったなあ。今度はきっと買って帰ろう。 / りあ ( 2004-06-23 21:40 )
みゆ姉さん、今度行って下さいね。千日前ですぞ。macky旅行社みたいでした。 / りあ ( 2004-06-23 21:40 )
mackyさん、肉吸い最高!あのお店は仲良しの人にしか教えたくないかも〜。どこにでも連れて行ってくださってありがとです。 / りあ ( 2004-06-23 21:38 )
りあさん、肉吸いの作り方わかったらレシピ教えてね! / Julia ( 2004-06-23 10:20 )
あの赤井さん絶賛のたこ焼きはおいしかったよー。新幹線の中で我慢しきれず一箱食べてしまいましたが・・・。 / Julia ( 2004-06-23 10:17 )
肉吸いってマジ美味いんやぁ〜あ〜行きたいっ!!そっか。。。macky様は次の日もパワフルに動いてくださったのね。私についてこなくて正解やったと思う(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:08 )
いやぁ〜もぉ〜、今回の一番は肉吸いなのかもしれないなぁ。お客様には失礼な値段に、店構えなのですが・・・でも、あの味だけは格別ですから。ともかく、それが気に入っていただけたことがおいらは一番嬉しい♪ / macky ( 2004-06-22 23:24 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その5

翌朝(日曜日)6時前にすっきりと目が覚めてしまう。ああ、いかにも旅人モード。
普段休日は寝坊なのに。今朝は整体の先生の予約がとれたらmackyさん、Juliaさんと大阪で過ごし、予約がとれなかった場合は9時前にホテルを出て京都のみゆ姉さんの副業(?)のほうにちょこっと行かせていただく予定だったので、8時半にmackyさんから連絡がくるまでに朝食もメイクも済ませるのだ〜。というわけで朝から元気にお粥の朝食セットをいただく。普段朝食は食べない私だがホテルの和食朝食は大好き。ぺロッと全部たいらげる。ホテルってやっぱり好きだ!
8時半mackyさんから電話があり先生の予約がとれたとの事。mackyさん早朝からありがとうございます…。
またもや車で迎えにきていただき、一路、整体の先生のところへ。
見るからにパワーを持っていそうで、でも優しそうな先生。
今月比較的仕事が楽な私は特にひどい体調でもなかったけれど、肩こりがいつもだし、時々腰痛の恐れがあるので、それを告げる。案の定というか、当たり前というかカラダはゆがんでいて、脚の長さは左右ぜんぜん違う。先生の施術により、カラダをぐにゃぐにゃ。全く痛くないしぽきぽきならしたりしないし、自然にからだの柔軟性が出てくる感じ。先生は私の頭部に座りなにやら手をかざしている。ちょっとした長い時間。
先生の手があったかくなるのがわかった。それが何であるのかわからないけど。
そしてmackyさんお勧めの「オプション」。え、そんなもの鼻にいれちゃうんですか??
鼻から内視鏡を入れられた事のある私でしたが、最初ビビリました。しかし好奇心と
良い事はなんでも試してみたい気持ちからお願いしました、怖かったです!!
先生は「こんなところ見られたくないでしょう」とおっしゃってお二人に背を向けて
オプションを始めます。背中でmackyさんが「頑張れ〜頑張れ〜」と言ってくれてます。
「ぷはっ。ぷはっ」と咳き込み、恐怖と戦う私。しかししっかり「脂」は棒の先についてきます。施術する先生も怖くないのかな〜。しかしこれは鼻がつまっていたり(違う?)頭が重い人には効きそうですぞ。
きれいなお部屋で、しかもスピリチュアルな雰囲気も漂い、先生とはもっとお話してみたいな〜って思いました。Juliaさんは施術してもらうために通っちゃうかもしれませんね。
私もかなり整体というものに興味を持ちました。からだって大事ですものね。

先頭 表紙

整体はぐにゃぐにゃして気持ち良かったですよ〜。自分のカラダが柔らかくなったような錯覚を覚えました。オプションは・・・是非やってみなはれ〜 / りあ ( 2004-06-25 23:43 )
うひょーーー、痛そうですう・・・。でも気持ちよさそう。しかし勇気がない・・・。ひーーー。 / かおる ( 2004-06-23 23:27 )
すもももさん、頭痛に効くと思いますよ。頭がすっきりするらしい、macky&Juliaコンビが言ってました。私、頭痛もないし、頭も軽かったのでいまいち効き目がはっきりわからなくて残念!! / りあ ( 2004-06-23 21:37 )
Juliaさん、銀座に見えた時にやってもらいたいですね。昼間だそうだけど…いけないやん!あのね、安い大阪パック旅行を見つけましたよ。 / りあ ( 2004-06-23 21:36 )
ええ〜〜〜。耳鼻咽喉科であんなことするんですか??きょわいよ〜。しかし人には薦めたい。 / りあ ( 2004-06-23 21:34 )
頭痛にも効くかなぁ〜 行って見たいな  / すももも ( 2004-06-23 12:33 )
うん。あれはかなり癒されたね。身も心も。通いたいけどお金が持ちましぇーん。 / Julia ( 2004-06-23 10:30 )
正解!どぉ〜やらあの‘オプション’は、花粉症・鼻炎などにも効くそうです。本来は、耳鼻咽喉科でやってくれるそうです。脳梗塞避けにもなるようですよ。何より、あの先生のパワーはすごいはず。 / macky ( 2004-06-22 23:21 )

2004-06-22 大阪オフ会参加の巻 その4

詳細はJuliaさんの日記を見てね。

今、思い返してみると最初のイタリアンでかなり食べたはずなのに、Barを出て、みゆ姉さん、かおるさんを駅まで送りに(もちろんmackyさんの愛車で)行ってから「たこ焼き」を食べに連れて行ってもらう。おだしにつけて食べるタイプのたこ焼き。お店の方たちがニコニコしていて、夜中にもかかわらず活気がある。2階のフロアでたこ焼きのオーダーが入ると一階の焼いているところにむけて「たこ焼きスイッチ」を押している様子。ここでおいしかったのは土手焼きと水ナス。お土産に水ナスを買っていきましょうという話になる。お化粧品の話、あとなんでしたっけ。私本当に記憶力やばいです。きっとそのうち思い出す事でしょう。Juliaさんも私もまだまだ食べれるぜモードだったけど、mackyさんはおなかイッパイの様子。旅人の胃ってすごいなあ。あのナンパしてきたおっちゃん、ゴルゴに似ていませんでした?
mackyさんははるばるやってきた私達の為に明日の予定も考えてくださっていた様子。
Juliaさんも書いていたけど、運転がとても上手で、大きな車でスイスイ。しかも道を良くご存知。たとえば私が普段車を乗りまわしている生活をしていたとして、こんなに道やお店を知っているだろうかと思う。生活と車が密着している感じ。タクシーの運転手さんより街と道を知っている。しかもガイドまでしてくれる。「ここが御堂筋」「自由の女神が右奥に見えます」「このホテルは阪神ホテルで全室温泉つき」キタとミナミの違いについても説明してくれた。mackyさん最近のお気に入りのバッグ屋さんや、堀江という最近人気のある街について…。こんなに観光できるとは思いませんでした。感謝です。
そしてしっかりホテルに横付けしてくださって。
そのまま朝まで爆睡する私であった。(つづく)

先頭 表紙

あれはナンパっていうんですかねえ。なんか私達安く思われたのかしら。むっ!でもお店の雰囲気は良かったんですよ。そのおっちゃんもお店の雰囲気にはあってた(笑) / りあ ( 2004-06-23 23:24 )
あうあうーーーもう過去のがつっこみできなくなってしまいました。ここのところ残業で・・・。ナンパされたんですね(むふふふ) たこ焼き屋なのにどて焼きと水なすがおいしかったんですね(笑) / かおる ( 2004-06-23 23:23 )
Juliaさん、関東でも探しておかないとご接待ができないかも! / りあ ( 2004-06-23 21:33 )
姉さん、おっしゃる通りですわ、かっこよくない人がナンパをするのですね。しかし安いナンパやなあ。 / りあ ( 2004-06-23 21:32 )
あのお店も活気があったねー。結婚式の3次会(たぶん?)でも来てたくらいだから人気あるんだろうねぇ。関東にはない雰囲気だ。 / Julia ( 2004-06-23 10:27 )
「ブサイク」が根付いてますねぇ〜(笑)カッコエエ人はナンパなんてしてきませんわね・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-23 10:05 )
アニメ!の。あ、違った???似てると思ったんだけどなあ。ちょっとキャラ濃かったよね。 / りあ ( 2004-06-23 00:37 )
ゴルゴって、アニメの?それとも、お笑いの?どちらにしても、違うー!汚いブサイクだぁ。そぉ〜かぁ。おいらタクシーの運転手さんになれるかなぁ・・・ / macky ( 2004-06-22 23:17 )

2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その3

お食事しながらおしゃべりしたのは…やはり恋の事。みなさん素敵なダーリンがいらっしゃるので。仕事の話など。あと、なんだっけ?すみません。私たった、キールと白ワイン1杯で結構酔ってました。心臓ばくばくしてました。そうこうするうちに、仕事帰りのかおるさん登場!とても真面目そうな、店長さんです。なんのお店かって、それは秘密。
ニコニコとして黒髪で、ちょっと派手なメンバーにびっくりされましたでしょうか。
そうそうそういえば、みゆ姉さん、mackyさん、Juliaさん、3人とも背がすらっと高くてまるで モデル軍団と歩いているみたいな気分でしたよ。私、「ちっちゃいかも」と思ってしまいました。決してちっちゃくはないのですが。
さんざん食べてしゃべってその後赤と黒が基調のおしゃれなBarへ。場所はどこだかわかりませーん。東京でいったら六本木か麻布あたりにありそうなお店です。きれいなお姉さんがついたとしても違和感がない雰囲気。きれいなお姉さんはいっぱい間に合ってます。
そこでも、さんざんおしゃべり。みゆ「姉さん」、実は一番年下。でもやっぱり話しているとそのおおらかで頼り甲斐のありそうなところが「姉さん」。これからも姉さんとよんじゃいます。mackyさん、途中中座。どこに行かれたのかと思ったらダーリンに会いに行ってたそう。隙間の時間に会っているのですね。mackyさんのダーリンのお話はほのぼのと温かくラブラブでかわゆかった〜。本当に人をスキだっていう気持ちよいね。かおるさんはお料理、ニョッキしか召し上がってなかったけどお腹いっぱいになったのかなあ。
そうそう、この日は阪神・巨人戦があったので、時々携帯で試合のなりゆきをチェックするお二人。(結果は延長戦の末、巨人が勝ってしまった…)

先頭 表紙

nameさん。お久しぶりです。お元気でしたか?また日記書いてね。 / りあ ( 2004-06-22 22:06 )
みゆ姉さん、いやいやこれからも「姉さん」キャラで行ってくださいね!大人っぽいんだと思いますよ。 / りあ ( 2004-06-22 22:03 )
Juliaさん、そうそうあのトイレは素敵だった。バラの花を敷き詰めたテーブル。また行きたいな。(こればっかり)確かにあの場に「男はいらない」って感じでしたね。 / りあ ( 2004-06-22 22:02 )
powdarさんの働いているお店やちい兄ちゃんのお店も近いのだよなあとふと思ったりしてました!「堀江」も連れて行ってもらったのだ。ちょっとNYみたいでおしゃれな街角ですね。Powdarさんにもいつかお目にかかれるといいなあ。 / りあ ( 2004-06-22 21:59 )
すもももさん。mackyさんにも、あのお店にも、感動!でしたわ。金造さんってオーナーのことかしら。お元気そうでしたよ。こじきくん、結構かっこよかったし。 / りあ ( 2004-06-22 21:57 )
mackyさん。いやいや「ダーリーン」の話を聞いてるだけでハートマークが浮かんでくるような感じでほほえましく、ちょっとの時間も会いにいく気持ちわかります。ダーリーン(ダーリンというよりダーリーン)ともっと会えるといいね! / りあ ( 2004-06-22 21:56 )
お久しぶりで素顔元気ですか? / name ( 2004-06-22 14:06 )
そー私が一番年下なんて、カルチャーショック受けました。エラッソウな奴ですんません。たぶん、見た目は私が一番、年上に思われるはず。。。しかし、楽しかったよね。またやりたいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-22 10:18 )
あそこはお洒落なBARでしたねー。トイレも広くて可愛らしいし。一日目はお洒落な店探訪!って感じでしたね。女同士でああいうとこ入るのもいいもんだねぇ。 / Julia ( 2004-06-22 07:33 )
楽しそうですねぇ〜。なんだかお会いしたことないのに皆さんの笑顔が浮かびましたよ(^^) いい出会いがここで生まれてよかったですね。 / powdar ( 2004-06-22 05:02 )
一気に読んでしまったわぁ〜 わぁ〜いいなぁ〜うらやますぃ〜 ↓のレストラン、あたしも連れて行ってもらったの。 ええお店よね 金造さん、元気やった? / すももも ( 2004-06-22 02:58 )
中座してしまい、失礼しました。すぐ近くに会社があったもので・・・そうかぁ。酔っ払っていらっしゃったのかぁ。知らなかった・・・ / macky ( 2004-06-21 22:52 )

2004-06-21 大阪オフ会参加の巻 その2

車の中で前の席の大阪弁(京都弁?)のやりとりが面白い〜。お二人がたった数時間まえに会ったばかりというのウソのように仲良く話している。mackyさんが「標準語ではなしたろ」と言っていわゆる東京弁(?)で話したりするが微妙にアクセントが違い、それも可笑しい。車外に見える美しくないカップルを使って「ブサイク」という表現を教えてもらう。その後「ブサイク」はマイブーム。あ、あと訳あって「負け犬」もね。(笑)
待ち合わせの場所でにこやかにJuliaさん登場!最初から笑顔で手を振ってる。「え?お知りあいだったの?」と思うくらいだけど間違いなくこの日全員が初対面なのだ。背が高くて「very」とかに出てきそうなモデルさんみたい。大荷物をお持ちだったがわざわざ、ご自宅から全員にお土産を持ってきてくれたそうだ。なんていい人。
話し出してもとても初対面とは思えないやりとりが続く。ひまじん日記の威力。
だってみなさん、つっこみのやりとり歴は長いのですもの。
mackyさんいきつけのイタリア料理屋さんに到着。車を降りてからみゆ姉さんとJuliaさんが手を取り合って「うれしい。会いたかった」と言ってるのをしみじみ見てしまう。長い間恋焦がれていた恋人にあったみたいだ…。お料理の画像と説明はjuliaさんの日記を見てね。Juliaさんはさりげなくデジカメを出し、さっと撮影。今日UPされた画像を見て「こんなに素敵に撮れてるんだ〜」と感激!上手ですね。乾杯はキールで。みゆ姉さんのみビール。出されたお料理は素材からして美味しい!山中さんちのトマトの前菜各種、生食できるコーンのプリン(生食は初めてでした)パンにつけて食べるやまいものグラタン、あ〜また食べたい。量もたっぷりでメインのお魚料理は私は食べきれなかった…残念。今なら食べられるのに。っていうかその数時間後に絶対食べられた…
デザートは沢山の種類のソルベやアイスやプリンの中から「いくらでもオーダーしていいの」との事。それもこれもmackyさんがじっこんにしているお店だから。
お店のスタッフもシェフを初めみなさんいい感じの方で、ちなみに一人、ちょっと小汚い風(決して汚くはないのだが、ロッコツマニア風(ってわかるかな))の男の子の事をmackyさんが「こじきくん」と呼んでいて彼もそうよばれると「はい」と返事をしているのが笑えた。こんなお店の常連になりたいものだわ。ちなみにとても人気があるお店で予約しないとだめらしいです。

先頭 表紙

みゆ姉さん。仕事があれば行きたいですよ〜。「留学」みたいな感じで。そんでもって言葉をマスターして帰京するの。。。。 / りあ ( 2004-06-22 21:54 )
Juliaさん、見ちゃいました!「わかるその気持ち!」と思いながら…。あのお店、雰囲気、味、スタッフの質、いいですよねえ。行きたい行きたい。 / りあ ( 2004-06-22 21:53 )
mackyさん、そうなんですよ。車を降りてから。きっと改めてお互いのお顔をよく見たのでしょうね。ちょっと感動的でしたよん。 / りあ ( 2004-06-22 21:51 )
美味しかったね〜、また食べたいな。りあ様もこっちで暮らせば、太るね。やばいよね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-22 10:14 )
あ、見られていたんですね・・・!べ、VERYは言い過ぎでしょう。背が高いだけですってば。イタリア料理屋さん、また行きたいネ〜。 / Julia ( 2004-06-22 07:30 )
えっ!?Juliaさんとみゆ姉さんは、そんなことしてたんですか?見逃していた。でも、あのお店を気に入っていただけて良かったです。まぁ、おいらの自慢のお店なんですが・・・♪ / macky ( 2004-06-21 22:49 )

2004-06-21 大阪オフ会参加の巻

行ってきました。大阪へ。6/19(土)〜20(日)一泊二日。
手配をすすめるうちに「本当に行くのか、私?」とまるで自分の事ではないような気がしていたけれど、西の方角に旅行に行きたかった事もあり(別に占いに出ていたわけではありません)本当によいタイミングのお誘いでした。(というか、押しかけた?)

のぞみ、隣の席はいけてないサラリーマン。私、新幹線で隣に素敵な人が座ったためしがないの。今回もやはり…と妙な納得。新大阪に到着後、地下鉄でホテルに向かった。
大阪は何回も行った事があるので、行って路線図を見ればどこでも行けると甘くみている私。地下鉄の駅からはちょっと歩いたなあ。お部屋の向きはあまり良くなく、さして感動のない部屋。パックだから当たり前?文句が多い私。
そうこうするうちに待ち合わせの時間が近づく。ええい、タクシーだ。しかしタクシーの運転手さん、私の言う待ち合わせの場所がわからないという。。。。困ってみゆ姉さんに電話。「もしもし〜」ああ、なんかイメージ通りの優しいみゆ姉さんの声。
mackyさんとホテルのカフェでお茶しているそうなので、そのホテルに向かう。
う〜ドキドキ。2階のカフェに上がって行くと、華やかな女性二人が私に手を振る!お店の中でも目立ってる。。
うっ!華やかだわ派手だわ!なんだか私、場違いだわ〜と一瞬のうちに思ったが、それよりもうれしくなり席につく。みゆ姉さんは、以前プリクラの画像で見た通り。かわいい〜。そしてどことなく雰囲気が似ているmackyさんは超華やか!二人ともロングヘアがふわふわと女らしい。思わず「派手ですね」という私。なんて失礼な奴。(もっと言葉を選べ!)それに対して「ええ、決して地味じゃあないですね」と切り返すmackyさん。その後このお二人のやりとりを聞いているだけで爆笑する私。やっぱり関西の人、好き!
mackyさんは20代半ばだと思ったのだが、、、、。後で年齢を聞いてびっくり。
お店を出てJuliaさんの待つ待ち合わせ場所に向かう。歩いて行くのかと思ったら
mackyさんの赤い愛車。ぴっかぴか。その後、常にこの素敵な車で移動させていただくのだった。誠にありがとうございました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、是非東京&横浜におこしやす。車は用意できないんですけどね…。オールナイトだあ! / りあ ( 2004-06-22 21:50 )
Juliaさん、ほんと、漫才でしたね。やっぱり会話の鍛えられ方が違うのかな。反射神経? / りあ ( 2004-06-22 21:49 )
mackyさん。帰りの新幹線もやっぱりブサイクなサラリーマンだったんですよ…。なんでだろ?mackyさんは派手というより、ゴージャス!!でもケバイわけじゃなくメイクもファッションもナチュラルでシンプル。また褒めちゃったぜ。 / りあ ( 2004-06-22 21:48 )
若いです。びっくりしました。ホテルで私らを見た時、一瞬ひいてはりましたよね?(笑)ほんとにお疲れ様でした。今度は関東方面でやりましょう♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-22 10:12 )
りあさん、絶対若いですよぉ。キレイだし。びっくりしました。そしてとっても感じの良い方だったので嬉しかったよぉ。そして関西人二人、やっぱ漫才師みたいだったねぇ。 / Julia ( 2004-06-22 07:23 )
お疲れ様でした。新幹線の長い道中、最悪でしたね。そんなにおいらは派手なのかぁ。(別にショックは受けてないですよ♪)若く見られて嬉しい年頃ですが、りあさんも若いですよねぇ。驚いたもん! / macky ( 2004-06-21 22:45 )

2004-06-17 恋愛欲求不満度テスト

■試しにしてみたら
『恋愛に関しては、どこか自分に自信が持てないのがあなた。そのため、相手に不満があっても我慢して付き合ってしまう傾向が。「自分にだって欠点があるし……」と思ってしまい、自分の正直な気持ちを相手にぶつけられないところがあります。これでは付き合ううちに欲求不満が募り、恋愛自体がストレスに。嫌なことは嫌と言えるような恋愛関係を築いていきましょう』
あたってるかもしれない。…どこか自分に自信が持てない…っていうところ。
■日曜日、駅までお迎えにきてくれるとのことだけれど仕事の都合で、のぞみが到着する時間よりかなり遅い時間になりそうらしい。「あまり待たせてるとフラれてしまうな」だって。え〜。ふらない、ふらない!絶対にふったりしない。フラれる心配をするって事はやっぱりスキだって事?!おーほっほっほっほ。
■ゴルフ、ジョギング、水泳、始める予定。。。ほんまかいな。

先頭 表紙

★さん、あら〜だって新しい彼ができたみたいじゃない!!ウフ / りあ ( 2004-06-20 22:38 )
すもももさん。mackyさんにお会いしました!一言でいって素敵!かっこいい!でした! / りあ ( 2004-06-20 22:37 )
ひちゃのさん、一緒でしたか!自信を持てるといいですね / りあ ( 2004-06-20 22:36 )
恋愛欲求不満とは無縁 だって!!なに〜!? / ( 2004-06-20 21:29 )
アリガト やってみるー! / すももも ( 2004-06-20 08:56 )
こんにちわー 私も一緒でしたーーー★ / ひちゃの ( 2004-06-19 15:29 )
みゆ姉さん。やっぱり昨日も準備しないで寝ちゃった!あわてて支度しています。それではこれから向かいます〜。のぞみでGo! / りあ ( 2004-06-19 11:04 )
りゅんくん。私は魅力的な人に誘われてやってみるかと思い始めた。お金は働けばいいのさ〜! / りあ ( 2004-06-19 11:03 )
http://beauty.yahoo.co.jp/column/psychology/psy?date=200406161&ty=q&pg=1 すもももさん。これです。 / りあ ( 2004-06-19 11:02 )
そんなテストあるの? やってみたいけど、今不満度100%かも(苦笑) 今日やねぇ〜 楽しんできてねぇ / すももも ( 2004-06-19 03:16 )
お迎えしてもらえるなんて素敵♪良かったですね。オフ会は明日です!準備大変でしょうが、気をつけて来てくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-18 11:48 )
上司にやたらゴルフやろーって言われる。やりたくねぇよぉ。だってクラブとか高いらしいよ、コース代も・・・・・。 / りゅん ( 2004-06-18 00:02 )

2004-06-17 アップされず。

昨日の夜長い日記を書いたのに、アップされずに終わってしまった・・。
同じ文章は二度と書けないのに。今度から一度メモに保存してからコピーしよう。
日記は気軽に書けるものであって欲しいけど、皆さん書いているように最近ここは重いですね。
今日はまた良い日。良い人達に会い、良い話を聞けた。結果的に私の良いところもいくつか教えてもらった。こうして良いことの循環で日々が過ぎるといいのにね。

先頭 表紙

外出先からの帰りに特急に乗ったのでその中でメールで下書きしてやはり↓アップしました。 / りあ ( 2004-06-17 22:21 )

2004-06-16 日の沈む前に

日が傾く前の明るいうちに帰途につけるのは幸せだ。
今月仕事が比較的落ち着いているため今日も18時半には会社を出られた。
着ているスカートをお直しに出したくてデパートに向かった。
デパートに行くということは買い物をするということ。。。まず、着替えに
パンツを購入することに即断。HUMAN WOMANで試着したら5号の
パンツが丈もすべてがぴったり。5号なんて初めてだ〜。
そしてスカートをお直しに出す。買ったときからゆるかったのでサイズの
失敗だったかも。お直し代は馬鹿にならないんだよね。
そして母のところに置いてあった雑誌「メイプル」に載っていた
高い輸入水着!どうしても実物が見てみたくて、見たら試着したくなり、
試着したら案の定欲しくなり買ってしまった。高いのに。。。。。
高級リゾートで是非着たい素敵な素敵な水着だ。
これをどこかで着る為にこの一ヶ月働くのだ〜。
しかしデザインも素材も値段に見合ってる感じがする。
それまで知らなかったブランドだけれどフランスの水着で有名らしい。
お金持ちのマダムはこんな水着をとっかえひっかえしているのだろうなあ。
お揃いのパレオを店員さんが持って見えて巻いてみたけど
素敵で欲しくなるけれど我慢した。パレオのためにまた一ヶ月働くわけにもいくまい
・・・。
そしてアンタイトルでサンダルを買った。きゃしゃなデザインなのに私の足でも痛く
ならなそう。

明るいうちに帰れる喜びをメールで報告したら
なんと日曜日東京駅まで迎えにきてくれると返信が。。。
やっほ〜。それもこれも大阪オフ会があるからよ。万歳。

先頭 表紙

おー、さすがフランス!私はもちろん上をとるなんて考えられません。 / りあ ( 2004-06-21 19:47 )
フランスってね、、水着を上下別々に売ってるんですよ。。やっぱ、上つけない人もいるから。 へ〜。 / numero@フジテレビの番組 ( 2004-06-18 04:38 )

[次の10件を表示] (総目次)