himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-25 汗だくよ
2004-05-24 会話
2004-05-23 せつない日曜日
2004-05-23 平凡な土曜日
2004-05-22 月天心
2004-05-21 うれしかったこと
2004-05-20 今ごろ何をいってるか
2004-05-19 思っていた以上に大人
2004-05-16 間があいてしまった
2004-05-12 重大な日 ひとりごと


2004-05-25 汗だくよ

いいお天気でしたね。汗だくです。汗臭いです。夏は好きだけど苦手だわ。涼しい顔をして過ごしていたいものだわ。突然昔退職した後輩からお食事のお誘いメールがきました。日にちを指定したら、なんでも夜景のきれいなお店を速攻で予約したとか。楽しみです。夜景を楽しみながら洒落たお店でお食事なんて最近なかったものねえ。私がお相手でいいのだろうかと思いながら、きっといいのでしょう。時々季節の挨拶と共に誘ってくれるお嬢さん。気が強くて個性的で人に迎合しないでつっぱって生きているお嬢さん。なんか私って男だったら結構若い女性にもててるんじゃない???
私も若い女性が好きだしね。色んな情報を吸収させてくれるし、きれいだし、おしゃれだし、エネルギッシュだし、恋はしているし、可能性はたくさんあるし。若い女性はいいよね。
今日は不思議と気持ちが軽い。何故だろう。何かあったわけではないけど。何かひどいことがあったわけでもないからかも。天気が良くて緑がきれいだったから?移動の手段がうまく乗り継げてすいすいと業務をこなせたから?仕事がうまくいったから?早く帰ったから?わからない。でもさみしさは消えない。
昨日今日メールはこない。私も出さない。お休みだから余計に色々とやるべき事があって忙しいと思う。
姪っ子1号から手紙がきた。こんなに漢字が書けるなんて驚き!運動会も発表会も行かないといけないね。返事もなるべく早く出しましょう。
胃が痛く、お腹の調子も良くない。ちょっと出血(?)うーん。なんだろう。
曽我さんの笑顔立派だと思う。帰国したご家族の笑顔も子供らしくていいね。
人生って本当に不思議だ。

先頭 表紙

2004-05-24 会話

頭の中で相手の答えも想定して会話をするのにもう疲れてしまった。
さみしいよ。
でもどうにもならない。

先頭 表紙

そして私も遊ぼうと思う。 / りあ ( 2004-05-25 22:12 )
もう二週間以上会っていないの。会いたいなあ。 / りあ ( 2004-05-25 21:50 )
対人不足だから想像ばかりしちゃうんだよねー。私もそう。だから少し遊ぼうと思って。 / ( 2004-05-25 00:50 )

2004-05-23 せつない日曜日

今朝は甥っ子1号がパレードで鼓笛隊に参加するというので母と一緒に見にいくはずだったが朝から咳が出るのでやめておく。というか朝起きられなかった。そんなに疲れているとも思えないけど何故だろう。昨夜、メールで「月曜日ラクーアに行けそうだよ」喜びいさんでスケジュールを見てみたら月曜は遅くなりそうな事がわかりがっかり。23時で気持ちのいい低温サウナのあるフロアは女性のみ専用になってしまうのだ。せっかく行くならああいう所はダラダラいたいって。あ、私ともだらだら一緒にいてもいいってこと?それはうれしい。仕事に阻まれる我が恋であった。。。世の中のニュースの為に彼は忙しそう。予定も直前にならないとわからないようだ。私は毎日同じ服で出勤するわけにも行かないので行くとしたら週末か休日か。平日だとしたら早朝帰宅して着替えてから出勤しないと。休みが合わないとなかなか難しいのね。ま、そのうち行けるでしょう。とりあえず仕事。
一青窈の編曲、ピアノは武部聡志氏だ。ユーミンのバックを長くしている人。この曲の楽譜欲しいなあ。

先頭 表紙

♪ピーターラビット・・・・♪大貫妙子の声はきれいだよねえ。寝る事は美容にも健康にも大事ですわ!大いに寝ましょう。私も明日から忙しい1週間です、でも楽しい予定の約束も(みていだけど)したから頑張るわ / りあ ( 2004-05-24 00:25 )
あたしなんか、寝て時間を過ごしました。48時間のうち24時間寝て、2日間で食事は4回かな。また明日から仕事っすね。日曜日のけだるい時間も好きなんだけど。いまは大貫妙子きいてます。 / ( 2004-05-24 00:06 )

2004-05-23 平凡な土曜日

昨日はニュースを気にしながら久しぶりに美容院へ行った。カラリング。明るくなりすぎてきたので少しダークな色に変えた。雑誌の表紙の米倉涼子の色くらいにして欲しいという。(彼女は好きじゃないけど)いい色になった。色が落ちにくく艶が出るというアワアワのトリートメントもしてもらう。これがいい匂いで今日も一日そのおかげでいい気分。パーマもかけたかったけど、カラーと一緒にすると痛むというので来週以降に我慢する。
美容師さんに年末に借りた10数冊の漫画本も返した。1冊も読んでいないのだ。。。。ブラックジャックによろしく、や、ナナという今人気の漫画らしいのだけど、心に余裕がないのと、何故か漫画を読む気になれなくてずっとほったらかしにしていたのだ。。ごめんなさい。このカットの担当じゃない若い美容師のお嬢さんは話しがしやすくて、あまりおしゃべりでない私もずっとしゃべりぱなしになる。不思議だ。包容力なのだろうか。何をいっても聞いてくれて、安心して話せる感じ。半分は彼女の魅力でそのお店に行ってる。
サービス業も結局ハートが大事だと思う。一青窈 のハナミズキのCDを買う。詩がいまいちわからないのだけど「僕の我慢がいつか身を結び」に惹かれる。
ニュース、曽我さんの夕方の会見の立派さに余計にかわいそうさがこみ上げる。辛い苦しい宿命は人格を研ぎ澄まさせるのだろうか。

先頭 表紙

姉さん。↓私は心が広くないので、そんな風に好きな人とそのお相手のことを願えない・・・・・。100年たったら死んじゃうジャン。なんて思ったりして(笑)。小泉さん以前の首相がしなかったことをしたわけだけど、どうしてもっと強く出られないのか、拉致被害者のご家族の気持ちになったら、怒りは収まらないでしょうね。またあと何年かかるのか。行ったからにはもっと時間をかけて予定を変えても粘り強く交渉できなかったかと。。。 / りあ ( 2004-05-24 01:12 )
あなたと好きな人が100年続きますように・・・ていうとこも好きです。曽我さんは気の毒ですね。しかし会えた人達は本当に良かった。曽我さんの手前、お礼言えないのかもしれないけど総理の貢献に感謝すべきだと思えたです。まぁ問題や批判はあるだろうけど。今回はこれでも成果あった方だと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-05-24 00:50 )

2004-05-22 月天心

泣きながら歩いた
道の数かぞえた
一人きりなりたくて
月明かりぶつかり
迷いたくないの、と
願いこめ流れ星

天の海には満月の穴
この心も、時にすきま風

一度でも この地球くたびれてしまえば
いつまでも強がり痛がり、で いられない

この闇がくれたのは ご褒美 ひとかけ
こぼれては落ちる涙 ご褒美 月天心

■昨日頂いたCDで一番好きだなと思った曲
どうもありがとう。

先頭 表紙

2004-05-21 うれしかったこと

今日うれしかったこと。
■仕事開始直後彼からメールで私の会社に関する事が。まさにその最中のオフィスにいたのでおかしかった。
■午後、またメールで「これから●●へ行く」それは私の午後の外出先のすぐ近く。というか頻繁に行く場所のひとつ。「何時ごろまで?」「●●時」オウ!歩けば通る時間やん。で、通ったけどもちろん仕事続行中らしく姿は見えず。当たり前。「通過中。さようなら〜」とメールを打ちながら歩いた。会ったからと言って昼間の勤務中なのでお茶も飲めないだろうけど会いたかったの〜。馬鹿だねえ。
■夜。残業中に姉からメール。9月に姪っ子1号のピアノ発表会があるらしい。曲目は2曲とも自分で選んだそうだ。そのうち1曲は私の大好きなあのニューミュージック界(死語)の女帝の初期の曲。半年位前に姉の家に遊びに行った時に楽譜があったので、弾いてあげて、しかも姪っ子と二人で歌った、大好きな曲。姪っ子も好きな曲らしく、マスターしたがっていた。「ピアノが上手になったらこの曲を弾いて聞かせてね」と私が言ったのを覚えていてくれたのだろうか。うれしい!今から楽しみである。
■台風きてますね。明日はびしょ濡れになるのだろうか。でも明日で今週も終わり。
■ひととよう(漢字がわからない)の曲いいね。今度CD借りてみよう。

先頭 表紙

いま、調べたらやはりそうでした!よい曲だわ〜 / りあ ( 2004-05-22 15:17 )
姉さん、なんていう歌かわからなかった。テレビでたまたま見ていていいな〜って思った。華奢できれいですよね。ご両親がもういらっしゃらないんですってね。。かわいそう。 / りあ ( 2004-05-22 14:55 )
「ハナミズキ」ていう歌ですね。歌詞が奥深いものを感じました。良い歌ですよね。メロディーも歌声も綺麗ですし。私も今一押しです。 / みゆ姉さん ( 2004-05-21 15:05 )

2004-05-20 今ごろ何をいってるか

遅れ馳せながらお料理の得意な人になりたいと思った。
自分の為に、愛する人の為に。はは、なんてセリフだ。
やはり胃袋をゲットするのが早いだろうなあ。

遅すぎるよねえ。。こんなこと考えるの。
お料理の画像がアップされている日記を見ると尊敬してしまう。
私、無理。センスないし、毎日作っていないし、やる気もなかったし。
今から間に合うかな。

とりあえず作りつづけることから始めるか。
体も痩せてきてしまったし、まずいのよね。
体を作って元気を出して、オー!

先頭 表紙

↓そんなものを作った日にはきっと自分で自分を褒めてあげる私がいます・・・・。やばいぞ私。そういえば「魚さばけるよね」と言われて「いいえ。」と答え、唖然とされたんだった。はは / りあ ( 2004-05-21 01:42 )
あたしだって野菜をぶちまけたパスタ!とかしか作ってないわ!!! / ( 2004-05-20 02:17 )

2004-05-19 思っていた以上に大人

彼は思っていた以上に大人で強い人だった。負けないって感じ。
でも本当は1人で泣いているのか。いやきっと泣いたりしない。いや泣いているかも。
わからない。でも泣き顔は誰にも見せないだろう。見てみたい。
かなわないね。かなうはずもない。男と女だし。
どうしたらいいんだろうね、この気持ち。どこにも持って行きようがないよ。

恋だけではなく、仕事に対しても悩みがふっきれない。疲れた。追われてる。
もう無理だと思ってしまう。思って立ち止まったところでなんの解決にもならないし
やり続けるしかないのだけれど。
悩んでもしかたないですね。きっと同じ事の繰り返しだろう。悩んだ所で辞めるわけには行かないし。時間の無駄か。

彼は今朝、寝坊したらしくメールで実況中継。そんなメール送ってる暇があったら
さっさとしたくすればいいのに。でもうれしい。結局走って遅刻はしなかったらしい。
そしてまだこの深夜まで働いている。尊敬。頑張って。頑張ってる人に頑張ってというのは嫌いなのだけれど他に言葉がみつからないので。
辛くなったら私がいるわ。肩もみでもなんでもするわ。

先頭 表紙

ええ、おちゃめな人です。あ、書き忘れてましたが声が低くて素敵な大人の声なんですよ。きゃ〜。 / りあ ( 2004-05-21 01:40 )
遅刻の実況中継ね、あるある。よく私もするし、彼もします。んな暇あるならサッサと行けって思うのだけど、何だか伝えたいんでしょうね。分かる気がする。ふふふ、おちゃめな人だね。好きな人に出来る事は何だろーと思っても無力なのか微力なのかと思うこともあるだろうけれど、見守るしかない時もあるし、優しくしてあげることしかない時もあります。りあ様も、かなり疲れてらっしゃるみたいなんで、気をつけあそばせね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-19 09:31 )

2004-05-16 間があいてしまった

昨日ご不幸があったそうだ。合掌。
彼の状況とは別に私の心も曇り気味。
このままでは心が破裂しそうと思い金曜日は体調も悪く休んだ。
明日からまた新しい週が始まるので心を新たにするつもり。

今夜先ほど、疲れて熱があるとメールがあった。首も痛いし頭も痛いって。
久しぶりに自宅で眠れるらしい。
今の私には何もしてあげられないけどこうしてささやかながらメールで
甘えてください。

先頭 表紙

びっくりするくらい大人ですね。感心してしまいました。だからこそ心配なんだけど。私はちょっとぐれています。仕事疲れたの / りあ ( 2004-05-19 00:58 )
とうとう、ですか。 彼さんもオトナだからわかっているとは思うけど。りあさんこそ、無理しないでね。 / ( 2004-05-17 22:32 )

2004-05-12 重大な日 ひとりごと

私にとっては普通の日でもある人にとっては人生の一大事の日。そんな日。
仕事…いつもあっという間に21時くらいになってる。時間が過ぎるのが早い。もっと時間が欲しい。午後3時メールが。まだまだ途中らしい。連絡くれてうれしい。仕事の合間に短いメールで励ます。夕方やっと終わったらしい。結果はどうであったのか。
帰宅時に聞いてみる。あまり良くなかったらしい。それをどういう気持ちで受けとめればいいのかわからずちょっと泣きそうになる。私には関係ない。私には関係ない。と呪文をとなえよう。今日宿題2件持ち帰り。しかも明日までに仕上げる事。ふー
■少しHappyをもらった。それは仕事上のかかわりのある美女から。ハートが伝わるとうれしいものだ。そして夢を持つ事、謙虚である事、ユーモアを忘れない事、の大切さなどたくさんの事を短時間に改めて感じさせられる。

先頭 表紙

姉さん。今のわたしには本当にささやかな事しか支えがなくて、、、。その支えが無くなったらどうしようと考えると怖いです。。。 / りあ ( 2004-05-16 23:55 )
numeroさん。わかっていただけますか。「繊細な一日」そのとおりですね。なんか今週だめだった・・パリに帰っても更新してくださいね。楽しみにしています。 / りあ ( 2004-05-16 23:54 )
お仕事ハードですねぇ。ささやかな事が大きな支えとなることありますもんね。がんばりましょーっ! / みゆ姉さん ( 2004-05-14 15:04 )
なんか繊細な一日だったようで。でも、なんとなくわかります。これからもがんばっていきましょう。 / numero ( 2004-05-14 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)