himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-24 モーニングクエスチョン
2010-08-19 いい日
2010-08-18 ありがとう〜〜〜
2010-08-15 サポート
2010-08-14 ふと気がつく
2010-08-13 メールが来ました
2010-08-12 案ずるより産むが易し
2010-08-12 人が・・
2010-08-09 激流
2010-08-05 会いたかった女性に会って興奮!


2010-08-24 モーニングクエスチョン

今朝は少し涼しい。ドライをかけなくても大丈夫なくらい。
昨日の朝から「モーニングクエスチョン」を自分にしている。
朝目が覚めた時と、夜寝る前ね。
これ効果あるのかも。

今まで、朝は会社に行きたくなくていつもどんよりしていたもんな〜。
朝は気分良くスタートしたほうが良い日になる確率高いだろうね。

土日で別の勉強に行って来た。
月に二回。楽なペースで私に合ってる。
受講料高いけどね・・・
投資と考えればいいんだよね。
周りの人もその金額払ったんだと思うと、世の中勉強熱心な人っているものだよね。
12月で終了したらどんな風になっているのか楽しみ。

先頭 表紙

色々な気持ちがありますが、恵まれてますよね。今は長い夏休み。そう思ってます。 / りあ ( 2010-08-24 17:29 )
向上心豊かでスキルアップ目指せる時期があるって凄い羨ましいです。追われてる感が無いのが良いですね。今を充実されてるんだなって思います。 / みゆ姉さん ( 2010-08-24 09:27 )

2010-08-19 いい日

今夜は21時前に帰らせてもらい、近所の新規開拓癒しのお店に2回目行って来ました。
綺麗で癒し系のおねえさんがいるの。一見女性一人では入らないであろうお店。
ワタシは例外ですけどね。
そのお姉さん、思ったとおり素敵で聴き上手で話上手。しかも年齢近めで独身だった。話あう〜〜〜。
ワタシより年下ですがおねえさんって感じ。
ひゃっほ〜。
お料理も美味しいし、雰囲気も渋くて新橋系でお酒のみならきっと好きですよ。
あ、ワタシは酒のみじゃないけどね。

そんな元気パワーをもらったせいか、日記書いてブログ読んでいたら
好きな方がワタシの日記を見た!
すかさずメッセージ出したら、お返事がすぐ来て、悲しげな日記で気にしていただいていたようです。
うれしい。。。。。しかし、心配かけちゃいけないね。
わけのわからないと思われるような心配は。。。

物事ポジティブに考えて、ライトな感じで今後もつながっていようと思います。
だってスキなんだもの。

先頭 表紙

お一人様歴も長くなりましたよ〜。 / りあ ( 2010-08-23 23:40 )
お一人様ってやつですね。それが出来る女性を尊敬します。癒しの小料理屋さんが近所にあると良いですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2010-08-20 09:39 )

2010-08-18 ありがとう〜〜〜

本日夕方、大好きなサイキックの方からのメッセージが届く。。。
ありがたい〜〜〜〜〜

迷いの今週だったけど
やはり私は私らしくしか生きられないのだ。
好きなものは好きなのだ。
そこの妥協はできないのだ。

ストライク・ゾーン狭いからね。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そういう意味では自分の好きなように生きている私は幸せなんでしょうね。 / りあ ( 2010-08-20 00:33 )
naさん。きっとそのうち見つかりますよ!!! / りあ ( 2010-08-20 00:28 )
正直に突き進む!!自分が自分のままでいられる状態が幸せというものかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-19 09:15 )
いいなー。私もそんな人が欲しいです〜! / na ( 2010-08-19 03:40 )

2010-08-15 サポート

外国人の方が、駅の券売機で定期を買おうとすると、かなり難しいみたい。
で、サポートした。というか、私が代わりに買いに行ってあげた。
えっちらおっちら自転車で暑い中手伝いに行ったさ〜。
でもこういうの好きなんだよね。
頑張れ!日本語勉強中!

先頭 表紙

困ってる人がいたら助けるのは当然という感じがありまして・・今は時間があるしね。 / りあ ( 2010-08-18 23:21 )
りあ様って人のために動くこと素早くやってあげますよね。苦じゃなくやれるって素敵です。 / みゆ姉さん ( 2010-08-17 12:53 )

2010-08-14 ふと気がつく

共に生活したいわけじゃないのかもしれない。
本当に好きな人を好きでいたいだけなのかもしれない。

そうすると、今はいい時なのかもしれない。

先頭 表紙

1人の時間も好きだし貴重だし・・・わがままだな〜 / りあ ( 2010-08-18 23:23 )
そうね。共に生活より繋がってたいですね。常に。生活となると・・・一緒にいる事と共に生活とは違うと思うしね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-17 08:33 )
はい。ある種のあきらめもありますが、自然体でいるのが自分も楽で相手に負担にならなくていいのかなと感じています。 / りあ ( 2010-08-15 15:16 )
肩に力が入ってなくて、良い感じだと思います。 / na ( 2010-08-15 05:45 )

2010-08-13 メールが来ました

今日、大好きな人から久しぶりにメールが来ました。
私が「暑中見舞い」と題するメールを送ったのが4日。
質問を送ったのに返信はなし。またか〜とがっかりしながら、でもへこたれないで時が過ぎた。その答えになっているようなメール。
何を思っているのでしょうか。
気がついてすぐに返信してしまう私。
だって会いたいんだもの。

長〜〜〜〜〜い片思い。甘酸っぱい。

先頭 表紙

2010-08-12 案ずるより産むが易し

うーむ。3人のうち、2人がいなくなり、残った1人は怖いので
戦々恐々で出かけていったら、案ずるより産むが易しでかえって居心地がよくなった部分もあり。不思議だ。人間関係の不思議だ。
八方美人にならないようにと思いながらも人の良い面に気がついてしまう特技があるので。。。そして新しく見えたおねえさんはとても優しくていい感じの人。
よかった〜〜〜〜〜。
なんか私ついてるみたい。運勢が変ってきた。怖いくらいに。
だから調子に乗らないようにしよう。

先頭 表紙

ありがとうございます! / りあ ( 2010-08-13 23:16 )
とっても良い特技ですね! / na ( 2010-08-13 11:16 )

2010-08-12 人が・・

うーむ。
人が3人(2人?)以上集まると人間関係の問題が必ず発生すると思うけど、なるほどね〜
今回私は部外者の立場で見てるだけだけど勉強になります。
これもそれも有意義なアドバイスを頂いているから。
気楽に見てられるのです。見方によって世界って変るんだね。
「ここには長くいないし」と思うととても気楽でいられるし、客観的な立場でいられる。

先頭 表紙

2010-08-09 激流

ぐるぐると世界が動いて信じられない速さで変化しています。
多くの人に出会うのに、仕事を辞めてから人の名前を覚えるのが少し苦手になり、まごついています。
一歩一歩。そんな感じ。
ずっと不安と隣り合わせだけど、もしかしたら今までだってずっと不安は隣にいたのに、その事に気がつかないように必死で生きてきたのね。
気がつかないように必死に。それって大事。
だって誰だって不安はあるはず。

何故だか人からの連絡は途絶えない。
どうして?????

ありがたや。

世の中、寂しい人も多いのかもしれないね。

先頭 表紙

不安と寂しさは人生につきものなんですよね〜。携行品みたいな。だから恐れてはいけないね。 / りあ ( 2010-08-13 01:53 )
心配事はいっぱいありますね。だけど気付いてもどうする事も出来ないもどかしさと闘いつつ、心配を消すために必死になってる事も多々あったりするわけで。誰かと繋がってたいのは生きてる実感欲しいからだと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-08-10 09:07 )

2010-08-05 会いたかった女性に会って興奮!

2年前から会いたかった方にやっとお目にかかれた。
実際は2回目なのだけど、本日は事前に予約して会わせていただいたの。
すごかった・・・・・

目からうろこ、腑に落ちること数々。勇気と元気ともらい、
行って良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜200%。

昨日急に会いに行こう!と決めたのだけど
物事って必要な時に必要なこと、もの、人と出会うのね。

今日はたぶん人生の大事な節目の日なのかもしれない。

おやすみなさい。今日は眠れそう。

先頭 表紙

naさん。了解です!念のために下記のコメント削除しておいたほうがいいかしら。みゆ姉さん。でしょ! / りあ ( 2010-08-06 21:36 )
メール送ってくれてありがとうございます。「なるほど」と思いました。 / みゆ姉さん ( 2010-08-06 16:01 )
あ、ありがとうございます!よろしければ、yoyokkana@ホットメール.comに送ってくださーい。 / na ( 2010-08-06 13:58 )
了解。mixiに送るね。 / りあ ( 2010-08-06 11:08 )
私も知りたいです。mixのメールで教えてください。携帯でも良いです。睡眠不足解消になるぐらい素晴らしい人って興味深々でございます。 / みゆ姉さん ( 2010-08-06 10:39 )
ううん。違うの。日記に詳しくは書けないのでnaさんにメール送るにはどうしたらいいでしょうかね? / りあ ( 2010-08-06 09:37 )
えーーーいいなー。どんな方なんでしょうか。お仕事系ですか? / na ( 2010-08-06 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)