himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 サンデイ
2004-05-09 8日(土)デート!
2004-05-08 2度目の
2004-05-07 意外
2004-05-06 夢で会いにきて
2004-05-05 5月4日(火)ラクーアへ
2004-05-03 奇妙な珍道中
2004-05-02 予期せぬ出来事について
2004-05-02 ミラクル
2004-05-01 一年ぶりの感覚


2004-05-09 サンデイ

日曜日。午前、寝ていると母から電話。行きたいコンサートがあったみたい。でも私は興味が持てないのと予定を空けておきたいのでパスしてしまった。母の日だってことはわかっていたのだが・・・・どうしても興味が持てなくて。ごめんね。ママ。でもきっと私の気持ちはわかったはず。一応「予定が入るかもしれないので、ごめんね」ときちんと謝ったし。予定は入らなかったけれど久しぶりにかなり丁寧にお掃除をしてすっきり。いまだに片付いていない未知の領域はあるが。しばらくほっておこう。彼は相変わらず。かなりご自身も疲労で大変だろうけどメールは明るい。仕事はしばらくお休みするらしい。会社も理解があって良かったね(そんな状況なら当たり前か)
夜・サザエさん症候群になりそうになる。

先頭 表紙

2004-05-09 8日(土)デート!

危篤…一応持ちなおしたが意識が戻る確率は低いらしい。それなのに今日呼ばれて病院の近くでデート(?)した。もう付き添っている必要もないし、呼ばれたらすぐに駆けつけられる場所にいればいいかららしい。しかも会社も休んですることがないので暇つぶしの相手??いやいやきっと私に会って色々話したかったんだと思う。会って食事をオーダーしたらすぐに堰を切ったように話し出した。今日はいつにも増して聞き役。なんか大変な状況なのにもう長年で慣れてしまったようで、淡々として冷静でいる。そしてやはりユーモアは忘れない。じっと私の顔をみつめて話し続ける。こういう視線って久々だな〜。なんかそういうのあるでしょ?
そしてあまり詳細は書けないがとにかくいかにも「デート」だった。また健全にね。
お別れしてから、駅のホームでコンタクトレンズがとれて再び装着するまでかなり大変だったのでメールで書いたら「眼鏡も似合いそう」だって。なんか好かれてる??
結構気に入られてるよねえ・・・ふふふ。今日初めて昼間会ったのだ。
明日も会えるといいな。

今日はその後歌舞伎観賞。楽しかった。楽屋口で海老蔵も見たよ!かっこよかった。にこりともしなかったけど・・・・ま、いいさ、かっこいいから。

先頭 表紙

みゆ姉さん。なんだかね。久々にどきどきしています。このままでいいやと思う反面・・・・。3年後の自分はどうなっているのかなあ。 / りあ ( 2004-05-12 01:00 )
うん、juliaさんそうですね。あと、「なんか私の顔を観賞してる」と思った。あはは〜 / りあ ( 2004-05-12 00:58 )
いいですね〜トキメキ♪デート♪久しくトキメキを忘れてしまってる私はチト羨ましくもあったりします。「好きなとこ」を見つけるって楽しいもんね〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-11 11:12 )
あ、私もそういう人好き。人の顔見つめながら話す人。目をそらす人は何か信用出来ない。 / Julia ( 2004-05-10 20:23 )

2004-05-08 2度目の

彼のご家族が危篤。私にできることは何もなく、どうしたかなと心配するだけ。人の危篤を見たのは父の時だけ。「人ってこんな荒い呼吸のしかたをするんだ」とびっくりするような呼吸。荒い荒い息をする父の手を握りながら「死なないで死なないで」と30歳の私は言っていた。まるで恋人を亡くす女性みたいに。もう片方の手は母が握っていた。そして最後に大きく息を「ふー」と吸って(吐いて?)父は逝った。その後すぐ私達家族は病室を出され、心臓マッサージの処置がとられた。でもどう考えても無駄な、父にとって苦しい処置で「もうやめて」と思いながらも「死なないで」と正反対の感情がこみあげた。しかし痛みに苦しんでいたので亡くなった時に「苦しみから解放されて良かったね」とほっともした。父の遺体はやはり「魂」が抜けた抜け殻みたいで「からだ」という物体に対する家族の執着はあっさりとなかった。人間はやはり魂があってのものなのだよね。心や気持ちがあってのからだなのだよね。そんなことを思い出しながら今夜は起きていよう。

先頭 表紙

2004-05-07 意外

びっくりですが、肌がきれいだねー感心した。と褒められました。メールで。たぶん2日前に思ったことなのでしょう。唐突で驚きました。ラクーアで見てたのですね。たまたまとはいえ、エステに行ってたからでしょうか。一応、お肌の手入れをしていて良かった〜〜〜。うれしくて涙が出そうです・・・・だって好きな男性に肌を褒められるなんて・・・・・。いや、まいったね〜。
明日はご機嫌でお仕事がんばるぞ!

先頭 表紙

気概に反して、職場でカッカしていらいらしてしまった。。。。もっとみんな要領良く仕事しようぜ〜って思った。人になんでも仕事をふらないで。早く。すぐ決断して。そんな不満がぐるぐる。。。。 / りあ ( 2004-05-08 03:56 )
★さん。白魔術こそ気になる〜。美白もの色々買いました。シミそばかすが気になるので。今年は焼かないように気をつけるぞ〜。(そうはいいつつ海とハワイが好きな人) / りあ ( 2004-05-08 02:23 )
Juliaさん!!!本当ですか?!それはいいお話だわ。やはり何かの伏線なのかしら。そんな手間のかかる事はしない人だけど、正直な感想を照れながら言ってくれて(メールでだけど)うれしかったな。急に距離が縮まったようなんですよ。語感が・・・ / りあ ( 2004-05-08 02:21 )
姉さん、ほんまにうれしいもんですわ。単刀直入なその表現。肌って褒められるとこんなにうれしいのですね。えへ / りあ ( 2004-05-08 02:19 )
肌が綺麗なんて誉められることはないですよ!自信もってー!でも、そのエステ、気になるところ!?白魔術??(笑)→それはうちの姉! / ( 2004-05-08 00:04 )
何だか何かが始まりそうな予感です・・・。過去に私も肌を褒められたことがあってその一週間後に好きだと告白されたことがありましたっけ・・・。 / Julia ( 2004-05-07 20:00 )
ほほぉ〜それは嬉しいことですね。手入れの甲斐がありましたね。努力はそーゆー一言で報われたりするもんですし。肌の手入れか・・・ほったらかしの私もがんばろーかな〜て誰に誉めてもらいたいんだか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-07 11:03 )

2004-05-06 夢で会いにきて

やっぱり気持ちがアップダウンで疲れる。今の状況。相手の行動や言動によって気分が高鳴ったり落ちこんだり。それはわかっているのだが。決して人の心をもてあそんだりする人ではないことがわかるだけに、なんか複雑。さっき、頂いたメールの返信で少し変なこと書いてしまった。その返信はない。遅い時間だと朝に返信をくれることがあるが、多分そうではないだろう。1.なんとも思っていない。2.メールが着信していない。3.困ったなあと思っている。4.ちょっとうれしいが返信には困っている。そのどれかだと思う。またメールを待ちましょう。しかしながら、疲れはするのだが、こういう気持ちをまた味わえるのはいいことなのかもしれない。と思うことにしよう。悲しい事や寂しい事もあるけれど、楽しい事もある。

先頭 表紙

だって短い人生楽しく生きたいじゃなーい。なかなか前向きだけにはなりきれないけどね〜。 / りあ ( 2004-05-07 02:05 )
前向きに考える事は良い事ですねぇ〜。そう考えれる人がうらやましいです。 / りゅん ( 2004-05-06 00:31 )

2004-05-05 5月4日(火)ラクーアへ

昨日の疲れか、なぜか筋肉痛。家でまったりと過ごしました。夕方メールをしてみたら、
お父様の病院に行ってるそう。仕事あけで疲れているけどお食事をさせてから帰るらしい。で、帰りにラクーアに行くかもと書いてあったので「これはお誘いなのだろうか」と思いつつ、昨日の健康ランド体験を書いたらやはり「いかへん?」。ほっほっほ。行きますとも。でも「行きます行きます!」みたいなのも変だし「行ってもいいですよ」なんて返事してみた。で、ラクーア。ここはいいです。昨日の健康ランドとの比較で点数が甘いかもしれないけれど、子供がいないし、客層が悪くないし、施設も清潔。あまり髪の毛とか落ちていないんです。掃除がこまめなのかな。私はサウナは苦手なんだけれど、ヒーリングバーデというフロアのサウナは数種類あって、温度低めのサウナは私でも快適、筋肉がゆるんで気持ち良かった〜。お化粧落とさないつもりでいたけど、お風呂にクレンジングが設置してあるし、洗い場はゆったりしていて隣の人との間にはパティションがあって落ちつけるし、基礎化粧品は置いてあるし、資生堂とカネボウのメイクセットも84円で使える(ただし肝心なアイブロウがなかったけど)ので、思わず髪も顔も洗ってしまいました。いやあ、女同士で行ってもきっと楽しいけど恋人同士で行ったらまったりと楽しめるだろうね〜。我々はとても健全でしたが。。。。食事も広々としたきれいなレストランで美味しかった。お食事は二人で6000円くらいでした(お酒は私しか飲みません・・)ラクーアに支払った金額は3200円くらい。まあ、妥当な金額かなあ。なんかいきなり、あんな館内着を着て、サウナで寝っころがっていいんだろうかと思いつつ、そうしてきてしまいました。あ〜変な気持ちを押さえるのが大変だった(笑)またいきたーい。大人の深夜の遊び場

先頭 表紙

ゆずね。さん、子供がいなくていいんですよ。客層もいいみたい。 / りあ ( 2004-05-05 13:22 )
女友達とはなごみ、好きなひととは癒されながらどきどき感もある。いいですねぇ。そんなキモチ。 / ゆずね。 ( 2004-05-05 03:52 )

2004-05-03 奇妙な珍道中

電車で母の田舎へお墓参り。母姉姪甥。駆け足なので時間だけはたくさんある。
市内観光的なことからはじめ、うなぎを食べ、遠い親戚のおじさんにご挨拶に行き、お墓参り、お花のきれいなパーク(めちゃ混み。芋の子を洗うよう)帰りの電車まで時間がありすぎてしかも埃だらけになったので、なぜか健康ランドへ。母も姉も私もこういうところにいくタイプではないので、恐る恐る「どうしたらいいんでしょうか。荷物は?着替えは?」みたいな感じ、母なんてお風呂に「え、裸で行くの?」なんのこっちゃ。服着ていくの?しかしあのみんなお揃いのムームーみたいなのはたまらんね。もうちょっとなんとかならないものだろうか。生地のプリントもサイズもデザインも。あれは恥ずかしいですよ。あと、「仮眠室」うるさくて眠れんちゅーの!!よその子に「シィー!!」って何度も注意しちゃったよ。おばさんだね。。。。。だってバタバタうるさいーーちゅーの。
時間調整で行ってみた健康ランド。3人とも「もう2度と行かないね」子供たち二人は楽しかったようで、裸で泳ぐぬるいプールがお気に召したよう。私も子供二人だけにさせられないので一緒に入ったが、ぬるいし、裸で泳ぐのはなんか気持ち悪いし、体は冷えるし、とても長時間はつきあえなかった。健康ランド・・・・恐るべし。

先頭 表紙

2004-05-02 予期せぬ出来事について

昨日のミラクルはどうして起ったのかわかりません。でもこんなドキドキする出来事があるだけで、日々が楽しいものに思えてきます。私は助手席に座って運転席の彼の横顔を見るのが好きです。沈黙の時間があってもそれが居心地悪いものでないのでまたうれしくなります。夜中の高速も下の道もすいていてあっという間についてしまったのが残念でした。そういえば昨日渡したいものがあったのだけれど忘れてしまいました。今日は出張らしくお土産を買ってきてくれるらしいので、それと交換にねという事になりました。こうやって約束は続くのですね。ほほほ。
今日の夕食は実家の家族とステーキ。子供達はしゃぶしゃぶ。子供ってしゃぶしゃぶが好きですね。あ〜今になってまたお腹がすいてきた。

先頭 表紙

母が読んでる「メイプル」という雑誌。私達の年代にぴったり。。。。歳とったなあ。 / りあ ( 2004-05-02 22:23 )

2004-05-02 ミラクル

ミラクルが起きました。友人と食事行ったのですが、そのさなかに彼からメールが「まだ飲んでいるの?」それってどういう意味かなと思いつつ友達も「来れば来れば」というので「きます?」とメールを出した。すると「さっき出したメールはついてる?アッシーするよと出したんだけど」だって。。。。キャー!!どうやら会社のメールに出してしまったみたいで携帯にはきていなかったのだけど、それはともかくアッシーしてくれるんだ。で、結局食事している場所まで迎えに来てもらい、そのまま二人とも車に乗せてもらい、お台場に。まだ時間も早かったし友人は飲み足らないそうなので、夜景の見えるお店で軽く飲食。初対面とは思えないほど友人と彼も話がはずみ、そして私は自宅まで送ってもらったのでした。。。超幸せです。なんか高校生みたいだな。友人は途中の駅から帰らせてしまいかたじけなかったけど、私が好きなことを知っているのでたぶん問題ないでしょう。あ〜、何故送ってくれようと思ったのかな。ま、理由はともかく一歩前進。

先頭 表紙

powdarさん。新鮮新鮮。「この距離私が縮めるべきなのだろうか」なんて悩んでしまう。しかし距離を縮めたら後戻りできなさそうだから今はこのままでいいか。。。 / りあ ( 2004-05-02 22:01 )
★さん。優しいんですよ。人として優しいというか。私の友達に会っても自然体だし、一緒にいて楽です。もっともっと仲良くなりたーーーい。 / りあ ( 2004-05-02 21:59 )
私も今になって高校生みたいなお付き合いなところあります(笑) 新鮮じゃないですか?自分でも笑っちゃうけど結構ドキドキしますよね? / powdar ( 2004-05-02 14:00 )
おっ!一歩前身!やさしいね|最近はそういうのなーい。 / ( 2004-05-02 11:22 )
ももっちさん。そうなんですよ。めったにない幸せな時間。貴重です。 / りあ ( 2004-05-02 10:29 )
わ〜幸せな時間を過ごされたのですね♪ / ももっち ( 2004-05-02 00:46 )

2004-05-01 一年ぶりの感覚

削除したけれど昨日から色々とあり、少し不安定な気分になっています。少しだけど。私ももう関係のない人の心配なんてよせばいいのに、余計なことをしたために不愉快な気持ちになってしまいました。今日はこれから友人の突然のお誘いで食事に行ってきます。結構お酒が好きな人なので私も飲んじゃうかも。メールのやり取りは相変わらずあるけれど
やはり寂しさを完全にうめる事はできない。そりゃそうだよね。いい加減に学習しないといけませんな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)