himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 一年ぶりの感覚
2004-05-01 30日(金)
2004-04-30 29日(木)
2004-04-29 28日(水)
2004-04-28 いつか
2004-04-28 27日(火)
2004-04-27 ハワイ
2004-04-27 どしゃ降りでびしょ濡れ。
2004-04-24 習慣とは恐ろしいもので
2004-04-23 腰要注意報!きれいについて


2004-05-01 一年ぶりの感覚

削除したけれど昨日から色々とあり、少し不安定な気分になっています。少しだけど。私ももう関係のない人の心配なんてよせばいいのに、余計なことをしたために不愉快な気持ちになってしまいました。今日はこれから友人の突然のお誘いで食事に行ってきます。結構お酒が好きな人なので私も飲んじゃうかも。メールのやり取りは相変わらずあるけれど
やはり寂しさを完全にうめる事はできない。そりゃそうだよね。いい加減に学習しないといけませんな。

先頭 表紙

2004-05-01 30日(金)

某ホテルのボディエステ。エステティシャンの技術は上手かったけれど、個室なのに、パタパタ歩く足音や話し声が常に聞こえて、あまりよい環境ではなかった。ブライダルがメインらしく、個室がたくさんあるのだけれど、動線がよくない。また、床は音がしないようにカーペットにすればいいのに。大理石は高級感や清潔感はあるけどうるさい。それからいきなり個室に通されて、なんだか段取りわるいって感じだった。エステティシャンの方は素朴でいい方だったんですけどね。またいくかどうかは微妙かなあ。結構高いし。あ、胸もしてもらいました。気持ち良かった(笑)
コレド日本橋にも行きました。丸ビルより使えそう。セレンディピティはいまいち。

先頭 表紙

2004-04-30 29日(木)

実家に行き、母とおしゃべり。食事に行き、顔剃りにも行く。マッサージもしてくれて
2500円!やすーい。母のお友達のところなのでサービス価格かな。
甥っ子2号と遊び夕食に出かける。明日はホテルの中のエステ。腰もなんか少し良くなったみたい。この調子。隣の部屋の深夜の話し声がうるさく引越ししたくなった。考えてみよう。

先頭 表紙

Juliaさん。おっちゃん達に混じりながら・・・。ナンパされませんか?うふ / りあ ( 2004-05-01 16:25 )
こひつじさん。毎日せっせと働いているからたまには贅沢もいいですよね。人の手は本当に気持いいです / りあ ( 2004-05-01 16:25 )
ゆずねさん。是非今度どうぞ。 / りあ ( 2004-05-01 16:24 )
顔剃るとお化粧のノリが全然違いますよね。私もたまに近所の床屋でやってもらいます。おっちゃん達に混じりながら・・・。 / Julia ( 2004-04-30 19:34 )
い〜な〜、エステ。私も行きたくなっちゃった。 / こひつじ ( 2004-04-30 18:58 )
顔そりっていいですねぇ^^顔がつるるんとする感じになって。いつかはしてもらいたいなぁっておももってるんです^^ / ゆずね。 ( 2004-04-30 01:55 )

2004-04-29 28日(水)

仕事中にメールが。外出先かららしく急な天気の変化で驚いた様子。私は月末で一日オフィスの中で地獄のようなメールと電話の対応に追われているし、ブラインドが下がっているので外の様子がわからない。ここの所変な天気ですね。そして数日後に出張があるらしく、頼んでもいないのにお土産を買ってきてくれるらしい。ウレシイウレシイ。って事は会えるってことではないか、会おうってことではないか。それは素直にうれしい。GWも暇だし、体調もあり派手には出かけられないし。GWの1番の楽しみになった。
帰りは遅い時間に夕食を兼ねたプチ送別会にちょこっと顔を出す。同僚達と他愛もない話をして大笑い。ビールが適量で美味しかった。それから今日仕事で、個人的にうれしいメールを5通以上は頂いたかな。良い日でした。お疲れさまでした。

先頭 表紙

★さん、事件ですか?! / りあ ( 2004-04-30 00:13 )
なみへ〜さん、違う人に?それは大変!まだそんな経験はないです。お土産楽しみです。 / りあ ( 2004-04-30 00:12 )
あたくしは携帯を山手線に捨ててやろうかと思うほどイライラしてました。疲れる。そして不条理。ああ、オトナって。 / ( 2004-04-29 15:10 )
お仕事お疲れ様です。でもそんな中、好きな人からメールが来るって嬉しいですね!慌てて違う人に返信しちゃったりして、、、(って私の経験談(恥))出張先でも自分のことを想ってお土産買ってきてくれる、、っていうことだけで嬉しくなっちゃいますね。 / なみへ〜 ( 2004-04-29 08:15 )

2004-04-28 いつか

いつか機会があったら、、そんな風な話の流れになったら「私を後妻にして」って言ってみたい。なんて言うだろうか。無言。それとも関係がなくなり以降音信不通になるだろうか。いとも簡単に「いいよ」と言うだろうか。私はなんて言って欲しい?それはもちろん不謹慎な話なのだけれど、出会ったのが早いか遅いかの違いのような気もするし。彼と私の間には特別な何かがある気がするし。はは、いつも恋をするとそう思っているわけだが。。。。でもこのままただの知り合いで終わってしまうのは残念なのだ。社会への窓を開いてくれる存在になってくれそうだし、心は広いし明るいし、力持ちだし、飾らないし、欠点は・・・内緒。

先頭 表紙

ははは。そうですか。私、ふられるのがイヤなんですよ。落ちこむと立ち直るのに時間がかかるし、「次に行こう」って思える次の人はなかなかいなかったりするし。で、紙の上の約束でも「結婚」っていい制度だと思うんですよね。うつろな人の心を制度上で縛る。でもやっぱり相手には驚きと迷惑でしょうねえ・・・あはは〜 / りあ ( 2004-04-29 00:55 )
んー後妻か・・・。どんなリアクションでも複雑ですわね。先に恋人から始めてくださいな(笑)いきなり妻はビックリするのちゃうかなー(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-28 14:26 )

2004-04-28 27日(火)

朝6時半前にメール着信音。彼からだ!やはり早朝から色々とご家族の為にしているようで
題名は「疲れた」。愚痴こぼせるのは私くらいなのかもしれません。男の職場で働いている人だし、どう考えても大人な職場のようだし。当然のごとく家庭の事情を話したりはしないだろうし。大人の男の人ですものね。朝からうれしい。で、今日は移動のあいまにちょくちょくメールのやりとりをした。私の残業時間の多さとGWの連休の長さに驚いてしまったようだ。そしてその稼いだ残業代「パーッと使っちゃえ」だって。しかも自分の趣味に誘ってる。これがまたあまり一般の人はしないような趣味。しかし私が始めたら一緒に連れて行ってくれるらしい。仲間を増やしたいらしい。しかも女性だとなんだか好都合みたい。目立つからかな。まあ、最初会った時からこの件に関しては「やってみれば」みたいなノリがある。まだ私のことよく知らないうちから。だから本気で誘っているのかもしれないと思う。連絡くれたおかげでなんだか楽しい一日になった。こんなに違うものなんだな。私が連絡しなかった間、どんな風に思っていたのだろう。いつか聞いてみたい。やっぱり今は1番好きなのだ。

先頭 表紙

かなりお金もかかるし免許もいるしのものです。 / りあ ( 2004-04-30 00:11 )
一般の人がしないような趣味ってどんな趣味なんでしょう?知りたいなぁ(笑)。共通の趣味ができるとますます話題が盛り上がりますね。 / なみへ〜 ( 2004-04-29 08:13 )

2004-04-27 ハワイ

やっぱり今年もハワイに行きたいです。9月か10月くらいかな。9日間は無理かな。
昨日寝ながら「just once」聞いていたらハワイのあのホテルへの道を思い出し、
ホテルのバーを思い出し、懐かしくなりました。
マイレージも充分あるので行けるかどうかわからないけど予約だけ入れとこうかな。
そんな夢でももってないとやってられません。ハワイが待ってる・ハワイに行くぞーとでも思わないと。ちなみ何故just onceかと言うとずっと聞いていたMDにその曲が入っていて(もちろん好きだから)なんとホテルのバーでもその曲を演奏したのです。だから思い出の曲。この顛末は日記に書いたかな。忘れたけど。

先頭 表紙

2004-04-27 どしゃ降りでびしょ濡れ。

26日の夜です。23時過ぎですが、自宅最寄駅から雨脚がつよくなりどしゃ降りに。びしょ濡れです。私の心もびしょ濡れって感じ。今更傘をかっても意味ないと思い濡れたまま帰りました。バッグの中のPCが心配でした。おNewのスーツだったのにい。神様のいじわる。
なんだかついていない月曜日です。相変わらず仕事が忙しく、PC開けると次から次にメールがきます。みんな勝手なこと言ってくる。私だって勝手なこと言ってみたい。言えないけど。私が病気チックにならずに仕事していられるのもぶつぶつモンクいいながら仕事しているから。溜めずに周りの人にわかってもらいます。周りの人にうるさいと思われても愚痴をこぼします。体も正直で腰痛良くならないです。たぶん連休中にどうにかなりそうです。昨日の日曜は一日休んでました。ちなみに土曜に10万以上買い物しちゃいました。お化粧品は買わなかったけど久しぶりに洋服を買いました。帰ってから結構高価なもの買っちゃったな〜と思いましたが、ま、いいです。たまには発散しないと。今日、ちょっといい話を聞きました。私にとってのいい話じゃないけど、夢をもたせてくれるようないい話。希望を持って生きていきます。

先頭 表紙

まあ、みゆ姉さんも夜更かしですね。なんだか雨は嫌いだわ、晴れないかな。ね。 / りあ ( 2004-04-27 01:05 )
雨ですね。こちらも雨です。しとしと降りだしてます。10万以上のお買い物、たまには良いですね、自分へのご褒美ですよね。働いてるんだから。希望は明るい未来に繋がります。良かったね。(何かは分かりませんが笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-27 00:53 )

2004-04-24 習慣とは恐ろしいもので

とっても疲れているのに6時過ぎには目が覚めてしまった。もちろん横になったままでいるが7時くらいには頭もすっきり。体の疲れはどこへ行ったやら。仕事上での懸案事項はほとんど片がつき、気がかりがないためか。(すぐに次の懸案事項が出てくる仕事なんだけど)でも休日の午前中はいつもまったり過ごして終わっちゃう。それが好きなの。のんびりまったり大好き。大体いつも喫茶店にモーニングを食べに行く。今日は時間があるのでしっかり紫外線防止でファンデーションを塗って行く。おもいきり素顔で眼鏡で行く日もあるので喫茶店の人達は私のよそゆき顔と素顔両方知っている。1ヶ月くらい前に買ったエキリールのアロマエッセンス。カネボウの製品なんだけど、カネボウは例によって事業縮小するらしくエキリールというブランドもなくなるんだって。いきなりとても事務的な封筒がきて「24日を持って事業廃止いたします。お客さまのデータは責任を持って破棄いたします」だって。企業がやっていることとしてはお粗末だなあ。イメージを売るものではないの?アロマって。しかしあの香りはかなり気に行ったので今日、最後に色々な
製品を買いに行くつもり。こんな一人がいて、良かったね。エキリール。
そういえば、ざんげ。昨日また資生堂の美白の新製品「WHITESSスポッツルール」を買った。SK-Uと似てるとは思うんだけど試してみたくて。頬に実験台にぴったりなシミが出てきたから・・・。いやあ、シミって本当に気になるのね。去年まではここまで悩まなかった。ある日突然気になった。
そして今日もたぶんまた何か化粧品買っちゃうだろうなあ。
GWは母と姉達と母の故郷に行く事になった。女4人男1人。写真たくさん撮っちゃおう。

先頭 表紙

そうですね。顔以外の皮膚は弱いくせにお化粧品はたいていなんでもOKです。シミっていやですね。出来て初めて知りました。でも海が好きだし、太陽が好きなのでこれからも増えるだろうなあ。 / りあ ( 2004-04-27 00:41 )
化粧品いろいろ使えて良いなぁ〜。美白もので腫れたことが2度ほどあって怖くて使えませんの。この紫外線、すっぴんは怖いですね。ファンデだけでもきっちり塗っておかないとね。シミは恐怖です。消すのも大変ですからね。気をつけよっと。 / みゆ姉さん ( 2004-04-24 16:06 )

2004-04-23 腰要注意報!きれいについて

腰ががくがくするのは階段を降りるとき。要注意!!駅の階段が特に怖い。ああ、連休に入るまでの月火水無事に仕事できますように!!

仕事でたくさんの人に会う。比較的心を開いてもらいやすいタイプのようだが、その中でも特に私に親しみや安心感を感じてくれるのか、色々な話をしてくれる人達がいる。話を聞くのも仕事の一つだし、私が聞くことで何か心に安定感が生まれたり、やる気が出たり、元気になったりすればこんないいことはないのでうれしい。今日は今秋に結婚が決まってる女性。ずっと結婚できないと思って生きていたそうだ。でも去年の秋に知人の紹介で彼と出会い、とんとん拍子に婚約。とてもとても穏やかな彼なんだって。良かったね。幸せになって欲しい。で、私の年齢を言ったらまた驚かれた。「え、嘘!」大体みんなこういうの。嘘じゃないってば。本当よ。
私の母も10歳くらい若く見られるのできっと遺伝子だ。有難うママ!
しかし私は若く見られたいわけじゃないの。歳相応に見られたい。だって40代でも50代でも素敵な人は素敵よ。吉永小百合なんて59歳。あれは奇跡ミラクルだね。歌舞伎役者が振り向くのは吉永小百合くらいらしいよ。それくらい美しいんだって。

私は容姿がきれいじゃないと愛されないと思うところが深層心理にあってこだわってしまう所があるんだろうなあ。たぶん容姿にこだわらずに愛される人は愛されるんだろうけど。きれいなほうがいいと思ってしまうの。できるだけきれいでいたいと。。。。
でもそれがなんになるの?って思うことも多多ある。

メールは今日もこない。でも平気。奥様のことを思うと私もメールは遠慮する。
あーあ。体育会系のにっくきあいつにでも連絡してみようかな。

先頭 表紙

私は内面を磨く事を怠っているかも。。。。1番大事なのに。でも日々苦労しているからそうでもないかな。なんか「愛する」だけで満足するのってやはりできないですね。さみしくって。いつかこの寂しさを誰か埋めて欲しいですね。ほんと・・・ / りあ ( 2004-04-27 00:43 )
綺麗なほうがいいと思いますよ。やっぱりいくつになっても『自分を磨く』ということは忘れてはいけないと思うんです。内も外も。愛する相手ができたときは余計にそう思いますよね。私もみゆ姉さんと同感。愛するというその気持ちが大事だと思います。愛されようとすることに重心を置くとよくない結果になりがち・・・です・・よね? / powdar ( 2004-04-25 06:54 )
みゆ姉さん。愛していても伝わらないと意味ないですしね。お仕事頑張ってくださいませ / りあ ( 2004-04-24 12:05 )
いやいや、綺麗な方が良いです。その気構えは大事だと思います。見習わねばなりません。愛されることは素晴らしいことですが愛することのほうが難しいと思っています。言葉や態度では簡単にいかないものですもん。 / みゆ姉さん ( 2004-04-24 11:25 )

[次の10件を表示] (総目次)