himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 習慣とは恐ろしいもので
2004-04-23 腰要注意報!きれいについて
2004-04-22 まだ
2004-04-22 本日21日(水)
2004-04-21 どう
2004-04-21 昨日の今日でなんですが
2004-04-20 心配
2004-04-19 某温泉
2004-04-18 理解不能なやつ
2004-04-17 また買ってしもうた


2004-04-24 習慣とは恐ろしいもので

とっても疲れているのに6時過ぎには目が覚めてしまった。もちろん横になったままでいるが7時くらいには頭もすっきり。体の疲れはどこへ行ったやら。仕事上での懸案事項はほとんど片がつき、気がかりがないためか。(すぐに次の懸案事項が出てくる仕事なんだけど)でも休日の午前中はいつもまったり過ごして終わっちゃう。それが好きなの。のんびりまったり大好き。大体いつも喫茶店にモーニングを食べに行く。今日は時間があるのでしっかり紫外線防止でファンデーションを塗って行く。おもいきり素顔で眼鏡で行く日もあるので喫茶店の人達は私のよそゆき顔と素顔両方知っている。1ヶ月くらい前に買ったエキリールのアロマエッセンス。カネボウの製品なんだけど、カネボウは例によって事業縮小するらしくエキリールというブランドもなくなるんだって。いきなりとても事務的な封筒がきて「24日を持って事業廃止いたします。お客さまのデータは責任を持って破棄いたします」だって。企業がやっていることとしてはお粗末だなあ。イメージを売るものではないの?アロマって。しかしあの香りはかなり気に行ったので今日、最後に色々な
製品を買いに行くつもり。こんな一人がいて、良かったね。エキリール。
そういえば、ざんげ。昨日また資生堂の美白の新製品「WHITESSスポッツルール」を買った。SK-Uと似てるとは思うんだけど試してみたくて。頬に実験台にぴったりなシミが出てきたから・・・。いやあ、シミって本当に気になるのね。去年まではここまで悩まなかった。ある日突然気になった。
そして今日もたぶんまた何か化粧品買っちゃうだろうなあ。
GWは母と姉達と母の故郷に行く事になった。女4人男1人。写真たくさん撮っちゃおう。

先頭 表紙

そうですね。顔以外の皮膚は弱いくせにお化粧品はたいていなんでもOKです。シミっていやですね。出来て初めて知りました。でも海が好きだし、太陽が好きなのでこれからも増えるだろうなあ。 / りあ ( 2004-04-27 00:41 )
化粧品いろいろ使えて良いなぁ〜。美白もので腫れたことが2度ほどあって怖くて使えませんの。この紫外線、すっぴんは怖いですね。ファンデだけでもきっちり塗っておかないとね。シミは恐怖です。消すのも大変ですからね。気をつけよっと。 / みゆ姉さん ( 2004-04-24 16:06 )

2004-04-23 腰要注意報!きれいについて

腰ががくがくするのは階段を降りるとき。要注意!!駅の階段が特に怖い。ああ、連休に入るまでの月火水無事に仕事できますように!!

仕事でたくさんの人に会う。比較的心を開いてもらいやすいタイプのようだが、その中でも特に私に親しみや安心感を感じてくれるのか、色々な話をしてくれる人達がいる。話を聞くのも仕事の一つだし、私が聞くことで何か心に安定感が生まれたり、やる気が出たり、元気になったりすればこんないいことはないのでうれしい。今日は今秋に結婚が決まってる女性。ずっと結婚できないと思って生きていたそうだ。でも去年の秋に知人の紹介で彼と出会い、とんとん拍子に婚約。とてもとても穏やかな彼なんだって。良かったね。幸せになって欲しい。で、私の年齢を言ったらまた驚かれた。「え、嘘!」大体みんなこういうの。嘘じゃないってば。本当よ。
私の母も10歳くらい若く見られるのできっと遺伝子だ。有難うママ!
しかし私は若く見られたいわけじゃないの。歳相応に見られたい。だって40代でも50代でも素敵な人は素敵よ。吉永小百合なんて59歳。あれは奇跡ミラクルだね。歌舞伎役者が振り向くのは吉永小百合くらいらしいよ。それくらい美しいんだって。

私は容姿がきれいじゃないと愛されないと思うところが深層心理にあってこだわってしまう所があるんだろうなあ。たぶん容姿にこだわらずに愛される人は愛されるんだろうけど。きれいなほうがいいと思ってしまうの。できるだけきれいでいたいと。。。。
でもそれがなんになるの?って思うことも多多ある。

メールは今日もこない。でも平気。奥様のことを思うと私もメールは遠慮する。
あーあ。体育会系のにっくきあいつにでも連絡してみようかな。

先頭 表紙

私は内面を磨く事を怠っているかも。。。。1番大事なのに。でも日々苦労しているからそうでもないかな。なんか「愛する」だけで満足するのってやはりできないですね。さみしくって。いつかこの寂しさを誰か埋めて欲しいですね。ほんと・・・ / りあ ( 2004-04-27 00:43 )
綺麗なほうがいいと思いますよ。やっぱりいくつになっても『自分を磨く』ということは忘れてはいけないと思うんです。内も外も。愛する相手ができたときは余計にそう思いますよね。私もみゆ姉さんと同感。愛するというその気持ちが大事だと思います。愛されようとすることに重心を置くとよくない結果になりがち・・・です・・よね? / powdar ( 2004-04-25 06:54 )
みゆ姉さん。愛していても伝わらないと意味ないですしね。お仕事頑張ってくださいませ / りあ ( 2004-04-24 12:05 )
いやいや、綺麗な方が良いです。その気構えは大事だと思います。見習わねばなりません。愛されることは素晴らしいことですが愛することのほうが難しいと思っています。言葉や態度では簡単にいかないものですもん。 / みゆ姉さん ( 2004-04-24 11:25 )

2004-04-22 まだ

メールこない。いつくるのかな。
それとももうこない?いやくるでしょう、いつかは。
あのね。最近年下の女性複数にきれいですね。って言われたよ。
照れるなあ。ほほほ。
一人は私のこときっと苦手だと思っているだろうなと思っていた子から。
だって、私仕事でかなりきつく叱ったり注意したりしているから。
あら、もしかして「よいしょ?」ま、いいか。
意外な人から元気をもらるものだね。腰も要注意だし、さみしいしで随分耐えてる今日この頃。余裕がなくて爪の手入れをまったくしていなかったなあ。
週末はネイルサロンに行こうかな。お酒も飲みに行きたい。

先頭 表紙

ゆずさん。↓演技???かなりディープな話??? / りあ ( 2004-04-24 11:48 )
演技している場合と演技を本物だと思い込んでいる場合と演技を本物だと思い込んでいる演技をしている場合があるような気がしますな(苦笑)男が女を誉める場合はもっと単純で且つ下心があるということで。 / ゆず@私は下心があると見てもらえない(w ( 2004-04-24 07:20 )
みゆ姉さんへ。本当に女性から綺麗って言われると男性に言われるよりうれしいですね。メールいつかは来ると思うけど、その後も、どうにもならないと思うとなんかさみしいなあ。きっと綺麗だけじゃだめなんですよね。今、忙しすぎて痩せ過ぎです。痩せ過ぎは魅力ないですよ・・・・・ / りあ ( 2004-04-23 23:07 )
こひつじさんへ。とてもクールに見られます。話すと違うんですけどね。こひつじさんのイメージは・・・・。まだイメージが固まらない。 / りあ ( 2004-04-23 23:04 )
ゆずさんへ、続き。女性って難しいですか?そうかなあ。どういう所が難しいですか。私にとっては私が好きになる男性達は理解できなかった。。。。。男性こそ難しいですよ。 / りあ ( 2004-04-23 23:02 )
ゆずさん。その彼女とてもオドオドしたタイプで、普通に質問しても「責められてる」と思うみたいで大体いつも「弁解モード」なんですね。なんかやりにくいなあと思って、でもミスが多いから注意する機会も多いしで、きっと怖がってるだろうなあと思っていたら「年上の方にこんな事をいうのは失礼なんですけど」と。。。申し訳ない気持ちでイッパイになりました。もっと優しくしないといけないと・・ / りあ ( 2004-04-23 23:00 )
★さん、今ごろお食事中かしら。きっと飲んでいるわね。私は同僚と飲んで帰ろうと思ったが嫌いな人もくると聞いていくのやめちゃった(笑)好き嫌い激しいの!週末はなんだかお酒飲みに行きたくなりますね、あまり飲めないくせに。シャツ似合うかなあ。好きだけど・・・ / りあ ( 2004-04-23 22:57 )
綺麗に磨きをかけてメール待ちましょう♪同姓から「綺麗」と言われることは嬉しいですよね。きっと綺麗な方なんだと思っております。スマートできゃしゃっぽい感じがしますが。私とは正反対と感じております。ふふふ / みゆ姉さん ( 2004-04-23 14:23 )
日記から思うりあ様は、なんとなく凛としていて、真夏の日に足を踏み入れる森の中のようなイメージ。微妙にしっとり&ひんやり、静謐な感じしがているの。お会いしていませんので、全く違ったら、ごめんなさい。 / こひつじ ( 2004-04-23 09:56 )
キレイなおねえさんと仕事は別問題の気が(笑)本当に苦手ならそこまで言わないみたいですな / ゆず@女性は難しい ( 2004-04-23 03:31 )
私は明日仕事→お稽古→食事って順番です。明日で仕事、一区切り。うれりいなり。でもりあさん、キレイなイメージ。シャツが似合うの。 / ( 2004-04-22 23:55 )

2004-04-22 本日21日(水)

あの人からメールはこない。そうよね。だって今日は仮退院の日だから朝からスケジュールがぎっちりだそうだもの。ま、いいです。私は所詮、俄か独身時期のていのいい、デート相手だもの。連れ歩くにはいい相手だものね。(笑)
仕事の資料作成が終わらないので今夜は徹夜で作るぞー。一時間くらいは寝ようかな。
今日は爽やかな天気だったね。外出していても気持ち良くて、心も晴れ晴れだった。何故か苦しい気持ちにふたは出来て、いつも以上に仕事ははかどった。心の内をしまいこむのが本当に上手になった。そしてストレスを溜めて爆発させないように、常に周りの人に仕事上の困ったことは相談、もしくは愚痴るようにしている。愚痴って解決するわけじゃないけど、言うだけですっきりする事もある。逆に誰かの愚痴を聞いてあげるだけで、すっきりしてもらえる事も多多ある。
母と姉にGWの予定を聞いた。母の父のお墓参りに行くのについていくかもしれない。
だって暇なんだもん。

先頭 表紙

2004-04-21 どう

私のことをどう思っているのか知りたい。どうして私のことを誘うのか知りたい。
で、私とどうなりたいのか知りたい。でもそんな事聞けないし、答えられないだろう。
触れてはいけない部分の話は苦しくてもそのままほっておいて、私は私の日常を過ごすのだ。とりあえずしばらく自分からメールは出さずにおこう。そうすると心配になってくれるのか、気になってくれるのか。どの程度でどう思うのか知りたい。だって私は一日中貴方の事を心配しているんだもの。

先頭 表紙

お酒を飲むとどうして切なく寂しくなったりするのかしら。きっと心が裸になるんですね。普段はそんな気持ちにふたをして平気な顔をして過ごしているけど本当はせつなく寂しいの。だよね。 / りあ ( 2004-04-22 01:04 )
なんか、そんな切ない気持ちとてもよく解ります。今、何故かとても切ない?気分です。お酒をのんでいるせいもあるけれど、なんとなく・・・・。でもそれが恋なんですよね、きっと。いくつになってもうまくコントロールできません。 / powdar ( 2004-04-21 06:01 )

2004-04-21 昨日の今日でなんですが

彼の周りの状況は、今夜になり少し良くなったようだ。とりあえず良かったのだが、私は自分の邪な気持ちがはっきりとしてしまい、落ちこみそう。ここに詳細は書けないが。自分の望みを叶える為に人の不幸せを無意識に願っている結果になってしまっている。認めたくないけれどそうなのよね。今まで好きな人の奥さんに嫉妬やうらやましさを感じたことは皆無だった。むしろ「かわいそうな人」なんて思っていたけれど今はなんだかとってもうらやましくて(ご病気にもかかわらず…)「妻が」とか「家内が」と書いてあるのを見るとうらやましくて私も誰かにそうよばれたくて、孤独を感じる。誰かに呼ばれたいんじゃなくてあの人に呼ばれたいんだよな。いつかそんな日が来るような期待を勝手に持ってるけど、全く夢の夢の夢で現実的じゃない。大体相手の気持ちも定かではないし、大体結婚しているし…。だーかーら。これは愛じゃないな。見返りを求めてる。自分が幸せになりたがっている。好きな分だけ好きになって欲しくていつか一緒になりたいとまで思ってる。ちょっと先走り過ぎ。
腰が痛い。気をつけないとまずい状況。心も腰も痛いよー

先頭 表紙

思ったら思って欲しいですね。実は彼が腰痛の師匠なんですよ。色々教えてくれます。確かに暖めたほうがいいんですって / りあ ( 2004-04-22 01:02 )
自分の思いと同じぐらい思って欲しいと願うのは自然なことですわ。満足なんてなかなか出来ないよ。貪欲になるものよ。腰は治りにくいから気をつけてね。冷やしちゃ駄目よ。 / みゆ姉さん ( 2004-04-21 23:16 )

2004-04-20 心配

彼、ご家族が大変なご状況らしい。私はただ何もせずにここにいるだけしかできない。彼に何かを求められたらいつでも応えてあげよう。私の家族が危機的状況だったとき、私は何を求めていただろう。父が亡くなった時・・・・確か誰かにそばにいて欲しかった。何も言わずにそばにいて欲しかった。でもいて欲しい人はそばにいてくれなかった。あの時のことを必死に思いだし、何かできることがないか想像をめぐらす。

先頭 表紙

ふーむ、そうですか。かなりうれしい。まあ不謹慎なんですけどね。 / りあ ( 2004-04-22 22:41 )
遅れてすみません。経過を報告できる相手っていうのはなかなかいないもんですよ。少なくとも話をしたいと言うことだけは確かかと。 / ゆず ( 2004-04-22 09:25 )
ゆずさん。朝起きて経過報告してくれたのは、私のことを気にかけてくれているからかしら? / りあ ( 2004-04-21 01:02 )
ゆずさん。そうですか。心はいつも向いているから伝わるかな。 / りあ ( 2004-04-21 00:05 )
意識を向けてもらっているだけで救われることもありますよ / ゆず ( 2004-04-20 03:38 )
とりあえず状態が安定したと連絡あり。今夜はずっと病院につきそうらしい。私も心はつきそおう / りあ ( 2004-04-20 00:52 )

2004-04-19 某温泉

今日は彼は仕事だった。しかも完徹だって。で、眠いとか腹減ったとかメールがきていて、「ご苦労様だな〜」と思っていたら、夕方から某都会の温泉に行くとの事。以前も行ったらしいのだが駐車場が混んでいて入れなかったらしい。で、リベンジ。それが16時くらいだったかな。例によって体調いまいちだし昨日も一日体調良くない中仕事だったしで、お昼寝していたら17時半くらいにまたメールが。「もし可能なら18時45分集合」とお誘いが。さっきのメールのやりとりはお誘いだったのかあ。早く気がつけ自分!でも残念ながらまたもや体の都合(!)で行けないのでした。。私の返事はすぐには見なかったようで集合時間になって「じゃあ単独偵察してくる」との事。なんかいきなり温泉・・・素顔とか見られちゃったら恥ずかしいではないか。。。。でも行きたかったなあ。彼は温泉が好きみたい。あと腰痛とかがあるのでマッサージを受けたかったらしい。このあたり私と同じね。お食事だけでも行けばよかったのだけどやっぱりなんだか疲れてるのでやめておく。ああ、でも寝ても覚めても彼のことばかり考えちゃう。さっき偵察の結果報告があった。ガキがいなくていいって。今度一緒に行きたいな。
今日はネットで頼んでいたSK−Uのホワイトニングソースエッセンスジェルがきました。今月お化粧品にかけた金額すごい・・・・お手入れ続けるぞー。そうそう今日早速ビオテルムの「ライト!」ファンデとお粉使用したけれど良かった!久々に本当に良いわ。下地の香りだけはどうしても苦手だけど。。。。これっていい香りって思う人いるのかなあ。。疑問。

先頭 表紙

温泉。というか健康ランドのオシャレな奴って感じですかね。しかしいきなりそんなところに誘えるのもなんだかいいんですよねえ。気取りがなくて自然体で、二人とも腰痛持ちだし。 / りあ ( 2004-04-20 00:14 )
手もつないでいないこの距離感。期待や、良い面ばかりが見える今が本当にいい時期かも。これからどうなるのかあという期待感も。私って結構ポジティブシンキングなのかもしれない〜。めでたい奴。 / りあ ( 2004-04-20 00:13 )
みゆ姉さんのお言葉にウンウンうなずいていました。好きという気持ち、相手を思いやる気持ちは大事です。温泉、いいですねぇー。今度是非一緒に行っちゃってください(^^) / powdar ( 2004-04-19 14:59 )
好きな人がいるだけで幸せなことかもしれません。それ以上を求めたりするから辛くなったり悲しくなったりすることも出てくるんだけど。好きになったら欲も出てきますよね。でも好きって気持ちは大切にしておきたいものです。 / みゆ姉さん ( 2004-04-19 13:35 )
本当に本当に好きだな。 / りあ ( 2004-04-19 01:29 )

2004-04-18 理解不能なやつ

夜の洗顔をしベッドに行ったら着信が。体育会系のあいつから。なんだなんだどうしたんだ?いつもいつも無視するくせに。親御さんに何かあったのか、酔っ払ってさみしくなったのか、間違ってかけてしまったか。それのどれかだと思う。なぜ洗顔中で出られないのか。やはりそういう運命なのか。おり返し電話してみる。10回くらい鳴らしても出ない。どう言う事?少し我慢してみるがやはり耐えられずメールを出してみる。「どうしたの?何かあったの?」なしのつぶて。朝までなにもナッシング。で、いい加減にしろ!と腹がたってきてまたメール「間違い電話だったのね。私のこと無視するなら電話帳からアドレスも電話番号も削除してください。着信があれば何かあったのかと心配になるし、心の平穏を掻き乱さないで下さい」一応少し考えて、でも送信してしまう。もうまたこれっきりになってしまうのかな。しばらくして返信あり「あぁ。失礼しました。又時間がある時に、連絡し直します。ごめんなさい」しかも私の嫌いな絵文字入り。「し直す」って事はやはり連絡したいことがあったって事?だったら今3分でいいから電話してくればいいのに。まったく理解不能。仕事で忙殺されて時間がないっていう状況は私もよくわかる。でも電話一本はかけられるはず。しかも夜中でも早朝でも大丈夫な関係だもの。そんなことわかってるはずなのに。やっぱり理解不能。だから私は既婚者でも「彼」のほうが今は好き。人の心を掻き乱すような事はしないし、必ずなんらかのレスはくれるし、人と人との距離感がわかってる。体育会系のやつにはそんな感覚ないもの。何考えてるんだか。心配させないでよ

先頭 表紙

そうそうたぶんなーんにも感じていない。一体人のことをどう思っているんだろう。優先順位がかない低い事だけはよくわかってるけど。そのうち連絡きても無視してやる〜。(なんてできないくせに。とほほ) / りあ ( 2004-04-19 00:51 )
ムカつくんだけど気になってしょうがないのね。腹立つけど心配してしまうのよね。なんだか分かる気がします。相手はなーんも思ってないことがまたイラつくんですけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-04-19 00:11 )

2004-04-17 また買ってしもうた

ビオテルムの試供品の下地とリキッドファンデが良かったので(透明感・艶が出てしっとりが持続)買いに行きました。ちょうど新しい薄付きのファンデが発売になったばかりでそちらにしてみました。お粉もね。おまけに美白のラインも薦められて試しに購入。ホワイトデトックスEXスポットイレーザーというマスク。洗顔の後、タオルで拭いた後に美白したい部分に塗って1分過ぎたら軽くこすってぽろぽろと落とす。まるで垢のように。古い角質がとれるそうだ。もう一つはホワイトデトックスEXブライトニングローションで夜のお手入れ時に使用。化粧水の後にコットンでふき取りそのまま100回くらいパッティング。早速使用したら少しひりひり感がある。大丈夫かな。「24時間ノンストップ美白」がビオテルムのコンセプトらしい。信じてみますわよ。ワタクシ。ビオテルムの下地の香り苦手なんだけど人気があるんだって。ほんとかな。

先頭 表紙

KID BLUEでかわいいパジャマも買っちゃた。帰宅するとすぐパジャマに着替えるのでパジャマはいくつあってもいいのだ。それに春だし新しいパジャマ欲しいよね / りあ ( 2004-04-19 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)