himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-09-21 10年前
2020-09-09 豆水楼
2020-08-31 やりたいことをやっている
2020-08-07 本当の世界
2020-08-06 怖いとは
2020-08-03 夏ですね
2020-01-27 ひとりごと
2019-05-01 令和
2016-02-05 挑戦者
2016-02-03 久しぶり


2020-09-21 10年前

なんとなく
10年前と同じように
人生が変化する時にいる

だから懐かしくてここを
たまに見にきている

あの時から10歳歳をとり
あの時から10年経験を積んで

私はどうなったのだろう

先頭 表紙

変ることもあれば変わらないことも。。今がhappyなら良いんじゃないでしょうかね。 / みゆ姉さん ( 2020-09-23 10:49 )

2020-09-09 豆水楼

日曜日、日帰りで京都に行き、
豆水楼で食事会をした。

残念ながら雨で川床ではなかったが。

ここ、昔きたことあったなあ。
誰ときたのかな。
カウンターに座ったなあ。


誰ときたか覚えていなかった。


今朝、「一人で行ったんだ」と
思い出した。


会社員の頃、2年に一度くらい
京都にやっとの思いで行っていた。


その時に一人で食事に入ったらしい。


私、適当じゃなくて
こんなお店に来ていたんだな〜


なんだかうれしくなった。


久しぶりに清水寺にも行ったけど
外国人がいなくて
まあまあ空いていた。


日本人観光客はいたけど。

適度な混み方。

コロナでお店は大変だろうね。。。。


しかし空いてるっていいな〜


表裏あります。

先頭 表紙

京都は空いてるでしょー。夜なんてゴースト街ですよ。ゆっくりされたでしょうか。また是非。 / みゆ姉さん ( 2020-09-09 14:46 )

2020-08-31 やりたいことをやっている


やりたいことも
本当はやりたくないことも
みんな自分が好きでやっている

やりたくないならやめればいいが
やめないのは
やりたいから(無意識)

やりたいのにやらないのは
本当はやりたくない(無意識)


人生はやりたいことやっている。

先頭 表紙

それはありますね〜 / りあ ( 2020-09-09 09:43 )
んーそーなのか。。。やらな仕方無いってことは無いのかねぇ。。。笑 / みゆ姉さん ( 2020-09-01 10:14 )

2020-08-07 本当の世界


本当の世界では
コロナがあろうとなかろうと関係ない


ただ、そういう環境で生きる
生きるために努力する


コロナのせいにしない
それが本当の世界

世界は何層にも分かれている

あってもなくてもどちらでも同じで
どちらでもやることは変わらないのだ

先頭 表紙

2020-08-06 怖いとは


怖いとは自分の感覚

人それぞれ違う

だから今、コロナが怖い人、怖くない人

それぞれ自分の感覚に従うのがいいと思う

怖い人が怖くない人になりたいっていうのも無理だし

怖くない人が怖くなれっていうのも変です


全ては自分の感覚に従いましょう〜〜〜

それがいい

それでいい

先頭 表紙

お久しぶりです。私は怖いです。笑 感染すれば自分だけの問題で済まないからね。周りに多大な迷惑と死人が出る可能性大だからです。はい。りあ様もお気をつけてね。 / みゆ姉さん ( 2020-08-06 10:20 )

2020-08-03 夏ですね


東京も梅雨が終わり
夏です。

ほんと夏!

セミがみんみん鳴いてるし
いいお天気。


旅行行きたくなる〜
でも行けない
(行かない方がいい)


色々色々転機です。
転機来てます。
それを面白がります。

今までやらなかったことを
やろうとしています。

先頭 表紙

2020-01-27 ひとりごと


FBでも友達やフォロワーが増えて
やたらなつぶやきは自粛したほうがいいのかなと思えてきた。

私の独り言は
やはりここでつぶやくのが良いのかしら。

本名を名乗らず書けるって
自由ですね。

先頭 表紙

わあ、りあさま、お久しぶりです。猫ちゃん4匹ですか。楽しそう〜♪ / na ( 2020-02-02 23:44 )
マジで久しぶりなんですけど。。。お元気そうで良かったです。てか、猫4匹?! ここに戻っておいでよ。つぶやいてぇ〜 笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-29 10:15 )

2019-05-01 令和

令和が始まりました。

雅子さまが笑顔で
なんだかうれしい


ご病気を抱えながら
運命に身を委ねて

泣ける


同い年。

先頭 表紙

お久しぶりです。今年はこちらにもちょくちょく顔を出しますね / りあ ( 2020-01-27 11:55 )
ひゃー、りあさま、久しぶりに日記書かれてたんですね!!!猫ちゃん4匹♪いいなー。 / na ( 2019-12-09 20:50 )
みゆ姉さん、お久しぶりです。元気です。猫は4匹になりましたよ / りあ ( 2019-05-15 16:00 )
ひょー♪お久しぶりでございます。お元気でしょうか。月日の流れは本当に早いですね。 / みゆ姉さん ( 2019-05-07 14:44 )

2016-02-05 挑戦者

昨日と今日、ひまじんの古い日記を読み返していた。

会社勤めの頃は毎日、疲れた疲れたと書いている。
どれだけ疲れていたのだろう。

今、非常にゆるく仕事をするペースになり
朝起きる時間も遅く
眠る時間もまちまちで
仕事に行く日は少なく

そんな暮らしをするようになり
身体がほんとに楽です。

そしてそんな生活をしながらも
昼夜逆転にならない

猫たちのおかげかな(二匹います)

今、とても穏やかです。
心をかき乱されることは
たまに仕事であるくらいで
私生活ではほぼありません。


昔の彼と再会してから
彼とのやりとりで
嫌な思いをすることはあったけれど
それもむしろ懐かしい感じで楽しんでる


穏やかさって
私が本当に欲しかったもの


あの頃はこんな日がくるなんて
夢にも思わなかった

月曜日から金曜日まで
働く日々が続くと思っていた

疲れた体が当たり前で
疲れをとるために土日があるような気がしていた


そうじゃない人生もあった


私はとてもラッキーです
私は挑戦者なんだと思った


えらかった(笑)

先頭 表紙

naさん、お久しぶりです。あっという間に年月が経ってしまいますね。 / りあ ( 2016-04-17 21:46 )
みゆ姉さん、なんだか不思議な感覚ですよ / りあ ( 2016-04-17 21:45 )
なんだか突き抜けられたようで、なんか羨ましいなあ。。。 / na ( 2016-02-17 00:42 )
意図しなくても変化するものは変化しますね。良い様に変化するって素敵なこと。穏やかな毎日を過ごされてるようで良かったです。元気が一番です。あたしはあんまり変化しない。日々追われ続けてます(笑)しんどい。。。でも頑張るしかない。これの繰り返し。変えれるものなら変えたい。 / みゆ姉さん ( 2016-02-08 13:02 )

2016-02-03 久しぶり

お久しぶりです。
ここに書くのは1年以上ぶり?

ここの日記を読むと
私の過去の恋愛がわかって楽しい。

実は私
去年、13年ぶりに元彼と再会しました。
奇跡的なことがあって向こうから連絡がきました。

あちらはとても苦労されて
昔より丸くなっていました。

しかし不思議ですね。
生きていれば会えてしまうんですね。


だからなんだって話ですが
ここに書き出したよりも
もっと前の恋の話なので
相当古いですよね。


変な引き寄せ力はある私
今年はどんな年になるのでしょう。


たまにはここにも書いていこうかしら。

先頭 表紙

はーい。 / りあ ( 2016-02-05 19:02 )
お元気ですか?そうそう、たまにはココにも書いてくださいよ〜寂しいっす。。。 / みゆ姉さん ( 2016-02-04 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)