himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 寂しくて泣きながらあるいた。
2004-04-15 美容整形
2004-04-15 ついに再婚!
2004-04-14 仕事を退職
2004-04-14 その姿に励まされる
2004-04-13 例のはなし
2004-04-13 焼き鳥やの眼医者さん
2004-04-10 恋愛適齢期
2004-04-09 仕事することは学ぶ事
2004-04-09 時間の大切さ


2004-04-16 寂しくて泣きながらあるいた。

一日体調が悪く、17時半で会社を出ました。いったい何ヶ月ぶりだろうそんな時間に仕事をあがるのは。。。。。風邪じゃないけど体がだるくて肩が重くてダルダル。仕事は山積みだけれどそれどころじゃなくて帰る。駅までの道も駅も帰途につくたくさんの人で、定時で帰る人が多いことに驚く。だってまだ明るいんだよ。いいなあ。電車が地下を出ると
彼からメールが。今日は彼も日没(爆)までの勤務らしい。なんとなくデートのお誘い・・またタイミングが悪い。もったいない。しかい眠いしだるいし腰痛にもなりそうで早く寝たくて帰る。で、起きたら23時。起きたらよ。いつもは帰宅したり、会社を出る時間なのに。。。。。。テレビつけたらニュースやってるし。定時で帰る生活というのは新鮮だ。彼にメールすると頭痛と腰痛で薬を飲んだら目が回ってるらしい。かわいそう。私と症状同じなのね。どこかの温泉に行ったらしいが駐車場がいっぱいであきらめたって。腰がつらいんだろうなあ。揉んであげたい〜。昨夜は少し飲んだだけなのに酔ってしまい、自宅最寄駅からの帰り道孤独に泣きながら歩いていたらメールがきたので「孤独で耐えられない」なんて書いてしまった。するとやっぱりというか以外にというか大人で優しい返信がきた。酔っ払っていたせいか正直にでも馬鹿みたいな事を書いてしまったが、人質解放のニュースもあり、少し目も覚め、いつものようなやりとりになり寝た。なんだか恥ずかしい気がしていたが、今夜彼からまたメールがきたのでうれしかった。私が孤独で泣いていたのを聞いてどう思ったのかな。しかしビール1杯とサワー半杯で酔っ払ったのはやはり体調が悪かったせいだな。横になっても二時間は眠れず朝になっても頭はすっきりしなかった。

先頭 表紙

お酒強くないのに、周りの人が飲んでいると一緒になって口にします。しかしビール1杯とサワー半杯で酔ってしまった。今思うと体調が悪かったせいみたい。悲しい事ばかり考えて泣きじゃくりながら歩きました。お酒って心を素にさせてしまうのね。怖いよう。 / りあ ( 2004-04-18 12:26 )
そんなやりきれない寂しい思いってすごく解ります・・・。酔ってるときって結構素直に自分を出せるんですよね^^; お酒の力に任せてというのも悪くはないと思いますよー。 / powdar ( 2004-04-18 07:53 )

2004-04-15 美容整形

美容整形ってどうなんでしょう。
友人が豊胸手術を受けるらしいのです。怖くないのかな。痛そう。
病気でもないのに肌にメスを入れるというだけで怖い。
しかし友人は長年のコンプレックスを解消し、女性として更にハッピーに生きて行きたい
そうで。手術後見せて、触らせてもらいたーい。
彼女は好奇心が強くて、今は高い美顔器がお気に入りでとても薦めます。
今の私には贅沢品だし、ちょっと宗教がかった販売の心配もあり、適当に話をそらしています。美顔器の威力はあるらしいけれど。
裕福な彼女の価値観ですのでねえ。豊胸手術ってびっくりするぐらい高いのですね。
私が興味あるのはある有名ヘアメイクさんの講座受講。
ベースメークをきっちり教わりたい。

先頭 表紙

おまめさん。脂肪吸引なんて怖すぎです。。絶対私はできない。食べなければ痩せますよ〜。 / りあ ( 2004-04-18 12:20 )
みゆ姉さん。私も豊胸はできないなあ。怖いものねえ。痛そうだしね。彼女のコンプレックスって相当なんでしょうね。 / りあ ( 2004-04-18 12:19 )
σ(・_・)は脂肪吸引したいー。お金があればやりたい!でもやっぱ怖いよね。美容整形ってどーも100%信用できんのよね〜。もっと安心感あればGO!するんだけどなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-15 23:13 )
綺麗になりたいとゆー心理は女心そのものですから、それを叶えるための根性とお金と勇気には脱帽させられますね。でもそれはそれで私は認めたいですけど。自分はそんな勇気も根性も金もありませんけど(笑)メークでなんとかなるもんならそれで美の追求はできますしね。人それぞれですね。 / みゆ姉さん ( 2004-04-15 13:58 )

2004-04-15 ついに再婚!

なんて発表してみたいものですな。いつか。
再婚って離婚した人じゃないとできないわけで、
貴重な経験ですね。せっかく離婚したので再婚も経験してみたいものです。
イイトシして白無垢なんぞ着てみたい。前は教会でウエディングドレスだったので。
そうなんです。無宗教なので、なんでもいいのです。
写真撮るだけでもいいしね。でも写真って最初の数ヶ月は見たり見せたりするけど
後は全く見ないね。私だけかな?
再婚したら初婚の時のアルバムや写真はどのように処理するのかしら。
捨てちゃうの?実家に置いてもらうの?場所ふさぎで母に嫌がられそう。整理魔だから。
父と写ってるナイスショットは絶対に捨てないな。

下記の「仕事を退職」のタイトルに驚かれた方が何人かいらしたようで、すみません。
空想で辞めたら沢山眠って、朝寝坊して、好きな事して行きたい所に行ってと
思い巡らしただけです。それも一瞬の空想。

誰か私をさらって逃げて〜。

今夜はお馬鹿モード

先頭 表紙

おまめさん。そうなの×イチさんなの。やっぱり別れるときは嫌いになったとき!基本ですな! / りあ ( 2004-04-18 12:18 )
みゆ姉さん。私なんて20代のお嬢さんみたいに仕事が辛くなると結婚に逃げこみたくなります。懲りない性格なのね。 / りあ ( 2004-04-18 12:17 )
powdaさん。そうですか。私はなんか捨てられないし実家にも置けないのでいまだに持ってます。でも新婚旅行のスナップで彼のところは切りぬいたりしてます。あはは〜。だって自分の思い出だけでいいんだもん!元旦那に対してはほんとに未練がないんだなあと思います。 / りあ ( 2004-04-18 12:15 )
なんと。×イチさんだったのかぁ。σ(・_・)もきっといずれそうなる可能性大かも!( ̄∀ ̄)うしし。離婚したらσ(・_・)ならきっと全部捨てるな。いつも嫌いになって別れるし(笑) / おまめ ( 2004-04-15 23:16 )
再婚か・・・・私もできますけど(笑)相手さえいれば。もう1回結婚したい!と思える相手と出会いたいですわね〜なかなか私の哲学を打ち砕く人は現れませぬ。白無垢もドレスも着たので、もういいやって感じかなー(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-15 13:52 )
私なんてアルバム一冊どころか写真一枚も持ってきませんでした。それもなんだか悲しいわけで・・・。この家にあるのはどこからかパラッと出てきた4枚だけなんです(^^ゞ / powdar ( 2004-04-15 04:53 )

2004-04-14 仕事を退職

したらどんな毎日になるのか想像してみる。
楽しそうだよなあ。しかし時間がありあまるかも。

先頭 表紙

なみへ〜さんは、お料理もあんなに毎日きちんとされて、もう尊敬です!お仕事しながらあのお料理は素晴らしすぎます。お料理の先生とかなれそうですよねえ。 / りあ ( 2004-04-15 00:47 )
みゆ姉さん。この働いている時間をそのまま自分の勉強なり、趣味にあてたらかなりの事が達成できそうですよね。しかーし。仕事じゃないとそんなに集中して体に鞭打って頑張れないワン。ああ、楽隠居したいわあ。遠い眼 / りあ ( 2004-04-15 00:45 )
わ、びっくり。私も今日はそんなことばかり考えていました(笑)。最近ちょっと後ろ向きの自分なのですぅ(涙)。でも逆に「いつか退職しちゃえ」って思っていると、それだけで気が楽になったりします。 / なみへ〜 ( 2004-04-14 23:17 )
時間があり過ぎてかえって具合悪くなるんじゃないかと・・・(笑)早く遊んで暮らしたいとは思いますけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-14 15:29 )

2004-04-14 その姿に励まされる

彼も仕事柄ここ数日殺人的忙しさのようです。
そんな中短いメールのやりとりで共通の話題を見つけると小躍りしたくなるようにうれしいです。しかし彼を取り巻くご家族の状況は変わるどころか悪化しているようで、彼の肉体的な、そして精神的な疲労が一向に取り除かれない事が心配です。そんな状況においてもユーモアを忘れず、ふさぎこんだようにはならない彼が男らしく思えます。私の彼、もしくは夫はこんな人であって欲しいと思います。非常時(いざという時に)に頼りになる人。正直言って普段はどうだっていいんです。いざとなった時に物事を解決していける男性。そして力持ちで心優しい。私もかなり仕事量が増えて毎日辛いのですが、頑張ろうと思えてきます。健康な自分はまだまだ頑張れると。

先頭 表紙

なみへ〜さん。つっこみありがとうございます。あのね、私の「恋人」じゃあないんですよ。でも好きなの。いつか・・・・そのうち・・・・遠い将来。きっと・・・、 / りあ ( 2004-04-15 00:44 )
みゆ姉さん。「いざ」を間のあたりにしたので、おつきあいしているわけではないけれど「この人って信頼できる男らしい人だなあ」と思いましたね。力も精神力も強いほうがいいですよねえ。強くなりたーい。 / りあ ( 2004-04-15 00:43 )
頼もしい、素敵な彼ですね。そうですね、確かにイザっていう時にドーンと構えていて欲しいですよね!私もそれに一票! / なみへ〜 ( 2004-04-14 23:18 )
「いざ」という時にその人の底が知れますね。ほんとに。崖ッぷちに立たされた時にしか本性は分からないこと多いです。私もその時に本当に強い人が好きです。それが女でも男でも信用できますもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-04-14 15:28 )

2004-04-13 例のはなし

巷をにぎわせている某国の人質の話。姉からメールがきて「旦那さまから商社筋からの情報で狂言なんだって・・」と。で、帰ってからニュースを見ているけれど特に進展はない模様。狂言か、自作自演か。。。そう思う人だってたくさんいるよね。家族の方々の様子もいまひとつピンとこない。申し訳ないっていう気持ちは伝わってこない。100%被害者のようなものいい。なんか違和感感じちゃうんだよねえ。ちょっとこの話はまずいかな。
イラクに入る事自体、命がけという事は自覚していなければいけなかったはず。
素人でもそう思ってしまう。

先頭 表紙

はい。かなり微妙な問題なので以上で終了させていただきます。人の命がかかわっているのでもちろん無事に救出されることを祈ります。 / りあ ( 2004-04-14 00:38 )
この話はとってもむずかしいですよね。での「行く」という覚悟のなかにはいろいろとあったはず。とか冷たく?考えてしまう。んです・・。 / ゆずね。 ( 2004-04-13 23:20 )
無事帰ってきたら国会に呼んで詰問してもいいし、かかった経費もらってもいいと思う。バカみたい。パスポートも没収しちゃえ!それくらい罰は与えてもいいでしょう。 / ( 2004-04-13 03:07 )

2004-04-13 焼き鳥やの眼医者さん

たまに行く焼き鳥やさんに行った。
お年寄りのお客さんが一人だけで私が座るなり色々話しかけてきた。
全くいやな感じはしないので普通に会話をしていたら、かなり都心で眼科を営んでいる
お医者さんだった。身なりもきちんとしているしなるほどねえ。
その都心というのが私の好きな街だった。元の彼の住まいの近くで都心でありながら
古い街並みの残る街。私はここの所、眼を患うことはほとんどないのだが、今度何かあったら見てもらおう。しかも夕方行けば美味しいものご馳走してくれるし、無料で診察してくれるって。ほんとかな。ビール飲んでたけど。ゴルフの自慢話を少々されていたが、清潔でちょうど亡くなった父と同じ年代のおじいさん(おじさん)。
邪な気持ちがない感じで、色々と話しかけられるのってうれしいね。
息子さんと一緒に開業しているのだが、明日は息子さんが大学病院に行くので、一人だから大変だとか(もう時間は11時過ぎているのに。。。大丈夫なのかしら)6月はオーストラリアに11日間行くとか、今日はゴルフの練習に行ってきた帰りだとかなんだか悠悠自適でうらやましい。よし、目が悪くなったらすぐ行こう〜〜。
自分が書いた論文(しかも眼についてじゃないらしい)を焼き鳥やのご主人に今度預けるから、是非読んでとの事、読みます読みます。

先頭 表紙

★さん。つっこみが早くてびっくりですう。名刺をお渡ししたので覚えていてくれるかなあ。一人で品よく飲んでるおじさんっていいですよねえ。 / りあ ( 2004-04-13 00:47 )
わたしもお蕎麦屋さんにいるご隠居さん好きだった。相撲の話しをしてた。楽しかったなぁ。あの頃も。 / ( 2004-04-13 00:42 )

2004-04-10 恋愛適齢期

良かった〜。ダイアン・キートン皺だらけ。全く隠そうとしていない。
それなのに恋する女性の切なさが伝わってきて何度も泣けてしまった。
ジャック・ニコルソンも渋いねーあの低い声。
そしてやはりキアヌ。美しい。そして最後はかわいそ・・・
キアヌが素敵なんだけどジャックに恋するダイアン。わかるわ〜。
しかしキアヌがダイアンに恋するのは無理があるよなあ。
あんなことがあればそれはいいけどさ。中年女性の夢だけど。

映画館、中年(というかお年寄り)の男性一人客も多かったりして
大人の映画だわ。こういう映画たくさん作って欲しい。
ダイアンの黒のワンピースも素敵だった。

恋っていいなあ。

先頭 表紙

powdarさん。素敵な恋をしているご様子。いいなあ。なんかドキドキしちゃいます。 / りあ ( 2004-04-11 13:20 )
いいですよね。女に生まれてきたからにはやはりいつも恋心は抱いていたいものです(*^_^*) / powdar ( 2004-04-11 06:54 )

2004-04-09 仕事することは学ぶ事

仕事も子育ても学ぶ事。
学生時代が終わっても一生学びつづけないと進歩はないのだ。
一所にとどまっていてはいけない。歩きつづける。

サルサ習いたいな。
日本舞踊も習いたい。
長唄も習いたい。

アーユルヴェーダのサロンに行きたい。
お肌の手入れに行きたい。
旅行に行きたい。

行きたい所だらけだよーん。

先頭 表紙

こひつじさん。なんだか修行しているみたいです。最近は。今日新聞紙を片付けたらほとんど読んでいない新聞3ヶ月分・・・・・やばいです。 / りあ ( 2004-04-10 16:32 )
藤間様。お誘いありがと〜。しかし見にいくと思うと「たぶん眠くなっちゃうかも・・・」なんて思えてきちゃった・・・・・まだまだ始められないね〜〜。時間の余裕がないと・・ / りあ ( 2004-04-10 16:31 )
まったくもって同感でございます〜。仕事していていろんなことを学んでいる、と思います。 / こひつじ ( 2004-04-10 01:22 )
もしよかったら日舞の会にいかない?見るだけでも。そのあとお酒飲んでさー。 / 藤間 ( 2004-04-10 00:20 )

2004-04-09 時間の大切さ

1時間のお喋りにつきあわされた。
同じ話をなんどもなんども。
一日は24時間しかなく、仕事できる時間もまあ、10時間〜12時間としても
その中の1時間を消費されるのは痛い。
以降彼女に注意。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)