himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 仕事することは学ぶ事
2004-04-09 時間の大切さ
2004-04-08 平凡
2004-04-07 突然の
2004-04-05 土日で風邪を治せない私っていったい・・・・・
2004-04-04 ダウン
2004-04-03 お仕事お仕事お仕事
2004-04-01 風邪風邪風邪
2004-04-01 働き者
2004-03-30 どしゃ降りの夜桜が見られず


2004-04-09 仕事することは学ぶ事

仕事も子育ても学ぶ事。
学生時代が終わっても一生学びつづけないと進歩はないのだ。
一所にとどまっていてはいけない。歩きつづける。

サルサ習いたいな。
日本舞踊も習いたい。
長唄も習いたい。

アーユルヴェーダのサロンに行きたい。
お肌の手入れに行きたい。
旅行に行きたい。

行きたい所だらけだよーん。

先頭 表紙

こひつじさん。なんだか修行しているみたいです。最近は。今日新聞紙を片付けたらほとんど読んでいない新聞3ヶ月分・・・・・やばいです。 / りあ ( 2004-04-10 16:32 )
藤間様。お誘いありがと〜。しかし見にいくと思うと「たぶん眠くなっちゃうかも・・・」なんて思えてきちゃった・・・・・まだまだ始められないね〜〜。時間の余裕がないと・・ / りあ ( 2004-04-10 16:31 )
まったくもって同感でございます〜。仕事していていろんなことを学んでいる、と思います。 / こひつじ ( 2004-04-10 01:22 )
もしよかったら日舞の会にいかない?見るだけでも。そのあとお酒飲んでさー。 / 藤間 ( 2004-04-10 00:20 )

2004-04-09 時間の大切さ

1時間のお喋りにつきあわされた。
同じ話をなんどもなんども。
一日は24時間しかなく、仕事できる時間もまあ、10時間〜12時間としても
その中の1時間を消費されるのは痛い。
以降彼女に注意。

先頭 表紙

2004-04-08 平凡

特に書く事もない一日・・
お昼休みはとれなかった。
体に悪そうなので夕方(夜)おにぎりを食べた。

友達からお誘いのメールが。残業続きで平日に行けるかなあ。
行きたいけど・・・

先頭 表紙

2004-04-07 突然の

夜桜を見るのは好きな人とがいいですよね?
で、行ってきました。今夜。
靖国神社と千鳥ヶ渕。
しばし幸せな気分を味わいました。
照明も落ちて酔っ払いももういない静かな時間。
満月と桜の饗宴。
今朝、パソコンを開いたら昨日の間に今日の待ち合わせが入っていました。
え??私残業なのに。と思いつつ、仕事は途中のまま(明日以降必死で片付ければいいのだ)会社を出て待ち合わせの場所に急ぐ。
たまたま今朝起きた時に風邪がかなり治っていて体調もまあまあだったし。
何はともあれ、良かったーーーー。何故かその後、焼肉を食べて帰りました。
まるで高校生がデートしているみたいに終電の時間を気にして帰宅。
また会えますように。

先頭 表紙

むふふん / りあ ( 2004-04-07 23:44 )
夜桜デートだったんですねぇ。( ̄m ̄〃)むふふっ。羨ましいわん。σ(・_・)もお花見行きたいなぁ。 / おまめ ( 2004-04-07 08:50 )

2004-04-05 土日で風邪を治せない私っていったい・・・・・

午前中休ませてもらうか、朝からちゃんと行って早々と帰らせたもらうか
ベッドで悩んだ挙句ちゃんと出勤。しかしやはり早くなんて帰れるわけがない。
しかも帰り間際に明日のアポがどんどん増えたり変わったり。帰れん・・・・。
会社を出たのは9時過ぎ。しかし20時前に携帯に彼からメールが。「満月に桜。ちょっといいぞ」。うっ!これもお誘いか。しかし仕事は終わらん、喉は痛い、鼻はかみすぎで擦りむけてる、喉ははれて声がでない。いい加減、なんだかんだと理由つけて避けてるみたいだよねえ。決してそんなことないんだけど。しかも返事を出したら「明日もだめなのか、残念」だって。明日は早く帰れる日らしい。こっちは早く帰れる日なんてないから悲しいの〜。風邪治ってきれいなお顔になったら無理やり早く帰って絶対に会ってもらう!!!

先頭 表紙

★さん。あるとっておきの方法をためしたら急に風邪がよくなってきました! / りあ ( 2004-04-07 00:55 )
おまめさん。70%回復というところでしょうか。今週中に完治させたいです。 / りあ ( 2004-04-07 00:54 )
うちの元ダーリンですら、仕事早退してるみたい。無理しないでくださいね。私は花粉症。。。 / ( 2004-04-07 00:33 )
風邪は治ったのかな???大丈夫?ゆっくりすれば治るものも出かけると余計こじらしたりするよね。 / おまめ ( 2004-04-06 00:29 )

2004-04-04 ダウン

昨日も今日も喫茶店、クリーニング屋さん、薬屋さんに行った以外は寝ていました。
よく眠れる。昨日も今日も地震がありましたよね??

喫茶店の人に「また風邪ひいたのお??」といわれた。「4ヶ月ぶりにまたひきました」と言ったら「なんだかもっとしょっちゅう引いてる気がする」と。自分でもそう思う。咳がひどいから周りの人に与えるインパクトが強いのかも。
熱が微熱だけどあり(計っていないけど)外出するとうすら寒い。これがまたよくないんだろうなあ。でもクリーニング屋さんに一晩での仕上げを頼んだので取りに行かないといけないし、いつものアメリカン飲みたいし。
心配なので熱は測ってみよう。あと、なぜか昨日から肩こりがひどくてつらい。風邪が原因みたいだ。
化粧水(Paul&Joe)がなくなったので資生堂のUV WHITEのお徳用を買う。あと、21日の発売される新美容液を予約。もうすべてダメ元。
5月に発売されるSK-Uのシミに貼る丸いシールも絶対買っちゃおう。
シミができたので効き目が実験できるぞ〜〜〜〜〜。
ボトルの野菜ジュース(まずそう)も買ったぞ。飲むぞ〜。
後は前から買ってある夏みかんを食べてビタミンCを補給せねば。しかしなぜか食べるタイミングがない。体重はまるで浅丘ルリ子状態。まずいまずい。

明日以降元気になっていればいいのですが。。。。。。
ほんと、気弱になっています。
ひとついいことは昨日夜「いきてるかー。風邪回復?」と彼からメールがきたの。
気にかけていてくれたのね。全然回復しておらず悲しい。情けない。弱っちい奴じゃ。
彼だってここ数ヶ月疲労がたまっているはず。風邪ごときに負けられないのだ〜。

先頭 表紙

ゆずね。さん。痩せ過ぎって魅力ないですよ。。。私は見た目は中肉中背なのですが筋肉質ではないので目方が少ないの。もっと筋肉つけて栄養とらないと風邪も長引くなわけですねえ。だめな私 / りあ ( 2004-04-05 22:59 )
りあさんって浅丘ルリ子さん状態ってことは・・すごくスリムなんですねぇ・・。ある意味わたしにとってはうらやましいです。お風邪、つかれや栄養面などでいろいろかと思いますが、ゆっくり補給して一日でもはやく回復してくださいね^^ / ゆずね。 ( 2004-04-05 00:22 )

2004-04-03 お仕事お仕事お仕事

休みたいと思ったけれどやらねばならぬ事と会議があったので仕事に行った。
行ってしまえばどんどん仕事はわいてくるので結局会社を出たのは零時前。
予定では会議後の19時くらいに帰ろうと思っていたのに。
仕事ってあるときは本当にある。仕事があって幸せ。
暇でつらいという悩みを聞くと辛いだろうなと思う。
風邪は医者の薬を飲みながら回復を待つ。お医者さん、素敵なの。ダンディで。
しかし風邪のときしか会わないから1番ひどい状態でお目にかかっているわけで
恥ずかしい。なーんて意識し過ぎですね。ほほほ。
さすがにもう冬物のお洋服だと恥ずかしい感じ。明日は静養Dayにして
明後日回復したらお洋服買いに行きたい。冬物はばさっとクリーニングに出して
整理したい。リキッドがクリームのファンデも買いたい。
マッサージにも行きたい。お部屋の掃除もしたい。やはり健康でないとやりたいことができない。まずは風邪を治そう。

先頭 表紙

姉さん。年取ると風邪の治りが悪いですね。情けないわ。 / りあ ( 2004-04-04 21:25 )
★さん、幸せなのね。良かったわ。貧乏でもいいのよん。 / りあ ( 2004-04-04 21:25 )
仕事ねー、忙しいことは良いことで、仕事があることは幸せなんだと思うけど、こう忙しいと腹立ってきたりなんかして・・・暇になりたい、と思う今日この頃です。。。風邪、早く治してくださいね。お大事に。 / みゆ姉さん ( 2004-04-03 22:31 )
私も冬物、出しました。クリーニングして、スーツケースに仕舞います(一部)春物、何も買えません。貧乏で。去年ので我慢。でも、なんか充実してて毎日が幸せです。 / ( 2004-04-03 02:38 )

2004-04-01 風邪風邪風邪

風邪風邪風邪。約4ヶ月ぶりの症状。明日からたぶんもっと悪化する。
ひたすらお仕事お仕事。ヘレナのパウダーファンデが合わないのか、疲れているのか
ここ数週間のお肌の汚さはひどい。見るも無残。やはり乾燥肌にはパウダリー(しかもUVカット用)は合わないのね。手間がかかるけどリキッドがいいのね。艶が全くなく
くすんでいる。そばかすがシミになってきた。あらら。ついに中年に突入なのか。。。。
スペシャルなお手入れを開始しなければ・・・・・
オフィスの近くの神社かなにかの桜が満開。濃いピンクと白っぽいピンクの大木が一本ずつあり、近所の人のお花見の準備をしていた。私はバスから眺めるだけ。
ビルの中庭で細い何本かの桜の下でサラリーマンの小団体がお花見。
桜の時間も後少し

先頭 表紙

こひつじさん。先週急に寒さが戻った日に薄着で出かけてしまった事と、濡れた髪の毛のまま寝てしまったことが原因だと思われます。自業自得なんです。。。でもやっぱり風邪っていやですね。眠くても髪の毛は乾かそう!! / りあ ( 2004-04-03 01:39 )
季節の変わり目だからでしょうか?お大事にね・・・ / こひつじ ( 2004-04-02 09:23 )

2004-04-01 働き者

よく働きました。お昼もろくに食べずあっという間に14時間半。
早く寝ないと。風邪が良くなるわけもなく、ティッシュペーパー箱ごと持参で
鼻をかみかみ仕事。新聞溜まりに溜まってる。早く4月が終わって新聞の契約が
終わらないかな。
桜の花はネットで見ました。私の為にたくさん写真をアップしてくれたのか?

先頭 表紙

やってもやっても終わらないのだ。なにせ期末でしたから。でも電車のある時間に帰ったから騒ぐほどでもないんですよね。世の中労働時間の長い人はたくさんいますから。 / りあ ( 2004-04-01 22:36 )
14時間半も仕事したの?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お疲れ様。3時間でだるいと思ってるσ(・_・)は・・・・・・・・(〃'∇'〃)ゝデヘヘ / おまめ ( 2004-04-01 03:04 )

2004-03-30 どしゃ降りの夜桜が見られず

風邪の引き始め。喉が痛い。鼻水がでる。先週髪の毛濡れたままで寝てしまったり、寝不足だったり、薄着で出かけて寒くなったりいろんな原因があるのだろうな。
やっぱり風邪引くと本調子が出ないね。喉に気を取られてしまう。コーヒーもまずい。
しかしながら帰りに携帯を見ると「あーあ。大雨。桜が散ってしまう。まだ働いてますかー」とメールが。。。。お誘いだったのが、今日はまっすぐ帰って体調整えて明日の月末残業に備えねばならない&風邪のせいで、顔もブスだし、お化粧ノリは最悪、髪の毛はボサボサ、着てる服もさえない。(同僚の男性陣に『すごいカオしてる』とまで言われた)
やっぱり会えないでしょう。。。。こんな日は。タイミングが悪いなあ。
金曜日にこちらが飲んでいて、彼が新幹線に乗っている時は会いたいけど通りすぎちゃったのね状態だったのに。
でも、私はこの桜の時期が大大大好きなので「どしゃ降りの夜桜でも」なんて誘われて
とっても幸せ。1年間のうち、この時期の為に生きてる気がするくらいなんだもん。
桜の花に対する気持ちが少し共有できてうれしいの。
彼は1日から東京でお仕事。ほんとは今日を逃すとゆっくり会える日は今度いつになるか
わからない。仕方ないね。せつない気持ちはいいものだ。

先頭 表紙

あ〜。誰か作家の男性が同じ事かいてました。部屋が汚い状況であげたくないんだけれども「あなたとしたい」という情欲がまさって汚い部屋にあげてしまうような女性がスキだって。なんだかわかるような気が。 / りあ ( 2004-04-01 02:00 )
会いたい!けれど、こんな自分は見せたくない・・・というのよくわかります〜。でも、もしかしたら「こんな姿は見せたくなかったけど会いたかった」と言われたら男性はうれしいのかも・・・と今なら思います。もう、ほんとうのトキメキやせつなさを忘れてしまったのかナ。 / よちみ ( 2004-03-31 08:50 )
最初のメールから二時間も過ぎて返事出したのに、待っていてくれたみたい。感激!あーあ。ドライブできたのかもしれないのにい / りあ ( 2004-03-30 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)