himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 風邪風邪風邪
2004-04-01 働き者
2004-03-30 どしゃ降りの夜桜が見られず
2004-03-30 日々
2004-03-25 木曜日の気分
2004-03-25 心に響いた言葉
2004-03-24 るん
2004-03-24 たぶん
2004-03-24 桜のつぼみ
2004-03-23 やっぱりね


2004-04-01 風邪風邪風邪

風邪風邪風邪。約4ヶ月ぶりの症状。明日からたぶんもっと悪化する。
ひたすらお仕事お仕事。ヘレナのパウダーファンデが合わないのか、疲れているのか
ここ数週間のお肌の汚さはひどい。見るも無残。やはり乾燥肌にはパウダリー(しかもUVカット用)は合わないのね。手間がかかるけどリキッドがいいのね。艶が全くなく
くすんでいる。そばかすがシミになってきた。あらら。ついに中年に突入なのか。。。。
スペシャルなお手入れを開始しなければ・・・・・
オフィスの近くの神社かなにかの桜が満開。濃いピンクと白っぽいピンクの大木が一本ずつあり、近所の人のお花見の準備をしていた。私はバスから眺めるだけ。
ビルの中庭で細い何本かの桜の下でサラリーマンの小団体がお花見。
桜の時間も後少し

先頭 表紙

こひつじさん。先週急に寒さが戻った日に薄着で出かけてしまった事と、濡れた髪の毛のまま寝てしまったことが原因だと思われます。自業自得なんです。。。でもやっぱり風邪っていやですね。眠くても髪の毛は乾かそう!! / りあ ( 2004-04-03 01:39 )
季節の変わり目だからでしょうか?お大事にね・・・ / こひつじ ( 2004-04-02 09:23 )

2004-04-01 働き者

よく働きました。お昼もろくに食べずあっという間に14時間半。
早く寝ないと。風邪が良くなるわけもなく、ティッシュペーパー箱ごと持参で
鼻をかみかみ仕事。新聞溜まりに溜まってる。早く4月が終わって新聞の契約が
終わらないかな。
桜の花はネットで見ました。私の為にたくさん写真をアップしてくれたのか?

先頭 表紙

やってもやっても終わらないのだ。なにせ期末でしたから。でも電車のある時間に帰ったから騒ぐほどでもないんですよね。世の中労働時間の長い人はたくさんいますから。 / りあ ( 2004-04-01 22:36 )
14時間半も仕事したの?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お疲れ様。3時間でだるいと思ってるσ(・_・)は・・・・・・・・(〃'∇'〃)ゝデヘヘ / おまめ ( 2004-04-01 03:04 )

2004-03-30 どしゃ降りの夜桜が見られず

風邪の引き始め。喉が痛い。鼻水がでる。先週髪の毛濡れたままで寝てしまったり、寝不足だったり、薄着で出かけて寒くなったりいろんな原因があるのだろうな。
やっぱり風邪引くと本調子が出ないね。喉に気を取られてしまう。コーヒーもまずい。
しかしながら帰りに携帯を見ると「あーあ。大雨。桜が散ってしまう。まだ働いてますかー」とメールが。。。。お誘いだったのが、今日はまっすぐ帰って体調整えて明日の月末残業に備えねばならない&風邪のせいで、顔もブスだし、お化粧ノリは最悪、髪の毛はボサボサ、着てる服もさえない。(同僚の男性陣に『すごいカオしてる』とまで言われた)
やっぱり会えないでしょう。。。。こんな日は。タイミングが悪いなあ。
金曜日にこちらが飲んでいて、彼が新幹線に乗っている時は会いたいけど通りすぎちゃったのね状態だったのに。
でも、私はこの桜の時期が大大大好きなので「どしゃ降りの夜桜でも」なんて誘われて
とっても幸せ。1年間のうち、この時期の為に生きてる気がするくらいなんだもん。
桜の花に対する気持ちが少し共有できてうれしいの。
彼は1日から東京でお仕事。ほんとは今日を逃すとゆっくり会える日は今度いつになるか
わからない。仕方ないね。せつない気持ちはいいものだ。

先頭 表紙

あ〜。誰か作家の男性が同じ事かいてました。部屋が汚い状況であげたくないんだけれども「あなたとしたい」という情欲がまさって汚い部屋にあげてしまうような女性がスキだって。なんだかわかるような気が。 / りあ ( 2004-04-01 02:00 )
会いたい!けれど、こんな自分は見せたくない・・・というのよくわかります〜。でも、もしかしたら「こんな姿は見せたくなかったけど会いたかった」と言われたら男性はうれしいのかも・・・と今なら思います。もう、ほんとうのトキメキやせつなさを忘れてしまったのかナ。 / よちみ ( 2004-03-31 08:50 )
最初のメールから二時間も過ぎて返事出したのに、待っていてくれたみたい。感激!あーあ。ドライブできたのかもしれないのにい / りあ ( 2004-03-30 23:14 )

2004-03-30 日々

26日金曜日
仕事普通に。帰りにひさーしぶりに同僚と飲みに行く。内輪の送別会。
彼とメールをやりとり。無事に東京へ移動した模様。お疲れさま。
27日土曜日
母が姪っ子と甥っ子3号の記念写真を写真館に撮りに行くので見にいく。
その後夕食は中華。
28日日曜日
甥っ子1号2号のピアノ発表会。
注文していた花束をとりに行き(寝坊の為ぎりぎり)タクシーで移動して
なんとか演奏に間に合った。上手なので驚いた。
あんなに弾けるようになるものなの?私が追いぬかれるね。
その後姪っ子を連れてブラザー・ベア」を見る。本当はクイールを見たかったのだが
立ち見というので変更。クライマックス二人で泣いてしまった。子供くまの吹き替えの
子供の上手な事。あれ、子供だよね?大人じゃないよね?
夕食は弟夫婦と姉と子供二人でおしゃれな焼き鳥やさん。
ほとんどご馳走してもらって早々帰宅し21時過ぎには就寝。

先頭 表紙

土曜日MISIAのCDを2枚買う。最新のその前のが好き。「恋愛偏差値」の主題歌が入ってる奴。劇中歌も好き。 / りあ ( 2004-03-31 00:22 )

2004-03-25 木曜日の気分

少し気分上向き。月末に向けて何故か仕事が落ちついている。トラブル処理は一人で抱えこまずに周りの人に協力を仰ぎながらストレスを分散させるようにするのがいいね。仲間には恵まれているので幸せ。
週末のピアノ発表会に向けてお花を注文する。駅の近くにお手頃でセンスのよい花屋さんを見つけてしまったの。
朝、もしくは夕方小腹がすいた時にスタバの蜂蜜味のドーナツとか、ちょっとしたチョコレートとかを口にする事が多い。あまりにも空腹の時間が長いと体によくない気がして。
いや本当はただ空腹に耐えられないから。
品川アトレのDEAN&DELUCAに入るとフランク・シナトラとかがかかっていて
NYっぽい。しかしコーヒーはおいしくなかった。フランク・シナトラいいねえ。見てみたかったなあ。以前確か舞浜でコンサートしたようだけどとってもチケットが高かった。
Preciousという雑誌。40代の働く女性をターゲットにしてる模様。ありそうでなかった雑誌。さて爪のお手入れでもしよう。

先頭 表紙

おまめさん。最近愚痴ばっかりですよ。なんとかしないとね。顔文字自分ではやっぱり使わないのです。ふふ / りあ ( 2004-03-30 22:51 )
あっほんとだ。よく見れば顔文字が全然ない!(笑)愚痴はここで発散しようー。書くだけで少しスッキリしたりするしね。ガンバレー! / おまめ ( 2004-03-29 01:13 )

2004-03-25 心に響いた言葉

ある方の日記に書いてあった「どれだけ自分を信じられるか」。
まさにそうだと思った。自分を信じないとやってられない。
信じるのは自分だけじゃあないんだけどまず自分を信じないと。
自分の可能性を信じられれば頑張って行けるはず。
遠い目標に向かって努力できるはず。あせっちゃいけない。あせっちゃ。
物事には時期というものがある。時期を待て。
そして安易な妥協はしない。

全然関係ないけど広尾に「響」っておしゃれなバーがあったな。
美味しいお食事もできるの。まだあるかしら。
酒飲みにいきて〜

先頭 表紙

こひつじさん。そうです。なんかガーンと心にきました。まずは自分だなと改めて思ったのでした。こちらこそありがとうございます。 / りあ ( 2004-03-25 22:14 )
おや?これは・・・私の日記のこと?日記は自分のために書いているのですけど、結果一度もあったことのないどなたかに知らぬうちに印象を残している、というのは不思議な、そして思わぬ贈り物をいただいたような気がします。どうもありがとう、ね。 / こひつじ ( 2004-03-25 10:10 )

2004-03-24 るん

彼が夜に「まだ働いてますか〜」とメールをくれたよ。
ちょうど会社を出るところだったので帰宅するまで頻繁にメールのやりとりを
した。なんと新居に荷物を入れたばかりなのに、用があり、夜行で旧住所に戻り
3日間所用をすませ、また戻ってくるそう。本当は夕食のお誘いだったのかも。
夜行の時間までまだあったから。でもさすがに2日間早朝に出勤し、寝不足&以前会ったときとたまたま同じ服装だったので、今日は会いたい気持ちにならなかった。
もちろん会いたいのだけど、1番きれいにして会いたい!(なんじゃそりゃ?)
ガールフレンドたくさんいるはずなんだけど夜のメルトモには私はちょうどいいのかな。
何はともあれうれしいぞ。

先頭 表紙

会社の帰りに美容院でシャンプーブロウしてデートに行った事もあったな。超重要デート。笑 / りあ ( 2004-03-25 22:18 )
そうなの!同じお洋服はイヤなの!(涙)一度デートするときは帰宅したい派です。 / ( 2004-03-25 02:39 )

2004-03-24 たぶん

この日記をはけ口にしている。そしてなんとかやっている。
体の疲れは寝てなんとか回復させても心の疲れは一人きりでは乗り越えられない時が
ある。恋愛の苦しみがないだけましか?今片思いをひっそりと楽しんでいるので
苦しい思いはしていない。この忙しさでプライベートでも恋の悩みを抱えていたら
パンクするだろう。そういえばダイアン・キートンの新作みたい。かなり歳のいった
女性の三角関係の話。キアヌとジャック・ニコルソン。選べないでしょう。魅力が違うのだから。顔はキアヌがいいけれど。
明日の楽しみはなんだろう。たまには早く帰って(しかも職場には何も理由は告げずに)
しまおうかしら。

先頭 表紙

りゅんくん。マジ?若いのにもったいないよ〜・急げ青春。 / りあ ( 2004-03-24 23:35 )
こひつじさん、見たのですね。早く見たいなあ。キアヌが歳をとったらどんなに素敵になってしまうのか楽しみではないですか? / りあ@未ログイン ( 2004-03-24 23:33 )
今CMやってる映画の事かな? 恋愛の映画ってどうも見る気がしないわー。 多分、自分が恋愛とは無縁だからだろうけど。 / りゅん ( 2004-03-24 16:57 )
その映画みたんですけど、ね。面白かった。私は映画ではキアヌのほうが、あらゆる意味で魅力的と思ったけど、若すぎるというのは魅力じゃない、んですねぇ。悲しいかな。 / こひつじ ( 2004-03-24 07:20 )

2004-03-24 桜のつぼみ

いろんな所で桜のつぼみがふくらんでいるのを目にします。
もう咲いている所もありますね。
そういえば三越の食器売り場に桜の生花がさりげなく飾ってあったけど
シンプルできれいだった。桜って地味だけど華やかなんだね。
この季節になって桜の花をみるたびに「ああ、また一年過ぎた」って思うの。
いつもお花見をするのが楽しみでそのとき1番好きな人と桜の花を見たいと思う。
通勤の電車の窓から開花の状況を毎日観察するのが好き。
そしてこの時期にしか使えない食器とか箸置きとか食卓に飾る紙とか
贅沢で日本人らしくていいものだな。あと桜の香りの和菓子。春だね

先頭 表紙

ももっちさん。そうですそうです。夜桜もいいですね。最近ライトアップされてるところありますね。短い間しか観賞できないから余計に惹かれるのかな。あら、これって何かのヒントになる。 / りあ ( 2004-03-24 01:29 )
昼間の桜も好きだけど、夜桜って何だか神秘的で惹かれます。季節を感じる心っていいですよね♪食卓に並ぶ春いいな。 / ももっち ( 2004-03-24 00:31 )

2004-03-23 やっぱりね

ネガティブパワーはまだまだ続き、私の反応が面白くなかったらしく
またパワーアップしてきました。仕事じゃなきゃ関係立ちきるよコンな奴。
そんな風に思われてるともしらず、なんておめでたいのだろう。
自分のことを少しでも客観的に見ることができなかったり、
「井の中の蛙」そのままだったりするのって恥ずかしい。
話している時の表情をじっと見ていると人間性がよく現れるの。
曲者は曲者なりの表情を(顔がひん曲がっていたり、視線が泳いだり)
しかめ面や、仏頂面や、眉間に皺が寄るのが無意識に出てしまう人っているんだけど
印象はよくないし、心の中のマイナス部分が表面に出てしまった結果のようで醜い。
人の話をじっくり聞いている時って、いろんな事を観察できる。
もちろん話の内容も聞き漏らしのないように耳を傾けているから疲れる。
火曜の朝からぐったり起きるのが辛いほど疲れてる。
しかしまあ、因果な仕事。人間は好きだけど嫌いな人は嫌いだ〜

先頭 表紙

このあいてを「軽蔑」しているから嫌いなんだろう / りあ ( 2004-03-24 00:21 )
最近愚痴が多いなあ。ま、日記だからいいか / りあ ( 2004-03-23 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)