himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 やっぱりね
2004-03-23 いよいよ
2004-03-23 ネガティブ・パワー
2004-03-21 免許更新
2004-03-20 休日
2004-03-20 こんな日
2004-03-19 そんな日
2004-03-17 強風 文春
2004-03-17 目覚ましメール
2004-03-15 がっかりさせられる


2004-03-23 やっぱりね

ネガティブパワーはまだまだ続き、私の反応が面白くなかったらしく
またパワーアップしてきました。仕事じゃなきゃ関係立ちきるよコンな奴。
そんな風に思われてるともしらず、なんておめでたいのだろう。
自分のことを少しでも客観的に見ることができなかったり、
「井の中の蛙」そのままだったりするのって恥ずかしい。
話している時の表情をじっと見ていると人間性がよく現れるの。
曲者は曲者なりの表情を(顔がひん曲がっていたり、視線が泳いだり)
しかめ面や、仏頂面や、眉間に皺が寄るのが無意識に出てしまう人っているんだけど
印象はよくないし、心の中のマイナス部分が表面に出てしまった結果のようで醜い。
人の話をじっくり聞いている時って、いろんな事を観察できる。
もちろん話の内容も聞き漏らしのないように耳を傾けているから疲れる。
火曜の朝からぐったり起きるのが辛いほど疲れてる。
しかしまあ、因果な仕事。人間は好きだけど嫌いな人は嫌いだ〜

先頭 表紙

このあいてを「軽蔑」しているから嫌いなんだろう / りあ ( 2004-03-24 00:21 )
最近愚痴が多いなあ。ま、日記だからいいか / りあ ( 2004-03-23 23:57 )

2004-03-23 いよいよ

いよいよなんです。彼転居。勤務先も結構近い。
だから何?なんですけど。夕食一緒に食べられたりするのかな〜と思ったりして。
まあないか。だって状況はシリアスだものね。変なことしたら不謹慎だものね。
ま、いいんです。他に好きな人もいないし。存在してくれることが私の心に灯りをともしてくれるのならそれはそれで。

先頭 表紙

★さん。一緒に食べられたらいいなあという願望です。またお誘いあるかなあ。 / りあ ( 2004-03-23 23:48 )
一緒にお夕飯!!いいなぁ。私もそうなりたいなぁ。彼が就職したら、終電のがしてうちに泊まりにきてくれたりするかなぁ? / ( 2004-03-23 00:34 )

2004-03-23 ネガティブ・パワー

ネガティブ・パワー(オーラ?)出しまくりの人に会ったららやっぱり
とても不愉快な気分になった。前に会ったときも同じだけど
できればもう会いたくないよ。仕事なのでそんなわけにも行かないが・・・・
しかも自分のネガティブさに気がついていない。まだまだアマちゃんのくせに
いっぱしの口を利く。たいしたことないのに、上ばかり見てる。
尖った口からでるのは不満と、矛盾した話ばかり。うわっ思い出しただけで不愉快。
まだ若いのに。先行きあの人はどんなおばさんになるのか見えるようでいやだ。
あんなおばさん。
うじうじしているくせに勝気。頑張る気はないくせに認めてもらいたい。
責任は持たされたくない。あまいっつーの。

今日は寒さがぶり返して、体が芯まで冷えてしまったようでおなかを壊してしまった。
最近おなかが弱いのよね。
明日も寒いって。雪が降るかもだって。困るなあ。桜も咲いているのに。

先頭 表紙

そうそう。落ちちゃうんだよねえ。心配なのだ / りあ ( 2004-03-23 00:30 )
桜がかわいそう。散らずに、花ごとぼとって落ちるんだよね〜。 / ( 2004-03-23 00:17 )

2004-03-21 免許更新

期限ぎりぎりで行ってきました。
今度はゴールド。
最近はすぐに発行されて待ち時間がないんですね。写真もいらないのね。

アユーラの眉マスカラと目元美容液「センシティブアイコンセントレート」を買った。アユーラの香水はハンドクリームと同じ匂いなんですね。いい香り。
次回香水を買うときはこれにしよう。メインは「墨」の香りなんだって「炭」かな。不思議だね。

三越の食器売り場に伊藤園の新しい茶葉のコーナーがあり、桜の花びら入りの茶葉があったので買いました。試飲したら美味しかったの。そんなに桜の香りはしないのだけど見た目がいい。気分もいい。日本茶大好きなんだけどうちではめったに飲まない私。お茶を美味しく入れようと思ったら時間がかかるし(大袈裟)今は余裕がなくて実家に行ったときに美味しいお茶をのませてもらうようにしてる。でも気分は日本茶になったの。たまにはデパートにくると気分が変わっていいね。しかも銀座三越の食器売り場って久しぶりで懐かしい。また来よう。

某ショップの店員さんってちょっとうっとうしい。
「綿100%でとっても着易いですよ」とか「ウールが・・・」
見ればわかるっつーの。他に表現方法はないのか?いや基本的にほっておいて欲しい。買うときは買うのだから。見るからに洋服の知識があまりなさそうな店員さんにそんな事いわれても。洋服選ぶ時はゆっくりみたいの。あれは接客のマニュアルでもあるのかな。なにかしら声をかける事とか。逆効果なのに。ここに限らないんだけどね。

ポールスミスでピンクと茶色のストライプのシャツが欲しくなった。
でも我慢した。あまりにもインパクトが強くて印象に残りすぎるかも。
好きな色なんだけど。

先頭 表紙

おほほほ。運転していないだけなんざんすの。 / りあ ( 2004-03-23 00:02 )
いいなぁぁ・・ゴールド。わたしは今ゴールドですが去年進入禁止だと知らずにはいってつかまってしまったので今年の更新で普通に戻ります。これで保険が・・・高くなっちゃう(・_・、)おまけにお説教きかねばです(;д;) / ゆずね。 ( 2004-03-21 21:49 )

2004-03-20 休日

髪の毛根元をカラリングしてカットしました。
伸ばしているんだけど形をかっこよくしつつ伸ばすのが目標だから
また切ってしまった。かなりイメージと違うけど。
大人っぽくなってしまった。大人だけど。
かっこいい服は似合うけどかわいい服は似合わない、そんな感じ。
そろそろ美容師さん変えてみようかな。飽きてきた。

あとホテル・ビーナス見てきました。
うーん。全編韓国語はちょっと私にはきつかったな。
中谷美紀が怒り狂って叫びまくるシーンとかひたすらうるさかった。
フランスの映画も苦手なのと同じ。
姉が「音楽はいいよ」と言ってたけど曲数は少ない。
香川照之の後姿のヌードはかっこよかった。彼ってハンサムじゃないけどかっこいい。
やはり歌舞伎役者の血なのか。

先頭 表紙

よく聞いたことのある曲だけどイーグルスの曲とは知らなかったなあ。いい曲だよね。あと「someone to watch over me」も良いね〜。いいサントラの映画他にもないかな / りあ ( 2004-03-21 21:39 )
ホテルビーナスの歌は好き。イーグルスのデスペラードのカヴァーが良い。 / りゅん ( 2004-03-21 20:59 )

2004-03-20 こんな日

部屋がすごいことになっている。
まずは新聞の山。まったく読んでいない。
雑誌の山。重いから捨てるのが大変。
CDの山。早く引出しにしまなわくちゃ。
休日に片付ければいいやと思いつつ・・・・休日にしなかった。。

でもお風呂にのんびりつかってその後ボディミルクを塗りながら
体をなでなでするのが習慣になってきた。
疲れてるから。

今夜もアロマオイルのいい匂いが部屋に流れてる。
明日は片付けるぞ〜。
目指すのはホテルの部屋。

最近の習慣もう一つは毎朝、スタバの本日のコーヒーを飲んでる。
知ってる?カップとレシートを持っていくと2杯目からは
100円なの。

夕食はお寿司だった。
お寿司やさんのお椀ってお魚の骨で出汁をとっていておいしいよね。
大抵、鯛かな。

先頭 表紙

2004-03-19 そんな日

あることに関して強い気持ちを持っている。
あることを強く願っている。
今日はそんな日記。

先頭 表紙

2004-03-17 強風 文春

風が強くて髪の毛が埃臭い。
歩きすぎて足が痛い。帰宅してすぐに足を洗った。
少し仕事にマンネリを感じているワタシ。
なにか新しいことしてみようっと。

今日の文春仮処分問題、昨夜ニュースに気がついて
例の彼に聞いたらコンビニに行けば買えると教えてくれたので
急いで着替えて夜中のコンビニに買いに行った。
不肖の写真が見たかったんだもの。
まきこさんのお嬢さんの記事はねえ。あんなもので
いちいち出版禁止されたらなにも記事かけなくなるだろうな。
負けないで文春。

先頭 表紙

弟がアロマの店を経営しています。私もさいきんアロマにはまっていますぅー! / のりぴ〜 ( 2004-03-23 00:07 )
春ですので起きる頃ですね〜 / りあ ( 2004-03-20 01:30 )
そうなんです。3年間ずーっと冬眠状態でした・・・。 / Julia ( 2004-03-19 08:37 )
最近はシャワーだけですませずに湯船にゆったりとつかっています。アロマを始めた影響かな。アロマオイルたらしたりして。冬眠していたのですか / りあ ( 2004-03-18 23:50 )
最近はお化粧、落としてますか〜(笑)?春だもんねぇ。私も何か新しいこと始めるつもり。もう冬眠はおしまい! / Julia ( 2004-03-18 22:09 )

2004-03-17 目覚ましメール

お化粧していたらメール着信音。
あ、彼だ。(注:私の「彼」ではない)
忙しくて大変だろうと2日間メールしなかったのだけど
「低血圧。やる事多すぎて無気力状態。二度寝しそう」ときた。
メール来るだけでうれしいのだ。
しかし一斉に複数の人に送っていたら怒るぞ!こらーー。

引越しは来週に延期になった模様。
荷物はいつになったら片付くのだろう。って他人事だけど。
一人だからさぞかし大変だろうなあ。しかも荷物が多い仕事。
趣味の荷物も多い模様。しかたないね。がんばるしかないね。
「頑張って」と声をかけるのは好きじゃないので心の中で応援する。

着信音を人によって変えておくと面白いね。
待ちわびてる人の着信音だけ色々変えているんだけど。
めったに鳴らなかったりするんだけど。

週末姪っ子1号を連れて映画を見にいく予定だったが、
母に姪っ子のスケジュールをとられた。というか譲った。
やはり母に好きな様にしてもらいたい。
私はいつでも暇なので。なんていいひとなんだろう。ワタシ。
お年寄りには優しく。母は10歳くらい若く見えるけど。

先頭 表紙

わっはっはっは。みゆ姉さん。誠に。 / りあ ( 2004-03-17 23:22 )
ゆずね。さん。頑張ってる人に頑張ってというのはなんだかいやなんですよね。かといって他に適当な言葉も見つからず。応援してます。とかって言っちゃう。 / りあ ( 2004-03-17 23:22 )
待ちわびすぎて、いざ鳴った時に誰からか分からない時があります(笑)設定した曲さえも忘れるほど鳴らなかったりするもん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-17 14:10 )
心の中で応援。って素敵ですね^^言葉・文字にしなくても気持ちでその言葉をというところが。^^ / ゆずね。 ( 2004-03-17 09:40 )

2004-03-15 がっかりさせられる

仕事上である人に裏切られて、
客先にものすごいクレームを受けております。
ひたすら謝罪、その対応に追われています。
私とパートナーの男性で処理しているのだが、
「信じた私達が馬鹿だったね。見事に裏切られたね」。
たまにだけどよくあることでもあり、それにしても
その「ある人」についてあきれるやら。
たくさんの人にかかわる仕事なのでまれにひどい人もいるけれど
気分は良くない。
親が子供を育てる時に「人に迷惑をかけちゃいけません」というしつけは
みんなすると思うのだけれど、親がいくらそんな事を教えても
守れない人は守れないのだよねえ。。。

先頭 表紙

りゅんくん。ひとつよろしくお願いいたしますよ。 / りあ ( 2004-03-17 00:22 )
こひつじさん。痛い目にあいますでしょうねえ。舐めてますもの仕事を。 / りあ ( 2004-03-17 00:22 )
姉さん。全く困った人がいたものです。負けないわん。 / りあ ( 2004-03-17 00:21 )
もうすぐ社会人ですので、そのような事態を起こさぬようにします。 / りゅん ( 2004-03-16 11:51 )
確かに心ないひとっていますね。でも、そういう人ってやっぱりいろんな人にあきれられて、どこかで痛い目にあうと思いますねぇ〜。いずれにしろ、クレーム処理はストレスがたまるものですが・・・この経験をバネに頑張ってね! / こひつじ ( 2004-03-16 10:34 )
常識というものは、親から教えられ、世間から学んでいくものだと思います。だから学べなかった人もいるんです。自分がされないと気付かない人もいるんですよ。負けずに頑張ってくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2004-03-16 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)