himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 こんな日
2004-03-19 そんな日
2004-03-17 強風 文春
2004-03-17 目覚ましメール
2004-03-15 がっかりさせられる
2004-03-13 メモ
2004-03-11 ある格言
2004-03-11 覚書
2004-03-09 ご飯
2004-03-08 パン


2004-03-20 こんな日

部屋がすごいことになっている。
まずは新聞の山。まったく読んでいない。
雑誌の山。重いから捨てるのが大変。
CDの山。早く引出しにしまなわくちゃ。
休日に片付ければいいやと思いつつ・・・・休日にしなかった。。

でもお風呂にのんびりつかってその後ボディミルクを塗りながら
体をなでなでするのが習慣になってきた。
疲れてるから。

今夜もアロマオイルのいい匂いが部屋に流れてる。
明日は片付けるぞ〜。
目指すのはホテルの部屋。

最近の習慣もう一つは毎朝、スタバの本日のコーヒーを飲んでる。
知ってる?カップとレシートを持っていくと2杯目からは
100円なの。

夕食はお寿司だった。
お寿司やさんのお椀ってお魚の骨で出汁をとっていておいしいよね。
大抵、鯛かな。

先頭 表紙

2004-03-19 そんな日

あることに関して強い気持ちを持っている。
あることを強く願っている。
今日はそんな日記。

先頭 表紙

2004-03-17 強風 文春

風が強くて髪の毛が埃臭い。
歩きすぎて足が痛い。帰宅してすぐに足を洗った。
少し仕事にマンネリを感じているワタシ。
なにか新しいことしてみようっと。

今日の文春仮処分問題、昨夜ニュースに気がついて
例の彼に聞いたらコンビニに行けば買えると教えてくれたので
急いで着替えて夜中のコンビニに買いに行った。
不肖の写真が見たかったんだもの。
まきこさんのお嬢さんの記事はねえ。あんなもので
いちいち出版禁止されたらなにも記事かけなくなるだろうな。
負けないで文春。

先頭 表紙

弟がアロマの店を経営しています。私もさいきんアロマにはまっていますぅー! / のりぴ〜 ( 2004-03-23 00:07 )
春ですので起きる頃ですね〜 / りあ ( 2004-03-20 01:30 )
そうなんです。3年間ずーっと冬眠状態でした・・・。 / Julia ( 2004-03-19 08:37 )
最近はシャワーだけですませずに湯船にゆったりとつかっています。アロマを始めた影響かな。アロマオイルたらしたりして。冬眠していたのですか / りあ ( 2004-03-18 23:50 )
最近はお化粧、落としてますか〜(笑)?春だもんねぇ。私も何か新しいこと始めるつもり。もう冬眠はおしまい! / Julia ( 2004-03-18 22:09 )

2004-03-17 目覚ましメール

お化粧していたらメール着信音。
あ、彼だ。(注:私の「彼」ではない)
忙しくて大変だろうと2日間メールしなかったのだけど
「低血圧。やる事多すぎて無気力状態。二度寝しそう」ときた。
メール来るだけでうれしいのだ。
しかし一斉に複数の人に送っていたら怒るぞ!こらーー。

引越しは来週に延期になった模様。
荷物はいつになったら片付くのだろう。って他人事だけど。
一人だからさぞかし大変だろうなあ。しかも荷物が多い仕事。
趣味の荷物も多い模様。しかたないね。がんばるしかないね。
「頑張って」と声をかけるのは好きじゃないので心の中で応援する。

着信音を人によって変えておくと面白いね。
待ちわびてる人の着信音だけ色々変えているんだけど。
めったに鳴らなかったりするんだけど。

週末姪っ子1号を連れて映画を見にいく予定だったが、
母に姪っ子のスケジュールをとられた。というか譲った。
やはり母に好きな様にしてもらいたい。
私はいつでも暇なので。なんていいひとなんだろう。ワタシ。
お年寄りには優しく。母は10歳くらい若く見えるけど。

先頭 表紙

わっはっはっは。みゆ姉さん。誠に。 / りあ ( 2004-03-17 23:22 )
ゆずね。さん。頑張ってる人に頑張ってというのはなんだかいやなんですよね。かといって他に適当な言葉も見つからず。応援してます。とかって言っちゃう。 / りあ ( 2004-03-17 23:22 )
待ちわびすぎて、いざ鳴った時に誰からか分からない時があります(笑)設定した曲さえも忘れるほど鳴らなかったりするもん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-17 14:10 )
心の中で応援。って素敵ですね^^言葉・文字にしなくても気持ちでその言葉をというところが。^^ / ゆずね。 ( 2004-03-17 09:40 )

2004-03-15 がっかりさせられる

仕事上である人に裏切られて、
客先にものすごいクレームを受けております。
ひたすら謝罪、その対応に追われています。
私とパートナーの男性で処理しているのだが、
「信じた私達が馬鹿だったね。見事に裏切られたね」。
たまにだけどよくあることでもあり、それにしても
その「ある人」についてあきれるやら。
たくさんの人にかかわる仕事なのでまれにひどい人もいるけれど
気分は良くない。
親が子供を育てる時に「人に迷惑をかけちゃいけません」というしつけは
みんなすると思うのだけれど、親がいくらそんな事を教えても
守れない人は守れないのだよねえ。。。

先頭 表紙

りゅんくん。ひとつよろしくお願いいたしますよ。 / りあ ( 2004-03-17 00:22 )
こひつじさん。痛い目にあいますでしょうねえ。舐めてますもの仕事を。 / りあ ( 2004-03-17 00:22 )
姉さん。全く困った人がいたものです。負けないわん。 / りあ ( 2004-03-17 00:21 )
もうすぐ社会人ですので、そのような事態を起こさぬようにします。 / りゅん ( 2004-03-16 11:51 )
確かに心ないひとっていますね。でも、そういう人ってやっぱりいろんな人にあきれられて、どこかで痛い目にあうと思いますねぇ〜。いずれにしろ、クレーム処理はストレスがたまるものですが・・・この経験をバネに頑張ってね! / こひつじ ( 2004-03-16 10:34 )
常識というものは、親から教えられ、世間から学んでいくものだと思います。だから学べなかった人もいるんです。自分がされないと気付かない人もいるんですよ。負けずに頑張ってくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2004-03-16 00:05 )

2004-03-13 メモ


幸せとは幸せとはなんなのか考えないこと

孤独というのはあって当然で極めて自然なこと

たぶんもうこれ以上愛せないと思うほど

あなたは彼を愛しました

彼はどうであれあなたはとにかく彼をあんなに

愛したのですから無駄ではなかったのです

もう充分ではありませんか

先頭 表紙

誰かの書いていた言葉を寄せ集めてみました。 / りあ ( 2004-03-17 00:20 )
びっくりした。。。私に言ってるのかと思ったです(笑)でも、その通りだと思います。私はもうそれで充分です。 / みゆ姉さん ( 2004-03-16 00:04 )

2004-03-11 ある格言

「人の生き方はその人の自由であります」

なんかかっこいい〜

先頭 表紙

nameさん。プロレスラーの西村修さんの言葉です。昨日その人の存在を知ったのですが。昨日nameさんの日記を読んで「そのミュージシャンは誰ですか」とつっこみたかったのですが、まだ誰もつっこんでなかったので遠慮してしまったのです。奇遇デスね! / りあ@未ログイン ( 2004-03-11 23:50 )
いい言葉ですね。力強い。 / name ( 2004-03-11 14:55 )

2004-03-11 覚書

■プロレスラー 西村修
■俳優 金子貴俊
■ボサノバ

♪これ以上ねえ貴方の優しい嘘
見ぬく事はできないよだって
「信じる事」それ以外何もできない

気づいてそしてこの歌届いたら
ふたり 泣いて笑った日々あたためて
あたしはずっとあなただけ見てる♪

久しぶりにFayrayを聞いたら
大人っぽい恋の歌だったんだね、
ちゃんと歌詞聞いてなかった。
Fayray顔が好きなんだけど声も好きだな。

2日間メールを出すの我慢していたら
メールがきた。風邪引いて辛そう。弱気になってる。

私ってネガティブだなと思うのは
好きな人に対して何かあるとすぐに「嫌われたのかも」と思うこと。
愛情に対して何か儚い思いをもっているのかも。
自信ないのよね。

先頭 表紙

姉さん。元気出して。辛くなったらまたナオキチさんにメール出せばいいですよ。したいようにするべし / りあ ( 2004-03-13 00:56 )
私もFayray好きです。声と歌詞が切ないですね。今は響きますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-12 00:17 )

2004-03-09 ご飯

ずっと長い間、ご飯を炊いていなかったので、
今日も帰りは遅かったですが、ご飯を炊いてシンプルに食べました。
炊きたてご飯おいしい!!やはりこれだわ、日本人は。
シャケにキムチに茹でたブロッコリー。すみません。こんな簡単なもので、って自分に
謝りたくなるのですが、お腹が減って時間がかかるものは作れません。
やっぱり地道に食事を作らないとまずいよね。最近野菜不足だし。
週末から心を入れ替える「予定」

先頭 表紙

ゆずね。さん。その「鮭」も食べたーいと思っていたらコンビニに売っていたのでコンビニのなのだ。ははは。やっぱり食事と睡眠。これですな。 / りあ ( 2004-03-11 00:13 )
炊きたての御飯に「鮭」っていうのがいいですねぇ^^野菜不足はわたしも考えなきゃ。また食事記録かかないと(ー ー; / ゆずね。 ( 2004-03-11 00:07 )
最高ですね!炊きたてご飯。誰か作ってくれないかなあ〜。 / りあ ( 2004-03-11 00:03 )
家で炊く御飯は最高ですよね。毎日食べても飽きませんもの。自炊は大変でしょうが、がんばってしてください。体のためにね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-10 00:25 )

2004-03-08 パン

ここ数日パンが食べたくて色々買ってしまっている。
食べてなくてそのまま捨ててしまうものも・・・・
チョコレート味のが特に食べたくて、甘いものを欲しているのか。
今日はKIHACHIで二つも買ってしまった。
夕食もサンドイッチ。明日もたぶん外出先に美味しいメロンパンを
おいてるお店があるので買うだろう。
ご飯党なんだけどどうしたんだろう。

先頭 表紙

Juliaさん。やっぱり?でもご飯が恋しくなっちゃった。 / りあ ( 2004-03-09 23:38 )
よちみさん。鼻血ですか。それは大変!私も一過性のパンブームだったみたいで今日には終了してました。たはは / りあ ( 2004-03-09 23:37 )
外人モードだ〜。私も朝はシリアル、昼ごはんはマック。夜はサンドイッチって時がありますよん。 / Julia ( 2004-03-09 10:21 )
パンブーム、ときどき来ます!私もごはん党なのに。で、ヨクボーのまま食べ続けると鼻血が出るんです〜(@_@) 体質に合わないのかしら??KIHACHIはおいしいですよね! / よちみ ( 2004-03-09 06:43 )

[次の10件を表示] (総目次)