himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-08 パン
2004-03-07 『木』の香り
2004-03-07 アロマポット
2004-03-06 今日買ったもの
2004-03-04 その後
2004-03-03 突然に
2004-03-02 覚書
2004-03-01 コーチのリストレット
2004-03-01 品川アトレ
2004-02-29 幡随長兵衛


2004-03-08 パン

ここ数日パンが食べたくて色々買ってしまっている。
食べてなくてそのまま捨ててしまうものも・・・・
チョコレート味のが特に食べたくて、甘いものを欲しているのか。
今日はKIHACHIで二つも買ってしまった。
夕食もサンドイッチ。明日もたぶん外出先に美味しいメロンパンを
おいてるお店があるので買うだろう。
ご飯党なんだけどどうしたんだろう。

先頭 表紙

Juliaさん。やっぱり?でもご飯が恋しくなっちゃった。 / りあ ( 2004-03-09 23:38 )
よちみさん。鼻血ですか。それは大変!私も一過性のパンブームだったみたいで今日には終了してました。たはは / りあ ( 2004-03-09 23:37 )
外人モードだ〜。私も朝はシリアル、昼ごはんはマック。夜はサンドイッチって時がありますよん。 / Julia ( 2004-03-09 10:21 )
パンブーム、ときどき来ます!私もごはん党なのに。で、ヨクボーのまま食べ続けると鼻血が出るんです〜(@_@) 体質に合わないのかしら??KIHACHIはおいしいですよね! / よちみ ( 2004-03-09 06:43 )

2004-03-07 『木』の香り


これが1番好きだと思って選んだのは「木」のオイル。
ヤロー・ペパーミント・オレンジ・ネロリ・ラベンダー・グレープフルーツ・ベルガモット・ヘリクリサムがブレンドされているんだって。柑橘系の香り。
これを選ぶ人は肩こりの人が多いらしい。あたり〜。
「平穏な心とゆるぎない自信がもてるようにデザインされたクリーンで明るくリフレッシュ感のある香り。トップノートのシトラスが印象的に香るなか、ゆっくりとドライで温かなウッドの芳香が立ちのぼり、心を安らぎといきいきとした力で満たします。」
あたってるかも。今欲しいのは安らぎと力だもの。
このエキリールというブランドの香りは「木・火・土・金・水」と「宙」の6種類があり
好きな香り、気になる香りを選べばいいというもの。それが私の求めているアロマで健やかで快い毎日に導いてくれる香りなんですって。難しい知識はいらず「嗅覚」という優秀なガイドを信頼するだけでいいんですって。なるほどね。
通り掛かりに「香るアクセサリー」に目を止めて「いい香りだな」と「木」が気に入って
そのまま買ってしまったのだけれど、実際にお部屋で焚くと気分が良くなるし、お部屋の掃除もしなくちゃという気持ちになってくる。

先頭 表紙

2004-03-07 アロマポット


昨日デパートで衝動買いしてしまったアロマポット。
シンプルなデザインで夜の部屋にもあいそうと思い買ってしまった。
お水を少しのせてその上にアロマオイルを数滴たらす。
しばらくするとお部屋にかすかにアロマの香りが漂ってくる。
かすかというのは部屋にいるからで外出から戻ってくると玄関先までいい香り。

先頭 表紙

2004-03-06 今日買ったもの

アロマテラピーのエッセンシャルオイルと電気式アロマポット
ヘレナルビンスタインのパウダーファンでと下地
クレドポーのマニキュア13番

先頭 表紙

2004-03-04 その後

昨日あまり会話が盛りあがらなかったので、帰りがけにいつも出すようなメールも出さないまま一晩過ぎた。彼は無事に夜行で帰宅したようだ。
もうお誘いないかもな〜と思っていたらメールがきて「次回は・・・・」と
書いてあった。次回があるのね!また会うのね!
なんか彼も恋みたいな雰囲気を楽しんでいる気がする。
それもわざととても清潔で高校生みたいなつきあいを。
奥様がご病気になっていなかったらそうじゃなかったかもしれない。
不思議だよね。しかし奥様を裏切りたくないし、清く正しくいたいので自分の欲望は
我慢する事にする。あくまで彼の気分転換と雑談とお相手で。

先頭 表紙

「修行」かあ。ふふふ。私も結構耐えるのが好きだったりする。我慢とか。その後の喜びが大きくなったりするし。清いのも好き〜。 / りあ ( 2004-03-06 00:40 )
慎ましいです。そういうのもいいですね。私も最近は「なにこれ修行!?」みたいな感じです。 / ( 2004-03-05 00:38 )

2004-03-03 突然に

早い時間に会社を出たら、携帯メールに好きな人からメールが入っていた。「突然ですが、今晩甘いものでもいかが。ご都合次第ですが」との事。病院に付き添い&新居探しの為に東京に来ているのだ。びっくりしながらもうれしくて二つ返事。結局銀座で私は夕食を食べ、彼はイチゴのホットケーキを食べた。痩せて若く見えた。もちろん痩せたのは心労と疲労の両方だろう。会うのはたった2回目だけどそんな気がしない。もう古い知り合いのような気がしてしまう。私がチョコレートを送ったからそのお礼もあるのだろうなと
思いつつ、でも素直にうれしい。もちろん奥様の病状の話などをしているわけで、邪な雰囲気は全くないのだけれど。一応帰りの電車に乗るまでの時間を過ごす相手に選んでくれたわけで。思い出してくれたわけで。そんでもって彼の親友の「元々私がファンな人」の
最新情報も教えてくれて。でも私は気取ってしまうのかうまく話せない。もっぱら話を聞くばかり。盛りあがったとは言えないな。私は会うだけでうれしいんだけど。それにさりげなく彼の知り合いの男性を薦められたぞ。ひどーい。
さらっと受け流したけど。まあ、ずっとこんな感じでつながっていられていざとなったら頼ってくれたらうれしい。

先頭 表紙

そうですね。好きな人に会えるだけでうれしい。しかも向うから会おうと言ってくれたらそれだけで。 / りあ ( 2004-03-04 23:29 )
思い出してくれて、会えて、それだけで嬉しい。本来、好きの基本はそれですよね。うん、それだ!(勝手に納得) / みゆ姉さん ( 2004-03-04 00:36 )

2004-03-02 覚書

マメにメールの返事をくれて(忙しいでしょうからお時間あるときでいいですよと言ったのに)しかも反応がいつも、いい感じで、1度も「この反応は一体何?」と
不愉快に思う事がない。それって私にとってものすごいことなの。会話できたらきっと話がつきないだろうなと思ってしまう。まあメールだから言いやすい、表現しやすい事ってあるのかもしれないけど。たぶん今、精神的にも肉体的にもかなり疲労しているはずなのに、徐々に普段の彼を取り戻したようで常にユーモアに溢れている。1ヶ月前は途方に暮れていると書いていた事もあったけど、ちゃんと落ちこむだけでなく、前向きに生きるために日々活動を開始している。活動量が半端ではない。この1ヶ月間、彼の生活環境、生活設計はガラッと変わってしまったことだろう。想像もしない「病気」によって。そして私はたまたまこのタイミングで知り合っただけで、たまたま惹かれてるだけ。でも「病気」のことがなかったらこんなんい惹かれていただろうか。否。病気のことが起り、彼の内面を見る機会があり、心情を吐露してもらい、惹かれてしまったのだ。まあこんな恋もいいでしょう。
自分にしかわからない文章だなあ。夜行列車で東京につき、早朝過ぎてお店もあいていないし病院にも早過ぎるから山手線を一周半したとか。かわいいなあ、きっと疲れて寝ていたんだろうなあ。私は何をやっているのだか。

先頭 表紙

私は心持ちがダウンしているみたい。 / りあ ( 2004-03-04 00:14 )
僕も喉が痛い。 / りゅん ( 2004-03-03 17:55 )
ちょっと喉が痛い。風邪までいかないけどイガイガくん / りあ ( 2004-03-03 01:46 )

2004-03-01 コーチのリストレット


早い時間に会社を出られたので実家に行く。
母が義妹からプレゼントを預かっているのになかなか取りに行けなかったので
なんとしても行きたかったのだ。コーチの白いスエードのリストレット(っていうのかな)ワインレッドのエナメルの縁取りでかわいい。模様はハート。どうやら甥っ子1号と2号が「この色がいい」「これは使わないんじゃない」とか小うるさくいいながら義妹と選んでくれたらしい。
どうやって使うのかよくわからないけど、もらったものはすぐ使うのが私なので
明日から早速お仕事バッグに入れて使おう。とりあえず印鑑やペンやガムなど小物を
いれればいいかな。バッグの取っ手に引っ掛けて。こういうのはたぶん自分では贅沢で買わなないからうれしいな。母にはお刺身をご馳走になった。温かいご飯にお刺身、漬物、お豆腐、ふかひれスープ最高!今日は最高の日本茶はなかったけど、普通のお茶。
それでも満足。ご馳走さまでした。
oscar.comをざっと見たけれどやっぱりユマ・サーマンは何を着ても素敵。あんなに変わった民族衣装風のもったりした白いドレスを着てあんなにさまになるのは彼女しかいない。
ニコール・キッドマンも見るたびにドレスが似合うようになってる。自分に似合うものを知ってる。シャーリーズ・セロンはメイクが変??
私の好きなホリー・ハンターもヴェラ・ウォンの可憐なピンクのドレス似合ってる。
ヴェラ・ウォン自身の写真もあり、「こんなアジア人だったのね」とわかりうれしい。

先頭 表紙

お帰り〜。もうすぐシャカイジン? / りあ ( 2004-03-03 00:48 )
帰ってきました。また、よろしくですー。 / りゅん ( 2004-03-02 17:51 )

2004-03-01 品川アトレ

品川駅東口のアトレが3月3日にオープンする。なので先週くらいから徐々に
工事中の壁が取り払われ、開店準備中のお店の中が見られるようになった。
イメージは「NY」みたいで、「DEAN & DELUCA」やJAZZが聞けるレストラン(しかも
遅くまであいている)などが入るらしい。伊勢丹Queen'Sシェフも入るみたい。
わーい夜食万歳!!HP調べたら日本で初のNYオイスターバーも出店だって。
楽しみだなあ。なかなかやるじゃんJR

先頭 表紙

2004-02-29 幡随長兵衛

この演目を見たのは3年前の4月。
彼に連れて行ってもらった。主役は大好きな吉右衛門。素敵だった。
世話物なのでわかりやすいけれど彼があらすじをわかりやすく説明してくれたので
余計によく理解できた。その後楽屋に連れていってもらい、役がはねた後の
役者さんとすれ違ったりしてわくわくした。特になんか素敵と思ったのが市川團蔵さん。
とても背が高くて、「お!久しぶり」と彼に声をかけるその姿は爽やかだった。
團蔵さんについての彼の個人的な見解はさておき、私は好感持った。
歌舞伎は詳しい人と見にいくのが最高。しかし歌舞伎役者ってお稽古の時間がびっくりするほど短い。頭の悪い人はセリフ覚えられないね。
いくら子供の頃からその世界にいるとはいえ、毎回舞台はなまものだし。
尊敬しちゃう。休みも少ないし。彼らが女性にもてるのは当たり前だと思うね。
60過ぎても素敵だもの。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)