himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 ホテルからのカード
2004-01-25 マッサージ
2004-01-24 あ〜楽しかった。
2004-01-22 かわいい女性
2004-01-22 昔のメール
2004-01-21 良寛さんの本が読みたい
2004-01-20 あっという間に
2004-01-18 Babbiのチョコレート
2004-01-18 ポーチ
2004-01-18 PAUL&JOE


2004-01-25 ホテルからのカード


ハワイで泊まったホテルからカードがきた。
切手からも消印からもハワイの香りがするような気がする。。。。。。
しおりが入っていて、ゲストコメントカードに対するお礼だった。いいことしか書かなかったんだけど。あ〜また行きたい。しかししばらくこのホテルは行けない。高すぎて。

先頭 表紙

ももっちさん。そうですよ〜。昼寝するだけであんなに幸せになれる場所。それはハワイ!!! / りあ ( 2004-01-26 21:39 )
ゆずね。さん。ハワイはお勧めですよ。そのうち是非!友達からいただいた年賀状が香る年賀状でした。 / りあ ( 2004-01-26 21:39 )
みゆ姉さん。安いですね〜。私は1時間で3500円です。ハワイ最高に癒されますル。肩こりもすぐ治ったのでした。不思議 / りあ ( 2004-01-26 21:38 )
Juliaさん。本当は香りはついていないんですよ。「気」がするだけで。ココナッツはハワイ思い出しますね〜。 / りあ ( 2004-01-26 21:37 )
あ〜私もハワイに行きたいです。南国フルーツ食べて、南風にあたって、のんびり昼寝なんてできたら、いいな〜☆ / ももっち ( 2004-01-26 21:13 )
一度も海外にいったことがないのでとっても羨しいです^^ちょっとしたところからなにかの香りがするって素敵ですね^^ / ゆずね。 ( 2004-01-26 03:49 )
ハワイ行きたい〜南の島、癒されたい〜。電気治療も結構良いですよ。でも人の手が一番効くと思います。痛みとかには効くと思いますよ。保険きくから500円!安いでしょ? / みゆ姉さん ( 2004-01-26 01:13 )
南国の花の匂いでしょうか?私も去年ハワイで買ったココナッツの香りのボディパウダーをパタパタしながらハワイを思い出したりしています。 / Julia ( 2004-01-25 23:30 )

2004-01-25 マッサージ

金曜日の朝、「もうだめ。身体が極限状態・・・・」と思ってしまい、翌日のマッサージの予約を入れました。朝9時しかあいていないけれどもうすぐ予約。飲んで遅くなる予定だったけれど予約。それくらい疲労がたまっていました。仕事をしていればなんとかなるんだけれども。毎朝こんなにきついとまずいなと思いまして。。
で、久しぶりにその治療院(免許を持ってる所です)に行ったら、以前は盲目の男性でしたが、盲目の女性の方に代わっていました。院長先生は別にいらっしゃるのですが、いつもボランティアとかにお出かけで若い人を雇ってまかせているようです。男性の時は、ずっと話しかけ続ける(しかもかなりテンション高く)ので、癒されたくて来ているのに逆に疲れちゃうな〜と思い、3回位お世話になった後足が遠のきました。今度の女性はどうかなと思ったら、やはり時々は話しかけますが、それは治療をするにあたって必要な質問だったりで(私の環境や仕事の状況を把握)テンションも普通で大丈夫でして。施術してもらっているときは「気持ちいい〜」とは思わなくてむしろ「痛い!」でしたが終わると身体が軽くなり、リラックスして眠くなり、翌日の今日になっても身体の状態はいい感じ。うまいかも!ちょっと通ってみようかと思います。身体全体がコリまくっておりました。

先頭 表紙

ゆずね。さん。私はお金持ちだったら毎日でも行きたいくらいマッサージ好き。人の手って気持ちいいんですよね / りあ ( 2004-01-25 19:57 )
みゆ姉さん、電気治療ってどうですか?私は経験がないのですが。今回は女性の手のちからが程よくて効きました / りあ ( 2004-01-25 19:56 )
マッサージいいですよねぇ・・・♪一度だけいったことあるんですけど、また行きたくなってきちゃいました^^ / ゆずね。 ( 2004-01-25 16:21 )
マッサージいいですね〜私も時々、電気治療と軽いマッサージ受けに行きます。保険きくから安いし(笑)そろそろ行きたくなってきました。癖になるって言うけど行った方がええもんね。体は労わりましょう、お互いに(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-25 13:59 )

2004-01-24 あ〜楽しかった。


久しぶりに大好きな友達二人と祐天寺に食事に行きました。
二人とも大人になってから知り合った人達で、フリーで仕事をしています。
私は会社勤めしかしていないので刺激があるんです。
二人とも揃って酒好き。私もこの二人といるとどんどん飲んでしまいます。
食事も日本酒も美味しかった。あっという間の4時間。私だけ家が遠いので先に帰りましたが二人は地元なのでそのままどこかに飲みにいったみたい。どんな話しでもできて、心の奥深いところの話しができるし、認め合えるし、大好きだし、おしゃれだし、大人だし、で、ほんとに一生付き合っていけたらいいなと思っている二人。
美味しいものを色々頼んだのですが、カニの足が丸ごと入っている辛いお鍋は身体があったまり良かったな。私が携帯で撮影しようと構えているのに、どんどん3人の器にとってくれる人がいて、画像のお鍋はさみしくなってしまった。やっぱり東横線はいいなあ。

先頭 表紙

りゅんくん、そうそう。あっという間でした。これから頻繁に会えるかも。出産終わって赤ちゃんも大きくなってきたとかで。 / りあ ( 2004-01-25 12:52 )
おれんじおーれさん。夜型だったんですね。めったに会えないけど、なんか元気もらえました。 / りあ ( 2004-01-25 12:51 )
そーゆー友達と一緒にいると時間たつのが早すぎますよね。 / りゅん ( 2004-01-24 04:02 )
夜更かしおーれ☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!(笑)あたしは夜人間なのよー!しかしいいね。そんな風に思える友達がいてて。σ(・_・)もいるけど最近は会わなくなったなぁ。(T△T) / おれんじおーれ ( 2004-01-24 03:00 )

2004-01-22 かわいい女性

かわいいかわいい女性らしい女性に会った。ずっと年下だけれど、会うのが緊張してしまう人。言葉遣いはあくまで丁寧で慎み深く、奢った所がない。その立場を思えば勘違いしてしまってもしかたがないような立場なのに。その華やかな容姿とは裏腹に自分の立場をとても醒めた客観的に見ているようだ。顔もきれいだしお肌もきれい。もちろん身に付けている物も一流品で育ちの良いのは誰が見てもわかる。付け焼刃ではできない物腰と話し方と内容。私が男性なら一目惚れしてしまうでしょう。そんな女性と話していると私は女性じゃないなという気がしてくる。ちょっと男がまざってる。こんな女性らしい女性もいるんだなと感心した。私はさっぱりしたボーイッシュな女性も好きだけれどこんな女らしい人も好きだ。ああ、きれいな女性やかわいい女性はいいなあ。
たくさんの女性に会うから勉強になる。かといって学習は全くせず身にはつかないのだが。。。。こういう人はいやだなというサンプルはたくさんある。まずがさつな人。ぞんざいな人。攻撃的な人。それもとりあえず最初に攻撃的な態度しかできない人。これはある意味かわいそう。お手本がなかったのでしょうね。カッとなりやすい人、しかも誤解から勝手に瞬間湯沸器になる人。意外と多いです。
慎み深さや品は女性には大事ですね。

先頭 表紙

ゆずね。さん。女友達も「大好き」と思える人がいいね。 / りあ ( 2004-01-24 02:38 )
powderさん。いろんな女性を観察できる仕事って面白いですよね。中には信じられないくらい思いやりのないがさつで攻撃的な人もいるし。やっぱりできれば内面を磨き、そして外見も磨くという気持ちが大事だと思うな〜。不思議なのは「こいつヤな奴」と思うような女の子ってみんなブスなの。造作以前の問題で表情がブス。この前挨拶する時ニガムかんでる人がいてびっくりしてしまったわ / りあ ( 2004-01-24 02:37 )
みゆ姉さんはそこがいいんじゃないかしら。それにナオキチを思う気持ちはやっぱり女らしいと思いますよ / りあ ( 2004-01-24 02:34 )
わたしがよくかまってもらう友達はまさしく「かわいい人」ですねぇ^^とても素敵で魅力的なんです。またそれを本人も可愛く分かってても嫌みにならないところがいい。ただ可愛いだけじゃなくて友達の場合はきちんと努力してるんですけどね。そんな友達がただいまわたしのお手本です^^ / ゆずね。 ( 2004-01-23 14:00 )
私から見てカワイイ女性はいろんなタイプがいるかな・・・。お手本にしたいと思うけど、やっぱり一番は自分らしさですよね。今年1年間は内面から外面から自分に磨きをかける年にすればいいと雑誌の占いに書いてあったんだけど、ホント、そうしないと幸せが掴めないような気がする私です。私も仕事柄たくさんの女性と会うけれど、慎み深さや品に欠けてるのは見苦しい。この仕事をして本当にそう思う。女らしさは大切です。 / powdar ( 2004-01-23 05:25 )
なんだか痛いお言葉ですわ(笑)完全に男まじりの私は・・・オッサン化してるんでね(笑)女性らしく・・・なりたいもんですわね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-23 00:29 )

2004-01-22 昔のメール

昨日今日と、前の彼とさんざんやりとりしたメールをアトランダムに読み返していた。懐かしくて、胸がキュンとして涙がでてきてそのまま寝ちゃった。約3年間おつきあいして、でもなかなか会えないからほとんど毎日頻繁にメールでやりとりして。会社に来たメールも削除する前にこまめに自宅のPCに転送していたから、その頃が目に浮かぶように思い出されてきた。やっともう「思いで」の小箱にしまおうと思っていたこのごろだったけど、メールを読み返したりすると久しぶりに心がワナワナとしてしまう。よくないよくない。仕事にも差し障る。あの頃はよくワナワナしていたな。嫉妬深くて愛情深くて束縛したがりの彼。いつかこのメールの受信箱をきれいに削除できる日は来るのだろうか。色々色々あり過ぎた彼だけど今までで1番思い出に残る彼になるかもしれない。ある意味私の自慢の人だった。
は〜。だからどうなんだろう。過ぎてしまえばもう関係ないし。なんだか、私には愛ってものがわからない。

先頭 表紙

みゆ姉さん。消しましたよ。そうねえ。毎日が思い出にかわるのよね。だから毎日スキな事をして生きたいね。積極的にね。結果は後からきっとついてくるだろう。 / りあ ( 2004-01-24 02:33 )
↓あーごめんなさい!ダブってしまった。消してくださいね。すいません。。。 / みゆ姉さん ( 2004-01-23 00:26 )
常に毎日が思い出を作ってるみたいなもんですよ。うん。明日も明後日も昨日になればすでに思い出になってるから。確かに愛されてたとゆー思いがある限り、また誰かを確かに愛し愛される時がきますよ。思い出しても今更どーにもならんと思ったら負けざんす。 / みゆ姉さん ( 2004-01-23 00:23 )
Juliaさんって、ご主人のことが好きなんですね。(?)あれ、前もしたかなこの質問。私も「あの頃は確かに愛されていた」と思うのですが、「やっぱり永遠の愛じゃなかったじゃない」って思ってまた落ちこむの。振られたわけじゃないんだけど。私という人間を理解してもらえない悲しさっていうのかな。私のことを信用してくれない悲しさ。 / りあ ( 2004-01-22 23:25 )
ゆずね。さん、私はかさぶたをはがすタイプなので読めないって事はないんですねえ。読まなきゃいいのにね。。。こういう性格だからだめなのかなあ / りあ ( 2004-01-22 23:22 )
マロンさん。ありがとう!そうだよね、うん、たぶんきっとそうに違いない。そしていつか懐かしい思い出に変わるのさ、ふ! / りあ ( 2004-01-22 23:21 )
私も旦那とまだ恋人同士だった頃の嬉しいメールを削除出来ずにいます。あの頃は確かに愛されていたんだなぁという証拠がここ(PC)の中にあると思うと・・・。たとえ今は違ってしまったとしてもネ。 / Julia ( 2004-01-22 09:30 )
昔のメール。なんだか切ないですねぇ。今でもこころにある人のメールがCDにはいってるのですが読めない自分がいたりします。 / ゆずね。 ( 2004-01-22 02:00 )
この先、もっと自慢できる人に出会うよ、きっと。そしたら昔の思い出はワナワナじゃなくて”キュン”に変わるよ。んで、今度は又新しく、二人の思い出を作っていくのさ♪ 未来を信じようぜいっ、お互いに・・・(^^; / マロン ( 2004-01-22 00:55 )

2004-01-21 良寛さんの本が読みたい

「うらをみせおもてをみせて散るもみぢ」
はぐれ雲という漫画に載っていた良寛さんの歌です。
もっと良寛さんのことが知りたい。はぐれ雲時々漫画が置いてあると読むのですがいい味出してます。あと黄昏流星群。買ってまで読まないけどあると読んじゃう。

先頭 表紙

10チャンだったような気もしますね。 / りあ ( 2004-01-25 13:53 )
さすがのあちきもチャンネルまでは覚えてません(^^; 漫画の方は親戚の兄ちゃんのを盗み見したぐらいかな〜。また読みたくなってきたな。 / マロン ( 2004-01-23 02:16 )
うんにゃ、Juliaさん。ぜったい私のほうが上ですよ〜。(って何対抗してるんでしょ。) / りあ ( 2004-01-22 23:21 )
マロンさん、やっぱり??いいよねえ。なんか人として大事なものを感じる漫画なの。そして読み終わった後は暖かい気持ちになる。あ、ドラマしか見てないですか。キャスティング良かったですよね / りあ ( 2004-01-22 23:20 )
いやいや、私の方がうんと年上なので安心して!↓ってかマロンさん何でそんなによく覚えてるん?そんで確か10チャンでやってなかったっけ? / Julia ( 2004-01-22 09:33 )
はぐれ雲、結構好きやった(^^; 昔っから飄々としてる大人の男の人に憧れを抱いてしまいます・・・。 日曜日の晩じゃなかった?  / マロン ( 2004-01-22 00:50 )
みゆ姉さん。そうそう。ちょっとエロティックでそこがまた大人向けでいいの! / りあ ( 2004-01-22 00:29 )
ゆずね。さんも漫画読みそうですよね。私ラーメン屋さんとかに置いてあると読むのです。 / りあ ( 2004-01-22 00:29 )
Juliaさん。そんな〜いやだわん。きっと私のほうが年上です。ほほ。もちろん知ってます、そのドラマ / りあ ( 2004-01-22 00:28 )
「浮浪雲」と書いてジョージ秋山さんの漫画です。大人の漫画。今度単行本でも買ってみようかと。 / りあ ( 2004-01-22 00:27 )
はぐれ雲って、結構古いよね。子供の時、父ちゃんが読んでたよ。私も子供ながらに読んだ記憶があるよ。懐かしい。ちょっとエロティックじゃない?なんとなく。 / みゆ姉さん ( 2004-01-21 20:41 )
昔ドラマで少しだけみたような。なんだかほんわかしたイメージだけはあるんですがストーリーが思い出せない(^ ^;;) / ゆずね。 ( 2004-01-21 11:14 )
え?はぐれ雲?昔、TVドラマで渡哲也と桃井かおりがやってたやつかなぁ?あ、ごめん。まだ生まれてなかったよね・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-21 08:24 )
はぐれ雲ってどんな漫画なんだろー。僕はジャンプとかまだ買ってます。いつまでも子供っす。 / りゅん ( 2004-01-21 05:01 )

2004-01-20 あっという間に

一日があっという間に過ぎる。こんな日記を毎日書いている場合ではないとも思う。でも
なんだかやめられない。日記中毒。日記依存症?うーん。若い頃は毎日毎日仕事の帰りに寄り道したり買い物したりしていて一日長かった。残業もあまりなかったし、今と比べれば責任の軽い仕事をしていたわけだよね。今より一日を長く過ごしていた。今は平日の遊びの予定を入れられない。もしもいれたとしてもかなーり遅い時間の待ち合わせに合わせてくれる人としか約束できない。今週金曜日も約束したのだけれど果たして時間に行けるかな。そういえば今日19日はユーミンのお誕生日だったのね。すっかり忘れていた。ユーミン50歳か。見えないよね。
反省:朝食食べていません・・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん。朝食の件はかたみわけって事で。。。。反省いたしましょう。明日食べられたら食べます。でも食欲ないんですよね朝だけは。。。。私も彼じゃないけどメルトモいるからま、いいかな。るん / りあ ( 2004-01-21 00:22 )
りゅんくん、そうかしら?最近仕事して寝て食べて。。の繰り返しで休日は疲れてまったり過ごして終わって。このまま中年になってしまうのかもと思うとちょっぴりお姉さん悲しいの。。。。 / りあ ( 2004-01-21 00:21 )
確かにゆずね。さんの更新には負けるかも。しかしゆずね。さんはやるべきことをちゃんとやっているからいいのよん。画像もマメだし。えらーい。 / りあ ( 2004-01-21 00:20 )
うっ・・・私も朝食食べてません。反省。。。。1日って短いよ。それは歳のせいもあるらしい・・・でも充実してる証拠だよ。私もネット繋いだら日記中毒になるよ〜断言するわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-20 13:31 )
一日が早いって事は充実してるって事だと思います。 / りゅん ( 2004-01-20 03:20 )
わたしも日記をすごくマメに書いてしまうときが多かったりします。わたしのほうが中毒かもですねぇ・・・。でも「記し」として。と自分にいいきかせてかいてます。 / ゆずね。 ( 2004-01-20 01:03 )

2004-01-18 Babbiのチョコレート

ひまじんの撫子さんに教えてもらったbabbi。
ヨーロッパのセレブが御用達のチョコレートだとか。包装は近未来的な金属的な感じ。小さいのにお高いの。自分の為にかってみましたよ。美味しかった。ウエハースなの。あとで画像アップします。きっとバレンタインデーには混むんでしょうね。私もここの使おう。銀座松屋の食料品売り場はぎっちぎちにお店が入っていて充実してる。疲れちゃうんだけど。。。あとまたスープストックトーキョーでスープセット食しました。緑のお豆のスープにしましたがいまいちだった。カレーお持ち帰りしようと思ったけど荷物が多く断念。なぜかこんな時間に睡魔。ちょっと休みます。

先頭 表紙

ええ、そのまま朝まで爆睡でした!!ちょっと生活リズムが乱れていたので眠くなって良かったです。買い物って疲れますねえ。 / りあ ( 2004-01-20 00:30 )
お買い物、おつかれさまでした^^ゆっくり休まれましたでしょうか?^^ / ゆずね。 ( 2004-01-19 05:25 )

2004-01-18 ポーチ


化粧ポーチが一気に三つ増えました。母が結局ハワイのお土産が何もなくなってしまったのでと、プラダの茶色のポーチをくれました。これは私が母にあげたものなんだけど「茶色のプラダのバッグが欲しくなるから。でも今後無駄使いしないことにしたから。あげる」との事。ありがたくいただきました。あと姉からのお土産でレスポのポーチ。地味目のベージュです。旅行行く時使おう。あとTHE GINZAで50%引きだったので買ってしまったアニマルプリントのポーチ。偽毛皮でかわいいです。冬用として今から愛用します。これで1500円は安い。みなさんはどんなポーチを使っていますか?

先頭 表紙

Juliaさん。ポケットがたくさんにわかれているのはヨーロッパに行く時ニ通貨を分けられて便利でしたよね。今はユーロだからあまり関係ないのかなあ。 / りあ ( 2004-01-20 00:32 )
みゅ姉さん、その気持ちはわかります。私もお気に入りにめぐり合うまでさすらってしまいそう / りあ ( 2004-01-20 00:31 )
私もレスポのポーチは大好き。値段は手頃なのにいっぱい入るし使いやすいし♪もちろん海外へ行った時のおみやげもレスポを買うことが多いです。 / Julia ( 2004-01-20 00:06 )
アニエスbの通販化粧品購入したら貰える景品のポーチです。ポーチが欲しくて、いらん化粧品を買ってしまった(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-19 10:47 )

2004-01-18 PAUL&JOE


銀座三越に行きました。ポーチは旅行に持っていくような大きなものしかなかった。中の小さいポーチが別にして使えるんだけど金具がついているのと、平面過ぎるのでやめました。PAUL&JOEのテキスタイルはかわいいよなあ〜。来週限定発売されるアイシャドーと口紅のケースとってもかわいい!しかし色物は腐るほど持っていてしかも全く使いこなせないので買わない。ちょうど化粧水(今はイプサ)が無くなりそうなので、化粧水とミルククレンジングとネイルを買ってみました。衝動買いって奴ですね。ネイルはいい色でした。シックな色。化粧水はとろりとして乾燥肌にいいらしい。オレンジの香りがいい感じです。アルビオンが作っているからきっといいとは思う。乾燥肌にはミルククレンジングがいいというのは定説ですが、今まで書いたいと思うものがなかったの。これはケースもレトロ調でかわいいし、同じくオレンジの香りがなんとも癒し系でいいです。その後洗顔しても、ふき取りだけでもいいらしい。疲れたときはふき取りにしてみよう。近くのBOBBI BROWNのカウンターでお兄さんに声をかけられたので「もう充分買ってますから眉描いてもらうだけで買いませんよ」と言った上で描いてもらう。声をかけるのはお兄さんだけど実際にメイクしてくれるのは女性。これは作戦なのだろうか。もう数年前にブラシ類も一通り、シャドーも一通り買っている私、しかしまったく学習能力がないためブラシ類以外は全てがお蔵入りになっている。今日も眉ブラシで描いてくれたがどれも持ってた。しかしやっぱりプロに描いてもらうと違うね。眉マスカラっていいみたい。買わなかったけど。カラリングしている髪に眉の色があってきれい。今度買ってしまいそう。

先頭 表紙

情報ありがとうございます!!検討いたします。アユーラはアイライナーを時々使っています。筆ペンみたいで書きやすいです。アユーラなごみますよねえ / りあ ( 2004-01-20 00:33 )
私はアユ−ラの眉マスカラ(BRー01)使ってます。色も自然で落ちにくいしとってもいいですよぉ♪ / Julia ( 2004-01-20 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)