himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 良寛さんの本が読みたい
2004-01-20 あっという間に
2004-01-18 Babbiのチョコレート
2004-01-18 ポーチ
2004-01-18 PAUL&JOE
2004-01-18 買い物欲がむくむくと
2004-01-18 しくじった!
2004-01-16 健康診断の結果
2004-01-14 友達
2004-01-14 もう寒くて寒くて


2004-01-21 良寛さんの本が読みたい

「うらをみせおもてをみせて散るもみぢ」
はぐれ雲という漫画に載っていた良寛さんの歌です。
もっと良寛さんのことが知りたい。はぐれ雲時々漫画が置いてあると読むのですがいい味出してます。あと黄昏流星群。買ってまで読まないけどあると読んじゃう。

先頭 表紙

10チャンだったような気もしますね。 / りあ ( 2004-01-25 13:53 )
さすがのあちきもチャンネルまでは覚えてません(^^; 漫画の方は親戚の兄ちゃんのを盗み見したぐらいかな〜。また読みたくなってきたな。 / マロン ( 2004-01-23 02:16 )
うんにゃ、Juliaさん。ぜったい私のほうが上ですよ〜。(って何対抗してるんでしょ。) / りあ ( 2004-01-22 23:21 )
マロンさん、やっぱり??いいよねえ。なんか人として大事なものを感じる漫画なの。そして読み終わった後は暖かい気持ちになる。あ、ドラマしか見てないですか。キャスティング良かったですよね / りあ ( 2004-01-22 23:20 )
いやいや、私の方がうんと年上なので安心して!↓ってかマロンさん何でそんなによく覚えてるん?そんで確か10チャンでやってなかったっけ? / Julia ( 2004-01-22 09:33 )
はぐれ雲、結構好きやった(^^; 昔っから飄々としてる大人の男の人に憧れを抱いてしまいます・・・。 日曜日の晩じゃなかった?  / マロン ( 2004-01-22 00:50 )
みゆ姉さん。そうそう。ちょっとエロティックでそこがまた大人向けでいいの! / りあ ( 2004-01-22 00:29 )
ゆずね。さんも漫画読みそうですよね。私ラーメン屋さんとかに置いてあると読むのです。 / りあ ( 2004-01-22 00:29 )
Juliaさん。そんな〜いやだわん。きっと私のほうが年上です。ほほ。もちろん知ってます、そのドラマ / りあ ( 2004-01-22 00:28 )
「浮浪雲」と書いてジョージ秋山さんの漫画です。大人の漫画。今度単行本でも買ってみようかと。 / りあ ( 2004-01-22 00:27 )
はぐれ雲って、結構古いよね。子供の時、父ちゃんが読んでたよ。私も子供ながらに読んだ記憶があるよ。懐かしい。ちょっとエロティックじゃない?なんとなく。 / みゆ姉さん ( 2004-01-21 20:41 )
昔ドラマで少しだけみたような。なんだかほんわかしたイメージだけはあるんですがストーリーが思い出せない(^ ^;;) / ゆずね。 ( 2004-01-21 11:14 )
え?はぐれ雲?昔、TVドラマで渡哲也と桃井かおりがやってたやつかなぁ?あ、ごめん。まだ生まれてなかったよね・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-21 08:24 )
はぐれ雲ってどんな漫画なんだろー。僕はジャンプとかまだ買ってます。いつまでも子供っす。 / りゅん ( 2004-01-21 05:01 )

2004-01-20 あっという間に

一日があっという間に過ぎる。こんな日記を毎日書いている場合ではないとも思う。でも
なんだかやめられない。日記中毒。日記依存症?うーん。若い頃は毎日毎日仕事の帰りに寄り道したり買い物したりしていて一日長かった。残業もあまりなかったし、今と比べれば責任の軽い仕事をしていたわけだよね。今より一日を長く過ごしていた。今は平日の遊びの予定を入れられない。もしもいれたとしてもかなーり遅い時間の待ち合わせに合わせてくれる人としか約束できない。今週金曜日も約束したのだけれど果たして時間に行けるかな。そういえば今日19日はユーミンのお誕生日だったのね。すっかり忘れていた。ユーミン50歳か。見えないよね。
反省:朝食食べていません・・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん。朝食の件はかたみわけって事で。。。。反省いたしましょう。明日食べられたら食べます。でも食欲ないんですよね朝だけは。。。。私も彼じゃないけどメルトモいるからま、いいかな。るん / りあ ( 2004-01-21 00:22 )
りゅんくん、そうかしら?最近仕事して寝て食べて。。の繰り返しで休日は疲れてまったり過ごして終わって。このまま中年になってしまうのかもと思うとちょっぴりお姉さん悲しいの。。。。 / りあ ( 2004-01-21 00:21 )
確かにゆずね。さんの更新には負けるかも。しかしゆずね。さんはやるべきことをちゃんとやっているからいいのよん。画像もマメだし。えらーい。 / りあ ( 2004-01-21 00:20 )
うっ・・・私も朝食食べてません。反省。。。。1日って短いよ。それは歳のせいもあるらしい・・・でも充実してる証拠だよ。私もネット繋いだら日記中毒になるよ〜断言するわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-20 13:31 )
一日が早いって事は充実してるって事だと思います。 / りゅん ( 2004-01-20 03:20 )
わたしも日記をすごくマメに書いてしまうときが多かったりします。わたしのほうが中毒かもですねぇ・・・。でも「記し」として。と自分にいいきかせてかいてます。 / ゆずね。 ( 2004-01-20 01:03 )

2004-01-18 Babbiのチョコレート

ひまじんの撫子さんに教えてもらったbabbi。
ヨーロッパのセレブが御用達のチョコレートだとか。包装は近未来的な金属的な感じ。小さいのにお高いの。自分の為にかってみましたよ。美味しかった。ウエハースなの。あとで画像アップします。きっとバレンタインデーには混むんでしょうね。私もここの使おう。銀座松屋の食料品売り場はぎっちぎちにお店が入っていて充実してる。疲れちゃうんだけど。。。あとまたスープストックトーキョーでスープセット食しました。緑のお豆のスープにしましたがいまいちだった。カレーお持ち帰りしようと思ったけど荷物が多く断念。なぜかこんな時間に睡魔。ちょっと休みます。

先頭 表紙

ええ、そのまま朝まで爆睡でした!!ちょっと生活リズムが乱れていたので眠くなって良かったです。買い物って疲れますねえ。 / りあ ( 2004-01-20 00:30 )
お買い物、おつかれさまでした^^ゆっくり休まれましたでしょうか?^^ / ゆずね。 ( 2004-01-19 05:25 )

2004-01-18 ポーチ


化粧ポーチが一気に三つ増えました。母が結局ハワイのお土産が何もなくなってしまったのでと、プラダの茶色のポーチをくれました。これは私が母にあげたものなんだけど「茶色のプラダのバッグが欲しくなるから。でも今後無駄使いしないことにしたから。あげる」との事。ありがたくいただきました。あと姉からのお土産でレスポのポーチ。地味目のベージュです。旅行行く時使おう。あとTHE GINZAで50%引きだったので買ってしまったアニマルプリントのポーチ。偽毛皮でかわいいです。冬用として今から愛用します。これで1500円は安い。みなさんはどんなポーチを使っていますか?

先頭 表紙

Juliaさん。ポケットがたくさんにわかれているのはヨーロッパに行く時ニ通貨を分けられて便利でしたよね。今はユーロだからあまり関係ないのかなあ。 / りあ ( 2004-01-20 00:32 )
みゅ姉さん、その気持ちはわかります。私もお気に入りにめぐり合うまでさすらってしまいそう / りあ ( 2004-01-20 00:31 )
私もレスポのポーチは大好き。値段は手頃なのにいっぱい入るし使いやすいし♪もちろん海外へ行った時のおみやげもレスポを買うことが多いです。 / Julia ( 2004-01-20 00:06 )
アニエスbの通販化粧品購入したら貰える景品のポーチです。ポーチが欲しくて、いらん化粧品を買ってしまった(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-19 10:47 )

2004-01-18 PAUL&JOE


銀座三越に行きました。ポーチは旅行に持っていくような大きなものしかなかった。中の小さいポーチが別にして使えるんだけど金具がついているのと、平面過ぎるのでやめました。PAUL&JOEのテキスタイルはかわいいよなあ〜。来週限定発売されるアイシャドーと口紅のケースとってもかわいい!しかし色物は腐るほど持っていてしかも全く使いこなせないので買わない。ちょうど化粧水(今はイプサ)が無くなりそうなので、化粧水とミルククレンジングとネイルを買ってみました。衝動買いって奴ですね。ネイルはいい色でした。シックな色。化粧水はとろりとして乾燥肌にいいらしい。オレンジの香りがいい感じです。アルビオンが作っているからきっといいとは思う。乾燥肌にはミルククレンジングがいいというのは定説ですが、今まで書いたいと思うものがなかったの。これはケースもレトロ調でかわいいし、同じくオレンジの香りがなんとも癒し系でいいです。その後洗顔しても、ふき取りだけでもいいらしい。疲れたときはふき取りにしてみよう。近くのBOBBI BROWNのカウンターでお兄さんに声をかけられたので「もう充分買ってますから眉描いてもらうだけで買いませんよ」と言った上で描いてもらう。声をかけるのはお兄さんだけど実際にメイクしてくれるのは女性。これは作戦なのだろうか。もう数年前にブラシ類も一通り、シャドーも一通り買っている私、しかしまったく学習能力がないためブラシ類以外は全てがお蔵入りになっている。今日も眉ブラシで描いてくれたがどれも持ってた。しかしやっぱりプロに描いてもらうと違うね。眉マスカラっていいみたい。買わなかったけど。カラリングしている髪に眉の色があってきれい。今度買ってしまいそう。

先頭 表紙

情報ありがとうございます!!検討いたします。アユーラはアイライナーを時々使っています。筆ペンみたいで書きやすいです。アユーラなごみますよねえ / りあ ( 2004-01-20 00:33 )
私はアユ−ラの眉マスカラ(BRー01)使ってます。色も自然で落ちにくいしとってもいいですよぉ♪ / Julia ( 2004-01-20 00:10 )

2004-01-18 買い物欲がむくむくと

黒いパンプス(仕事用)
Paul&Joeのコスメ特にポーチ
どうしても買いたくなってきたので行ってきます。
パンプスはもう二足履きつぶしてくたびれているので必需品ですね。
しかし足の形が悪いからなかなかあうのがないんだよね。
探してきます!ついでにホテルの予約!急にお金つかいたくなってきたモード

先頭 表紙

ゆずね。さん、ブティックオーサキがセールしてたのでそこで買いました。1足買ったら疲れてしまった。人ごみは疲れる〜。 / りあ ( 2004-01-18 19:31 )
powdarさん!女性ならばわかりますよね。無駄使いしちゃいけないって思うときと、「買いたい」と思うときと交互にやってくる。カードの引き落としの日に反省する。。。。ま、働きますわ! / りあ ( 2004-01-18 19:30 )
さがしてたパンプスありましたか?^^わたしも昨日いろいろとつかって今日は髪の毛でつかってみました。お財布の中身は寂しいけどこころは満足中です。 / ゆずね。 ( 2004-01-18 17:36 )
その気持ち分かるぅ〜。そんなときってありますよね(^^) 私もお金使いたいモード驀進中! / powdar ( 2004-01-18 15:11 )

2004-01-18 しくじった!

来月バースデーなのてバースデー割引で遠出しようとネットで検索しつつ予約をしていた。昨日はJALだと希望のフライトが空いていない為、今日はとりあえずANAで往路をゲット。復路をJALで見てみたら乗換えればとれることが判明し予約。往路も乗換えを前提にJALを検索したらこちらも空いている。金額は高くなるけれどもJALが好きなのでまたこちらを予約。しかも乗換える便は距離が短いためかバースデー割引よりも普通の早割りの方が安い事がわかった。だから最初に予約したANAを取り消そうとしたら
カード決裁にしていた為にしっかり一万円弱も取消し料が発生してしまった・・・・・
アホです。ほんとにアホです!たった10分くらいで一万円が消えてしまった!バースデー割引の意味ないやん!!!!!ま、気を取り直して次はホテルの予約。しかし1番良いと思われるホテルは満室。2月でもみなさん旅行するんですな。明日JTB行ってこよ。しかし去年もバースデー割引で予約していたのに風邪を引いていけなかったのだ・・・・・気をつけないと。そして今年の懸念は仕事が忙しくてもしかして休むのが困難かもしれないということ。今から病欠などしないようにきをつけて休んでも文句言われないように働きましょうっと。しかしあの一万円でエステに行けたと思うと悲しい。。。。。。

先頭 表紙

Juliaさん、50%かかるそうです。カード決済にしなければ違ったかもしれない。そのままANAにしておけばよかった〜。割引3000円程度をとりかえそうとしたばかりに、、、、、、、、く〜。 / りあ ( 2004-01-18 10:55 )
りゅんくん。バースデー割引は国内のみですよ。暖かいところと言っておきましょう。 / りあ ( 2004-01-18 10:54 )
取消料って一万円もかかるの?来月なのに・・・?高いよねー。でもりあさんのおかげで勉強になりました。ありがとう! / Julia ( 2004-01-18 09:46 )
海外旅行ですか?? どこに行かれるのですか? 僕は友達数人でタイ旅行を計画中ですが、上手く計画が立ちません。(汗 / りゅん ( 2004-01-18 05:37 )

2004-01-16 健康診断の結果

健康診断の結果がきました。
4段階判定の下から2番目でした。ショック!!!
「痩せすぎ」と「コレステロール値」が高いだって。
コレステロールは母も姉も高いんです。二人とも太っていない。
私の痩せすぎはちょっと大袈裟で確かに目方は少ないかもしれないけれど
見た目は「がりがり」ではないの。
きっと運動していないから筋肉がないんだろうな。
あと会社の同僚に言われたのは「朝食を食べないから食べた栄養が全部吸収されて
コレステロール値が高くなる」という事。なるほどそうかもしれない。
あと、夕食にラーメン屋さんに行く事が多いので(恥ずかしい!)
やっぱり栄養片寄っているのかもしれないなあ。
昼食で緑黄色野菜を食べるようにしているんだけれど。。。。。。
このままだとまずいよね。食生活改善と運動を心がけないと。。。。
あと、最近腰がやばいかもしれない。腰痛はないけれど寒いからいつ「ぎっくり腰」に
なってもおかしくないと思う。思いバッグを持ち歩いているし。
体調管理、気をつけよう。
メルトモ氏(K氏)からメールが来ない。秘密のHPの更新もされていない、
何かあったのかしら。ちょっと心配。
姪から1通、母から1通ハワイの絵葉書が届いた。いいなハワイ。やっぱりいいよ。
泊まったホテルに木梨夫婦も滞在していて、ゴルフのラウンド、後ろが木梨組だったんだって。だから何?って話しなんだけど日本でもめったに芸能人はみかけないから
ハワイの日本人が少ないホテルで見かけたら「お!」と思うんでしょうね。

先頭 表紙

ぴーさん、初めまして。お互いに気をつけていきましょう。 / りあ ( 2004-01-18 10:53 )
ゆずね。さん、そうそう海草いいらしいですね。そういえば食べていないな。 / りあ ( 2004-01-18 10:52 )
はじめまして。私も痩せてるくせに、体脂肪率が高いので、親近感をもってしまいました / ぴー ( 2004-01-18 03:41 )
海草類をとるのがまたいいみたいですよ^^わたしは今食事療法もお願いしているときに栄養士のかたにいわれたのが海草類でした^^ / ゆずね。 ( 2004-01-18 02:10 )
ぽちさん初めまして。日記見てましたよ。豆腐ですね!好きなので食べるようにします。納豆も好きだし。やっぱり長年の食生活ですね。ここ3年くらいはあまり自炊していないし土日はサンドイッチが多かった。。。。バターのせいかな?今後もご教授くださいまし / りあ ( 2004-01-17 12:01 )
コレステロールが高い方は「豆腐」をたべましょ〜!エコナもいいらしい・・・ / ぽち@初めまして ( 2004-01-17 11:08 )
みゆ姉さん。じゃあ平日は朝食食べると約束しましょう!休日は寝坊するから無理!腰痛はやっぱり日頃の運動ですかね。あと冷えないようにきをつけてひざを使うこと。1度経験するとあの痛みは怖いですよね / りあ ( 2004-01-16 23:10 )
Juliaさん。同じですねえ。どうやったら下げられるんでしょうね。去年までひっかからなかったのに。でも貧血はここ数年改善されてきました / りあ ( 2004-01-16 23:09 )
おれんじおーれさん。やっぱりちゃんと食事を作らないとダメなんでしょうね。おーれさんのご主人になりたい!! / りあ ( 2004-01-16 23:08 )
腰は気をつけないと・・・癖になるから。私は重い物持つ時は恐怖です。運動不足・・・私もです。冬はとくに汗かかないからね。健康が一番だから朝ご飯食べましょう。私も食べるようにします。はい。 / みゆ姉さん ( 2004-01-16 11:07 )
私もコレステロール値は異常に高いです(^_^;)。これって遺伝もあるみたいですね。うちの母と妹も高いですがみな健康です。 / Julia@どーやっても下がらん・・・。 ( 2004-01-16 09:51 )
太りすぎと診断されることはあっても痩せすぎと言われたことない。(´▽`A)アセッ。羨ましいわ。でも健康には気をつけてね。 / おれんじおーれ ( 2004-01-16 07:59 )
すげえですかね。吉本芸人憧れますわ。お正月に見に行きたいな。(随分先の話)なんかまた退職する人がいるらしいんですよ。採用かけてもいい人応募してこないからなかなか決まらないし。大体正社員とらないから契約社員でなれた頃に辞める人が多いし。みんな正社員にすればいいのにって思うけど経費削減の時代だから難しいみたい。ますます休みにくくなってきます。 / りあ ( 2004-01-16 01:34 )
「お!」 すげえ〜木梨じゃん! って私なら友人知人に言いふらしますわん。大阪じゃせいぜい吉本芸人なんだもん。(^^;  朝ごはんちゃんと食べてくださいねえ。あと、無理しないでくださいね。しんどい時は誰かに助けを求めて体休めてください。りあさんなら誰もが助けてくれるはず! / マロン ( 2004-01-16 01:21 )

2004-01-14 友達

友達からメールがきて、お母様に癌が見つかり今後検査して行く段階だと言う。
だからお正月は暗い気持で過ごしていたとか。
彼女はお母さん子で友達のように仲良し母娘。だからショックも大きい事だろう。
父親がわがままで夫婦仲もあまりよくないみたいなので(他人にはわからないように
しているのだろうが)お母様にもしもの事があったら父親とご主人と息子を置いて
家を出て行きたいそうだ。(息子は連れて行くのかな)
まだどの程度の癌かは不明なのでこれからどうなるのかわからないようだけど。
私の父が末期癌で亡くなった後に、彼女に話しを聞いてもらって随分支えになって
もらったな。彼女は両親元気だったけれど、祖母を癌で亡くしたそうなので
癌の痛みの凄さとかそれを間近で看病する家族の悲しみや辛さなどがわかるようで
黙って聞いてもらった。
何かあったら力になりたいな。
気晴らしにエステに行きたいそうなので喜んで付き合おう。
私も看病疲れで精神も身体もくたくたな時にこそ友達に会って
どうでもいい話しをしたいと思ったもんね。

年賀状に携帯アドレスを書いてきた友達がいたので
ひさーしぶりにメールで連絡してみた。
ご主人が入院したばかりでお母様も来月手術の予定でばたばたしているらしいが
三月になったら是非会いたいとの事。そして本人は元気で明るく昔のまま(約17年前)
のようだった。最初に働いた会社の人達のその後がわかり懐かしい。
いまだに独身の男性が二人もいたよ。

PCに見なれない携帯メールが。
高校時代の友達からだった。
子育て中の人って幼稚園ママ同士で携帯メールをフルに利用して連絡とりあうらしいね。
二人の子供のママはとっても元気そう。ますます元気だって。

懐かしくなる年頃なのかな。
会いたくなるのよね。どうしているかな。元気かな。相変わらずかな。
それぞれの状況は個々に違うのだけれど、一皮むける年頃っていうのかな。
子育てしている人も働きつづけている人も「お互いに色々あるよね」というのが
暗黙のうちにわかる年齢になったみたい。
あと10年もしたら子供達も大きくなって夜集まったりするのも容易になり
楽しい食事会や飲み会ができることだろう。

先頭 表紙

ゆずね。さん。メールって便利ですよね。気兼ねがいらないし照れもないし。新しくても古くても友達は友達。どんどん友達作りましょう! / りあ ( 2004-01-16 00:17 )
みゆ姉さん。そうなんですよね、バラエティに富んでます。会うと昔の時代にすぐワープできるのが古い友達の良さですね。今年はたくさんあっちゃおう。 / りあ ( 2004-01-16 00:16 )
メールからまた復活する友達っていいですねぇ^^わたしは殆ど結婚してからできた友達ばかりなのでなんだか羨ましいです^^ / ゆずね。 ( 2004-01-15 12:35 )
そうね、今は中途半端かもしれない年齢ですわね。主婦もいれば独身もいるし。簡単に時間が合わないことが多くなってしまってるよね。手っ取り早く会える人としか会わなくなる。でも、やっぱり会うと楽しいからね〜その瞬間に戻った気になるし。ぜひ会いに行ってくださいな。 / みゆ姉さん ( 2004-01-15 10:15 )

2004-01-14 もう寒くて寒くて

貼るほっかいろを腰とお腹に貼っています。
それでも汗もかかない。
おまけにスカートなのにあったか下着もこっそりつけてます。
だって寒いんだもん。この冬初めて「冷えは女性の大敵」だと
感じています。
ストッキングにパンプスはつらいなあ。
運動靴に靴下履きたい。仕事柄無理なんだけど。。。

そうですね。昨日からずっと昨日会った人のこと考えています。
だめだめ!既婚者はダメ!

先頭 表紙

ゆずね。さんも経験あるんですか。メールの印象と本人の雰囲気が一致していたので余計に好印象でした。メールに嘘や無理がないんだなと思って。無理は続かないですしね。広い世界。いろんな男性がいることを再確認! / りあ ( 2004-01-14 22:03 )
ババシャツ最高!もしもの時はこっそり脱げばいいんです!!(笑)久々に琴線に触れました。私のまわりにいないタイプで新鮮なのかな。 / りあ ( 2004-01-14 22:01 )
本当寒いですよねぇ・・・なのでおこたから抜け出せません(^ ^;;) シャワーあびたいのにそれもできないでただいまぬくぬく状態です^^今までメールだけだったという間隔をとってた人と出会いそしてそれが素敵な人だったらときめいたり、気になったりしちゃいまうよねぇ・・・。うん・・・なつかしぃ・・。 / ゆずね。 ( 2004-01-14 10:25 )
私もババシャツにおなかまであるパンツはいてます。ここだけの話・・・。どーせ人前で脱ぐ機会なんてないしサ!メル友さん、そんなにりあさんの琴線に触れちゃったんだぁ。 / Julia ( 2004-01-14 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)