himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 しくじった!
2004-01-16 健康診断の結果
2004-01-14 友達
2004-01-14 もう寒くて寒くて
2004-01-12 急なデート(?)
2004-01-12 Hawaiiの風
2004-01-12 お土産のバッグ
2004-01-11 ラスト・サムライ
2004-01-11 スティービー・ワンダー
2004-01-11 憧れの人が明日


2004-01-18 しくじった!

来月バースデーなのてバースデー割引で遠出しようとネットで検索しつつ予約をしていた。昨日はJALだと希望のフライトが空いていない為、今日はとりあえずANAで往路をゲット。復路をJALで見てみたら乗換えればとれることが判明し予約。往路も乗換えを前提にJALを検索したらこちらも空いている。金額は高くなるけれどもJALが好きなのでまたこちらを予約。しかも乗換える便は距離が短いためかバースデー割引よりも普通の早割りの方が安い事がわかった。だから最初に予約したANAを取り消そうとしたら
カード決裁にしていた為にしっかり一万円弱も取消し料が発生してしまった・・・・・
アホです。ほんとにアホです!たった10分くらいで一万円が消えてしまった!バースデー割引の意味ないやん!!!!!ま、気を取り直して次はホテルの予約。しかし1番良いと思われるホテルは満室。2月でもみなさん旅行するんですな。明日JTB行ってこよ。しかし去年もバースデー割引で予約していたのに風邪を引いていけなかったのだ・・・・・気をつけないと。そして今年の懸念は仕事が忙しくてもしかして休むのが困難かもしれないということ。今から病欠などしないようにきをつけて休んでも文句言われないように働きましょうっと。しかしあの一万円でエステに行けたと思うと悲しい。。。。。。

先頭 表紙

Juliaさん、50%かかるそうです。カード決済にしなければ違ったかもしれない。そのままANAにしておけばよかった〜。割引3000円程度をとりかえそうとしたばかりに、、、、、、、、く〜。 / りあ ( 2004-01-18 10:55 )
りゅんくん。バースデー割引は国内のみですよ。暖かいところと言っておきましょう。 / りあ ( 2004-01-18 10:54 )
取消料って一万円もかかるの?来月なのに・・・?高いよねー。でもりあさんのおかげで勉強になりました。ありがとう! / Julia ( 2004-01-18 09:46 )
海外旅行ですか?? どこに行かれるのですか? 僕は友達数人でタイ旅行を計画中ですが、上手く計画が立ちません。(汗 / りゅん ( 2004-01-18 05:37 )

2004-01-16 健康診断の結果

健康診断の結果がきました。
4段階判定の下から2番目でした。ショック!!!
「痩せすぎ」と「コレステロール値」が高いだって。
コレステロールは母も姉も高いんです。二人とも太っていない。
私の痩せすぎはちょっと大袈裟で確かに目方は少ないかもしれないけれど
見た目は「がりがり」ではないの。
きっと運動していないから筋肉がないんだろうな。
あと会社の同僚に言われたのは「朝食を食べないから食べた栄養が全部吸収されて
コレステロール値が高くなる」という事。なるほどそうかもしれない。
あと、夕食にラーメン屋さんに行く事が多いので(恥ずかしい!)
やっぱり栄養片寄っているのかもしれないなあ。
昼食で緑黄色野菜を食べるようにしているんだけれど。。。。。。
このままだとまずいよね。食生活改善と運動を心がけないと。。。。
あと、最近腰がやばいかもしれない。腰痛はないけれど寒いからいつ「ぎっくり腰」に
なってもおかしくないと思う。思いバッグを持ち歩いているし。
体調管理、気をつけよう。
メルトモ氏(K氏)からメールが来ない。秘密のHPの更新もされていない、
何かあったのかしら。ちょっと心配。
姪から1通、母から1通ハワイの絵葉書が届いた。いいなハワイ。やっぱりいいよ。
泊まったホテルに木梨夫婦も滞在していて、ゴルフのラウンド、後ろが木梨組だったんだって。だから何?って話しなんだけど日本でもめったに芸能人はみかけないから
ハワイの日本人が少ないホテルで見かけたら「お!」と思うんでしょうね。

先頭 表紙

ぴーさん、初めまして。お互いに気をつけていきましょう。 / りあ ( 2004-01-18 10:53 )
ゆずね。さん、そうそう海草いいらしいですね。そういえば食べていないな。 / りあ ( 2004-01-18 10:52 )
はじめまして。私も痩せてるくせに、体脂肪率が高いので、親近感をもってしまいました / ぴー ( 2004-01-18 03:41 )
海草類をとるのがまたいいみたいですよ^^わたしは今食事療法もお願いしているときに栄養士のかたにいわれたのが海草類でした^^ / ゆずね。 ( 2004-01-18 02:10 )
ぽちさん初めまして。日記見てましたよ。豆腐ですね!好きなので食べるようにします。納豆も好きだし。やっぱり長年の食生活ですね。ここ3年くらいはあまり自炊していないし土日はサンドイッチが多かった。。。。バターのせいかな?今後もご教授くださいまし / りあ ( 2004-01-17 12:01 )
コレステロールが高い方は「豆腐」をたべましょ〜!エコナもいいらしい・・・ / ぽち@初めまして ( 2004-01-17 11:08 )
みゆ姉さん。じゃあ平日は朝食食べると約束しましょう!休日は寝坊するから無理!腰痛はやっぱり日頃の運動ですかね。あと冷えないようにきをつけてひざを使うこと。1度経験するとあの痛みは怖いですよね / りあ ( 2004-01-16 23:10 )
Juliaさん。同じですねえ。どうやったら下げられるんでしょうね。去年までひっかからなかったのに。でも貧血はここ数年改善されてきました / りあ ( 2004-01-16 23:09 )
おれんじおーれさん。やっぱりちゃんと食事を作らないとダメなんでしょうね。おーれさんのご主人になりたい!! / りあ ( 2004-01-16 23:08 )
腰は気をつけないと・・・癖になるから。私は重い物持つ時は恐怖です。運動不足・・・私もです。冬はとくに汗かかないからね。健康が一番だから朝ご飯食べましょう。私も食べるようにします。はい。 / みゆ姉さん ( 2004-01-16 11:07 )
私もコレステロール値は異常に高いです(^_^;)。これって遺伝もあるみたいですね。うちの母と妹も高いですがみな健康です。 / Julia@どーやっても下がらん・・・。 ( 2004-01-16 09:51 )
太りすぎと診断されることはあっても痩せすぎと言われたことない。(´▽`A)アセッ。羨ましいわ。でも健康には気をつけてね。 / おれんじおーれ ( 2004-01-16 07:59 )
すげえですかね。吉本芸人憧れますわ。お正月に見に行きたいな。(随分先の話)なんかまた退職する人がいるらしいんですよ。採用かけてもいい人応募してこないからなかなか決まらないし。大体正社員とらないから契約社員でなれた頃に辞める人が多いし。みんな正社員にすればいいのにって思うけど経費削減の時代だから難しいみたい。ますます休みにくくなってきます。 / りあ ( 2004-01-16 01:34 )
「お!」 すげえ〜木梨じゃん! って私なら友人知人に言いふらしますわん。大阪じゃせいぜい吉本芸人なんだもん。(^^;  朝ごはんちゃんと食べてくださいねえ。あと、無理しないでくださいね。しんどい時は誰かに助けを求めて体休めてください。りあさんなら誰もが助けてくれるはず! / マロン ( 2004-01-16 01:21 )

2004-01-14 友達

友達からメールがきて、お母様に癌が見つかり今後検査して行く段階だと言う。
だからお正月は暗い気持で過ごしていたとか。
彼女はお母さん子で友達のように仲良し母娘。だからショックも大きい事だろう。
父親がわがままで夫婦仲もあまりよくないみたいなので(他人にはわからないように
しているのだろうが)お母様にもしもの事があったら父親とご主人と息子を置いて
家を出て行きたいそうだ。(息子は連れて行くのかな)
まだどの程度の癌かは不明なのでこれからどうなるのかわからないようだけど。
私の父が末期癌で亡くなった後に、彼女に話しを聞いてもらって随分支えになって
もらったな。彼女は両親元気だったけれど、祖母を癌で亡くしたそうなので
癌の痛みの凄さとかそれを間近で看病する家族の悲しみや辛さなどがわかるようで
黙って聞いてもらった。
何かあったら力になりたいな。
気晴らしにエステに行きたいそうなので喜んで付き合おう。
私も看病疲れで精神も身体もくたくたな時にこそ友達に会って
どうでもいい話しをしたいと思ったもんね。

年賀状に携帯アドレスを書いてきた友達がいたので
ひさーしぶりにメールで連絡してみた。
ご主人が入院したばかりでお母様も来月手術の予定でばたばたしているらしいが
三月になったら是非会いたいとの事。そして本人は元気で明るく昔のまま(約17年前)
のようだった。最初に働いた会社の人達のその後がわかり懐かしい。
いまだに独身の男性が二人もいたよ。

PCに見なれない携帯メールが。
高校時代の友達からだった。
子育て中の人って幼稚園ママ同士で携帯メールをフルに利用して連絡とりあうらしいね。
二人の子供のママはとっても元気そう。ますます元気だって。

懐かしくなる年頃なのかな。
会いたくなるのよね。どうしているかな。元気かな。相変わらずかな。
それぞれの状況は個々に違うのだけれど、一皮むける年頃っていうのかな。
子育てしている人も働きつづけている人も「お互いに色々あるよね」というのが
暗黙のうちにわかる年齢になったみたい。
あと10年もしたら子供達も大きくなって夜集まったりするのも容易になり
楽しい食事会や飲み会ができることだろう。

先頭 表紙

ゆずね。さん。メールって便利ですよね。気兼ねがいらないし照れもないし。新しくても古くても友達は友達。どんどん友達作りましょう! / りあ ( 2004-01-16 00:17 )
みゆ姉さん。そうなんですよね、バラエティに富んでます。会うと昔の時代にすぐワープできるのが古い友達の良さですね。今年はたくさんあっちゃおう。 / りあ ( 2004-01-16 00:16 )
メールからまた復活する友達っていいですねぇ^^わたしは殆ど結婚してからできた友達ばかりなのでなんだか羨ましいです^^ / ゆずね。 ( 2004-01-15 12:35 )
そうね、今は中途半端かもしれない年齢ですわね。主婦もいれば独身もいるし。簡単に時間が合わないことが多くなってしまってるよね。手っ取り早く会える人としか会わなくなる。でも、やっぱり会うと楽しいからね〜その瞬間に戻った気になるし。ぜひ会いに行ってくださいな。 / みゆ姉さん ( 2004-01-15 10:15 )

2004-01-14 もう寒くて寒くて

貼るほっかいろを腰とお腹に貼っています。
それでも汗もかかない。
おまけにスカートなのにあったか下着もこっそりつけてます。
だって寒いんだもん。この冬初めて「冷えは女性の大敵」だと
感じています。
ストッキングにパンプスはつらいなあ。
運動靴に靴下履きたい。仕事柄無理なんだけど。。。

そうですね。昨日からずっと昨日会った人のこと考えています。
だめだめ!既婚者はダメ!

先頭 表紙

ゆずね。さんも経験あるんですか。メールの印象と本人の雰囲気が一致していたので余計に好印象でした。メールに嘘や無理がないんだなと思って。無理は続かないですしね。広い世界。いろんな男性がいることを再確認! / りあ ( 2004-01-14 22:03 )
ババシャツ最高!もしもの時はこっそり脱げばいいんです!!(笑)久々に琴線に触れました。私のまわりにいないタイプで新鮮なのかな。 / りあ ( 2004-01-14 22:01 )
本当寒いですよねぇ・・・なのでおこたから抜け出せません(^ ^;;) シャワーあびたいのにそれもできないでただいまぬくぬく状態です^^今までメールだけだったという間隔をとってた人と出会いそしてそれが素敵な人だったらときめいたり、気になったりしちゃいまうよねぇ・・・。うん・・・なつかしぃ・・。 / ゆずね。 ( 2004-01-14 10:25 )
私もババシャツにおなかまであるパンツはいてます。ここだけの話・・・。どーせ人前で脱ぐ機会なんてないしサ!メル友さん、そんなにりあさんの琴線に触れちゃったんだぁ。 / Julia ( 2004-01-14 09:56 )

2004-01-12 急なデート(?)


大人のメルトモさんと急にお会いする事になりました。
写真でみるよりずっとカッコイイ。
背も高いし体格もいいし体育会系って感じ。
いやあ男の人って会って実物みないとわからないんですね。
だっておちゃらけた写真しか見たことなかったし。
それに話す声が低くて大人でした。うん大人。
で、私の年齢は話してなかったんだけれどばれてました。
私の携帯メールのアドレスに生年月日の年が含まれていたからです。
馬鹿ですね〜私。
そもそも私の憧れている人の友人なわけですが
実際にお会いしたりメールのやりとりしている人のほうが親近感がわきますよね。
それに憧れている人の今の彼女の話しも聞いてしまってるし。。。。。
なんか不思議な関係だな。
ちなみに既婚者だけどお子さんはいないとか。
もうかなり破綻しているとか。
職業柄お子さんができにくいとか。
ふふふ、ビバ×いち!
なーんて馬鹿なこと言っていないで頭を正気に戻しましょ。
また明日から仕事です。
写真はお食事したうどんやさんです。なぜうどんやさんかというとわけあり。
その後モスバーガーでコーヒー飲みました。高校生みたいでいいね。
(遅い時間でそこしか開いていなかった)彼はお酒を一滴も飲まないそうです。
ああ、大人の男っていいなあ

先頭 表紙

そうですわ、久々のときめいきですわ。いいですね、ときめくって。なんか私どこか1ついいなと思うとあとの条件はゆるくなるみたいです。声が良かったな。あと明るくて気さくでユーモラスなところ。がっちりしていて丈夫で力持ちそうなところ。いけないいけない。 / りあ ( 2004-01-14 22:00 )
トキメキっちゅうやつですなぁ〜(^。^)y-.。o○  いくつになってもいいものです。・・・私はお酒の飲めない男性にはトキメかないようです。ぬはは。 / powdar ( 2004-01-14 06:26 )
オレンジペコさん。軽いノリとは一線を画して「大人の」と形容しております。ふふふ。 / りあ ( 2004-01-13 23:41 )
みゆ姉さん。既婚者だけど「ほとんど破綻している。」「子供はいない」そうです。危ない危ない好きにならないように気をつけなくっちゃ。とりあえず仲良くしたいな〜 / りあ ( 2004-01-13 23:40 )
つっこみありがとうございます。大人ノメルトモなんかヒビキがイイですなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-01-13 22:30 )
既婚者か・・・おもろないな(笑)でも大人になるにつれ、出会いが少なくなっていくから人と出会うきっかけは大事にしたいですもんね。素敵な人で良かったですやん♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-13 09:59 )
つい日記を書いていることを話したら「どこに」と聞かれた。ここばれちゃうかなあ。 / りあ ( 2004-01-13 01:07 )

2004-01-12 Hawaiiの風

いやーまいった。
母がハワイの風を運んできたのでまた無茶苦茶行きたくなってきた。
でも6ヶ月間は行けない(仕事の都合)ああ、せつない。
自分が泊まったホテルのライブカメラを見てため息をつく。
母は月の美しさが印象に残ったようで、何度も何度も言っていた。
さっきまだ寝ていたら母から電話があり、お土産話色々思い出した様子。
「忘れないようにメモっておいて」と言いましたが「忘れちゃう。話していると
次々に思い出すのよ」。今日も話しを聞きに行ってきます。
夜8時からのBSデジタル「メトロポリタン美術館」も見たいし。
たまった洗濯物とお掃除をして行って来よう。

先頭 表紙

ええ〜よく映ってるんですか?私も老後すみたいですわ〜。あったかいところに行きたい。 / りあ ( 2004-01-13 23:38 )
最近TVでもよくハワイが映っていますね。(めざましTVとか。)寒い日本にいるとハワイが恋しくなりますよね!あ〜、住みたい。 / Julia ( 2004-01-13 08:14 )
これから行きますとメールしたら「今銀座にしゃぶしゃぶ食べに行く所」だと。。。。。ひどーい。ま、いっか。私も急にデート(?)の約束が遅い時間に入ったし。 / りあ ( 2004-01-13 00:38 )

2004-01-12 お土産のバッグ

弟夫婦と一緒にhawaiiから帰国する母を空港まで迎えに行った。
同じ話を2回も3回もさせるより1度ですまさせて
しかもお土産話は興奮冷め遣らぬうちに聞くのが一番ですよね。
帰りの飛行機の中で週刊誌を読みまくったらしく「なんだっけ、あのなにけんだっけ?」
てっきり県を聞いているのかと思ったら渡辺謙の事だった。
渡辺謙の家庭の事情も詳しくなっていた。もういちど「あのなにけんだっけ」というので
「長野県じゃないんだから」といったら「信州県にならなければいいけど」ですと。
おぬしハワイでもちゃんとニュースを見ていたのね。
私とお嫁さん(二人)にフェンディのバッグ3種類を買ってきてくれたが
誠に残念ながら私が先のハワイ旅行で自分用に買ったのと同じバゲット(違う色味)が
私向けに買ってきたものだった。その場にいない義妹のととりかえればという
話になったけれどそれは色味が同じで形がちがうバゲット。ほとんど同じ。
結論として母と一緒に行った姉にあげることにした。
姉は高いマンション買ったばかりでローンが大変らしく(涙)
お金にシビアになっていて、母が買い物をしようとするたびに渋い顔をしていたそうだ。
「ブランドものなんて」みたいに言ってたそうだ。
母が「だって私だってブランド買ってきてもらったんだからいいじゃない」と言っても
渋い顔。だから母はこっそり帰りの空港でこれらの品物を買ってきたそうだ。
ビバ母!
姉も悪気はないんだろうけど、いくら仕事もしているとはいえ、
老後のことも考えてという気持ちがあるのだろう。
ちなみにやはり一緒に行かれた姉の姑は「ちょっとヴィトン見に行っていいかしら」
「ちょっと買ってもいいかしら」とご主人に一応断りをいれつつ
色々ちょこまか買っていたそうだ。お財布は握っているらしいが
一応ご主人に許可を得るところがかわいい。
姉も「私も見るだけみてきていいかしら」と言ったら義理兄は
「関係ないだろう」と言ったらしい。ああ、義理兄と姉。ローンはここまで
人を変える物なのか。。。。。
買い物は海外旅行の楽しみの1つでもあるのだからいいじゃないの。
そんでもって私へのお土産は結局ナッシング!
だから銀座に出かけてロンシャンのバッグ買っちゃった。
そしてラストサムライを見ました。ふふ
(姉の話は大袈裟です。爆)

先頭 表紙

追伸:撫子さん。義理の妹が二人います。仲良しよん。 / りあ ( 2004-01-12 13:26 )
よちみさん。ローンを組むと具体的に生涯年収とこれからかかるお金を算出しますから「お金って大事!無駄使いはできない!」ってよーくわかるみたいです。義兄も稼いでいるし姉も独身時代の貯金はかなりあるはずだけど、「お金の価値」身にしみるみたいです。同僚でもローン組んだ人はみんなおんなじようです。 / りあ ( 2004-01-12 12:52 )
撫子さんお久しぶりです。お元気そうで何よりでした!ハワイ急に年末に行く事になったそうで、パスポートが切れて田からぎりぎり綱渡りで手続きしてもらったみたいです。私は月末月初はお休みできないのであきらめました。。。。かなーり楽しかったようです。ラストサムライ。日本人の誇りを思い出す映画です。 / りあ ( 2004-01-12 12:50 )
マンション購入は人を変えるのか・・・。と、変なところに注目してしまいました(^^; 新しいバッグってうれしいですよね!女力がアップする感じで! / よちみ ( 2004-01-12 10:57 )
ハワイもラストサムライも、いいな、いいなと思って読んでおりました。妹さんがいらっしゃったんですね。 / 撫子 ( 2004-01-12 05:19 )
母は最初「フェンディのバッグなんて使う?」と聞いたので「使う使う。だって私このまえ自分の為に買ったのフェンディだもん」と言ったら「え、そんなこと一言も聞いてなかったじゃない」といわれた。。。いちいち言わないとあかんのか。確かに誰に買ったお土産より自分に一番お金かけたけど。むふふ。そして母は自分には同じくフェンディのポーチを。これがちょっとちゃっちい。(内緒)もってるバッグとおそろいにしたらしい / りあ ( 2004-01-12 01:55 )

2004-01-11 ラスト・サムライ

これから見に行ってきます。
ちょっとお腹の調子が悪いのが心配だけどあったかくしていこう

先頭 表紙

↓絶対に劇場で見てください!!!! / りあ ( 2004-01-12 12:47 )
よちみさん。日本語多かったです。日本語のセリフのときは英語の字幕が出てました。完全にトムをくってました。渡辺謙アカデミー賞とって欲しいなあ。まずはゴールデングローブ賞ですね。きっとアメリカで見ても楽しめると思います。日本イエーイ / りあ ( 2004-01-12 12:47 )
観たいーーーー!日本語が多いと聞いたのですが、どうでした?こっちで観るか、帰国してから観るか迷ってます。渡辺謙、好きなんです〜♪ / よちみ ( 2004-01-12 10:54 )
感想:渡辺謙素晴らしかったです!!!日本男児かっこいい。こうでなくっちゃ。あと七之助の天皇陛下役がはまっていた。明治天皇に似ているし。あと子役二人。かわいい。キャスティングが良かったよ〜 / りあ ( 2004-01-12 01:30 )

2004-01-11 スティービー・ワンダー

どなたかスティービーのKiss Lonely G00d-Bye
の歌詞をご存知の方がいらしたら教えてください!
私の英語力だと完全には聞き取れなくて。
最近寝ながら聞いていたらはまってしまって

先頭 表紙

弟の車に乗ったら偶然スティービー聞いていて、歌詞カードも持っていた!良く見たら私も持ってるCDだった。いったい、私、同じようなCD何枚持ってるんだろう。。。。ばか! / りあ ( 2004-01-11 18:20 )

2004-01-11 憧れの人が明日

大人のメルトモが明日私の憧れの人と出かける。
大人の男の遊びをしに行くらしい。
(といってもやらしいことじゃないですよ)
ああ、そんな予定が聞けるだけでうれしい。
ほんとにその人のストーカーとかいるらしい。芸能人じゃないのに。
もてるんだなあ。
まあ、この歳になった私がこんなに夢中になるくらいだから当たり前??
独身だし。かっこいいし。仕事めっちゃできるし。一流だし。
大人のメルトモイイヒトだ。
「伝えてくれないでしょうが、よろしくお伝え下さい」と書いた。
後日談が楽しみだなあ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)