himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 年末が近づき静かな夜
2003-12-27 夜中の雨
2003-12-27 本当の愛をおしえてもらっている最中
2003-12-26 雑文
2003-12-23 雑文
2003-12-23 サンタ・クロースからの手紙
2003-12-22 秘密のHP
2003-12-21 French Nail
2003-12-21 Yuming composition's FACE'S
2003-12-20 甥っ子1号2号


2003-12-28 年末が近づき静かな夜

■今日の日経新聞の一番裏面は北杜夫。こんなに躁鬱病で有名な人もいないだろう。
この人のお嬢さんが週刊新潮に毎週記事を書いているが、本当に父親がウツしてるのが
わかるんだけど悲壮感はない。このお嬢さんの記事はかなり面白い。
■化粧水でパッティングしていると肌の調子の良さがわかる。このところアボガドを
よく食べるのでそのせいかな。マイブーム。化粧水パッティングは良く効く。
少しかさかさしているところを念入りに化粧水を染み込ませる。
■来年の仕事用ダイアリーを購入。B5版。まるでやる気まんまん。
■お取り寄せをしたい気分なのだがちょうど年末年始に当たるためタイミングが難しい。
■京都の点天の餃子も取り寄せたーい
■鉄板焼きやさんに行きたい
■メールのやりとりをしている人に毎日あったことなど書いている。
まるで恋人とのやりとりみたいだ。彼のほうもそうなってきた。メールって親しくなりやすい。しかしあった事もないし、私の憧れの人の友人なんだよな。たぶん既婚者。
憧れの人の情報も教えてくれる。いいひと。大人で知的。豪快。
■やっぱりマニキュアはクレ・ド・ポーのヴェルニ13番。美しい指先になります
■100円ショップで招き猫の貯金箱を買った、幼稚園児の甥っ子3号には
これに10円玉をたくさんいれてあげるつもり。商店街の現金つかみどりでたくさんとったので、全部で多分3000円分くらいはあるかな。10円玉だと使うの大変
■美味しいチーズケーキとチョコレートケーキが食べたい
■ユニセフにイラン地震のための募金をした。今ってカード決裁できるから便利
■お休み中に読むために「クライマーズ・ハイ」を買った。そういえば前に同じ理由で
買った「ブッシュの戦争」まだ読んでないや・・・・・・・
■私がご馳走してあげるからおいしい和食やさんに行きたい
■年賀状書き終わった。近年になく優秀。
■明日は仕事納め、遅くなるけれどその後帰りの時間を気にせずに飲みに行く予定。
■月に一度のあの日のせいか体が冷える。暖房つけても寒い。
おやすみなさい

先頭 表紙

Juliaさん、そんなあ寂しい事言わないで!いろいろ予定をいれましょうよ!私なんて仕事の予定ばっかりです。。。。。 / りあ ( 2003-12-31 00:09 )
来年用のダイアリー、まだ買ってません。年々書くことが少なくなってきているような・・・?うっさびしいっ! / Julia ( 2003-12-30 23:17 )
やっぱり食べた事あります?ああ、おいしいもの取り寄せたい〜。いいものあったら教えてくださね。 / りあ ( 2003-12-30 00:53 )
点天のぎょーざ、わたしも、たべた〜〜いですぅ。あの小さくてうすい皮、最高ですよね、いくつでも、はいります。おやすみなさい。 / リア ( 2003-12-29 00:19 )
寒い中よく頑張ったね。おつかれさまでした〜!! / りあ ( 2003-12-29 00:06 )
僕も明日でバイト全日程終了ですー。やり遂げたー。大変だったけど、いい経験しましたー。 / りゅん ( 2003-12-28 23:59 )

2003-12-27 夜中の雨

昨日は22時過ぎに会社を出て自宅近くのラーメン屋さんに行ったが、
帰ろうとすると本格的な雨雨雨。
ずぶぬれになってしまいました。マフラーもジャケットもお仕事バッグも
ビショビショ。寒いし震えるし。疲れてるのに、もう〜。
今朝に(といっても昼過ぎ)なってとりあえずPC立ち上げていつも見ているHP見たら
「雪が・・・・」え?とカーテンを開けたらお向かいの家の屋根にうっすらと雪が積もっている。どうりで寒かったわけだ。しかし昨日の雨は聞いてないぞ〜と天気予報を恨んだ。ま、ジャケットも何もかもすっかり乾いて問題ないんだけど。
なんとなくもう仕事が終わったような気持ちになっているけどまだ29日があるんだよね。
いつも大変な月末が。
世間は新年を迎える準備に忙しそうで商店街も買い物客で混んでいるしせわしい。
大掃除もしない私にはあまり関係がない。
子供の頃は母がきっちり大掃除や模様替えをする人だったので、否が応にも年末気分は
盛りあがっていた。私は自立してから大掃除をしなくなった。
だって必要ないんだもん。
今、日経新聞の集金の子が来た。女の子だった。継続がお願いされたがあまり読む時間が
ないから今の契約でやめようと思うと言った。どんな仕事をしているのか聞かれたので
どうしてそんな事を聞くのか尋ねたら就職活動の最中だそうだ。
大学三年生が新聞の集金のアルバイト。寒いのにご苦労様。
応援してあげたいけど日経新聞の山がうずたかくできあがるわりに読めなくて
言ってしまえば会社で読めるし、無駄だった。
今度はもっとお気楽な新聞とってみようかな。

先頭 表紙

それでもついつい見てしまうのが占いですね / りあ ( 2003-12-28 23:23 )
全然当たりません・・・てかマ逆ですよね。 / Julia ( 2003-12-28 22:57 )
Juliaさん。私も喫茶店で文春などの週刊誌とスポーツ詩チェックします。占い当たります? / りあ ( 2003-12-28 18:00 )
リアさん。そう。わくわくはしない。休みあけの普通の日々の事を思い、この休みが終わったらまたしばらく規則正しい労働の日々だなあとため息なのです / りあ ( 2003-12-28 17:59 )
りゅんくん。就職決まってるんでしょ。もう読まなくてもいいよ / りあ ( 2003-12-28 17:58 )
今はインターネットもあるからだんだん新聞を取らない人が多くなってきたよねー。私は喫茶店でスポーツ新聞を読むのが好き!占いの欄とか・・・(^_^;)。 / Julia ( 2003-12-28 10:48 )
1年の起伏が小さくなっている感じがしますね。お正月と言っても、子供のころのように、ワクワクしなくなっちゃいました。これって、大人になったからかしら? / リア ( 2003-12-28 00:08 )
日経新聞って就職活動するときに読めって言われてたけど、結局読まなかったわー。ネットでニュースをチェックしとけば問題なかった。 / りゅん ( 2003-12-27 23:31 )

2003-12-27 本当の愛をおしえてもらっている最中

石井竜也が来春結婚するとか。そのお相手マリーザさんとの間にかわいい女の子もいて、
マリーザさんに本当の愛を教えてもらっている最中なんですって。なかなか言えないよ。このセリフは。そして彼女と知り合った頃は奥さんとも別居して2年が過ぎていて、セールスもうまくいかず心ががさついていて、愛に飢えていたんだって。あの女性にもてそうな彼が。(ちなみに私は全くファンではありません。個性はあると思うけど)愛に飢えていたなんてそうそう言えませんよ。しかも男性が。ちょっと見る目変わったな。すてきだと思う。正直に告白していて。新しい家族とのスリーショットの写真セピア色できれい。
彼はもう浮気をしないような気がする。本当の愛に目覚めたのかも。

先頭 表紙

そうそう。なんか軽いですよね。あと、ちょっと神経質さを感じる。あ、これは私の私見ね!笑 / りあ ( 2003-12-31 00:13 )
うぅうんー、気にしてないですぅ。なんか、彼の魅力って、軽っぽいところのような気がして…、あっ、これも、私の私見ですから(笑) / リア ( 2003-12-29 00:12 )
あくまでファンでないものとして私見なので・・・。お気になさらずに。。。。 / りあ ( 2003-12-28 17:58 )
石井竜也のファンです。彼の軽っぽいところが好きなの。この結婚で、分別くさくなるのかしら? いやだわぁ。 / リア ( 2003-12-28 00:11 )

2003-12-26 雑文

■愛には愛で
■人生出会いと別れの繰り返し
■なぜばなる、なさねばならぬなにごとも
■起きてしまえば普通の体調
■家族と一緒に住んでいる老人の方が孤独感が強いそうだ
■同い年の人に正社員で働いていてうらやましいと言われた。
そんな事言われても。あなたには家族がいるじゃない。私は仕事を得ている変わりに
持っていないものもたくさんあるし犠牲にしていることもあるのよ。言わなかったけど
■いろんな男性がいるね
■結構お年寄りが好き。いろんな人生を生きている。
■夕方、ちょこっと食べるものをもらうとうれしい。
■スタバの350円のクリスマスのクマ、買おうと思ったら売りきれていた。
■去年のクリスマスはどう過ごしていたのか思い出せない
■人にパワーを与える人と、パワーを吸い取る人がいる。
■カダフィ大佐どうしたんだろう
■私が私であることの不思議

先頭 表紙

みゆ姉さん。逆に私はその人の事をうらやましいとは思わなかったの。ただ、私が持っていないものを持っているじゃないって思って、私と比べても仕方ないのにって教えてあげたかった。だって比べられないですよね。未来の私はもっとなんでも持ってるかもしれないし!笑。 / りあ ( 2003-12-27 00:36 )
マロンさん。私も年寄りだーいすき。クリーニング屋さんも八百屋さんもお年よりのお店についつい行っちゃう。働くお年よりは特に好きだな。パワー吸う人からは逃げます!近寄りません / りあ ( 2003-12-27 00:34 )
リアさん。そうです。あきらめたものもたくさんあります。いろいろあるのが人生だし人と比べてもしかたがないのです。悟っているから何も悩みがなくて幸せに見られるみたいです。決して不幸せなわけではないけど。 / りあ ( 2003-12-27 00:32 )
羨ましいって言われることは良いことだと思うよ。そりゃね〜そんな良いもんでもないのにぃとか思ったりするけれど、カッコ良く見えたり憧れたりされることは自分が輝いてるってことだしね。私もマロン様と同じく、パワーは余ってたらいくらでもあげるけど無い時は逃げるが勝ち(笑)私もそれで誤解を招きますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:59 )
共鳴する事柄がたくさんあり、朝からフムフム、そうそう、と。わたしも結構年寄り好き。かわいいばあさんも頑固じいさんも(今はじいさん居なくなったけど、生きてる時もっと話ししときゃ良かったと思う)パワーは有り余ってる時なら幾らでも分けてあげるが、ない時はスタコラサッサと逃げちゃいます・・・。(^^;)それで誤解される事もあったりする。う〜ん、悩みどころ。 / マロン ( 2003-12-26 11:11 )
羨ましくみえる人は、それなりに、努力をしているんですよね。楽に今の生活を手にいれている訳じゃないものね。一面だけ見て、羨ましがられても、ねっ。そうよ、犠牲にしているものだって、あるのよね。 / リア ( 2003-12-26 07:03 )

2003-12-23 雑文

■パジャマは綿100%が好き。冬だけは寒さに負けてポリエステル入りのネルのものも着る。色は薄い色。薄いピンクとかブルー。色が気に入るのでクレージュのパジャマは好きだ。
■お餅が好物。昔食べ過ぎで湿疹が出たことがある。子供の頃。お医者さんの言った言葉「お餅の食べ過ぎ」つまり野菜や果物が不足していたってことだよね。
■甘皮の処理はがしがしやって欲しい。遠慮がちにされても翌日もう爪が汚い。機械を使って丁寧にやって欲しい
■明るいところで見たら顔のウブ毛と毛穴が。。。。。。怖かった。お手入れしよう。
■いつか伊豆高原で食べた天然の生牡蠣最高だった!何故思い出したかというと先日焼き鳥やさんで牡蠣の豚肉まきを頼んだのだけど忘れられたのと(お腹いっぱいになったからちょうどよかった)伊豆高原の赤沢温泉という所に日帰りのGoodな温泉施設があるときいたから。
■アイシャドー買っても買ってもこれだ!というのに出会わない、今日買ったのはルミナスのクリエイションアイカラーR7  さて、どうでしょう。
■ビオレメイク落としがあるお店では800円台、あるお店では500円台。これってひどくないか。
■なるべく物を買った時に袋に入れてもらったり包装しないでもらう。しかしシールを貼られる。シールもうっとうしくてきらい!
■母が1月5日からハワイに行くそうだ。一番安くてうらやましい。月末月初は絶対に休めないから一緒に行けない。悲しい。。。。。
■ほこりとの戦いに疲れた。
■男らしいって何?
■年賀状を出す出さないの判断って微妙
■あるアイドル(巨乳)があるお笑いトリオのひとりとつきあってると報道されてるのを聞き「あんな人でいいんだ・・」と心の中でつぶやく
■ヤワ●ちゃんの結婚式の様子がテレビで放送されていたらしい。「興味ない」とか「よくやるよね」「勘違い系?」とか「なんでヤワ●ちゃんでいいんだろう」と言ったら母に「ひがんでるように聞こえるからやめなさい」といわれた。うちの母は時々理解できないほどの生真面目ぶりを発揮する。。。。だって。。。。やっぱり変だよ・・・・
■クリスマスケーキは何を食べようか

先頭 表紙

ユニ○ロってパジャマあるんですか。知らんかった。やっぱりヤ○ラちゃんに興味がある人って聞いたことがないっすよね / りあ ( 2003-12-27 00:39 )
やっぱりキスだとか、ドレスだとかは美男美女にやってもらわんとかないませんわ。なんでテレビで生中継するのかわけわからん。国民的人気者ってタイトルもいったい誰の許可で書いているのか????ぎもーん。 / りあ ( 2003-12-27 00:38 )
年賀状、出す気ゼロ。シャドーもそうだけど口紅もそう。1色だけできれいに塗れるものが欲しい。ヤワ○ちゃん、どうでもいいー。興味ナシ。可愛いパジャマなんですね。私なんてユニ○ロです。 / powdar ( 2003-12-26 16:20 )
この手の二人は耐えられん! 見てるのが辛くなってくる。 ファーストキスの話をし始めた時、テレビを消してしまった。気持ちは分かる、のろけたい気持ちは分かるが・・・キモい。 / マロン ( 2003-12-26 11:16 )
みゆ姉さん。今回もやっぱりNGでした。なんか色が乗らないし、顔色悪く見えちゃう。。。。。悲しいよ=。誰か私に選んで欲しい / りあ ( 2003-12-26 00:22 )
みなみさま。サザビーのってアフタヌーンティーで売ってるもの?かわいいけど高めですね / りあ ( 2003-12-26 00:20 )
リアさん。人として大事なこと。イッパイありすぎて。確かに人としてと考えると性別は関係ないです。 / りあ ( 2003-12-26 00:19 )
りゅんくん。ある意味、谷選手って、、、、、、、わからーん。 / りあ ( 2003-12-26 00:18 )
Juliaさん。見てた人。。。。怖いもの見たさの人。。。。いたんでしょうね。 / りあ ( 2003-12-26 00:18 )
私もアイシャドーの出会いに困難してます。今はヴィセモードアップE-4、でも冬もブルー系って・・・どうよ。クリスマスケーキ思案中。焼こうかとも思ったけど虚しいので止めたです(笑)ヤワラちゃん・・・まぁ似合いではないですかね〜どっちもどっちで。披露宴は見る気ゼロでしたけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-24 10:50 )
パジャマはこだわりたいところですね。わたしはサザビーのものがデザインが可愛くて好き。でも高いです……。うう。 / みなみ ( 2003-12-23 23:39 )
男らしいって、何でしょうね。私、このごろ、男らしいとか女らしいとか以前に、人として大事なことは?ってことを、考えるようになりました。 / リア ( 2003-12-23 23:28 )
ヤワラちゃん結婚しましたねー。あのカップルだけは納得いかない・・・・。 / りゅん ( 2003-12-23 23:23 )
ヤワ●ちゃんの披露宴のテレビ、観ていた人ってどれぐらいいるんだろう?知りたい。♪おうちのリフォームペンタくん♪ / Julia@私はTVを消した! ( 2003-12-23 21:31 )

2003-12-23 サンタ・クロースからの手紙

姉のところの姪っ子1号と甥っ子3号宛てに、クリスマスカードを送った。
「サンタクロースより」にして。
姉からメールがきて、二人とも大喜びで「なんで住所を知っているのかなあ」とか
「他の子たちにはきたのか明後日聞いてみよう」とか言ってるらしい。
姉にはもちろん字でばれてるわけだけど。小学生ってまだまだかわいい。
サンタが「げんきにしていますか。パパとママのいうことをよくきいてよいこに
なってください」なんて言うわけないのに。
今度週末に会った時に私になんて報告するか楽しみ。
いつも会うと「最近どう?」「最近幼稚園はどう?」などとわざと大人のように
話しかける私。反応を見るのが楽しみで。比較的おしゃまで話を筋道だてて話せる姪っ子は、最近あったことを上手に報告してくれる。口の遅い、幼稚園児の甥っ子はもごもご。
こちらで質問しないとうまく答えられない。そのへんも個性が出て楽しい。
子供を相手に、子供だと思わないで会話を進めるのが好き。

先頭 表紙

じゃああと二年くらいしたら1号はしゃべってくれないかも。。。。にきび顔とかになるのかなあ〜 / りあ ( 2003-12-23 13:41 )
子供って不思議で可愛いね。悪魔みたいな時もあるけど。すぐに人間らしくなっていく過程がオモシロイわ。もう従妹の子供は中学生なので男の子は喋ってくれない。悲しいね。女の子は綺麗になっていくし喋ることも大人と変わらないから、それもまた楽しいですね。子供の成長って端から見ると凄い早いしね〜歳を感じる基準でもある(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:31 )

2003-12-22 秘密のHP

秘密で地下に潜っていて厳しい審査を通りぬけた人だけに
URLを教えてもらえるHP。
パスしました!!!たった1週間で。一応やばい奴ではないと信用してもらえたみたい。
やばくないよ〜。安全だよ〜。

しかし地下組織のHP.むふふ。

いやん、明日はまだ休日ではないですか。
休みのハザマの出勤日はどんなに忙しくても耐えられますな。

明日もし行けたらおはらいに行こうかと思ってます。
ちょっと仕事で気になっている事がありました。
私のせいじゃないのはわかっているんだけど。

先頭 表紙

詳細な報告ができなくてすみません!危険なものではありません。ある好きな人に関するもの。 / りあ ( 2003-12-23 14:23 )
へぇ〜そんなんあるんや。どんなんやろ・・・・興味深深だなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:27 )
うわ〜何やろ、地下組織のHPって! むふふ、これでまた楽しみが増えますね〜♪ / マロン ( 2003-12-23 02:55 )

2003-12-21 French Nail


また近所のネイルサロンに行きました。
初めてしてもらいました。
知らなかったのですがエアブラシでするんですね。
昔山口はるみというエアブラシのイラストレーターがいたよね。
佐藤ペーターだったっけ、若い人は知らないかな。
爪を伸ばしていなかったのでまるでただの素爪みたいですが
実物はきれいです。きれいきれい。
毎日仕事でぐったりの日々ですが自分の指先がきれいになっていると
それだけでちょっとうれしい。人に会うのもちょっとうれしくなる。
ネイリストさんまだ駆け出しのようですが誠実な人のようで声がきれいで
癒し系です。また通っちゃおう。

そうそう昨日は美容院に行きました。
カットと根元のカラリング。カットは変になっちゃった。。。。。
どうしよう。しかしいつも1週間もたつと「あら、まあいいか」になるので
様子をみてみよう。前髪をあと2センチくらい伸ばす予定。しかし
これじゃあいかにも「伸ばし途中あきらめモード」の髪型だよ〜。
なぜシルエットを崩すのじゃ!!
かっこよかったのに。シルエットが変わったじゃないか!
日曜は他の支店に彼は行ってるから直してもらうわけにも行かず。。。。。
なんだかストレス・・・・

シャンプーしてくれる女の子がまた癒し系でマッサージもプロ級でうまい。
なぜか漫画を貸してくれる。今日取りに行ったら重たい重たい。
ブラックジャックによろしくと「NANA」という少女漫画。
NANAは知らなかったんだけど今流行っているんだって。
癒し系の女性って好きだわ。やっぱり客商売は癒し系だよな〜。

あと年賀状も昨日今日で書いた。宛名だけ書けばいいってラク。
今時はみなさん宛名もプリントしている人が多い。
私はプリンター持ってるんだけど接続していないから今年も宛名手書き。
以前PC直してくれた後輩にプリンターをヤフオクに出そうかなといったら
製造年月日から随分過ぎてると使えない事もあるんだといわれてしまった。
いやだあそんなの。場所ふさぎのでかい箱。一応新品なのに。

先頭 表紙

みゆ姉さん、わかりますよ〜。私の実家の仕事も工場があったので。うんうんよくわかる。年末休みまえにGo! / りあ ( 2003-12-22 23:51 )
リアさん、いやーん。全く同じ状況。1センチって言ったのに2センチ切られとる。美容師さんってどうして短くするんだ!!!むかっ / りあ ( 2003-12-22 23:50 )
Juliaさん。まったく贅沢だと思います、しかもこんな短い爪。今日もう仕事中にはげてきちゃった。 / りあ ( 2003-12-22 23:49 )
powdarさん。そうだっ!佐藤ペーターじゃなくてペーター佐藤でした。なんか違和感あったんですよね〜。私も爪を長くは伸ばせないんです / りあ ( 2003-12-22 23:48 )
爪とか髪とかの手入れは自分を構ってあげてるってことで、女しか出来ない喜びですわね。私は自分を構ってあげること忘れてしまってるけど、ネイルケアは今週末行きたいと思ってまふ。仕事上、どうしても爪って抵抗があるんよね。現場行ったら真っ黒になるから・・・悲しくなるでしょ?休み前がいいかもね〜うん、そうしよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:14 )
私も美容院行ったんだけど、シルエットを崩されちゃった(涙)。1cm切ってっていったのにぃぃ。お正月までに、なんとか、なってくれないかなぁ。 / リア ( 2003-12-22 08:22 )
私も独身の頃はよくやってたなー。パラフィンパックとか手のマッサージもすんごく気持ちいいよねー。最高の贅沢だと思える時間・・・。 / Julia ( 2003-12-22 07:47 )
ペーター佐藤は私も好きでした。最近私は色気ゼロの指先です。この仕事だとファスナーとかボタンとかすぐにできないし、ドレスに引っ掛けたりするので爪はのばせそうにありません(泣) 短いなりにきれいにアートすりゃ〜いいのですが・・・。カットも失敗すると一気に気分がブルーになりますよね。 / powdar ( 2003-12-22 03:02 )
お金がかかるのがいたいけどお酒飲むわけでもないし、タバコも吸わないからいいのよ〜。 / りあ ( 2003-12-22 00:26 )
女性の方って大変ですよねー。爪の手入れとかイロイロ・・・・。あぁー、僕もそろそろ髪切らなきゃなぁ・・・。伸ばしっぱなしだわ(汗 / りゅん ( 2003-12-22 00:22 )

2003-12-21 Yuming composition's FACE'S

ユーミンが以前人に書いた曲を自分で歌ってる新しいCD。
稲垣潤一が歌っていて好きだった「オーシャン・ブルー」とか
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」とか、ユーミンが歌うと違う魅力が
出てくるね。
特にオーシャン・ブルーは聞いていると自然に踊りたくなるう〜。
こういうのまた発売してくれないかな。
あと自分の曲も編曲を変えて歌いなおしてほしい。
昔の曲をコンサートで違う編曲で聞くととってもいいんだもん!

先頭 表紙

いちご白書も入っていましたよ。懐かしい曲ですね。いったいどんな悲しい思い出が・・・? / りあ ( 2003-12-21 21:11 )
「いちご白書をもう一度」を聴くと涙が出てくる・・・。私の遠い過去。 / Julia ( 2003-12-21 19:35 )

2003-12-20 甥っ子1号2号

夕食のひれカツを食べようとした瞬間に「一緒に夕食食べよう」と電話が。。。。
食べられないとは思うけど久しぶりに顔を見たいので、行くという私の家の近所のラーメン屋に行く。私の母と甥っ子1号2号だ。トイざらスでクリスマスプレゼントのボードゲームを買って帰ったところらしい。高島屋では商品のラインナップに納得ができず、トイざらスに行ったそうだ。最初1000円のカードゲームで充分だと言ってたらしい。かわいいねえ。じゃあ安いから2枚買ってあげると言ったらにこにこしてたって。安上がりな子達だね。二人とも今日はグレーのシンプルなダッフルコートを着ていた。ちょうど私が買ってあげたいと思ったけど高いのでやめたダッフル。親が買ってくれたんだね。
一月にスキーに行くそうなので私があげるラルフのフリースはその際に着られるだろう。
せっかく黙って配送したのに、母に電話で住所を聞いたため「りあちゃんからクリスマスプレゼントが届くらしいよ」と母が1号2号に言っちゃったそうだ。。。。。サプライズだったのにい。母に文句を言ったら「そう言うときは言ってよ」と全然気にしないふうに
言われた。驚かせようと思ったのにい。去年は買いに行けずにおこずかいをあげる事になってしまい、ちょっとがっかりさせたみたいだったので。
ま、明日か明後日配送されると思うので喜んでくれるといいなあ。
甥っ子達はヒーリーズというローラー靴をプライベートでは履いている。
私もほしいなあというと「大人の体重だと無理だよ」と言われた。。。
1号は子供のクセに肩こりだそうだ。
そういえば約二年前に一緒に温泉に行った時に肩や足をマッサージしてあげたら
二人ともやけに気持ち良さそうだった。子供も疲れているのだねえ。
ラーメン屋さんでは誘惑に負けて、夕食終わっているのに餃子を食べた。
健康診断で体重が2キロも減っていたからいいとしよう

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)