himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-22 秘密のHP
2003-12-21 French Nail
2003-12-21 Yuming composition's FACE'S
2003-12-20 甥っ子1号2号
2003-12-20 ぼうねんかい
2003-12-19 弟にメール
2003-12-17 大人のメルトモ
2003-12-16 メールの鬼
2003-12-14 六本木ヒルズ
2003-12-14 汐留


2003-12-22 秘密のHP

秘密で地下に潜っていて厳しい審査を通りぬけた人だけに
URLを教えてもらえるHP。
パスしました!!!たった1週間で。一応やばい奴ではないと信用してもらえたみたい。
やばくないよ〜。安全だよ〜。

しかし地下組織のHP.むふふ。

いやん、明日はまだ休日ではないですか。
休みのハザマの出勤日はどんなに忙しくても耐えられますな。

明日もし行けたらおはらいに行こうかと思ってます。
ちょっと仕事で気になっている事がありました。
私のせいじゃないのはわかっているんだけど。

先頭 表紙

詳細な報告ができなくてすみません!危険なものではありません。ある好きな人に関するもの。 / りあ ( 2003-12-23 14:23 )
へぇ〜そんなんあるんや。どんなんやろ・・・・興味深深だなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:27 )
うわ〜何やろ、地下組織のHPって! むふふ、これでまた楽しみが増えますね〜♪ / マロン ( 2003-12-23 02:55 )

2003-12-21 French Nail


また近所のネイルサロンに行きました。
初めてしてもらいました。
知らなかったのですがエアブラシでするんですね。
昔山口はるみというエアブラシのイラストレーターがいたよね。
佐藤ペーターだったっけ、若い人は知らないかな。
爪を伸ばしていなかったのでまるでただの素爪みたいですが
実物はきれいです。きれいきれい。
毎日仕事でぐったりの日々ですが自分の指先がきれいになっていると
それだけでちょっとうれしい。人に会うのもちょっとうれしくなる。
ネイリストさんまだ駆け出しのようですが誠実な人のようで声がきれいで
癒し系です。また通っちゃおう。

そうそう昨日は美容院に行きました。
カットと根元のカラリング。カットは変になっちゃった。。。。。
どうしよう。しかしいつも1週間もたつと「あら、まあいいか」になるので
様子をみてみよう。前髪をあと2センチくらい伸ばす予定。しかし
これじゃあいかにも「伸ばし途中あきらめモード」の髪型だよ〜。
なぜシルエットを崩すのじゃ!!
かっこよかったのに。シルエットが変わったじゃないか!
日曜は他の支店に彼は行ってるから直してもらうわけにも行かず。。。。。
なんだかストレス・・・・

シャンプーしてくれる女の子がまた癒し系でマッサージもプロ級でうまい。
なぜか漫画を貸してくれる。今日取りに行ったら重たい重たい。
ブラックジャックによろしくと「NANA」という少女漫画。
NANAは知らなかったんだけど今流行っているんだって。
癒し系の女性って好きだわ。やっぱり客商売は癒し系だよな〜。

あと年賀状も昨日今日で書いた。宛名だけ書けばいいってラク。
今時はみなさん宛名もプリントしている人が多い。
私はプリンター持ってるんだけど接続していないから今年も宛名手書き。
以前PC直してくれた後輩にプリンターをヤフオクに出そうかなといったら
製造年月日から随分過ぎてると使えない事もあるんだといわれてしまった。
いやだあそんなの。場所ふさぎのでかい箱。一応新品なのに。

先頭 表紙

みゆ姉さん、わかりますよ〜。私の実家の仕事も工場があったので。うんうんよくわかる。年末休みまえにGo! / りあ ( 2003-12-22 23:51 )
リアさん、いやーん。全く同じ状況。1センチって言ったのに2センチ切られとる。美容師さんってどうして短くするんだ!!!むかっ / りあ ( 2003-12-22 23:50 )
Juliaさん。まったく贅沢だと思います、しかもこんな短い爪。今日もう仕事中にはげてきちゃった。 / りあ ( 2003-12-22 23:49 )
powdarさん。そうだっ!佐藤ペーターじゃなくてペーター佐藤でした。なんか違和感あったんですよね〜。私も爪を長くは伸ばせないんです / りあ ( 2003-12-22 23:48 )
爪とか髪とかの手入れは自分を構ってあげてるってことで、女しか出来ない喜びですわね。私は自分を構ってあげること忘れてしまってるけど、ネイルケアは今週末行きたいと思ってまふ。仕事上、どうしても爪って抵抗があるんよね。現場行ったら真っ黒になるから・・・悲しくなるでしょ?休み前がいいかもね〜うん、そうしよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:14 )
私も美容院行ったんだけど、シルエットを崩されちゃった(涙)。1cm切ってっていったのにぃぃ。お正月までに、なんとか、なってくれないかなぁ。 / リア ( 2003-12-22 08:22 )
私も独身の頃はよくやってたなー。パラフィンパックとか手のマッサージもすんごく気持ちいいよねー。最高の贅沢だと思える時間・・・。 / Julia ( 2003-12-22 07:47 )
ペーター佐藤は私も好きでした。最近私は色気ゼロの指先です。この仕事だとファスナーとかボタンとかすぐにできないし、ドレスに引っ掛けたりするので爪はのばせそうにありません(泣) 短いなりにきれいにアートすりゃ〜いいのですが・・・。カットも失敗すると一気に気分がブルーになりますよね。 / powdar ( 2003-12-22 03:02 )
お金がかかるのがいたいけどお酒飲むわけでもないし、タバコも吸わないからいいのよ〜。 / りあ ( 2003-12-22 00:26 )
女性の方って大変ですよねー。爪の手入れとかイロイロ・・・・。あぁー、僕もそろそろ髪切らなきゃなぁ・・・。伸ばしっぱなしだわ(汗 / りゅん ( 2003-12-22 00:22 )

2003-12-21 Yuming composition's FACE'S

ユーミンが以前人に書いた曲を自分で歌ってる新しいCD。
稲垣潤一が歌っていて好きだった「オーシャン・ブルー」とか
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」とか、ユーミンが歌うと違う魅力が
出てくるね。
特にオーシャン・ブルーは聞いていると自然に踊りたくなるう〜。
こういうのまた発売してくれないかな。
あと自分の曲も編曲を変えて歌いなおしてほしい。
昔の曲をコンサートで違う編曲で聞くととってもいいんだもん!

先頭 表紙

いちご白書も入っていましたよ。懐かしい曲ですね。いったいどんな悲しい思い出が・・・? / りあ ( 2003-12-21 21:11 )
「いちご白書をもう一度」を聴くと涙が出てくる・・・。私の遠い過去。 / Julia ( 2003-12-21 19:35 )

2003-12-20 甥っ子1号2号

夕食のひれカツを食べようとした瞬間に「一緒に夕食食べよう」と電話が。。。。
食べられないとは思うけど久しぶりに顔を見たいので、行くという私の家の近所のラーメン屋に行く。私の母と甥っ子1号2号だ。トイざらスでクリスマスプレゼントのボードゲームを買って帰ったところらしい。高島屋では商品のラインナップに納得ができず、トイざらスに行ったそうだ。最初1000円のカードゲームで充分だと言ってたらしい。かわいいねえ。じゃあ安いから2枚買ってあげると言ったらにこにこしてたって。安上がりな子達だね。二人とも今日はグレーのシンプルなダッフルコートを着ていた。ちょうど私が買ってあげたいと思ったけど高いのでやめたダッフル。親が買ってくれたんだね。
一月にスキーに行くそうなので私があげるラルフのフリースはその際に着られるだろう。
せっかく黙って配送したのに、母に電話で住所を聞いたため「りあちゃんからクリスマスプレゼントが届くらしいよ」と母が1号2号に言っちゃったそうだ。。。。。サプライズだったのにい。母に文句を言ったら「そう言うときは言ってよ」と全然気にしないふうに
言われた。驚かせようと思ったのにい。去年は買いに行けずにおこずかいをあげる事になってしまい、ちょっとがっかりさせたみたいだったので。
ま、明日か明後日配送されると思うので喜んでくれるといいなあ。
甥っ子達はヒーリーズというローラー靴をプライベートでは履いている。
私もほしいなあというと「大人の体重だと無理だよ」と言われた。。。
1号は子供のクセに肩こりだそうだ。
そういえば約二年前に一緒に温泉に行った時に肩や足をマッサージしてあげたら
二人ともやけに気持ち良さそうだった。子供も疲れているのだねえ。
ラーメン屋さんでは誘惑に負けて、夕食終わっているのに餃子を食べた。
健康診断で体重が2キロも減っていたからいいとしよう

先頭 表紙

2003-12-20 ぼうねんかい

酔ってる自覚はないし、気分も悪くないのだけれど
たぶん人生で最高に今夜は酔っ払ったのかもしれない。
後輩の女のこが実は失恋したばかりでお岩さんのようにはらした瞼のまま
仕事しにきてたことを初めて知った。席が背中にあるし忙しくて全然気がつかなかった。
話を聞いたら私が若い頃に体験した状態と良く似てて、もらい泣き。
その後、父の話をしたり、恋の話をしたりしていたらぼろぼろ泣きまくり。
みんないろいろあるんだね。
仕事は益々過酷な状況になるけれど、一丸となってがんばろー的な雰囲気で
怖いくらい異常に盛りあがった忘年会だった。

先頭 表紙

Ecruさん。今思うとかなーり恥ずかしいですが。えへ / りあ ( 2003-12-21 21:16 )
リアさん。悲しみも喜びも経験して大人になっていくのね。。。。 / りあ ( 2003-12-21 21:15 )
powdarさん。頑張りますわ、、今年後少しだし。 / りあ ( 2003-12-21 21:15 )
よちみさん。そうそう人の悩みはうかがいしれないです。 / りあ ( 2003-12-21 21:14 )
みゆ姉さん。もしかして私が勝手に盛りあがっていたのかも。珍しくどんどん飲んで「大丈夫?帰れますか」ってさんざん聞かれた。ほとんど酔ってはいなかったんですけどね。あまりそういう所見せないから。えへへ / りあ ( 2003-12-21 21:13 )
うちの忘年会は、そんなに盛り上がりません。誰かと一緒に泣いたりって、とんと経験してません。なんかちょっとうらやましいわ。 / Ecru ( 2003-12-20 21:43 )
輝いている人ほど哀しみも知っているんでしょうね……。 / リア ( 2003-12-20 18:38 )
ほんと、皆それぞれいろいろあるもんなんだなぁ〜と思います。深い悲しみや辛い思いを経験した人間はより人に優しくなれ思いやれますよね。そんな経験を重ねながら立派になっていくんですよね。仕事仲間とそんな風に盛り上がれるのはいいですね〜。いつもと違う張りができます。頑張ってください(^^) / powdar ( 2003-12-20 16:54 )
みんなの気持ちが一丸となった雰囲気って良いですよね。カラオケだと簡単になれるんだけど(笑) そうそう、悩みが無さそうな人に限ってすごーく悩んでいたりするし、自分だけが不幸だと思っていたら実は女の子全員(と言ってもいいくらい多く)が経験していたりするんですよね。それに気づいたり知ったりするには仲間が必要不可欠。一人じゃ生きていけないな。。。 / よちみ ( 2003-12-20 12:28 )
自分だけが辛いとか、悲しいとか、じゃないと気付く瞬間ですよね。そうそう、みんな色々あるんですよね。その立場になってみないと分からないことは、たくさんあって、同じような経験してる人もたくさんいるってことですよね。う〜む。忘年会、盛り上がってよっかですね〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-20 11:31 )
私ってほんとに単純なやつ / りあ ( 2003-12-20 02:14 )

2003-12-19 弟にメール

昨日の日記はちょっときつかったかな。
自己嫌悪はないけど、やっぱり病気の人にまずいよね。
ま、休むだけじゃなくて、出てきた時の「よくそんな事言えるね」というような
発言に驚かされて、はあ????って迷惑かけられるんだよなあ。
しかし期待するのはやめよう。相手は病人病人・・・言い聞かせる。

今日、あるものを家族にみせたくカメラつき携帯で撮影した。
しかし仲良しの母も姉もたぶん画像は見られない携帯なので
日頃ほとんどコミュニケーションのない弟2号に送った。
一応返事がきて題名が「・・・微妙」だった。
「〜〜に似てるよね」と書いて送ったが、画像が小さくてよくわからなかったようだ。
弟2号は一時期、私の離婚の理由を知らず、私のことがあまり好きではなかったようで、
冷たい態度をとっていた。しかし素敵なお嫁さんと結婚してから、なぜか私に対する態度が優しくなった。お嫁さんが良い性格なんだと思う。
良いお嫁さん万歳!ちなみに美人だし働きものだし明るいし、で我が弟にはもったいないと言われている。(母姉私談)

先頭 表紙

新しい義弟ができるのもいいじゃないですかあ〜。かっこよかったら最高! / りあ ( 2003-12-21 18:25 )
私の場合、期待というより油断したときに「はあ??」と思うようなことを言われる気がする・・・。男兄弟がいないので(三姉妹)なんだか新しい(?)姉妹ができるっていいな〜♪ / よちみ ( 2003-12-20 12:33 )
昨日のメールは削除しました。つっこみ下さった方ごめんなさい。 / りあ ( 2003-12-20 02:14 )
姉さん。姉弟っていいですよね、なんだかとっても! / りあ ( 2003-12-20 01:16 )
期待しなければ腹立つことってないからね。私も我社の若者に期待をするのは、とっくに止めたです。弟ってね、知らんうちに大人になってることに驚かされるのですよ。いつまでも泣いてたチビじゃないんだよね。この前、久しぶりに会った弟はオッサン化してた・・・結婚したらまた変わるんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-19 10:56 )

2003-12-17 大人のメルトモ

見知らぬ方とのメールのやりとりは楽しい。
大体、どんな素性かは知っている。
私の憧れの人のご友人。
そんな人とメールをやり取りできるここ数日はめっちゃ楽しい。
しかも短い文章でもユーモアが溢れて大人の余裕が感じられる。
人生って時々こんなハプニングが起りますね。
積極的にいろいろしてみるといいのかもしれない。
あ〜しかし、仕事の時間が足りないよ〜。
明日はまだ遠出だよ〜。肩凝ってきたよ〜。
さしずめここは「愚痴日記」ま、いっか。

先頭 表紙

メールって自己開示しやすいせいか、すぐに親しい気持ちになりやすいですよね。 / りあ ( 2003-12-21 16:25 )
電子メールが出回り始めたばかりのころ、友達の彼氏とよくメールしていて、顔も知らないのにすごく親しい感じがして、なんだかドキドキしていたことを思い出しました・・・ / よちみ ( 2003-12-20 12:30 )
リアさん、それはないと思われ・・・・・・ / りあ ( 2003-12-18 00:20 )
このメールがきっかけでってことになったりして♪ / リア ( 2003-12-17 19:51 )

2003-12-16 メールの鬼

今日返事だしたメール、たぶん3桁は越えてると思う。
外出先で携帯しているPCで対応しても
次から次からメールがきてしまい対応が追い付かない。。。。
とほほ、いったいいつになったら新体制は落ち着くのやら。
一月末までは同じだろうなあ。ブルーっす。
メールの鬼と化しています。
しかも自宅で仕事しようとすると一番寒い台所しかカード型ピッチが
つながらん!!!
せっかくまったりとベッドで仕事しようと思ったのにい。
体力勝負の数ヶ月になりそうですわ、、、、、

先頭 表紙

「絶対風邪をぶり返さない!」と心に誓っております!(誓ったらなんとかなるかしらあ)姉さんも風邪には気をつけてくださいましね / りあ ( 2003-12-17 01:36 )
Juliaさん。いやーおしゃれなんてとんでもない!!玄関先に布団が意外に似合うアパートかもしれません。。。しかし隙間風が寒し / りあ ( 2003-12-17 01:35 )
リアさん。睡眠と栄養で体調整えてのぞみます。無理はしないようにします。 / りあ ( 2003-12-17 01:34 )
台所って寒いもんね〜風邪などまたひかないように気をつけて乗り切ってくださいましね。しかし、すごい量のメール処理ですね。大変だわ。ファイトです! / みゆ姉さん ( 2003-12-16 11:47 )
布団を台所に持ってくる・・・ってダメですよね、それは。お客さん来たらビックリするだろうなぁ。お洒落なりあさんが・・・って! / Julia ( 2003-12-16 09:03 )
3桁のメール……。す、すごいですね。それだけの数の回答、指示、お疲れ様です。寒い台所でお仕事して、風邪が、ぶりかえしませんように。 / リア ( 2003-12-16 08:27 )

2003-12-14 六本木ヒルズ


こちらも初めて行きました。
私はあまり流行りに乗らないほうなので・・・・
母にせがまれて行ってみました。
せがまれなかったら今日も一日まったりと過ごしていたはず。
展望台「東京シティビュー」(1500円)からの東京の夜景は美しかった。
NYにも負けないジャン(負けてるか・・・)
昼間行ってみたいなあ。
昔結婚していた時に住んでいた場所が見えそう。
なぜか母に「どこだっけ」と聞かれ説明していた。
母は離婚した直後は彼の名前も聞きたくないと行っていたのに。
時間のなせるわざかあ。
そして展望台をぐるっと一回りして、毛利庭園という日本庭園の近くにある
日本料理屋で食事。お寿司美味しかったあ!イカにカボスをかけて能登のお塩だけを
かけて食べるのが最高!それから鯖!
ココナッツのアイスクリーム、あかだしも美味しかった。
美味しいものは美味しいとしか形容できないね。
本当は汐留のおにいさんが教えてくれたサルバトーレに行くつもりだったのですが
母には不向きっぽくてやめました。
MISIAのクリスマスツリー(次々にライトの色が変わる)や、ケヤキ通りの
ライトアップに見とれつつ帰宅。
画像は六本木駅からヒルズに入ったすぐのところにある樹たちなのですが
不思議な布のライトに包まれていて珍しかった。
しかし噂通り、方向感覚がなくなる建物たちで、思ったところに行くのが難しい。
またゆっくりと散策に行きたい。

先頭 表紙

みゆ姉さんは関西の方だったんですね〜。そういうおじさんって私スキだな。 / りあ ( 2003-12-16 00:53 )
りゅんくん。是非1度はどうぞ。一年で一番きれいな時期なのかも。けやき通りっていうのがこれまた凄かったですよ〜 / りあ ( 2003-12-16 00:52 )
リアさん。近くにいてもなかなか行けないものですね。この樹は本当に幻想的という言葉がぴったりでしたよ。 / りあ ( 2003-12-16 00:51 )
京都の田舎者の私にとっては東京もNYも同じくらい(笑)イルミネーションは周りを楽しませてくれますよね。幸せな気分にさせてくれます。近所のおじさんは毎年せっせと自分の家の庭に木に電飾してる心意気に脱帽しております。まぁ、うちの周りはそれぐらいが精一杯(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-15 11:20 )
六本木ヒルズに一回は行ってみたいです。画像メッチャ綺麗ですねぇー。 / りゅん ( 2003-12-15 01:13 )
幻想的なライティングですね。見たいみたいです。まだ、ビル建設のころ、1年間、月1回で六本木の首都高を通っていて、ビルがだんだん出来ていくのを横目に走っていましたが、できてからは、さっぱりご無沙汰です。 / リア ( 2003-12-14 16:41 )
そうですか。確かに日本人は器用ですね。私はアメリカのあの住人ほとんど全部がクリスマスの飾り付けをしているという雰囲気が好きでした。窓という窓に飾り付けがしてあって。 / りあ ( 2003-12-14 08:41 )
いえいえ、ほんとうにNYに負けてないと思います!やるじゃんニッポンって思いますもん。こちらのクリスマスイルミネーションもきれいですけど、日本のほうがひと手間とアイディアが光っているような気がするんですよねー。民族的な器用さを感じるというか・・・。 / よちみ ( 2003-12-14 06:32 )

2003-12-14 汐留


まあ、近くはよく通るけど行ったのは初めて。
母が昨日テレビで見たキャンドルのツリーを見たいというので
行ってきました。
ちょこっと行っただけですが、まあなんてことなかったかな。
しかしカフェのおにいさんがとても親切で外のテーブルに座ったら
すかさずフリースのひざ掛けを持ってきてくれたり、
汐留の雑誌を持ってきてくれたり。
これから六本木ヒルズに行くといったら友人のお店を紹介してくれた。
名前は忘れたけど(ごめん)英国系のあのカフェ。おすすめです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)