himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-02 内視鏡
2003-11-30 静かなる闘将
2003-11-30 ネイルケアと焼き芋
2003-11-28 今日の仕事は終了しまた今週も終わって行く
2003-11-26 ぼけとります。
2003-11-26 2003/11/25
2003-11-24 一晩でここまで悪くなるかあ
2003-11-23 スポーツマン
2003-11-23 また買ってしまった。
2003-11-22 体を休める休日


2003-12-02 内視鏡

あまりにも喉が治らないので
勤務時間中に近くの耳鼻咽喉科に行った。
できたてのモダンな医院。いかにも新しいビル群に似合いそうな。。。。
でもって、「もっと奥のほうまで診たいから」ということで
鼻から内視鏡を入れられた!
もちろん「シュ」とスプレーの麻酔はしたけど。
怖かった。めっちゃ怖かった。
真横にモニターがあって「見えますかあ」「これが声帯です」とか
教えてくれるんだけど見る余裕はほとんどなし。
「息止めないで。自然に呼吸して」とか言われるんだけど
自然になんてできるわけないじゃないか〜〜〜。
むっちゃ怖かったよ〜。
で、診断結果「声帯までかなり腫れている。声を出さないように。話すときは
小さな声で話すように」
出された薬は7種類で、朝昼晩飲む奴、朝晩飲む奴、昼のみ飲む奴があり
わけわからーん。しかし一応、私の咳が止まるように、喉の腫れがひくようにそして喘息にも効く薬を
処方してくださったみたいなので真面目に飲む事にする。
医院の窓口と薬局でお支払いした総額は5500円以上。高っ!!!!
やっぱり健康が一番だと痛感。医療費高すぎる〜。
今にして思えばめったに見る事ができない鼻の中と喉の奥、声帯、
じっくり見ておけば良かった。私って怖がりで弱虫なんです・・・・
一応胃カメラも飲んだ事あるのに。

先頭 表紙

りゅんくん。胃カメラの時は看護婦さんが「は〜い。もうすぐ終わりますからね〜」って隣でずっと言いつづけてくれるんだけど一向に終わらないの。だまされた〜って思っても遅いの / りあ ( 2003-12-03 23:50 )
リアさま、頑張ったって言うより「アワアワ」してたって感じ・・・?我ながら情けなかったです〜 / りあ ( 2003-12-03 23:49 )
マロンさま。そうなんです・・・かっちょいい先生に鼻毛まで見られたのです。でも負けないわっ!! / りあ ( 2003-12-03 23:48 )
胃カメラとかやった事ないよ〜。 絶対無理だと思う・・・。あんなの口から入れたくないよ。 / りゅん ( 2003-12-03 23:30 )
読んでるだけでも、怖いよ〜。よく頑張りましたね、私だったら、涙がでてきて、鼻の中、ぐちょぐちょになるかも……しれません。 / リア ( 2003-12-03 08:58 )
そう、病院代高〜い!! 昔は何かあったらすぐに病院に行ってたけど、一人暮らしを始めてからはなるべく自力で治すようにしてます。ってこんなとこでケチんなよって・・・!だって・・・。それにしてもかっちょいい先生に鼻の穴のそれも中まで見られちゃったのお?おお〜〜〜。 / マロン ( 2003-12-03 02:47 )
相当怖がっていたのが態度に出てしまったので終わった後に「弱虫ですみません」と先生に謝っちゃった。ひげのかっこいい先生だった。また行こう!(単純) / りあ ( 2003-12-03 00:33 )

2003-11-30 静かなる闘将

バレーバールの監督の田中幹保のことをそう呼んでいるようなのですが
私そういう人が昔から好きだったな。恋愛の「好き」ではなくて「尊敬」。
この人がエースアタッカーとして活躍していた昔のオリンピックの頃も
この人は全然愛想もないし、決してかっこいいわけもないんだけど
独りエースとしての重圧に耐えてるような感じだった気がする。
華はないんだけどチームの心の支えみたいな感じ。
名前も「幹」だしね。ぴったりだね。
全然違うかもしれないけど北の湖も現役時代応援してた。
あの憮然として可愛げのない態度で女性に人気がなかったけど
私は好きだったな。いかにも「プロ」に徹していて。
親方になった今でもほとんど表に出る事がなくって地味目な存在。でも強い。
プロに徹する大人の男が好きだ。
今日は勝ってよ〜。全日本!!!!

先頭 表紙

次はなんでしょうねえ。サッカー? / りあ ( 2003-12-02 23:56 )
最終戦見落としてしまいました。そっかー負けちゃったか・・・。う〜ん世界の壁は厚いねえ〜。さて、次のスポーツはなんじゃらほい! / マロン ( 2003-12-02 00:59 )
負けちゃったよ。ちえっ! / りあ ( 2003-11-30 21:20 )

2003-11-30 ネイルケアと焼き芋

日曜日がまた終わって行きます。
昨日土曜はずっと寝ていました。人ごみに行くのは絶対に避けようと思い引きこもって
いました。喉の腫れは少し良くなったかなくらい。
食事はアボガド(半分にきってゆずポン酢をかけてスプーンで)
納豆とご飯。
今日はいきつけの喫茶店に遅いお昼を食べに行きました。
いつものように週刊誌や新聞を読みます。
栄養つけなくちゃいけない気がしてココアも飲んだ。
年賀状のプリントが今日まで発注なら安くなるのでスマートメディアを持って
急いで頼みに行きました。
毎年、文章を書かなくてすむように写真の年賀状にしています。
昨日も今日もなーんにもしていないしお出かけもしていないので
気分転換で近所にあるネイルサロンに行きました。
甘皮処理とカラリングで2,800円。まあまあ安いほうですか。
塗ってもらっておしゃべりしていたらネイルアートも1箇所350円と安いので
薬指にだけしてもらいました。かわいいし、見ていて気持ちいい。
明日から少し仕事が変わるしたくさんの人にお会いするようになるので
ちょうどいい。
夕食はちゃんと作ろうと、キムチ鍋の材料とお味噌汁用のしじみを買った。
しじみのお味噌汁大好き!ダシをとらなくていいし。
それなのに八百屋さんで売っていた焼き芋買っちゃった。
今年初めての焼き芋。テレビをつけたら
「こちら亀有公園前・・・・」で「女ってどうして焼き芋が好きなんだ」の
セリフがいきなり画面から・・・・げ〜。シンクロニシティかあ???
今日の喉は腫れはかなりひき、痰がでる。(汚くてすみません)
完治までもう少し。

先頭 表紙

わ〜リアさん本当ですか?ふふ 共有できたら楽しいですね〜。風邪は後少し。 / りあ ( 2003-11-30 21:49 )
なんか、ネイル、焼き芋、キムチ、つながりはないみたいだけ、わかる気がします。りあさんの時間、共有したいって、気持ち……です。風邪が早く治りますように。 / リア ( 2003-11-30 20:56 )

2003-11-28 今日の仕事は終了しまた今週も終わって行く

先ほど帰宅しました。
同じビルや隣のビルからは駅に向かって歩く大量の人がぞろぞろ。。。
グループ企業の人が多いけれど月末はどこも遅いね。
電車があるうちに帰れるからまだいいけれど。

明日も朝早いし夜は遅いのでもう寝ます。
もう明日は金曜日。早い1週間でした。
同僚に「喘息とちゃうか」と言われた。私もずっとそう思っていたんだけど。。。。
彼は喘息だったんだって。呼吸器科とかで診てもらったほうがいいって。
今度見てもらおう。
彼いわく「咳が風邪の咳とちゃう」。やっぱりそうか〜。
答えをもらっったようで少しほっとした。咳は持病だと思っていたから。

拉致被害者の方達の為に何かしようと思い、
クリスマスカードや年賀状にブルーリボンシールを貼るつもり。

そして今日は一日一善!

先頭 表紙

ぐっさん。是非ブルーリボンどうぞ。マイコプラズマって下痢や腹痛があるみたいで私はどうやら違うみたいです。 / りあ ( 2003-11-30 19:25 )
リアさん。今年のクリスマスプレゼントの包装をブルーでいっぱいにしようとかいう運動もあるみたい。 / りあ ( 2003-11-30 19:24 )
あっ!?そうそう…今、咳の出る…マイコプラズマ肺炎ていうの流行っているそうです。普通の抗生物質が効かない?っていうみたいです。早めに病院へ。お大事にです。 / ぐっさん ( 2003-11-29 11:41 )
僕もブルーリボン貼ろう!!(^^) / ぐっさん ( 2003-11-29 11:37 )
ブルーリボンのことを調べてみました。「日本国民は拉致被害者を忘れない、全員帰国まで訴え続ける」との意志表示の意味があるんですね。クリスマスツリーのリボンをブルーにしますね。 / リア ( 2003-11-28 08:24 )

2003-11-26 ぼけとります。

昨日の日記はタイトルの所に間違って日付を入力しちゃいました。
受けねらいではなかったんだけど。ま、いいか。
声は相変わらずだし、一時間に一回位発作のように咳がとまらなくなるし困ってます。

たった今、思い出しましたが今日で今の会社に入ってちょうど7周年。ラッキー7。
おめでとう。よくがんばったぜ、ワタシ!引き続き頑張るぜー。
あんなに専業主婦願望の塊だったのに独りになってからよく勤めたなあ〜。
仕事しないと食べていけないので当たり前ですが。餓死しちゃう。
しかし縁あって今の会社に入社し、色々な人に出会い、色々な目に遭い、
成長したと思う。私を導いてくれた運命の電話をかけてくれた方が
今また身近でお仕事しているのですが、これまた素敵なのだ。ちょっと憧れているのだ。

今はとりあえず「生きなくちゃ」と思っている自分がいる。
一時期死ねたらどんなに楽だろう。ってずっと考えてたもんなあ。
今でも人生薔薇色だと思わないし、辛い事もこの先たくさんたくさんあるんだろうなと
想像できるけど、でも死にたいとは思わなくなった。
何故だろう。何故なんだろう。理由はわからない。
とりあえず母を悲しませる事は絶対にしたくない。母より先には死なない。

そういえば23日は結婚式を挙げた日だった。あれから12年。早いなあ。
しかしそっちの記念日は私にとってどうでもよくなってる。
結婚していた2年半は人生の中のもったいない時間だった。
別れた後の9年の人生の中身の濃いことよ。
父が突然亡くなり、実家の会社を手伝い、就職して、、、、、、。
辛い事も悲しい事も悔しい事も孤独がたまらない事も、母にすらわかってもらえない苦しみもたくさんあったさ。そんな事通りすぎて今の私がいるんだね。

ここのところの楽しみは不肖宮嶋関係でした。(ちょっと前はハワイ)
写真展が終わってしまった今、また楽しみを見つけなければ。。。。
見つけるよん。がおー

先頭 表紙

なんか人の生活を盗み見しているような感じですかね。それも大阪弁で。とにかく愛読者なので今後もよろしくお願いします。 / りあ ( 2003-12-03 00:38 )
へへへ・・・楽しみにしてくれてるなんて・・・なんかうれしはずかしいじゃないですか!(^^;暗〜い日記、怒りの日記は読み飛ばしてくだされ〜!! / マロン ( 2003-12-02 00:56 )
マロンさん。マロンさんの日記を読むのも楽しみの1つです!これからも更新を待ってます。 / りあ ( 2003-11-30 19:23 )
ナツさん。私も。晩年は最高に幸せな気持ちでいたいな〜 / りあ ( 2003-11-30 19:22 )
よちみさん。有難う御座います。「三秒前は過去」この藤原紀香の言葉が好きです。 / りあ ( 2003-11-30 19:21 )
Juliaさん。夢中になれるいい男はすぐ見つけちゃうんですけど・・。手の届かない人ばかり。 / りあ ( 2003-11-30 19:20 )
みゆ姉さん。はい!頑張りましょう〜 / りあ ( 2003-11-30 19:19 )
リアさん。「ファイトいっぱーつ」ですね / りあ ( 2003-11-30 19:19 )
うん、楽しみみつけましょ〜♪一度も結婚というものを経験した事がない私にしたら羨ましい事ですよ。その経験て知らず知らずのうちにきっと活かされてると思いますよ。これから”おもろい事”一杯見つけていきましょー!! / マロン ( 2003-11-29 01:03 )
色々と回り道をしたけど、でも決して無駄な経験ではなかった、と人生を終えるときに思えるような人生を送りたいです。 / ナツ ( 2003-11-27 23:11 )
7周年、おめでとうございます!自分で自分を褒められるって良いですよね(前の日記にもありましたけれど)。中身が濃い人生を送っていると実感できるなんて幸せです。そのときそのときは辛かったり大変だったりしても、今の自分が好きなら最高♪私もがんばろう! / よちみ ( 2003-11-27 14:48 )
りあさんって自分というものをちゃんと持っている方だと思います。きっとまたすぐに夢中になれるものが出てくるでしょう。 / Julia ( 2003-11-27 10:06 )
私も別れた後の8年間の方が充実して成長したと思います。結婚の2年間、私は無駄とは思わないけれど、その2年間があったから後の人生が意味あるものになってると思いますよ。勿体無いと思っても戻ってこない時間だから、それを生かすことが無駄でなくなると思います。よくがんばりましたね。これからもがんばりましょう。お互いに♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-27 09:29 )
りあさん、ふぁいとぉ〜です。自分にも、ふぁいとぉ〜。 / リア ( 2003-11-27 00:40 )

2003-11-26 2003/11/25

こんばんは、声がまるでお○○のりあです。
ひどい声です。まるでご出勤みたいです。。。。ほんとです。
朝一で人に会う仕事だったので休めずとりあえず仕事開始。
もしかして熱が出ちゃったりしたら午後のある程度のところで
早退しちゃおうかな〜風邪だし〜なんて思っていたのですが、
職場では風邪が大流行。咳をしているのは私だけでなく、
とても「風邪がつらいので帰ります」とは言えない雰囲気でしかも
夕方から結構大事な会議があり、帰れず結局会社を出たのは22時過ぎ。
ああ〜あしたもたぶんお○○の声です。
電話に出るとびっくりされます。
はふ〜。あと3日がんばるぞう!!!!!オー!!!!

先頭 表紙

ゆずねさん。お医者さん行けましたか。頑張らないでいいんだよ〜 / りあ ( 2003-11-26 22:45 )
Juliaさん 私なんて青江三奈です。もっと古っ!!笑 / りあ ( 2003-11-26 22:45 )
リアさん。働かないと生きていけないのでがんばりますわ〜 / りあ ( 2003-11-26 22:44 )
私も昔、社会人してた時に38度の熱がずっと続いてて休みたくてもまわりもそうだったのでやむなく行ってたら肺炎に・・ってことがありました( ̄▽ ̄;)からだ、おだいじにしてくださいね。 / ゆずね。 ( 2003-11-26 17:40 )
私も「ボヘミア〜ン♪」の葛城ユキ(古っ!)の声になっています・・・(-_-;)。 / Julia ( 2003-11-26 09:25 )
お仕事がある人は、自分の都合だけでは、休めないから、たいへんですよね。拗らせないように、お大事にね。 / リア ( 2003-11-26 08:28 )

2003-11-24 一晩でここまで悪くなるかあ

寝て起きたら声が全くでないし、喉が切れるように痛いし
信じられない状態になっていました。
確かに夜中もなかなか寝つけず咳もでていたようだけれど
熱もないし、大して具合も悪くないのに。
本当に「突然」です。喉が弱点で今まで色々経験がある私も
こんなに急な病状は初めてでおろおろするばかり・・・
朝、母から「昼食一緒に食べに行かない」と電話があったけれど
何しろ声がでないので意思疎通ができずとりあえず喉が腫れて声が出ないし
とても外に出かけられないという事はかすれ声で伝えました。
明日も人にあう仕事のアポが入っているし休めないから
今日中になんとか少しでも良くしなくちゃとひたすら飴を舐めて寝ました。
夕方母から「デパートにきているんだけど何か食べたいものがあったら。」
「休日診療当番のお医者さん調べて送り迎えするよ」と暖かいお言葉。
しかし以前まったく声はでないし、外出する気にもなれないので全てを断る。
心配しくれて本当にありがたい。しかし。。。。。辛い。
区の広報で調べたら休日診療担当の耳鼻科が近所の行ったことのあるいいお医者さん
だったの、あと30分しかないから急いで着替えて出かける。
混んでます。子供ばっかり。一時間以上待って観てもらう。
「鼻の粘膜も喉の粘膜もひどく炎症しているので抗生物質出します」という事。
以前診ていただいたときもピタリと効く薬だったので信頼しています。
しかし鼻の粘膜もね。あまり気がつかなかった。ずっと鼻水出てたけど。
待ってる間にどんどん症状は落ち着いてきて今はかなり朝に比べると楽。
朝、咳をしたときは血が出るんじゃないかと思うほど痛かったもんなあ。
はああ。せっかく今日は不肖宮嶋写真展の最終日に行こうと思っていたのに。。。。。。
やっぱり体調が良くないと何も始まらないんだよねえ。がっくり

先頭 表紙

まあJuliaさんも喉ですか。風邪流行ってるみたいですよね。お互い早く治しましょうねえ / りあ ( 2003-11-26 00:45 )
マロンさん。日々の疲れ。そして寄る年波。。。。。なのでしょうか。はあ〜〜。ため息 / りあ ( 2003-11-26 00:44 )
Powdarさん。まだ本調子ではないけれどがんばりまっす。日記更新お待ちしてます。 / りあ ( 2003-11-26 00:43 )
めちゃめちゃ寒かったからねー。私も扁桃腺が腫れて痛い・・・(-_-;)。くれぐれもご自愛してくださいねー。 / Julia ( 2003-11-25 08:13 )
病気でしんどいの、辛いですよね。明日ましになってるといいですね。日頃の疲れが溜まってるのかしら・・・。お大事にして下さいね。がんばって〜!! / マロン ( 2003-11-25 00:50 )
大丈夫ですか?何も考えずゆっくりと休養してくださいね。 / powdar ( 2003-11-25 00:08 )
喉が腫れてたったひとつうれしい(?)のは好物の浅田飴水飴を舐められる事かなあ。大人になって自分のお金で勝手に買える様になってうれしい / りあ ( 2003-11-24 20:34 )
リアさん。昨日はたいした事なかったんですけど。がっくりです。手洗いうがいは常に励行したたのにい / りあ ( 2003-11-24 20:00 )
やっぱり、風邪、ひどくなってしまったのね。うがい薬がなかったら、塩水でうがいすると、効果あるわよ。でも、炎症がひどい時は、止めておいたほうが、いいかしら。 / リア ( 2003-11-24 19:29 )

2003-11-23 スポーツマン

夕食で栄養をつけなければと思い母に電話。
「これから食べるところ、来る?」「いくいく」
world cup balley ballを見る。
巷ではかなり盛りあがってるみたいだけれど私は初めて見た。
かっこいい選手がいるって姉が言ってたけど
確かに加藤と山本はかっこいい。
加藤は金城剛に似てるし、山本はモデルみたい。
知らぬ間にルールも変わっていたんですね。
そして監督はあのモントリオールのエース田中幹保ではありませんか!
懐かしい〜。もう一人のアタッカー眼鏡の小田さんは今どうしているんだろう?

その後NHKで松井の特集を見る。伊集院静が取材したやつ。
母と「アメリカ人にも日本人の美徳はわかるんだね」なんて
偉そうにいいながら松井に感心する。古き良き日本人の代表。
やっぱりスポーツマンっていいよなあ〜〜。

先頭 表紙

マロンさん。もっと早くからチェックしておけばよかったっす。加藤に山本。うちのママがあの一人背の低い違う色のウエア着てる人を「カトちゃんに似てる人」って言うんですよ。わけわからん。 / りあ ( 2003-11-26 00:48 )
powdarさん。運動神経がいまひとつな私も同感でございます。やっぱりスポーツマンです! / りあ ( 2003-11-26 00:46 )
いいですよね〜!加藤に山本! しかしオリンピックは絶望的だとか・・・残念。もっと観たいっすよねえ〜。 / マロン ( 2003-11-25 00:52 )
運動オンチの人ってやっぱり魅了に欠ける。私が運動神経ゼロだったらわからないけど一応そこそここなせる方なのでできない男は嫌です。ね。 / powdar ( 2003-11-24 23:58 )
いい男がスポーツしてると見ていて楽しいですよ〜 / りあ ( 2003-11-24 20:35 )
σ(・_・)はスポーツ出来ないから見るのも興味ないかなぁ。旦那はバレーで感動してたみたい。 / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:23 )

2003-11-23 また買ってしまった。


デパートをうろうろしてまた化粧品を買ってしまった。
後輩がとってもお勧めと言っていたIPSAのエッセンスリップリペアランス(唇用美容液)
とっても小さいのに2500円。たかーい。
あと、乾燥が気になるのでザ・タイムリセット アクア(化粧水)
メタボライザーというIPSAの代表的な化粧水を勧められたが
予算オーバーなのでアクアにしておく。
まだ乳液も冬用クリームもたくさんあるんだもの。
どんどん高い物を買ってもいろんなアイテムが溜まる一方で
使いきれない。とりあえずなくなりそうな化粧水を買うことにして、
乾燥に効きそうな一品にしました。手のひらにつけたらしっとりしていい感じ。
バッグの中の携帯用に資生堂薬用ハンドクリーム薬用さらさらも買いました。
潤え〜お肌と唇と手!

先頭 表紙

まだつかって二日目くらいですが、このIPSAの唇用美容液ええですよ〜。シャネルのは今1つでした〜 / りあ ( 2003-11-26 00:49 )
メタボライザー・・・20代前半の頃ずっと使ってましたよ。懐かしい・・・IPSAのあの薬っぽい容器が気に入ってました。唇用美容液、興味あり!教えてくださいねぇ。 / powdar ( 2003-11-24 21:36 )
ずっと唇美容液塗りつづけています。。。。。すぐなくなりそう / りあ ( 2003-11-24 20:36 )
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン感想肌だから冬は辛いー。ハンドクリームとリップクリームは必需品! / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:20 )
ぐっさん。そうそうそんな感じかもね〜。どちらも消えものってことで似てる〜 / りあ ( 2003-11-23 23:21 )
Juliaさん。好きなんですよ。でも買って安心してしまうタイプ。次々新しいものに目が移っちゃう。 / りあ ( 2003-11-23 23:20 )
ん〜男には…ようわからん…「おっ新作のビール」とか「今夜はバーボン」「今夜は熱燗」って感じですか?(^^; / ぐっさん ( 2003-11-23 23:07 )
りあさんもコスメが好きなんですね〜!これからの季節は乾燥対策ですよネ!またいろいろいいのがあったら教えてください。 / Julia ( 2003-11-23 21:18 )

2003-11-22 体を休める休日

今日も一日寝ていた。
しかし我ながらよく眠れる。
頭も寝過ぎで痛くなったりしない。
体が欲しているということでよしとしよう。
喉もはれて風邪の初期症状だし。
夜、牛乳を買いに行こうと着替えたらジャケットがない!
昨日の焼き鳥やさんに忘れてきたみたい。
じゃあ、昨日は暖かかったんだな。
急いでとりにいく。

先頭 表紙

もしかして下記の時間に起きたとか。。。。そんなことはないか。 / りあ ( 2003-11-26 00:49 )
私も今日はよく寝た。やっぱりよく寝て、よく食べないと仕事もできません。 / powdar ( 2003-11-25 00:06 )
おれんじおーれさん。睡眠は大事なので良いとおもいまーす / りあ ( 2003-11-24 20:10 )
σ(・_・)も今日(23日)はPM2時まで寝てたよ( ̄m ̄〃)ぷっ寝る子は育つっていうけどほんとσ(・_・)は横に育ってるよ(ノ_<。)うっうっうっ / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:21 )
リアさん。伊勢海老いかがでしたか。美味しかった?私の風邪は小康状態です。最近週末はいつもこんな感じ。平日に体調悪くならないからよしとしましょう。 / りあ ( 2003-11-23 17:35 )
よちみさん。ちゃんとありましたー。また焼き鳥食べたくなりましたが満席だったし我慢我慢。 / りあ ( 2003-11-23 17:33 )
風邪、ひどくなっていませんか? 昨日あたりから急に冷えてきたから、お大事にね。 / リア ( 2003-11-23 17:13 )
あら!ちゃんとあった?焼き鳥臭くなってない? / よちみ ( 2003-11-23 15:26 )

[次の10件を表示] (総目次)