himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-26 ぼけとります。
2003-11-26 2003/11/25
2003-11-24 一晩でここまで悪くなるかあ
2003-11-23 スポーツマン
2003-11-23 また買ってしまった。
2003-11-22 体を休める休日
2003-11-22 つ・つかれた
2003-11-19 食べ過ぎ
2003-11-18 今夜はタンメン
2003-11-17 松任谷由実はじめました


2003-11-26 ぼけとります。

昨日の日記はタイトルの所に間違って日付を入力しちゃいました。
受けねらいではなかったんだけど。ま、いいか。
声は相変わらずだし、一時間に一回位発作のように咳がとまらなくなるし困ってます。

たった今、思い出しましたが今日で今の会社に入ってちょうど7周年。ラッキー7。
おめでとう。よくがんばったぜ、ワタシ!引き続き頑張るぜー。
あんなに専業主婦願望の塊だったのに独りになってからよく勤めたなあ〜。
仕事しないと食べていけないので当たり前ですが。餓死しちゃう。
しかし縁あって今の会社に入社し、色々な人に出会い、色々な目に遭い、
成長したと思う。私を導いてくれた運命の電話をかけてくれた方が
今また身近でお仕事しているのですが、これまた素敵なのだ。ちょっと憧れているのだ。

今はとりあえず「生きなくちゃ」と思っている自分がいる。
一時期死ねたらどんなに楽だろう。ってずっと考えてたもんなあ。
今でも人生薔薇色だと思わないし、辛い事もこの先たくさんたくさんあるんだろうなと
想像できるけど、でも死にたいとは思わなくなった。
何故だろう。何故なんだろう。理由はわからない。
とりあえず母を悲しませる事は絶対にしたくない。母より先には死なない。

そういえば23日は結婚式を挙げた日だった。あれから12年。早いなあ。
しかしそっちの記念日は私にとってどうでもよくなってる。
結婚していた2年半は人生の中のもったいない時間だった。
別れた後の9年の人生の中身の濃いことよ。
父が突然亡くなり、実家の会社を手伝い、就職して、、、、、、。
辛い事も悲しい事も悔しい事も孤独がたまらない事も、母にすらわかってもらえない苦しみもたくさんあったさ。そんな事通りすぎて今の私がいるんだね。

ここのところの楽しみは不肖宮嶋関係でした。(ちょっと前はハワイ)
写真展が終わってしまった今、また楽しみを見つけなければ。。。。
見つけるよん。がおー

先頭 表紙

なんか人の生活を盗み見しているような感じですかね。それも大阪弁で。とにかく愛読者なので今後もよろしくお願いします。 / りあ ( 2003-12-03 00:38 )
へへへ・・・楽しみにしてくれてるなんて・・・なんかうれしはずかしいじゃないですか!(^^;暗〜い日記、怒りの日記は読み飛ばしてくだされ〜!! / マロン ( 2003-12-02 00:56 )
マロンさん。マロンさんの日記を読むのも楽しみの1つです!これからも更新を待ってます。 / りあ ( 2003-11-30 19:23 )
ナツさん。私も。晩年は最高に幸せな気持ちでいたいな〜 / りあ ( 2003-11-30 19:22 )
よちみさん。有難う御座います。「三秒前は過去」この藤原紀香の言葉が好きです。 / りあ ( 2003-11-30 19:21 )
Juliaさん。夢中になれるいい男はすぐ見つけちゃうんですけど・・。手の届かない人ばかり。 / りあ ( 2003-11-30 19:20 )
みゆ姉さん。はい!頑張りましょう〜 / りあ ( 2003-11-30 19:19 )
リアさん。「ファイトいっぱーつ」ですね / りあ ( 2003-11-30 19:19 )
うん、楽しみみつけましょ〜♪一度も結婚というものを経験した事がない私にしたら羨ましい事ですよ。その経験て知らず知らずのうちにきっと活かされてると思いますよ。これから”おもろい事”一杯見つけていきましょー!! / マロン ( 2003-11-29 01:03 )
色々と回り道をしたけど、でも決して無駄な経験ではなかった、と人生を終えるときに思えるような人生を送りたいです。 / ナツ ( 2003-11-27 23:11 )
7周年、おめでとうございます!自分で自分を褒められるって良いですよね(前の日記にもありましたけれど)。中身が濃い人生を送っていると実感できるなんて幸せです。そのときそのときは辛かったり大変だったりしても、今の自分が好きなら最高♪私もがんばろう! / よちみ ( 2003-11-27 14:48 )
りあさんって自分というものをちゃんと持っている方だと思います。きっとまたすぐに夢中になれるものが出てくるでしょう。 / Julia ( 2003-11-27 10:06 )
私も別れた後の8年間の方が充実して成長したと思います。結婚の2年間、私は無駄とは思わないけれど、その2年間があったから後の人生が意味あるものになってると思いますよ。勿体無いと思っても戻ってこない時間だから、それを生かすことが無駄でなくなると思います。よくがんばりましたね。これからもがんばりましょう。お互いに♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-27 09:29 )
りあさん、ふぁいとぉ〜です。自分にも、ふぁいとぉ〜。 / リア ( 2003-11-27 00:40 )

2003-11-26 2003/11/25

こんばんは、声がまるでお○○のりあです。
ひどい声です。まるでご出勤みたいです。。。。ほんとです。
朝一で人に会う仕事だったので休めずとりあえず仕事開始。
もしかして熱が出ちゃったりしたら午後のある程度のところで
早退しちゃおうかな〜風邪だし〜なんて思っていたのですが、
職場では風邪が大流行。咳をしているのは私だけでなく、
とても「風邪がつらいので帰ります」とは言えない雰囲気でしかも
夕方から結構大事な会議があり、帰れず結局会社を出たのは22時過ぎ。
ああ〜あしたもたぶんお○○の声です。
電話に出るとびっくりされます。
はふ〜。あと3日がんばるぞう!!!!!オー!!!!

先頭 表紙

ゆずねさん。お医者さん行けましたか。頑張らないでいいんだよ〜 / りあ ( 2003-11-26 22:45 )
Juliaさん 私なんて青江三奈です。もっと古っ!!笑 / りあ ( 2003-11-26 22:45 )
リアさん。働かないと生きていけないのでがんばりますわ〜 / りあ ( 2003-11-26 22:44 )
私も昔、社会人してた時に38度の熱がずっと続いてて休みたくてもまわりもそうだったのでやむなく行ってたら肺炎に・・ってことがありました( ̄▽ ̄;)からだ、おだいじにしてくださいね。 / ゆずね。 ( 2003-11-26 17:40 )
私も「ボヘミア〜ン♪」の葛城ユキ(古っ!)の声になっています・・・(-_-;)。 / Julia ( 2003-11-26 09:25 )
お仕事がある人は、自分の都合だけでは、休めないから、たいへんですよね。拗らせないように、お大事にね。 / リア ( 2003-11-26 08:28 )

2003-11-24 一晩でここまで悪くなるかあ

寝て起きたら声が全くでないし、喉が切れるように痛いし
信じられない状態になっていました。
確かに夜中もなかなか寝つけず咳もでていたようだけれど
熱もないし、大して具合も悪くないのに。
本当に「突然」です。喉が弱点で今まで色々経験がある私も
こんなに急な病状は初めてでおろおろするばかり・・・
朝、母から「昼食一緒に食べに行かない」と電話があったけれど
何しろ声がでないので意思疎通ができずとりあえず喉が腫れて声が出ないし
とても外に出かけられないという事はかすれ声で伝えました。
明日も人にあう仕事のアポが入っているし休めないから
今日中になんとか少しでも良くしなくちゃとひたすら飴を舐めて寝ました。
夕方母から「デパートにきているんだけど何か食べたいものがあったら。」
「休日診療当番のお医者さん調べて送り迎えするよ」と暖かいお言葉。
しかし以前まったく声はでないし、外出する気にもなれないので全てを断る。
心配しくれて本当にありがたい。しかし。。。。。辛い。
区の広報で調べたら休日診療担当の耳鼻科が近所の行ったことのあるいいお医者さん
だったの、あと30分しかないから急いで着替えて出かける。
混んでます。子供ばっかり。一時間以上待って観てもらう。
「鼻の粘膜も喉の粘膜もひどく炎症しているので抗生物質出します」という事。
以前診ていただいたときもピタリと効く薬だったので信頼しています。
しかし鼻の粘膜もね。あまり気がつかなかった。ずっと鼻水出てたけど。
待ってる間にどんどん症状は落ち着いてきて今はかなり朝に比べると楽。
朝、咳をしたときは血が出るんじゃないかと思うほど痛かったもんなあ。
はああ。せっかく今日は不肖宮嶋写真展の最終日に行こうと思っていたのに。。。。。。
やっぱり体調が良くないと何も始まらないんだよねえ。がっくり

先頭 表紙

まあJuliaさんも喉ですか。風邪流行ってるみたいですよね。お互い早く治しましょうねえ / りあ ( 2003-11-26 00:45 )
マロンさん。日々の疲れ。そして寄る年波。。。。。なのでしょうか。はあ〜〜。ため息 / りあ ( 2003-11-26 00:44 )
Powdarさん。まだ本調子ではないけれどがんばりまっす。日記更新お待ちしてます。 / りあ ( 2003-11-26 00:43 )
めちゃめちゃ寒かったからねー。私も扁桃腺が腫れて痛い・・・(-_-;)。くれぐれもご自愛してくださいねー。 / Julia ( 2003-11-25 08:13 )
病気でしんどいの、辛いですよね。明日ましになってるといいですね。日頃の疲れが溜まってるのかしら・・・。お大事にして下さいね。がんばって〜!! / マロン ( 2003-11-25 00:50 )
大丈夫ですか?何も考えずゆっくりと休養してくださいね。 / powdar ( 2003-11-25 00:08 )
喉が腫れてたったひとつうれしい(?)のは好物の浅田飴水飴を舐められる事かなあ。大人になって自分のお金で勝手に買える様になってうれしい / りあ ( 2003-11-24 20:34 )
リアさん。昨日はたいした事なかったんですけど。がっくりです。手洗いうがいは常に励行したたのにい / りあ ( 2003-11-24 20:00 )
やっぱり、風邪、ひどくなってしまったのね。うがい薬がなかったら、塩水でうがいすると、効果あるわよ。でも、炎症がひどい時は、止めておいたほうが、いいかしら。 / リア ( 2003-11-24 19:29 )

2003-11-23 スポーツマン

夕食で栄養をつけなければと思い母に電話。
「これから食べるところ、来る?」「いくいく」
world cup balley ballを見る。
巷ではかなり盛りあがってるみたいだけれど私は初めて見た。
かっこいい選手がいるって姉が言ってたけど
確かに加藤と山本はかっこいい。
加藤は金城剛に似てるし、山本はモデルみたい。
知らぬ間にルールも変わっていたんですね。
そして監督はあのモントリオールのエース田中幹保ではありませんか!
懐かしい〜。もう一人のアタッカー眼鏡の小田さんは今どうしているんだろう?

その後NHKで松井の特集を見る。伊集院静が取材したやつ。
母と「アメリカ人にも日本人の美徳はわかるんだね」なんて
偉そうにいいながら松井に感心する。古き良き日本人の代表。
やっぱりスポーツマンっていいよなあ〜〜。

先頭 表紙

マロンさん。もっと早くからチェックしておけばよかったっす。加藤に山本。うちのママがあの一人背の低い違う色のウエア着てる人を「カトちゃんに似てる人」って言うんですよ。わけわからん。 / りあ ( 2003-11-26 00:48 )
powdarさん。運動神経がいまひとつな私も同感でございます。やっぱりスポーツマンです! / りあ ( 2003-11-26 00:46 )
いいですよね〜!加藤に山本! しかしオリンピックは絶望的だとか・・・残念。もっと観たいっすよねえ〜。 / マロン ( 2003-11-25 00:52 )
運動オンチの人ってやっぱり魅了に欠ける。私が運動神経ゼロだったらわからないけど一応そこそここなせる方なのでできない男は嫌です。ね。 / powdar ( 2003-11-24 23:58 )
いい男がスポーツしてると見ていて楽しいですよ〜 / りあ ( 2003-11-24 20:35 )
σ(・_・)はスポーツ出来ないから見るのも興味ないかなぁ。旦那はバレーで感動してたみたい。 / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:23 )

2003-11-23 また買ってしまった。


デパートをうろうろしてまた化粧品を買ってしまった。
後輩がとってもお勧めと言っていたIPSAのエッセンスリップリペアランス(唇用美容液)
とっても小さいのに2500円。たかーい。
あと、乾燥が気になるのでザ・タイムリセット アクア(化粧水)
メタボライザーというIPSAの代表的な化粧水を勧められたが
予算オーバーなのでアクアにしておく。
まだ乳液も冬用クリームもたくさんあるんだもの。
どんどん高い物を買ってもいろんなアイテムが溜まる一方で
使いきれない。とりあえずなくなりそうな化粧水を買うことにして、
乾燥に効きそうな一品にしました。手のひらにつけたらしっとりしていい感じ。
バッグの中の携帯用に資生堂薬用ハンドクリーム薬用さらさらも買いました。
潤え〜お肌と唇と手!

先頭 表紙

まだつかって二日目くらいですが、このIPSAの唇用美容液ええですよ〜。シャネルのは今1つでした〜 / りあ ( 2003-11-26 00:49 )
メタボライザー・・・20代前半の頃ずっと使ってましたよ。懐かしい・・・IPSAのあの薬っぽい容器が気に入ってました。唇用美容液、興味あり!教えてくださいねぇ。 / powdar ( 2003-11-24 21:36 )
ずっと唇美容液塗りつづけています。。。。。すぐなくなりそう / りあ ( 2003-11-24 20:36 )
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン感想肌だから冬は辛いー。ハンドクリームとリップクリームは必需品! / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:20 )
ぐっさん。そうそうそんな感じかもね〜。どちらも消えものってことで似てる〜 / りあ ( 2003-11-23 23:21 )
Juliaさん。好きなんですよ。でも買って安心してしまうタイプ。次々新しいものに目が移っちゃう。 / りあ ( 2003-11-23 23:20 )
ん〜男には…ようわからん…「おっ新作のビール」とか「今夜はバーボン」「今夜は熱燗」って感じですか?(^^; / ぐっさん ( 2003-11-23 23:07 )
りあさんもコスメが好きなんですね〜!これからの季節は乾燥対策ですよネ!またいろいろいいのがあったら教えてください。 / Julia ( 2003-11-23 21:18 )

2003-11-22 体を休める休日

今日も一日寝ていた。
しかし我ながらよく眠れる。
頭も寝過ぎで痛くなったりしない。
体が欲しているということでよしとしよう。
喉もはれて風邪の初期症状だし。
夜、牛乳を買いに行こうと着替えたらジャケットがない!
昨日の焼き鳥やさんに忘れてきたみたい。
じゃあ、昨日は暖かかったんだな。
急いでとりにいく。

先頭 表紙

もしかして下記の時間に起きたとか。。。。そんなことはないか。 / りあ ( 2003-11-26 00:49 )
私も今日はよく寝た。やっぱりよく寝て、よく食べないと仕事もできません。 / powdar ( 2003-11-25 00:06 )
おれんじおーれさん。睡眠は大事なので良いとおもいまーす / りあ ( 2003-11-24 20:10 )
σ(・_・)も今日(23日)はPM2時まで寝てたよ( ̄m ̄〃)ぷっ寝る子は育つっていうけどほんとσ(・_・)は横に育ってるよ(ノ_<。)うっうっうっ / おれんじおーれ ( 2003-11-24 02:21 )
リアさん。伊勢海老いかがでしたか。美味しかった?私の風邪は小康状態です。最近週末はいつもこんな感じ。平日に体調悪くならないからよしとしましょう。 / りあ ( 2003-11-23 17:35 )
よちみさん。ちゃんとありましたー。また焼き鳥食べたくなりましたが満席だったし我慢我慢。 / りあ ( 2003-11-23 17:33 )
風邪、ひどくなっていませんか? 昨日あたりから急に冷えてきたから、お大事にね。 / リア ( 2003-11-23 17:13 )
あら!ちゃんとあった?焼き鳥臭くなってない? / よちみ ( 2003-11-23 15:26 )

2003-11-22 つ・つかれた

疲れちゃってます。
昼間の時間が足りないです。
一人でする仕事は深夜でもできるけど
相手のある仕事は限られた昼間しかできない。
それに職場全体が忙しくてみんなの都合をあわせるのが大変。
こんなんでうまく引き継ぎできるのかな。
楽天的な私はいつものようになんとかなるさと構えてますが。。。。
今夜はやけ食いしようと思って自宅近所の焼き鳥やさんに行きました。
行くのは2回目ですが、きれいだし、女性ひとりでも大丈夫な雰囲気。
一人だとお酒を頂かないのでお茶とごはんとしじみのお味噌汁と焼き鳥数種類と
サラダを頂きました。サラダの野菜が新鮮でいいものを使っているし量が多い。
気に入ってますこのお店。
しかしたぶん遅い時間はすいて一人でも入りやすいけれど
おじサンたちが飲んでいそうな時間はさすがに躊躇します。
今後も遅い残業時の頼りになるお店になりそうです。

また喉がはれてきました。
せっかくの連休なのに。体調管理と写真美術館と(また行くのか自分?)
デパートとそんなんで終わりそうです。
今日はストレスたまったのか久しぶりに雑誌を2冊まとめて買いました。
コスモポリタンとアンアン。コスモの雨宮塔子の記事が面白そう。
忙しくて体が壊れそうに働いていたけれど、アナウンサーを辞めて
パリに渡って、大切なものを優先させていく人生を手に入れたって。
自由を手に入れて結婚して出産して。幸せそう。

今の私は仕事ばかりなので、きっと行き詰まるときがくるだろう。
そのとき、彼女みたいに道を選べるかな。

先頭 表紙

ほんと、お誘いしたいでーす。 / りあ ( 2003-11-26 00:50 )
私も何気に気になっていました雨宮さん。仕事ばかりだと行き詰まる・・・確かにね。一人だと飲まないなんて、私は一人飲みしまくりですよ・・・焼き鳥や、誘ってください(笑) / powdar ( 2003-11-25 00:04 )
よちみさん。そう〜なんですよ。よちみさんもNYライフ楽しんでくださいね。 / りあ ( 2003-11-23 17:33 )
マロンさん。雨宮さんってあまり興味もなかったのですがきっと「チューボーですよ」のキャラとか無理やりやらされていやだったんでしょうね。今生き生きしてるみたいでうらやましい。 / りあ ( 2003-11-23 17:32 )
え!彼女は結婚して出産もしてたんだー。知らなかったー。自分で選んだ道なのか、いつのまにか進んでいた道なのか、判断が難しくなっている私、31歳の初冬・・・。 / よちみ ( 2003-11-23 15:25 )
うん、雨宮塔子面白い。前に雑誌で流し読みをした程度ですが、パリでの失敗談。お腹が痛くなりカフェのトイレから小1時間ほど出られなかったり、タクの中で吐いちゃってえらい怒られてそのままスタンドに連れていかれ後始末をさせられたとか・・・こんな才色兼備で何もかも手に入れたような人でも苦労してんだなあ〜と。そこまで書くか?みたいな(^^; かなりおもしろかった。 / マロン ( 2003-11-22 15:30 )

2003-11-19 食べ過ぎ


19日はふかひれざんまいだった。
もうしばらくはいらない。

先頭 表紙

2003-11-18 今夜はタンメン

今夜のタンメンは塩味が薄かった。
いつものお店なのでさすがに「お塩下さい」とは言えなかった。
変な遠慮があって。
作ってくれた人、体調悪かったのかなあ。

明日はまた霞ヶ関。
少しいつもより寝坊できる。
最近朝がちょっと辛い。起きるのが辛い。

先頭 表紙

●皆様もやっぱり朝は辛いんですよね!ちょっと安心しました。 / りあ ( 2003-11-22 01:41 )
ラーメン屋さんなどで、スープの甘い・しょっぱいは遠慮なく申し出てくださいって張り紙があるけど、やっぱり言えないですよね(┯_┯)  冬になると明るくなるのが(日の出)が遅いせいか、なかなか起きれません。。。 / ナツ@最近寝坊しがち ( 2003-11-21 09:02 )
寒い日には野菜たっぷりのタンメンだよね〜。りあさんの日記で私の今日のお昼はタンメンに決まり♪胡椒とラー油をたっぷりかけてネ! / Julia ( 2003-11-20 08:47 )
体調が悪いと味覚が鈍感になりますよね、たしかに。おいしいラーメン食べたひ・・・。朝が辛いのは寒くなってきたからかな? / よちみ ( 2003-11-20 06:28 )
私も、朝がつらいです。夫が出かけたら、2度寝。ユルイ生活しています。 / リア ( 2003-11-19 19:41 )
私も早起き苦手。でも休みの日は起きれるし、遊びに行く時はどれだけ早くても起きれます。仕事行く朝は毎日葛藤の連続でございます。 / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:54 )
うん、朝つらい。毎朝会社休んでやろうか・・・といろいろ考えながらギリギリまでベッドの中でうずくまっております。早起きは超〜〜〜苦手です(^^; / マロン ( 2003-11-19 00:53 )
朝ツライですねぇー。今日はバイト30分遅刻しました。起きれない・・・・。って8時半からバイトなんて早すぎるんだよー。もぅ!! / りゅん ( 2003-11-19 00:14 )

2003-11-17 松任谷由実はじめました

インターネットラジオ松任谷由実はじめました
というサイトがあるんです。
その中の「大川女史の家では無口」という
エッセイ(?)がむちゃくちゃ面白い!!!
ユーミンファンだから受けるのかも知れないけれど
更新が待ち遠しいほど笑えます。
文体が好きなのかな。
お暇な方は是非見てください。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/radio/

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)