himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-18 今夜はタンメン
2003-11-17 松任谷由実はじめました
2003-11-17 忙しければ忙しいほど
2003-11-17 こんなキス   憧れる
2003-11-17 what a fool believes
2003-11-16 ダイヤルMのグゥィネス・パルトロウ
2003-11-16 お寿司
2003-11-16 性懲りもなくまた
2003-11-15 ほんとに一日寝てた
2003-11-14 テレビの占い


2003-11-18 今夜はタンメン

今夜のタンメンは塩味が薄かった。
いつものお店なのでさすがに「お塩下さい」とは言えなかった。
変な遠慮があって。
作ってくれた人、体調悪かったのかなあ。

明日はまた霞ヶ関。
少しいつもより寝坊できる。
最近朝がちょっと辛い。起きるのが辛い。

先頭 表紙

●皆様もやっぱり朝は辛いんですよね!ちょっと安心しました。 / りあ ( 2003-11-22 01:41 )
ラーメン屋さんなどで、スープの甘い・しょっぱいは遠慮なく申し出てくださいって張り紙があるけど、やっぱり言えないですよね(┯_┯)  冬になると明るくなるのが(日の出)が遅いせいか、なかなか起きれません。。。 / ナツ@最近寝坊しがち ( 2003-11-21 09:02 )
寒い日には野菜たっぷりのタンメンだよね〜。りあさんの日記で私の今日のお昼はタンメンに決まり♪胡椒とラー油をたっぷりかけてネ! / Julia ( 2003-11-20 08:47 )
体調が悪いと味覚が鈍感になりますよね、たしかに。おいしいラーメン食べたひ・・・。朝が辛いのは寒くなってきたからかな? / よちみ ( 2003-11-20 06:28 )
私も、朝がつらいです。夫が出かけたら、2度寝。ユルイ生活しています。 / リア ( 2003-11-19 19:41 )
私も早起き苦手。でも休みの日は起きれるし、遊びに行く時はどれだけ早くても起きれます。仕事行く朝は毎日葛藤の連続でございます。 / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:54 )
うん、朝つらい。毎朝会社休んでやろうか・・・といろいろ考えながらギリギリまでベッドの中でうずくまっております。早起きは超〜〜〜苦手です(^^; / マロン ( 2003-11-19 00:53 )
朝ツライですねぇー。今日はバイト30分遅刻しました。起きれない・・・・。って8時半からバイトなんて早すぎるんだよー。もぅ!! / りゅん ( 2003-11-19 00:14 )

2003-11-17 松任谷由実はじめました

インターネットラジオ松任谷由実はじめました
というサイトがあるんです。
その中の「大川女史の家では無口」という
エッセイ(?)がむちゃくちゃ面白い!!!
ユーミンファンだから受けるのかも知れないけれど
更新が待ち遠しいほど笑えます。
文体が好きなのかな。
お暇な方は是非見てください。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/radio/

先頭 表紙

2003-11-17 忙しければ忙しいほど

たぶん実力を発揮するタイプなんだと思う。
今日は怒りのパワー炸裂。
だっていろんな人がいろんな仕事を私にふってくるんだもん。
それは私もわかっていますよ。
いろんな雇用形態がある中、私が色々やらねばならない立場だという事は。
しか〜し。
ま、コレ以上いうのは辞めましょう。
男って奴は事務仕事や雑用は女性がやるもんだと思っているふしがある。
それがどんなに仕事のできない男でもそういう気持ちを持ってるところが笑える。
たかが事務すらできない男達。みてろよ〜。
てなわけで今日は相方氏のやるべき仕事も
2件ほどあっという間に片付け(仕事的には相方氏の手柄になる)
いろんな事を片付けダメな後輩に注意をし・・・・・

ってこう書くと私っていやな奴みたいですよね。
そんな事ないんだけど。
ただ真剣に仕事をしているだけ。

先頭 表紙

そんなことないです。でも最近書くことが調子に乗っているみたいなので自粛します。 / りあ ( 2003-11-18 23:51 )
りあさんが仕事できるから周りはどんどん仕事できなくなるのよ・・・。たまには放ったらかしにしとく! そしたら、仕事はそのまんま・・・。で、最後にりあさんが片付ける。・・・・・・あかんがな。(-_-#) / マロン ( 2003-11-18 00:26 )
っていうかただ単に身の回りのレベルが低いのかも・・・・・最悪〜 / りあ ( 2003-11-18 00:06 )
仕事出来る人はかっこいい。 / りゅん ( 2003-11-17 23:22 )
まじでかなりぷんぷんモード。やっぱり肩こりって月曜が一番ひどい / りあ ( 2003-11-17 22:52 )

2003-11-17 こんなキス   憧れる


素敵!

先頭 表紙

有名な写真家の代表作だそうです。やっぱり美男美女だからですね! / りあ ( 2003-11-17 22:04 )
長いこと、こんなん無いなぁ〜と思いながら・・・街中では・・・やっぱ恥ずかしいわね(笑)外人の美男美女だからサマになってるのかしら。素敵ね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 16:12 )
いいね〜!街角でKISS。これも美男美女だからいいんだよなぁ。 / Julia ( 2003-11-17 10:17 )
ウン。ステキ。 外人さんかな?? 何かのポスターですか?? / りゅん ( 2003-11-17 02:23 )

2003-11-17 what a fool believes

昔から大好きな曲でしょっちゅうお部屋でも聞いているんだけど
日産のTEANAのCMでも使われてる。
それで聞いたことあるなあと思っていたらCDしっかり持っていた。
マットビアンコがリメイクしている曲だ。
もちろんオリジナルもいいのだがマットビアンコのも何度聞いてもかっこいい〜。
あの車はかなりお年いった方をターゲットにしているようだけど
私も乗ってみたいと思った。
選曲いいぞ〜

先頭 表紙

2003-11-16 ダイヤルMのグゥィネス・パルトロウ

あんな感じの髪型にしたい。
グレーのなんでもないタートルがおしゃれに見えるのもすごい。
やっぱり髪の色がブロンドだからか。
しかし吹き替えの声が全く似合っていない。だめだめ

先頭 表紙

はて、何色だったかしら?へーゼルグレー?いや、違うか。瞳というよりも目線ですね。何かを含んでいるようなセクシーで知的な目が好きなのです。 / Julia ( 2003-11-18 08:08 )
瞳は何いろでしたかしら / りあ ( 2003-11-17 22:05 )
彼女の瞳が好きです! / Julia ( 2003-11-17 21:43 )

2003-11-16 お寿司

今日の夕食はお寿司。
しらうおが美味しかった。
お寿司はいつ食べても美味しい。

先頭 表紙

2003-11-16 性懲りもなくまた


また写真美術館へ行きました。
初日以来ですがサインを待つ列が長い長い。
写真を見てる人も多い多い。
宮嶋氏は今日はオフホワイトっぽいタートル。
私はもうサインは三回もらっているのでいいのですが
差し入れに「ユンケル」の高いのを買って持って行ったのです。
しか〜し、いつまでたっても短くならないサイン待ちの列。
それにたぶん他にもユンケルを差入れられてる模様で
片隅にそれらしき四角い箱がありました。
入場券に日付印を押してもらい、それを見せれば当日は何度でも
再入場できるので途中三越で買い物してました。
またセオリーのシャツを買ってしまった。
それから黒いマフラーと黒いストール。
閉館近くになりまた再入場したけれど
サイン待ちは減らず。ユンケルは自分で飲むことにしました。
写真はもう何度も見ているのですが、好きな写真がわかってきました。
キャプションの間違っていたのも直っていた。
しかし毎日毎日あんなにサインしていたらさぞかし疲れるでしょうねえ。
体が心配。なんてまるで恋人気分。

恵比寿はクリスマスモードできれいでしたよ。
野外ステージにはバカラのシャンデリアが飾られていました。
犬を散歩させてるひとが多いんだよね。あとベビーカー。

先頭 表紙

そうみたいです〜。うっかり私「キャパ」かと思ってた・・・・失礼しました。 / りあ ( 2003-11-17 00:32 )
「市役所前のキス」ってロベール・ドアノーの?(なんか知ったかみたいですが・・・今ネットで調べましたのよ(^^; 好きです、好きです!あの写真! 観にいきたいわ〜♪ / マロン ( 2003-11-17 00:19 )
↓機械=×  機会です・・・ / りあ ( 2003-11-16 22:00 )
マロンさんへ。写真美術館の壁面には信じられないくらい大きなキャパの写真が。。市役所前のキスっていう素敵な彼の代表作も。是非機械があったら見てくださいね。 / りあ ( 2003-11-16 20:40 )

2003-11-15 ほんとに一日寝てた

ずっとずっとベッドの中にいました。
具合が悪かったわけでもないけど、
1度起きてプリングルズとサッポロ一番みそラーメンにねぎだけいれたのを食べた。
一日があっという間だった。

先頭 表紙

サッポロ一番みそラーメンにはとじ卵をいれなくっちゃ!!   / マロン ( 2003-11-17 00:04 )

2003-11-14 テレビの占い

「週末くらい自分を誉めてあげましょう」だって。
私なんて毎日「よくやっててえらいえらい」って
自分で自分をほめまくっている。
だって優しくしないとね、自分に。

ああやっとお休みだあ。
今週もよく働いた。
なんか今日はメールがたくさんたくさんきて
その返事を出すのに追われてしまった。
どうしてこんなにメールがくるんだろう。
重役なんて一体どれくらいのメールがくるんだろう。
想像すると恐ろしい。もちろん秘書が途中を処理するのだが。

そうそう今日初めて自動販売機みたいな機械で
デジカメの画像をプリントしてみました。
あっという間にできあがり一枚50円。はがき大。
便利便利。
宮嶋さんと写っているのもプリント。
きゃあ素敵!勘違いかもしれないけれど私と宮嶋さんって顔が似ている気が。。。。。
うんうん似てる!なんかうれしい〜

先頭 表紙

へ〜、へ〜、へ〜。すごーい!! 大阪にもあるんかなあ〜。 プリントアウトなんかめんどくさくって・・・PCにどんどん溜まっていく・・・。 / マロン ( 2003-11-17 00:03 )
よちみさん。チリオス・・・私にとってはあまり美味しくはなかった気がします。姉はチリオス型のプラスチックケースに入れて持ち歩いていました。買うとついてたのかなあ。懐かしい / りあ ( 2003-11-16 20:04 )
マロンさん。あるんですよ。全部画面をタッチして終了。最後にお金を入れるの。便利です。 / りあ ( 2003-11-16 20:03 )
よちみさん、ヤフーフォトって今度見てみよう。チリオスありましたか!!!1歳児がチリオスのみで生きてました。向こうの子は「Oh〜!!チリオ〜〜ス!!」と言ってました。子供の頃は、皆知ってるみたいです。 / りあ ( 2003-11-16 20:02 )
みゆ姉さん。私も証拠が残るとやばいのはすぐ電話してしまいます。 / りあ ( 2003-11-16 20:00 )
リアさん。私はむかしの人間なので気に入ったものはプリントしてみたいみたい / りあ ( 2003-11-16 19:59 )
りゅんくん。1行で返すって決めるのっていいね。絵文字は私もあまり好きではないっす / りあ ( 2003-11-16 19:59 )
Miss.私も100通くらいはきます。 / りあ ( 2003-11-16 19:57 )
チリオス見つけましたー。ドーナツ型のシリアルでした!おいしいのかな? / よちみ ( 2003-11-16 14:18 )
その自動販売機みたいなプリンターってセルフなんですか?街中にあるの?全然知らね〜〜!世の中はそんなに便利になってるのか? / マロン ( 2003-11-16 00:03 )
私も自分を褒める派!だって誰も褒めてくれないもーん(~_~) メールがたくさん来ていると人気者になった気がするのは私だけでしょうか・・・。仕事だと違うのかな。デジカメの現像はヤフーフォトから頼んでますよ!1枚35円くらいで家に送ってくれて便利です〜♪ / よちみ ( 2003-11-15 14:33 )
自分をほめるって大切ですよ〜(^^)僕もしてます。相田みつを風に(^^; / ぐっさん ( 2003-11-15 11:31 )
仕事関係はほとんど返信送ってないなぁ〜電話の方が早いし・・・「意味無いじゃないですか!」と怒られてます。だって言い訳のメールなんで、文章に残しておきたくないのよね〜(納期守らない我社) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:26 )
そういえば、デジカメにしてから、プリントしなくなっちゃったわ。アルバムが寂しいわ。プリントできる機械を、探してみよっと。 / リア ( 2003-11-15 10:10 )
メールは入ってきたら返す程度です(携帯の話)。 最近では絵文字を使った記憶が無い。基本的に1行で返信します。 / りゅん ( 2003-11-14 23:34 )
ダーリンは1日200通だそうです。少なくて100通。英語が8割り。。。。あなおそろしや。メールみるのに、1時間かかるって。。。ありえねぇ。 / InsaideSex ( 2003-11-14 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)