himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 ほんとに一日寝てた
2003-11-14 テレビの占い
2003-11-14 拉致被害者
2003-11-13 おでん
2003-11-13 ロフトプラスワン
2003-11-12 会いたい
2003-11-12 阿波のしずく
2003-11-11 風邪が悪化しないで治る
2003-11-11 また引き継ぎの嵐だ
2003-11-09 隣のお部屋から


2003-11-15 ほんとに一日寝てた

ずっとずっとベッドの中にいました。
具合が悪かったわけでもないけど、
1度起きてプリングルズとサッポロ一番みそラーメンにねぎだけいれたのを食べた。
一日があっという間だった。

先頭 表紙

サッポロ一番みそラーメンにはとじ卵をいれなくっちゃ!!   / マロン ( 2003-11-17 00:04 )

2003-11-14 テレビの占い

「週末くらい自分を誉めてあげましょう」だって。
私なんて毎日「よくやっててえらいえらい」って
自分で自分をほめまくっている。
だって優しくしないとね、自分に。

ああやっとお休みだあ。
今週もよく働いた。
なんか今日はメールがたくさんたくさんきて
その返事を出すのに追われてしまった。
どうしてこんなにメールがくるんだろう。
重役なんて一体どれくらいのメールがくるんだろう。
想像すると恐ろしい。もちろん秘書が途中を処理するのだが。

そうそう今日初めて自動販売機みたいな機械で
デジカメの画像をプリントしてみました。
あっという間にできあがり一枚50円。はがき大。
便利便利。
宮嶋さんと写っているのもプリント。
きゃあ素敵!勘違いかもしれないけれど私と宮嶋さんって顔が似ている気が。。。。。
うんうん似てる!なんかうれしい〜

先頭 表紙

へ〜、へ〜、へ〜。すごーい!! 大阪にもあるんかなあ〜。 プリントアウトなんかめんどくさくって・・・PCにどんどん溜まっていく・・・。 / マロン ( 2003-11-17 00:03 )
よちみさん。チリオス・・・私にとってはあまり美味しくはなかった気がします。姉はチリオス型のプラスチックケースに入れて持ち歩いていました。買うとついてたのかなあ。懐かしい / りあ ( 2003-11-16 20:04 )
マロンさん。あるんですよ。全部画面をタッチして終了。最後にお金を入れるの。便利です。 / りあ ( 2003-11-16 20:03 )
よちみさん、ヤフーフォトって今度見てみよう。チリオスありましたか!!!1歳児がチリオスのみで生きてました。向こうの子は「Oh〜!!チリオ〜〜ス!!」と言ってました。子供の頃は、皆知ってるみたいです。 / りあ ( 2003-11-16 20:02 )
みゆ姉さん。私も証拠が残るとやばいのはすぐ電話してしまいます。 / りあ ( 2003-11-16 20:00 )
リアさん。私はむかしの人間なので気に入ったものはプリントしてみたいみたい / りあ ( 2003-11-16 19:59 )
りゅんくん。1行で返すって決めるのっていいね。絵文字は私もあまり好きではないっす / りあ ( 2003-11-16 19:59 )
Miss.私も100通くらいはきます。 / りあ ( 2003-11-16 19:57 )
チリオス見つけましたー。ドーナツ型のシリアルでした!おいしいのかな? / よちみ ( 2003-11-16 14:18 )
その自動販売機みたいなプリンターってセルフなんですか?街中にあるの?全然知らね〜〜!世の中はそんなに便利になってるのか? / マロン ( 2003-11-16 00:03 )
私も自分を褒める派!だって誰も褒めてくれないもーん(~_~) メールがたくさん来ていると人気者になった気がするのは私だけでしょうか・・・。仕事だと違うのかな。デジカメの現像はヤフーフォトから頼んでますよ!1枚35円くらいで家に送ってくれて便利です〜♪ / よちみ ( 2003-11-15 14:33 )
自分をほめるって大切ですよ〜(^^)僕もしてます。相田みつを風に(^^; / ぐっさん ( 2003-11-15 11:31 )
仕事関係はほとんど返信送ってないなぁ〜電話の方が早いし・・・「意味無いじゃないですか!」と怒られてます。だって言い訳のメールなんで、文章に残しておきたくないのよね〜(納期守らない我社) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:26 )
そういえば、デジカメにしてから、プリントしなくなっちゃったわ。アルバムが寂しいわ。プリントできる機械を、探してみよっと。 / リア ( 2003-11-15 10:10 )
メールは入ってきたら返す程度です(携帯の話)。 最近では絵文字を使った記憶が無い。基本的に1行で返信します。 / りゅん ( 2003-11-14 23:34 )
ダーリンは1日200通だそうです。少なくて100通。英語が8割り。。。。あなおそろしや。メールみるのに、1時間かかるって。。。ありえねぇ。 / InsaideSex ( 2003-11-14 23:11 )

2003-11-14 拉致被害者

ここ数日NHK深夜に
拉致被害者の方たちそれぞれを取材した番組を
放送しています。
本当ならゴールデンタイムに放送するような番組。
どうやらBSで放送したものの再放送らしい。
眠い目をこすりながら真剣に見てしまいます。
何も悪い事をしていないのに意味もなく
拉致された曽我ひとみさんたち。
そして今も家族と離れ離れ。
あまりに残酷で胸が痛くなる。
微力でも何か行動を起こさないといけないと思ってしまう。

先頭 表紙

たぶん何もできなくても思う気持ちを持ちつづけるのが大切だと思っています。 / りあ ( 2003-11-16 20:13 )
我が身に起こらないと真剣になれないってのが世の中ですよね。自分も含めて・・・微力なりに何かする方法があるのだろうけれど・・・思う気持ちが精一杯なのかもしれません。他人事で終わらせてしまうことが多過ぎますね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:32 )
今後の人生の後半に幸せがたくさんあるように祈ってしまいます。 / りあ ( 2003-11-14 22:29 )
自分が拉致されたとしたら・・・もし息子が拉致されたとしたら・・・想像しただけで鳥肌が立ちます。被害者があちらで生活していた時間も大事にしてあげたいし、探していた家族のこれまでの時間も取り返してあげたいし・・・。いたたまれませんね。 / よちみ ( 2003-11-14 05:19 )

2003-11-13 おでん

今夜の夕食はセブンイレブンのおでんです。
遅くなったし、飲みに行く気もなかったので。
自分で作る気もうとうなし。
数年前、セブンイレブンのおでんを食べた翌日くらいに
咳がひどい風邪をひいて
「ひょっとしてレジの前で多数の人にさらされているあのはんぺんが
いけなかったのでは???風邪菌がついていたんじゃ??」と不信感を持ち
しばらく買えなかったの。
しかし今回風邪をひいたばかりなので安心して食べました。
やっぱりはんぺんはかなり空気にさらされていましたが。
大丈夫かな〜。

先頭 表紙

ホコリかあ。。。。。 / りあ ( 2003-11-16 19:58 )
詳しくは知らないですけど、ホコリとか入っちゃうんじゃないですか?? / りゅん ( 2003-11-14 23:32 )
sakiさん。やっぱり風邪菌繁殖なのでしょうか。げ / りあ ( 2003-11-14 22:31 )
レトルトおでんとかないんですか。あればいいのにねえ / りあ ( 2003-11-14 22:30 )
りゅんくん それどういう意味????気になる / りあ ( 2003-11-14 22:30 )
ぐっさん。乾いてはいないですがしっとりもしていないのです / りあ ( 2003-11-14 22:29 )
そんな事考えた事ありませんでした!そういえば風邪の菌が好きそうな環境! / saki@つっこみありがとうございました。 ( 2003-11-14 20:01 )
コンビニので充分だからおでんを食べたい!風邪なんて吹き飛ばしてやるうううう。 / よちみ ( 2003-11-14 05:16 )
コンビニのおでんは評判良くないですよねぇ。コンビニ店員の友人には「コンビニで買うのやめた方がええよ」って言われてます。 / りゅん ( 2003-11-14 01:41 )
パリパリに乾いているはんぺんじゃないかい!?(^^) / ぐっさん ( 2003-11-14 00:01 )

2003-11-13 ロフトプラスワン


ミーハー魂のある私はまたもや不肖宮嶋氏のトークショーに行きました。
新宿ロフトプラスワンというたぶん知る人ぞ知る歌舞伎町の遊び場。
初めて行きましたが夜中から始まるライブとかあるらしい。
今度夜中に行ってみたーい。
そしてルノワールでモーニング食べて帰るの。
宮嶋さん今日もブルーのジャケットにタートルで素敵でしたよ。
毎日写真展に行かれているようなので相当お疲れのはずですが
今日も最後は丁寧にサインに応じていらっしゃいました。
生写真パネルも6枚用意されて、じゃんけん大会で宮嶋氏に勝ち残った人に
差し上げてました。私は・・・もちろん敗者です。
でもひとつ気がついたの。宮嶋さんは最初に出すのはいつも「パー」なんです。
ふふ、かわいい。
今日は発売前の写真集にサインをまた性懲りもなく頂き、写真も撮らせていただき、
デジカメで一緒に写ってもらう・・・という夢のような体験をしました。
お疲れだと思ったので少しでも早くサイン会が終わればと思い
(そういいながらサインをもらうんですけどね)
おつきの人に「一緒に写るのは悪いからいいです、時間かかりますから」と
言ったのですが、「せっかくですから」と撮ってくれました。
周りのブレーンもいい方たちですね。
やっぱり好きだわ。宮嶋氏。手が届かないけどたぶんずっと憧れつづけます。
久しぶりに大好きな友人にも会えたし、幸せ気分っす。
今日のつぐないで明日と明後日は時間を気にせず仕事するぞ〜。

先頭 表紙

Juliaさん。行ったことがある?!わかりづらい場所にありますよねえ。しかし狭くて密室感があり、本当のファンの集まる場所って感じ。また何かイベントがあったら行きたいです。 / りあ ( 2003-11-13 23:30 )
リアさん。人柄いいです。サインは丁寧に最後の一人まで応じるみたい。印を押してティッシュまで挟んでくださるんですよ。そして女好きらしい。そこがまたいいなあ・・・・・ / りあ ( 2003-11-13 23:28 )
マロンさん。東京に住んでいたら楽しもうと思えばNYと同じ位(?)楽しめる所かもしれませんね。リリーフランキーって「何物?」感がつきまとっていていいです / りあ ( 2003-11-13 23:27 )
りゅんくん かなり有名な知る人ぞ知るカメラマンで、イラクが陥落したときも現地で撮影していた命を惜しまぬプロなのです / りあ ( 2003-11-13 23:25 )
私もロフトプラスワン、行ったことがあります。客席と近いのでホント間近で見れますよね。私が行ったのは某雑誌で古くからライターをやっていて過去にバンドもやっていたことのある人なんですが(あまりにもマニアックなのでその筋に詳しい人にしかわからないと思うが)ずーっと高校生の頃からファンだった人なんです。隣で一緒にお酒を飲むことが出来ました♪すっごく幸せでしたぁ! / Julia ( 2003-11-13 11:20 )
作品だけでなくて、人柄にも、触れられたのですね。楽しい時間は、リフレッシュさせてくれますね。 / リア ( 2003-11-13 07:24 )
さすが東京だね、こういうイベントが目白押しなんだろうなあ。サイン会とか行ってみたいなあ。この前のリリーフランキーとか行ってみたかったんだけどな〜平日の昼間にやられちゃ普通のOLは行けないよねえ。憧れの巨匠と写真を撮ってもらえるなんて・・・。かっこいいですよね。私はまず本屋に足を運ばなくては・・・(;-_-;)憧れの人の名前も言えやしない・・・。情けない・・・。 / マロン ( 2003-11-13 02:58 )
宮嶋さんと言う方は写真家の方なんですか?? / りゅん ( 2003-11-13 02:46 )
今夜は梅酒でちょっと酔っちゃいました。ノリノリです / りあ ( 2003-11-13 00:29 )

2003-11-12 会いたい

昨日の夜、去年までつきあっていた彼にメールを出してみた
会いたい 会いたい 会いたいと
寂しくなってしまったのかなあ

もう会わなくなって一年以上たってしまった。

先頭 表紙

ぐっさん。「まだ好き」そう思う相手が二人います。未練たらしいのお / りあ ( 2003-11-13 00:28 )
リアさん。無理・・・みたいです。会ってくれればいいのにね。きっともう私のことなんて好きじゃないんでしょう。 / りあ ( 2003-11-13 00:27 )
みゆ姉さん。私も会えるなら会いたいタイプ。会いたいのに、会える状況なのに、会わないなんていやーん。だからこっぱみじんになることもある・・・・ / りあ ( 2003-11-13 00:26 )
よちみさん。返事がこないのわかっていて書いてるんです。。。。。悲しいけど。元々は私がいけなくて別れた二人ですが、、、、私ってうじうじタイプかも / りあ ( 2003-11-13 00:25 )
KONさん。連絡先不明が死なれるのと同じ位辛いと思います。だから連絡先わかるうちはたまに連絡してみちゃう。 / りあ ( 2003-11-13 00:23 )
りゅんくん 一人歴の長い私にその話をさせるとたぶん止まらない。 / りあ ( 2003-11-13 00:22 )
マロンさん やっぱりこの急な寒さが私にそうさせるのかな / りあ ( 2003-11-13 00:21 )
まだ…好き? そういう気持ちになるときよくあるんだ… / ぐっさん ( 2003-11-13 00:00 )
会えたかしら? 会えていたらいいな……。 / リア ( 2003-11-12 18:21 )
私は元彼に頻繁に会ってる(違)やっぱり1年ぐらい経って会ってみるのが良いかもなぁ〜そんな勇気も無いけんど・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-12 13:12 )
きゃ(≧∀≦) それは勇気が要った行動では? 電話より素直な気持ちが書けるけど、相手の反応が見えないというのはちょっとコワイです。私の場合。どんなお返事が来るのでしょう・・・。 / よちみ ( 2003-11-12 11:43 )
一番会いたい(と言うより会ってみたい)元カレさんとはもう3年位会っていなくて連絡先も分かりません。今なら普通に話せると思うのに、どうにもならないんですよね。一体どこで何をしているのかなぁ・・・。 / KON ( 2003-11-12 11:41 )
寂しい時やツライ時って人と一緒に居たいですよね。やっぱり人間一人じゃ生きて行けないと思う瞬間です。 / りゅん ( 2003-11-12 02:25 )
だね。人恋しくなる季節です・・・・。 / マロン ( 2003-11-12 00:59 )

2003-11-12 阿波のしずく


月曜日に飲んだのは阿波のしずくという焼酎。
相方氏とはじけました。
その翌日にどんな人事異動があるかも知らず。
相方氏は今年は二人の忘年会をしようと言っていた。
チーム解散を予感していたのかな。
恋愛感情のない二人がおしゃれなレストランで忘年会するのもいいじゃん

先頭 表紙

2003-11-11 風邪が悪化しないで治る

今までの風邪の治り方と違う。
咳も出ず、鼻水も今日は完全にストップ。
抵抗力がついたのだろうか
それとも風邪ひきで寝こんでいられない。
寝こんだら後で自分が大変なだけ。
この意識が効いたのだろうか。
ともかく良かった良かった。
珍しくお医者さんにも行かずに済んだ。
自分を誉めたい。

先頭 表紙

いやいや。ひかないのが一番いいです!!体調悪いと何もできませんからね。健康一番 / りあ ( 2003-11-11 23:55 )
それは素晴らしいっっっ。私はお陰さまで、風邪もひかずに元気です。周りがいくらばたばた倒れても、平気です。ただのバカかも・・・。 / かおる ( 2003-11-11 23:47 )

2003-11-11 また引き継ぎの嵐だ

仕事の分担を変えるので
また引継ぎの嵐です。
どんどん組織を変えるのは
この変化の時代には当たり前の事なので別にいいけど。
それについてこなくてあーだこーだと文句言ったり
スピードについてこれない人がいると困る。
私は何か変化があるときはまず「やるしかない」と思うタイプだけど
そうじゃない人もたくさんいるんだよね。
人は人、自分は自分なのでいいですが。
たぶん数ヶ月したらまた落ち着くはず。
いつも忙しいようなことを言ってるけれど
考えてみるとここのところは落ち着いていたと言う事が今になってわかる。
引継ぎが終わるまではまたドタバタするだろう。
私は今まで担当業務が数回変わったので
そんな事には慣れている。きっと今度もなんとかできると思う。
結局自分も変化を望んでいるのか。現状に甘んじたくないタイプなのか。
靴も洋服もまたそろえねばなるまい。。。。いいんだか悪いんだか。

1つ良い事が。。。
仕事の相方氏がなんだか急に本気だし始めている。
昨日夕食を食べながら飲んだら、私が2週間くらい前トラブルがあった時に
「本気でやってるの!?」と電話で言ったときにマジでむかつき
「待ってろよ。このやろう」くらいに思ったらしい。
思ってくれて結構。それでむかついて結果本気だしてくれるなら。
だって本当に「本気でやってるの?真剣に?」って思っていたんだもん。
男なら本気出せ!
いよいよ本気だし始めたので良かった。そうこうするうちに
彼とのチームは解散間近。しかたないね。

先頭 表紙

前向きぶってるのが好きなんです!つっこみありがとうございます。 / りあ ( 2003-11-12 00:05 )
仕事してますね!!すばらしいー!!りあサンは前向きやね(^^) / ぐっさん ( 2003-11-11 23:36 )

2003-11-09 隣のお部屋から

私の住んでいる所はちゃちいためか
隣のお部屋の生活音がかなり鮮明に聞こえます。
さっきは同棲カップルの女性がワンワン泣きわめく声。
部屋のあちこちを行ったりきたりうろうろしながら喧嘩しているらしい。
今までカップルで住んでいるわりに静かなので
なんておとなしい二人なんだろうと思っていたのですが。。。。
引越ししてきた時はご丁寧に高級な缶入り紅茶を二人で
持ってきてくれました。

しばらく静かだったので仲直りしたのねと安心していたら
また今泣く声が・・・・・
なんか無関係だけどいやなものですね。喧嘩の声が聞こえるって。
早く仲直りして欲しいものだ。

先頭 表紙

みゆ姉さん。それも怖いですねえ。隣は静かなのが一番ありがたいです。 / りあ ( 2003-11-11 23:11 )
よちみさん。あっけなく仲直りされたようですね。やっぱりそれが一番かと思います / りあ ( 2003-11-11 23:10 )
Juliaさん。目覚し時計が????ベランダから?こわすぎます / りあ ( 2003-11-11 23:09 )
りゅんくん。私もうちのテレビの音とか深夜までうるさいかもしれない。帰宅は遅いし。 / りあ ( 2003-11-11 23:08 )
マロンさん。私も彼の方が浮気発覚??とまず思いました。 / りあ ( 2003-11-11 23:08 )
りょうさん もしも争っていたら心配になりピンポーン押しちゃうかも。 / りあ ( 2003-11-11 23:07 )
うん、喧嘩とかは聞きたくないね〜うちの隣の母親が子供に怒鳴ってる声が・・・丸聞こえ。怖いよぉぉ〜自分が怒らてるみたいだ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:23 )
ご来訪ありがとうございました!タイムリーにもケンカの話題だったのですね・・・。イエ、私は泣いてませんとも、エエ。声を出しては・・・。 / よちみ ( 2003-11-10 09:23 )
私が前住んでたとこは、上から目覚まし時計が降ってきました。温厚(?)な私でもさすがキレて、抗議の手紙を上の住人のドアにはさんできました。直接言いに行けないところが小心者(-_-;)。 / Julia ( 2003-11-10 07:56 )
ウチの隣は静かなんですが、上がうるさい。けど、自分も他の部屋に迷惑かけてるっぽいので、何もいえません。 / りゅん ( 2003-11-10 01:47 )
まあ、何があったのでしょうねえ。(^^)私なんて一人でいろいろ想像してしまうわ! / マロン ( 2003-11-10 01:17 )
争ってる感じも怖いけど、泣き声はもっと嫌ですねえーー。テレビ見てても笑えないっちゅうか。心配になるっちゅうか。憂鬱になるっていうか。とにかく、仲直りしてくれよーって思いますよね(笑) / りょう ( 2003-11-09 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)