himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 東京都写真美術館 不肖宮嶋展
2003-10-25 一難去ってまた一難そして焼酎
2003-10-24 きゃ、星野監督
2003-10-24 藤原紀香の新恋人って。
2003-10-22 ごはん日記
2003-10-22 雨の月島
2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと
2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと
2003-10-21 心の中でつぶやくうた
2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら


2003-10-25 東京都写真美術館 不肖宮嶋展

今日から「不肖宮嶋 写真展」なのです。
10時の開館と共に駆けつけようと思っていたのに
昨日の飲みのせいか一時間遅刻。
初日だからきっと不肖が見えてるはず。
いらっしゃいましたいらっしゃいました!!
ブルーのジャケットにやはりブルーのタートル。
うーん。誰かがコーディネートしたのかしら
秋のおしゃれが決まってるわ。相変わらず素敵。
テレビの取材を受けながら作品を説明している。
思っていたより人は少なく、広い会場を
行ったり来たりのんびり不肖の作品を見ました。
もちろんご本人もちらちら観察!
当分取材時間なんだろうな〜と思って
一人静かに写真を眺めてふと後ろを見たら
真中のガラスケースに展示してある「愛用のカメラ」と
「大好きなプラモデル」を不肖が一人で眺めてる!!!
いやん、こんな近くで、しかも一人!
しかし大和撫子の私はもちろん話しかけたりできずこっそり観察するだけ。
後でカメラを見てみたら全てのカメラに
小さな写真らしきものが貼ってある!
そして顔らしき部分は見えないように黒いテープで隠してある・・・・
どうやらウェディングドレスっぽいものも写ってる。
前妻の写真を貼っているというのは本当だったのね。
なんか未練たらしいなあ・・・好きだからいいんだけど。
そしてもちろん会場で販売している本を購入して
サインをお願いした。
ほとんどの本を持っているので、買うものがないくらいなのだが
一冊下品系の持っていない本を購入。
「下品な本で・・・・・」と苦笑していた。
サインされてる手元には女性のものらしき名刺が山積み・・・・
みんな積極的だな〜。私には無理。
それでも「握手してください」と言ったら「喜んで」と
握手してくれました。
何よりうれしかったのは2ヶ月前に行った、
トークショーのビデオが会場の一角に流れていて
その中にサインを頂く私が写っていたの。うふふ。
なんだかうれしいわ!

ところで肝心な作品だが
戦場の写真が多く、緊張感あふれるものばかりだった。
時々戦地の子供の笑顔の写真があったりして。
最近のイラク戦争の写真はこういうと変だけれども
良く撮れてる。爆撃された夜の建物の写真なんて本当に映画のようにきれい。
でも命がけで撮影しているんだよね。
次も危険な所に行くんだろうなあ。気をつけてね。不肖先生。

先頭 表紙

りゅんくん。作品を見るよりご本人に会いたくて行った次第で・・・・やっぱりいい男はいいよお / りあ ( 2003-10-26 22:49 )
mittyさん。もちろん食欲の秋も炸裂中です。栗が店頭に並び始めましたよね。危険です。栗大好きなので。 / りあ ( 2003-10-26 22:48 )
Miss.レンブラントも行きたいです。上野に行ったら一日では足りませんね。私の場合は好きな人に会いにいったんですけどね。ふふ / りあ ( 2003-10-26 22:47 )
芸術の秋だねー。けど、美術館とかあんまり行った事ないや。小学生の頃、社会見学で行ったくらいだわ。 / りゅん ( 2003-10-26 04:10 )
はじめまして!先日はつっこみありがとうございました。遅くなってすみません  芸術の秋してますね。わたしは・・・食欲の秋のみです(^^ゞ / mitty ( 2003-10-26 01:04 )
昔は風景とかお花とか綺麗目な写真が好きだったけど、最近はリアルを感じる写真も好きです。写真美術館、次こそいきますわ!!レンブラント、やらなにやら見るものが多い時期になりましたね〜。芸術の秋! / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-25 22:27 )

2003-10-25 一難去ってまた一難そして焼酎


今日ほどめまぐるしく
トラブル続きの日はなかった。
笑っちゃうほど。
二人とも外出しまくりだったので
相方と夜ミーティングをしたが
あまりのお互いの長いストーリーに吹き出しそうになった。
今日はセオリーのシャツを着ていたんだけど
胸元が深く深く開いているので
視線がどうしてもそこに来る。
私としては「どうせ中身まで見えないんだから見たければ見れば」と
思うんだけど、女性の同僚の中には
「見えますよ」といちいちいう人がいてうっとうしい。
そういうシャツなの!●首まで見えないから大丈夫!
おしゃれ心がわからん奴は困るぜ。

で、後で残業してた人々と食事をして帰りました。
焼酎の名前は「それから」
いいでしょ。

先頭 表紙

炭火で焼くとなんでもおいしく感じますね。不思議。そばの生春巻きが気になる! / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-25 22:27 )
そうそうMiss.おつまみはテーブルで炭火でいか焼き、もちもち餃子、なんとか鶏のあぶり焼き、そばの生春巻き、サーモンロールなどです。美味しかったし新しいお店で良かったです。 / りあ ( 2003-10-25 19:35 )
小説の題名と同じですよね。Nさん / りあ ( 2003-10-25 19:19 )
別にいいよねえ。だからスリットも好きなんですよ。やっぱりどこかsexyなんだけどぎりぎり仕事服としてOKなのが好き / りあ ( 2003-10-25 19:18 )
軽くて飲みやすかったです。かなり気に入りました!優秀なホステスさんだったんですね>みゆ姉さん / りあ ( 2003-10-25 19:16 )
ぶっちゃけ、見てますよね。なんかその視線が笑えるよ〜 / りあ ( 2003-10-25 19:15 )
「それから」ってネーミングが洒落てます (^^)v。あっ、胸元が開いた服ね・・・、やっぱ気になります・・・(^^;。 / N ( 2003-10-25 15:48 )
別にいいじゃんねぇ、そんなこと>お洋服 焼酎のつまみはなんだったんですか?おいしいつまみがたべたい〜。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-25 14:08 )
それから・・・意味深じゃのぉ〜 これって飲み易いでしょ?軽い感じやった気がするなぁ〜ホステスの時に5本ほど客に売った記憶あります(ナンでもやってる私) / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:35 )
ぶっちゃけ、胸元開いてる服だと見ちゃうよねー。ってか、見ない男なんているのか。余程興味の無い女の人なら見ないけど。(笑 / りゅん ( 2003-10-25 03:40 )

2003-10-24 きゃ、星野監督

星野監督よかったね。
今日もサヨナラ勝ちだってね。
実は昔から好きな男性なんだな。
うちの母は巨人ファンな事もあり、
星野監督は激情的で嫌いとか言ってたけど
その話をされるといつも「そうかなあ、そうは思わない」と
かわしていた。まじに反対意見をいうと面倒なので。
あれは半分演技。本当は落ち着いたオトナの男性だと思う。
だって男っぽいですよね。それに声がいい。
情が深そう。同性に慕われそう。
あのお歳の人で誘われたらついていきたいって
思える数少ないタイプの人です。
あ、歌舞伎役者は別です。

先頭 表紙

2003-10-24 藤原紀香の新恋人って。

紀香ちゃんたらScoop on somebodyの
ボーカルの人とおつきあいしているんですか?
お似合いかも〜。
加藤雅也も美形同士でお似合いだったけど
Scoopの彼はいい奴っぽくてお似合い。
背も高そうだし。
以前からテレビで仲良しって言ってたけど。
紀香ちゃんみたいな彼女がいたら
男の人は自慢でしょうねえ。
あの日本人離れした容姿、努力家なところ
性格も良さそうだし。

いつかワコールのポスターで
藤原美智子がメイクした時は
きれいだったな。
やっぱりいつもとメイクが違っていた。
金曜日のテレビのカネボウのメイクはどんな色を使っても
いつも同じに見える。

私もプロのヘアメイクの人に
メイクしてもらったことが数回あるけれど
違う顔になるんだよね。
まず眉が違う。眉は上手く描くの難しい。
しかしプロにしてもらっても
好みとそうでない仕上がりがあって
私が1番好きだったのは結婚式のヘアメイクさんの作品。
作品って私の顔なんですけどね。
私の雰囲気にあっていた。
地味なノーメークの人でね。自分にはかまわないみたい。
でもテクニックはあったなあ。
作りすぎず自然に、長所を生かして。意見も聞いてくれて。
残念ながら連絡先聞くのを忘れてそれっきり。
オフィスマリアージュっていう所に頼んだんだけど。
今ならしっかり連絡先チェックします。
メイクって難しい。

先頭 表紙

そういえば以前近所の床屋さんで剃ってもらった時ニ勝手に眉を整えてたな。上手だったけど。行こうかしらん / りあ ( 2003-10-25 01:17 )
顔剃りのときに、やってくれます、眉カット。び、びみょう〜。。。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-24 02:01 )
だから「TAKE」なんだあ〜!なるほろ>マロンさん / りあ ( 2003-10-24 01:49 )
Miss.日比谷シャンテの中に1000円で眉をカットしてくれる所があるらしいです。それって高いのか安いのか / りあ ( 2003-10-24 01:48 )
う〜ん、やっぱ遠恋はむずかしいか・・・。近くの優しさが身にしみる年頃なのかなあ・・・。しかしScoop売れて良かったですよねえ〜。武田医院の息子よ! / マロン ( 2003-10-24 01:45 )
そう!眉とか唇の形なんですよねぇ。いまの眉、なんかあか抜けないというか、気に入らない。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-24 00:50 )

2003-10-22 ごはん日記

「こぐれひでこのご飯日記」を
ほとんど毎日見ています。
他人の毎日の食事は面白いですね。
この方は毎日色々なものを作ってらっしゃる。
そして盛りつけもおしゃれ。
作ること食べる事を楽しんでる。
気負いがないみたい。うらやましい。
そして交友関係が華やか。
私が1番ウラヤマシイのが新之助が
よく遊びに来ること。

先頭 表紙

Nさん。たぶん器用だからきっとお料理もうまくなりますよ。 / りあ ( 2003-10-24 00:29 )
みゆ姉さん。私も食べるのは大好きですが。作るのはなんか面倒・・・・・これって最悪。 / りあ ( 2003-10-24 00:28 )
サンドイッチ!素敵!チャーリーブラウンみたいだね。>りゅんくん / りあ ( 2003-10-24 00:27 )
全然料理できないので、将来のために修行せねばぁと考えています (^^;。やっぱ、美味しいもの食べさせたいし・・・、あはっ(^^;。 / N ( 2003-10-23 18:49 )
お料理・・・率先してやりませぬ。一通りは出来ますが・・・一応、元主婦でしたからね。でも毎日ご飯作り過ぎて嫌になったというより飽きたから、本気で気が向いた時にしか作りませぬ。もう忘れてる料理も多いさね・・・食べることは大好きなんだけどなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:18 )
最近料理してます。あんまり作れないですけど。けど、自作のサンドイッチが美味しく感じます。(笑) それ以外は・・・・。(汗 / りゅん ( 2003-10-23 02:58 )

2003-10-22 雨の月島


もんじゃでした。
本場は違うね。
さすがだね。
おなかいっぱいで苦しい。
それでも明朝には空腹になっているこのおなか。

ところでトリートメントは何を使っていますか。
最近「いい香り」と思うのにあたらない。
何がおすすめかな。
私は髪はフローラル系がいいな。
おすすめあったら教えてください。
今はもんじゃくさくて最悪です。
銭湯いってきます。

先頭 表紙

ノエビアの看板ってうちの近所で見たことがないかも〜。 / りあ ( 2003-10-24 01:32 )
友人がノエビアレディなのです。でもね、うちの近所のノエビアの看板掲げているエステのお店で(会員でもないが)買うことできたよ! / Julia ( 2003-10-23 08:02 )
ノエビアはお店で購入できましたっけ?>Juliaさん / りあ ( 2003-10-22 23:25 )
もんじゃ大好き〜!私はトッピングにベビースターを必ずつけます。トリートメントはノエビアの”トカラの海の贈り物”っちゅーのを使ってます。香りはそれほどしないですが・・・。 / Julia ( 2003-10-22 23:22 )

2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと

100円ショップで購入。
私のじゃありませんよ!!
仕事の相方くんのです。
欲しいって言ってたので。
安物だからプレゼントであげました。
なんかこんなものやりとりするって
本当に男女の意識なさすぎ。緊張感なし。
ま、いいか。楽なんだもん。
こんな相手が一人いてもいいね。
しつこいけど
仕事に関しての価値観は違ってもいいや。
違う人間だものね。違って当たり前。
そのかわり私の仕事に迷惑かけたら
許さないよーん。
100円ショップの毛抜きはたぶん
あまりうまく毛を抜けない気がします。
ま、いいか。私のじゃないし〜

先頭 表紙

Nさん。やっぱりですか。毛抜きも高くてもいいものはいいんですよね。自分のは妥協しないわ。 / りあ ( 2003-10-22 22:46 )
みゆ姉さん。そうですね。素敵な人だったらヨコシマな気持ちが優先し仕事が手につかなくなりますね。きっと。気楽でいいのかも。サンドバッグの役目をしてくれるし。 / りあ ( 2003-10-22 22:45 )
よく鼻毛をぶちって抜いているんですよ〜。汚い!だから買ってあげたの。 / りあ ( 2003-10-22 22:43 )
仕事上の人間関係って難しいですよね・・・。あまり気を遣わなくていい人が理想だけど、仕事ができるできないということとは別だし。あっそうだ、100円ショップの毛抜きは噛み合わせが悪いって知り合いの子が言ってましたよ〜。 / N ( 2003-10-22 17:47 )
仕事関係の相方は気楽が一番です。異性をいちいち感じてたら仕事になりませぬ。価値観も違えど、色んな角度から見れる尺度もありますし。まぁ邪魔された時は発狂してください(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-22 09:37 )
たとえ100円ショップでも人からプレゼントをもらうってうれしいものよー。りあさんって優しいのね。 / Julia ( 2003-10-22 09:13 )

2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと

ってあるんですね。
仕事柄たくさんの人に会う機会があるのです。
今日はたった数分間で、
特に頻繁に会う事もないその人の笑顔と
交わした言葉でなんとなく
元気がでてきました。
笑顔のパワーってあるのね。
やっぱり笑顔はいいものなんだなって感じた。

それと、私に話す事で
少しは悩みが解消する人もいたみたいで
「気」の交流があった日だったな。

先々週に切った髪の毛も
落ち着いてきて
髪型が決まる(自分で言うか?)ようになったのも
良いのかも。
とりあえずあまり余計なこと気にせず元気に行こう。
元気に。

先頭 表紙

こちらこそです。Nさん。おやすみなさい / りあ@やっと資料作成終了! ( 2003-10-22 02:52 )
何気ない言葉から元気をもらうことってほんとにありますよね♪。ボクは、りあさんから元気の「気」をもらっています。いつもありがとうです♪。 / N ( 2003-10-22 02:47 )
りゅんくん それはどんな帽子かな?? / りあ ( 2003-10-22 00:51 )
わかってくれるぅ〜?マロンさん!小さないい事に感謝できる自分でいたいです。 / りあ@もちかえり資料作成中 ( 2003-10-22 00:50 )
髪切った時って、最初の1週間だけスタイリングするよ。それ以降はめんどくさくて帽子着用します。(笑 / りゅん ( 2003-10-22 00:26 )
あ〜なんか解るう〜! ちょこっとのいい事が重なる日なんですよねえ〜。そんな時は、りあさん自身に心に余裕があるんだよねえ。だから”気”を感じるんだよ〜。私ももっと周りを見渡せるようにならないと! / マロン ( 2003-10-22 00:19 )

2003-10-21 心の中でつぶやくうた

1つ1つ消えてゆく
オフィス街の窓灯り
ヒールの音もひそめて
あなたに会うために足早に歩くの

愛してる愛してる愛してる
あなただけを
愛してるあいしている
そばにいて君に触れよう

うーん、二つの歌が
最近頭の中でぐるぐるしている
なんか 暗い!!

先頭 表紙

そうなんですか。でも携帯メールにはむっとしますか。 / りあ ( 2003-10-22 23:33 )
あ、してません。 / Julia ( 2003-10-22 08:06 )
Juliaさんはご主人に恋していますか?私の場合私の中で勝手に理想化している彼に恋しつづけてるって感じ。 / りあ ( 2003-10-21 22:36 )
Miss。明るいですね〜。さすがだわ〜。私も♪お金は大事だよ♪は時々ぐるぐる / りあ ( 2003-10-21 22:35 )
私もそんなせつない想い、してみたい!りあさんの心が彼に伝わりますように・・・☆ / Julia ( 2003-10-21 20:04 )
「よぉ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜」とか、「見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗きこんだ〜」とか「想像して 望みはここにある」とか心の中で歌ってます? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-21 03:25 )

2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら

私は何をするだろう。
仕事を辞めるだろうか。
辞めるだろうね。
誰に会いに行くだろうか。

たぶん残りの時間のほとんどを
会いたいに人に会いに行く事と
家族と過ごす事に費やすだろうな。

そして会いたい人は誰かって考えてみる。
おのずと答えは出る。

先頭 表紙

Nさんの好きな人は・・・・誰かなあ / りあ ( 2003-10-21 22:33 )
わたしの場合、ほっとするでしょう。 / リア ( 2003-10-21 20:10 )
やりたいことがたくさんあるけど、やっぱり一番好きな人に会って楽しい時間を過ごしたい・・・。 / N ( 2003-10-20 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)