himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 藤原紀香の新恋人って。
2003-10-22 ごはん日記
2003-10-22 雨の月島
2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと
2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと
2003-10-21 心の中でつぶやくうた
2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら
2003-10-19 去年青山BlueNoteで
2003-10-19 いったい何時間寝たんでしょう
2003-10-18 もう寝るのですが。


2003-10-24 藤原紀香の新恋人って。

紀香ちゃんたらScoop on somebodyの
ボーカルの人とおつきあいしているんですか?
お似合いかも〜。
加藤雅也も美形同士でお似合いだったけど
Scoopの彼はいい奴っぽくてお似合い。
背も高そうだし。
以前からテレビで仲良しって言ってたけど。
紀香ちゃんみたいな彼女がいたら
男の人は自慢でしょうねえ。
あの日本人離れした容姿、努力家なところ
性格も良さそうだし。

いつかワコールのポスターで
藤原美智子がメイクした時は
きれいだったな。
やっぱりいつもとメイクが違っていた。
金曜日のテレビのカネボウのメイクはどんな色を使っても
いつも同じに見える。

私もプロのヘアメイクの人に
メイクしてもらったことが数回あるけれど
違う顔になるんだよね。
まず眉が違う。眉は上手く描くの難しい。
しかしプロにしてもらっても
好みとそうでない仕上がりがあって
私が1番好きだったのは結婚式のヘアメイクさんの作品。
作品って私の顔なんですけどね。
私の雰囲気にあっていた。
地味なノーメークの人でね。自分にはかまわないみたい。
でもテクニックはあったなあ。
作りすぎず自然に、長所を生かして。意見も聞いてくれて。
残念ながら連絡先聞くのを忘れてそれっきり。
オフィスマリアージュっていう所に頼んだんだけど。
今ならしっかり連絡先チェックします。
メイクって難しい。

先頭 表紙

そういえば以前近所の床屋さんで剃ってもらった時ニ勝手に眉を整えてたな。上手だったけど。行こうかしらん / りあ ( 2003-10-25 01:17 )
顔剃りのときに、やってくれます、眉カット。び、びみょう〜。。。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-24 02:01 )
だから「TAKE」なんだあ〜!なるほろ>マロンさん / りあ ( 2003-10-24 01:49 )
Miss.日比谷シャンテの中に1000円で眉をカットしてくれる所があるらしいです。それって高いのか安いのか / りあ ( 2003-10-24 01:48 )
う〜ん、やっぱ遠恋はむずかしいか・・・。近くの優しさが身にしみる年頃なのかなあ・・・。しかしScoop売れて良かったですよねえ〜。武田医院の息子よ! / マロン ( 2003-10-24 01:45 )
そう!眉とか唇の形なんですよねぇ。いまの眉、なんかあか抜けないというか、気に入らない。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-24 00:50 )

2003-10-22 ごはん日記

「こぐれひでこのご飯日記」を
ほとんど毎日見ています。
他人の毎日の食事は面白いですね。
この方は毎日色々なものを作ってらっしゃる。
そして盛りつけもおしゃれ。
作ること食べる事を楽しんでる。
気負いがないみたい。うらやましい。
そして交友関係が華やか。
私が1番ウラヤマシイのが新之助が
よく遊びに来ること。

先頭 表紙

Nさん。たぶん器用だからきっとお料理もうまくなりますよ。 / りあ ( 2003-10-24 00:29 )
みゆ姉さん。私も食べるのは大好きですが。作るのはなんか面倒・・・・・これって最悪。 / りあ ( 2003-10-24 00:28 )
サンドイッチ!素敵!チャーリーブラウンみたいだね。>りゅんくん / りあ ( 2003-10-24 00:27 )
全然料理できないので、将来のために修行せねばぁと考えています (^^;。やっぱ、美味しいもの食べさせたいし・・・、あはっ(^^;。 / N ( 2003-10-23 18:49 )
お料理・・・率先してやりませぬ。一通りは出来ますが・・・一応、元主婦でしたからね。でも毎日ご飯作り過ぎて嫌になったというより飽きたから、本気で気が向いた時にしか作りませぬ。もう忘れてる料理も多いさね・・・食べることは大好きなんだけどなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:18 )
最近料理してます。あんまり作れないですけど。けど、自作のサンドイッチが美味しく感じます。(笑) それ以外は・・・・。(汗 / りゅん ( 2003-10-23 02:58 )

2003-10-22 雨の月島


もんじゃでした。
本場は違うね。
さすがだね。
おなかいっぱいで苦しい。
それでも明朝には空腹になっているこのおなか。

ところでトリートメントは何を使っていますか。
最近「いい香り」と思うのにあたらない。
何がおすすめかな。
私は髪はフローラル系がいいな。
おすすめあったら教えてください。
今はもんじゃくさくて最悪です。
銭湯いってきます。

先頭 表紙

ノエビアの看板ってうちの近所で見たことがないかも〜。 / りあ ( 2003-10-24 01:32 )
友人がノエビアレディなのです。でもね、うちの近所のノエビアの看板掲げているエステのお店で(会員でもないが)買うことできたよ! / Julia ( 2003-10-23 08:02 )
ノエビアはお店で購入できましたっけ?>Juliaさん / りあ ( 2003-10-22 23:25 )
もんじゃ大好き〜!私はトッピングにベビースターを必ずつけます。トリートメントはノエビアの”トカラの海の贈り物”っちゅーのを使ってます。香りはそれほどしないですが・・・。 / Julia ( 2003-10-22 23:22 )

2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと

100円ショップで購入。
私のじゃありませんよ!!
仕事の相方くんのです。
欲しいって言ってたので。
安物だからプレゼントであげました。
なんかこんなものやりとりするって
本当に男女の意識なさすぎ。緊張感なし。
ま、いいか。楽なんだもん。
こんな相手が一人いてもいいね。
しつこいけど
仕事に関しての価値観は違ってもいいや。
違う人間だものね。違って当たり前。
そのかわり私の仕事に迷惑かけたら
許さないよーん。
100円ショップの毛抜きはたぶん
あまりうまく毛を抜けない気がします。
ま、いいか。私のじゃないし〜

先頭 表紙

Nさん。やっぱりですか。毛抜きも高くてもいいものはいいんですよね。自分のは妥協しないわ。 / りあ ( 2003-10-22 22:46 )
みゆ姉さん。そうですね。素敵な人だったらヨコシマな気持ちが優先し仕事が手につかなくなりますね。きっと。気楽でいいのかも。サンドバッグの役目をしてくれるし。 / りあ ( 2003-10-22 22:45 )
よく鼻毛をぶちって抜いているんですよ〜。汚い!だから買ってあげたの。 / りあ ( 2003-10-22 22:43 )
仕事上の人間関係って難しいですよね・・・。あまり気を遣わなくていい人が理想だけど、仕事ができるできないということとは別だし。あっそうだ、100円ショップの毛抜きは噛み合わせが悪いって知り合いの子が言ってましたよ〜。 / N ( 2003-10-22 17:47 )
仕事関係の相方は気楽が一番です。異性をいちいち感じてたら仕事になりませぬ。価値観も違えど、色んな角度から見れる尺度もありますし。まぁ邪魔された時は発狂してください(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-22 09:37 )
たとえ100円ショップでも人からプレゼントをもらうってうれしいものよー。りあさんって優しいのね。 / Julia ( 2003-10-22 09:13 )

2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと

ってあるんですね。
仕事柄たくさんの人に会う機会があるのです。
今日はたった数分間で、
特に頻繁に会う事もないその人の笑顔と
交わした言葉でなんとなく
元気がでてきました。
笑顔のパワーってあるのね。
やっぱり笑顔はいいものなんだなって感じた。

それと、私に話す事で
少しは悩みが解消する人もいたみたいで
「気」の交流があった日だったな。

先々週に切った髪の毛も
落ち着いてきて
髪型が決まる(自分で言うか?)ようになったのも
良いのかも。
とりあえずあまり余計なこと気にせず元気に行こう。
元気に。

先頭 表紙

こちらこそです。Nさん。おやすみなさい / りあ@やっと資料作成終了! ( 2003-10-22 02:52 )
何気ない言葉から元気をもらうことってほんとにありますよね♪。ボクは、りあさんから元気の「気」をもらっています。いつもありがとうです♪。 / N ( 2003-10-22 02:47 )
りゅんくん それはどんな帽子かな?? / りあ ( 2003-10-22 00:51 )
わかってくれるぅ〜?マロンさん!小さないい事に感謝できる自分でいたいです。 / りあ@もちかえり資料作成中 ( 2003-10-22 00:50 )
髪切った時って、最初の1週間だけスタイリングするよ。それ以降はめんどくさくて帽子着用します。(笑 / りゅん ( 2003-10-22 00:26 )
あ〜なんか解るう〜! ちょこっとのいい事が重なる日なんですよねえ〜。そんな時は、りあさん自身に心に余裕があるんだよねえ。だから”気”を感じるんだよ〜。私ももっと周りを見渡せるようにならないと! / マロン ( 2003-10-22 00:19 )

2003-10-21 心の中でつぶやくうた

1つ1つ消えてゆく
オフィス街の窓灯り
ヒールの音もひそめて
あなたに会うために足早に歩くの

愛してる愛してる愛してる
あなただけを
愛してるあいしている
そばにいて君に触れよう

うーん、二つの歌が
最近頭の中でぐるぐるしている
なんか 暗い!!

先頭 表紙

そうなんですか。でも携帯メールにはむっとしますか。 / りあ ( 2003-10-22 23:33 )
あ、してません。 / Julia ( 2003-10-22 08:06 )
Juliaさんはご主人に恋していますか?私の場合私の中で勝手に理想化している彼に恋しつづけてるって感じ。 / りあ ( 2003-10-21 22:36 )
Miss。明るいですね〜。さすがだわ〜。私も♪お金は大事だよ♪は時々ぐるぐる / りあ ( 2003-10-21 22:35 )
私もそんなせつない想い、してみたい!りあさんの心が彼に伝わりますように・・・☆ / Julia ( 2003-10-21 20:04 )
「よぉ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜」とか、「見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗きこんだ〜」とか「想像して 望みはここにある」とか心の中で歌ってます? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-21 03:25 )

2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら

私は何をするだろう。
仕事を辞めるだろうか。
辞めるだろうね。
誰に会いに行くだろうか。

たぶん残りの時間のほとんどを
会いたいに人に会いに行く事と
家族と過ごす事に費やすだろうな。

そして会いたい人は誰かって考えてみる。
おのずと答えは出る。

先頭 表紙

Nさんの好きな人は・・・・誰かなあ / りあ ( 2003-10-21 22:33 )
わたしの場合、ほっとするでしょう。 / リア ( 2003-10-21 20:10 )
やりたいことがたくさんあるけど、やっぱり一番好きな人に会って楽しい時間を過ごしたい・・・。 / N ( 2003-10-20 23:42 )

2003-10-19 去年青山BlueNoteで

ちょうど一年前の今ごろ
Bluenoteに行ったの。
ボビー・コールドウェルを聴きに。
鈴木京香が来ていてね。
やっぱり目立つのよ。きれいだった。
至近距離4メートルくらいの席に座っていて
斜め後ろから見ていたんだけど、
ボビーより京香ちゃんが気になっちゃってね。
髪を1つにしばってかなりいろんな色の入った
シルクっぽいブラウスを着てパンツルックだった。
派手じゃないんだけどきれいさが違う。
業界人ぽい女性と男性二人と来ていたみたいだけど
ちょうど堤真一と別れたとかって
書かれた後だったので
みんなで慰め会でもしてるのかしらなーんて
大きなお世話な事考えてた。
お店の人もあの席にはかなり気をつかっていたな。
ステージの真正面のボックス席。
今年もボビー・コールドウェルが来るみたい。
あとマンハッタン・トランスファーも。
聴いてみたいな〜。

先頭 表紙

なつかしのトワイライトゾーンとか聴いてみたいですよねえ>Nさん / りあ ( 2003-10-20 22:02 )
美しかったです。私が男なら惚れちゃう。>おれんじおーれさん / りあ ( 2003-10-20 22:02 )
手が届きそうなところに居ると、すごくドキドキしますよね♪。「マンハッタン・トランスファー」、大好きです〜。 / N ( 2003-10-20 14:02 )
鈴木京香実物は綺麗だろうなぁ。見てみたいー。 / おれんじおーれ ( 2003-10-19 23:04 )

2003-10-19 いったい何時間寝たんでしょう

夕方4時近く、携帯がなった。
仕事の相方くんからだ。
オリテルすると「大丈夫?」とのこと。
先週私が体調悪かったのを気遣ってくれたらしい。
いま渋谷にいて本屋に行くそうだ。
もし暇だったら飲みに行こうってことだったのかもしれない。
しかし私は寝ていた。ぐーすかぐーすか寝ていた。
相方君はとりあえず元気を取り戻し
普通の調子で仕事をしている。良かった良かった。
彼に対して時々色々いらいらしてしまう私だけれど
彼には彼の価値観があるのだから
それを変えさせる事はできないし
そんな権利は私にはないんだよね。
ごく最近そう思うようになって
私も楽になった。
彼が仕事での成功を目指すタイプでなくても
別にいいんだよ。
で、やっぱり飲んだり食べたりするには良い相手。
よく話すし話もつきないしよく笑う。
でもお互い決して「恋愛」感情はない。
姉弟みたいな(ちょっと違うけど)感じかな。
相方君悪かったね、寝てて。

先頭 表紙

でもおれんじおーれさん、ちっとも好きじゃないなんですよ。休日に会おうとは思わないです。もっといい男だったらなあ〜〜。毎日楽しいのにい / りあ ( 2003-10-20 22:01 )
いいなぁ。そうゆう相手がいて・・・。羨ましいわん。 / おれんじおーれ ( 2003-10-19 23:00 )
やっぱり睡眠が1番美容にいいです。皮膚科の先生も「寝ろ!」っていってたし / りあ ( 2003-10-19 02:26 )
わたしもぐーすかぐーすか寝てます(笑) / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-19 01:40 )

2003-10-18 もう寝るのですが。

決めたわ。わたし酒飲みになる!
そのほうがたぶん楽しい。
おやすみなさい。

先頭 表紙

りゅんくん。あんまり飲めない人が飲めるようになるにはどうしたらいいんだろうね。 / りあ ( 2003-10-19 01:24 )
Juliaさん。そんな照れますわ。 / りあ ( 2003-10-19 01:23 )
みゆ姉さん。家ではきっと飲みません。余計寂しくなりそう。強いんですね。うらやましい / りあ ( 2003-10-19 01:23 )
確かに楽しそうだね。俺も酒飲みになりたい。けど、あんまり飲めない。(涙) / りゅん ( 2003-10-19 00:30 )
うふふ。面白い人ですねー、りあさんって!可愛さがにじみ出ている。このセンテンス、もらった!私も友人にメールしよう。 / Julia ( 2003-10-18 21:09 )
酒飲みですか?またすごい決断ですわね〜(笑)ワタクシ自称、酒飲みで強い方ですが・・・飲み屋の雰囲気である程度までは美味しく飲めますが・・・家では絶対いらない飲めない飲みたくないです。調子に乗ると次の日は死にますよ。お気を付けあそばせね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-18 10:19 )

[次の10件を表示] (総目次)