himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと
2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと
2003-10-21 心の中でつぶやくうた
2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら
2003-10-19 去年青山BlueNoteで
2003-10-19 いったい何時間寝たんでしょう
2003-10-18 もう寝るのですが。
2003-10-18 今日の喜び
2003-10-17 今日の苛立ち その1
2003-10-17 京都に行きたい。北白川に行きたい。


2003-10-22 鼻毛ばさみと毛抜きと

100円ショップで購入。
私のじゃありませんよ!!
仕事の相方くんのです。
欲しいって言ってたので。
安物だからプレゼントであげました。
なんかこんなものやりとりするって
本当に男女の意識なさすぎ。緊張感なし。
ま、いいか。楽なんだもん。
こんな相手が一人いてもいいね。
しつこいけど
仕事に関しての価値観は違ってもいいや。
違う人間だものね。違って当たり前。
そのかわり私の仕事に迷惑かけたら
許さないよーん。
100円ショップの毛抜きはたぶん
あまりうまく毛を抜けない気がします。
ま、いいか。私のじゃないし〜

先頭 表紙

Nさん。やっぱりですか。毛抜きも高くてもいいものはいいんですよね。自分のは妥協しないわ。 / りあ ( 2003-10-22 22:46 )
みゆ姉さん。そうですね。素敵な人だったらヨコシマな気持ちが優先し仕事が手につかなくなりますね。きっと。気楽でいいのかも。サンドバッグの役目をしてくれるし。 / りあ ( 2003-10-22 22:45 )
よく鼻毛をぶちって抜いているんですよ〜。汚い!だから買ってあげたの。 / りあ ( 2003-10-22 22:43 )
仕事上の人間関係って難しいですよね・・・。あまり気を遣わなくていい人が理想だけど、仕事ができるできないということとは別だし。あっそうだ、100円ショップの毛抜きは噛み合わせが悪いって知り合いの子が言ってましたよ〜。 / N ( 2003-10-22 17:47 )
仕事関係の相方は気楽が一番です。異性をいちいち感じてたら仕事になりませぬ。価値観も違えど、色んな角度から見れる尺度もありますし。まぁ邪魔された時は発狂してください(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-22 09:37 )
たとえ100円ショップでも人からプレゼントをもらうってうれしいものよー。りあさんって優しいのね。 / Julia ( 2003-10-22 09:13 )

2003-10-21 思いがけない人にPowerをもらうこと

ってあるんですね。
仕事柄たくさんの人に会う機会があるのです。
今日はたった数分間で、
特に頻繁に会う事もないその人の笑顔と
交わした言葉でなんとなく
元気がでてきました。
笑顔のパワーってあるのね。
やっぱり笑顔はいいものなんだなって感じた。

それと、私に話す事で
少しは悩みが解消する人もいたみたいで
「気」の交流があった日だったな。

先々週に切った髪の毛も
落ち着いてきて
髪型が決まる(自分で言うか?)ようになったのも
良いのかも。
とりあえずあまり余計なこと気にせず元気に行こう。
元気に。

先頭 表紙

こちらこそです。Nさん。おやすみなさい / りあ@やっと資料作成終了! ( 2003-10-22 02:52 )
何気ない言葉から元気をもらうことってほんとにありますよね♪。ボクは、りあさんから元気の「気」をもらっています。いつもありがとうです♪。 / N ( 2003-10-22 02:47 )
りゅんくん それはどんな帽子かな?? / りあ ( 2003-10-22 00:51 )
わかってくれるぅ〜?マロンさん!小さないい事に感謝できる自分でいたいです。 / りあ@もちかえり資料作成中 ( 2003-10-22 00:50 )
髪切った時って、最初の1週間だけスタイリングするよ。それ以降はめんどくさくて帽子着用します。(笑 / りゅん ( 2003-10-22 00:26 )
あ〜なんか解るう〜! ちょこっとのいい事が重なる日なんですよねえ〜。そんな時は、りあさん自身に心に余裕があるんだよねえ。だから”気”を感じるんだよ〜。私ももっと周りを見渡せるようにならないと! / マロン ( 2003-10-22 00:19 )

2003-10-21 心の中でつぶやくうた

1つ1つ消えてゆく
オフィス街の窓灯り
ヒールの音もひそめて
あなたに会うために足早に歩くの

愛してる愛してる愛してる
あなただけを
愛してるあいしている
そばにいて君に触れよう

うーん、二つの歌が
最近頭の中でぐるぐるしている
なんか 暗い!!

先頭 表紙

そうなんですか。でも携帯メールにはむっとしますか。 / りあ ( 2003-10-22 23:33 )
あ、してません。 / Julia ( 2003-10-22 08:06 )
Juliaさんはご主人に恋していますか?私の場合私の中で勝手に理想化している彼に恋しつづけてるって感じ。 / りあ ( 2003-10-21 22:36 )
Miss。明るいですね〜。さすがだわ〜。私も♪お金は大事だよ♪は時々ぐるぐる / りあ ( 2003-10-21 22:35 )
私もそんなせつない想い、してみたい!りあさんの心が彼に伝わりますように・・・☆ / Julia ( 2003-10-21 20:04 )
「よぉ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜」とか、「見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗きこんだ〜」とか「想像して 望みはここにある」とか心の中で歌ってます? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-21 03:25 )

2003-10-20 あと1ヶ月の命だとしたら

私は何をするだろう。
仕事を辞めるだろうか。
辞めるだろうね。
誰に会いに行くだろうか。

たぶん残りの時間のほとんどを
会いたいに人に会いに行く事と
家族と過ごす事に費やすだろうな。

そして会いたい人は誰かって考えてみる。
おのずと答えは出る。

先頭 表紙

Nさんの好きな人は・・・・誰かなあ / りあ ( 2003-10-21 22:33 )
わたしの場合、ほっとするでしょう。 / リア ( 2003-10-21 20:10 )
やりたいことがたくさんあるけど、やっぱり一番好きな人に会って楽しい時間を過ごしたい・・・。 / N ( 2003-10-20 23:42 )

2003-10-19 去年青山BlueNoteで

ちょうど一年前の今ごろ
Bluenoteに行ったの。
ボビー・コールドウェルを聴きに。
鈴木京香が来ていてね。
やっぱり目立つのよ。きれいだった。
至近距離4メートルくらいの席に座っていて
斜め後ろから見ていたんだけど、
ボビーより京香ちゃんが気になっちゃってね。
髪を1つにしばってかなりいろんな色の入った
シルクっぽいブラウスを着てパンツルックだった。
派手じゃないんだけどきれいさが違う。
業界人ぽい女性と男性二人と来ていたみたいだけど
ちょうど堤真一と別れたとかって
書かれた後だったので
みんなで慰め会でもしてるのかしらなーんて
大きなお世話な事考えてた。
お店の人もあの席にはかなり気をつかっていたな。
ステージの真正面のボックス席。
今年もボビー・コールドウェルが来るみたい。
あとマンハッタン・トランスファーも。
聴いてみたいな〜。

先頭 表紙

なつかしのトワイライトゾーンとか聴いてみたいですよねえ>Nさん / りあ ( 2003-10-20 22:02 )
美しかったです。私が男なら惚れちゃう。>おれんじおーれさん / りあ ( 2003-10-20 22:02 )
手が届きそうなところに居ると、すごくドキドキしますよね♪。「マンハッタン・トランスファー」、大好きです〜。 / N ( 2003-10-20 14:02 )
鈴木京香実物は綺麗だろうなぁ。見てみたいー。 / おれんじおーれ ( 2003-10-19 23:04 )

2003-10-19 いったい何時間寝たんでしょう

夕方4時近く、携帯がなった。
仕事の相方くんからだ。
オリテルすると「大丈夫?」とのこと。
先週私が体調悪かったのを気遣ってくれたらしい。
いま渋谷にいて本屋に行くそうだ。
もし暇だったら飲みに行こうってことだったのかもしれない。
しかし私は寝ていた。ぐーすかぐーすか寝ていた。
相方君はとりあえず元気を取り戻し
普通の調子で仕事をしている。良かった良かった。
彼に対して時々色々いらいらしてしまう私だけれど
彼には彼の価値観があるのだから
それを変えさせる事はできないし
そんな権利は私にはないんだよね。
ごく最近そう思うようになって
私も楽になった。
彼が仕事での成功を目指すタイプでなくても
別にいいんだよ。
で、やっぱり飲んだり食べたりするには良い相手。
よく話すし話もつきないしよく笑う。
でもお互い決して「恋愛」感情はない。
姉弟みたいな(ちょっと違うけど)感じかな。
相方君悪かったね、寝てて。

先頭 表紙

でもおれんじおーれさん、ちっとも好きじゃないなんですよ。休日に会おうとは思わないです。もっといい男だったらなあ〜〜。毎日楽しいのにい / りあ ( 2003-10-20 22:01 )
いいなぁ。そうゆう相手がいて・・・。羨ましいわん。 / おれんじおーれ ( 2003-10-19 23:00 )
やっぱり睡眠が1番美容にいいです。皮膚科の先生も「寝ろ!」っていってたし / りあ ( 2003-10-19 02:26 )
わたしもぐーすかぐーすか寝てます(笑) / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-19 01:40 )

2003-10-18 もう寝るのですが。

決めたわ。わたし酒飲みになる!
そのほうがたぶん楽しい。
おやすみなさい。

先頭 表紙

りゅんくん。あんまり飲めない人が飲めるようになるにはどうしたらいいんだろうね。 / りあ ( 2003-10-19 01:24 )
Juliaさん。そんな照れますわ。 / りあ ( 2003-10-19 01:23 )
みゆ姉さん。家ではきっと飲みません。余計寂しくなりそう。強いんですね。うらやましい / りあ ( 2003-10-19 01:23 )
確かに楽しそうだね。俺も酒飲みになりたい。けど、あんまり飲めない。(涙) / りゅん ( 2003-10-19 00:30 )
うふふ。面白い人ですねー、りあさんって!可愛さがにじみ出ている。このセンテンス、もらった!私も友人にメールしよう。 / Julia ( 2003-10-18 21:09 )
酒飲みですか?またすごい決断ですわね〜(笑)ワタクシ自称、酒飲みで強い方ですが・・・飲み屋の雰囲気である程度までは美味しく飲めますが・・・家では絶対いらない飲めない飲みたくないです。調子に乗ると次の日は死にますよ。お気を付けあそばせね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-18 10:19 )

2003-10-18 今日の喜び


零時過ぎに1週間ぶりくらいで銭湯に行きました。
マイブームです。
今日はコンタクトレンズを入れていなかったので
ぼんやりとしか周りが見えなかったけど
こんな時間でも混んでいました。
皆さん遅い時間に入りにくるんですね。
老いも若きも。おばあちゃんが多かったです。
私はあまり長時間湯船につかっていられない方なので
何度も出たり入ったりしました。
その都度体を洗って。
心なしかかなり体の白さが戻ってきたような気がしますよ。
フェードアウトクリームの効果もあるのかな。
軟水は肌がすべすべになります。
400円で温泉気分が味わえるのだからいいところです。
ご自宅にお風呂が当然ありそうな方も見えてます。
銭湯がお好きなんでしょうね。
私はお財布を持たずに小銭(400円とジュース代)を
バッグのポケット中に入れていきます。
明日もたぶん行くわ。待っててね。銭湯!

ユーミンの嘘ラジオって知ってますか?
それを聞いていたら「ハワイはいい〜」って
何かの暗号(?)なのかな何度も言ってました。
そうよハワイはいいのよ〜。

ユーミン話の続きですが、
苗場のユーミン遭遇事件の後、私の友人(かわいいけど変人)が
なんとギターの市●さんの車のワイパーに手紙をはさんでおいたんですよ。
ルームNOを書いて。。。。
そうしたらなんと、電話が来たの!
翌日一緒にスキーしましょうって。
それで苗場の近くのかぐらみつまたになんと
市●さんと中●さんと四人で行ったのです。市●さんの車で。
夢じゃないかと思ったけど現実でした。
そして市●さんにうどんをご馳走になったの。おいしかった!
私はもっぱら中●さんと二人でリフトに乗ったのですが
音楽の話ばかりしてたなあ。あともちろんユーミン話ね。
写真も撮った。宝物です。
ちなみに市●さんは奥さんと来てたそうですが寛大な奥様ですよねえ。
ユーミン話続く・・・・・

先頭 表紙

マロンさんたら冗談ですよ!市●さんと中●さんは全く危険な香りはなかったっす!私達が25くらいの子供だったせいもあると思いますけどね。ほんと良く誘ってくれましたよ〜。一生の思い出です。その後の苗場のコンサートでは中●さんと目が合うたびに私の為に演奏してくれてるみたいで・・・・・ユーミンみないでギタリストばっかり見てました。 / りあ@昔の思い出にひたり中 ( 2003-10-19 02:15 )
いやいや、すんまそん!当然りあさん達が魅力的だからお誘いがあったのだと思いますよ(^^; いやしかし、いろいろと危険な香りがするじゃないですか。。。業界の方たちって! 中には、手の早い人もいるという噂を耳にしたり・・・。ま、ユーミンのバックバンドの方たちなら大丈夫!ですよね。 その昔、○井○樹がユーミンの門下生で、その中の妻子持ちに手を出しひと悶着があり、破門にされたというお話が・・・。 / マロン ( 2003-10-19 02:02 )
マロンさん。私今日まで誤解してました。私達が魅力的だから彼らは誘ってくれたのかと思っていた(笑)。。。。そうかあ。優しいいい人だったのかもしれない。専属ってわけではないようですがもう10年以上ユーミンのバックバンドですね。素敵な方達ですよ。 / りあ ( 2003-10-18 02:52 )
フェードアウトクリームは輸入元マリブ化粧品というところみたいです。あやしいっぽいですがネットで検索するとたくさん出てきますよ。ヤフオクで安く手に入れられるようですよ。おばかな私は定価で買ってしまいました。Missが教えてくれましたが顔には少し強いかもとの事です。ご注意を! / りあ ( 2003-10-18 02:49 )
フェードアウトクリーム・・・どこのか教えて欲しい〜〜〜!! 車やけの両腕、どうにかしたい〜〜〜!! てか、ユーミン専属のギタリストの人たちですか・・・?いい人たちだったんですね。さすがユーミン! / マロン ( 2003-10-18 02:32 )
写真は昔々客船のコンサートでもらったユーミンのデミタスカップ / りあ ( 2003-10-18 02:08 )

2003-10-17 今日の苛立ち その1

【SUGURU】さんの真似します。
あまり苛立たない日でしたが。
●シャネルのファンデ
カバー力なし。色もしろすぎ。
夕方になるとくすむ。
●シャネルの口紅
パールがきつすぎ。
私がさんざん説明したヌードな色味ではない。
自宅にかえってこんなに色が違うと感じるのも珍しい。
●エクセルシオールカフェの店員さん
毎朝買って、毎朝テイクアウトしているのに
いつもいつも人が頼もうとするその瞬間に
「お客様こちらでお召し上がりですか」って聞くな!
レジを押す都合があるんだろうけど
あまりにマニュアル通りでしかも笑顔無し。
味は好きだけど毎朝ゲンナリ。
毎度「テイクアウトで」って最初に言うんだから
先に口出しするなっつーの。約一名ね。。。。。

あら、今日はこれだけだったわ。
シャネルとは相性がよくないかもしれないな。
特に口紅にはがっかりしたわ。最初から自分が決めた色にすれば良かった。
センスよくない店員さんだったのかしら。
やっぱりランコムにしておけば良かった。
私の唇も荒れているんですけどね。
ファンデーションはカバー力を求める方にはお勧めしません。
それから「お粉は必要ありません」といわれましたが
やはりお粉を乗せたほうがきれいに見えると思います。

先頭 表紙

唇へののりが悪い気がします。ボビーブラウンとランコムが良かったです。 / りあ ( 2003-10-18 03:37 )
シャネルの口紅って落ちにくい代わりにすごく唇が荒れません?私が買ったやつはたまたまそういうタイプだったのかな…。今新しい口紅買おうと思って悩んでるトコなんですよ〜 / KON ( 2003-10-18 03:11 )
Nさん。そうなんですよ。私だったらあの対応はしないなあ。でも毎日買いに寄ってるの。 / りあ ( 2003-10-18 01:27 )
マニュアル通りの応対だと、せっかく美味しいものも気分的に損なってしまいますよね・・・。もっと、お客さんをおもてなしするって気持ちを持ってもらいたいものです・・・(^^;。 / N ( 2003-10-18 00:50 )

2003-10-17 京都に行きたい。北白川に行きたい。


京都に行きたい。
この時期混むんでしょうね。雑誌に載るような宿は予約いっぱいなんでしょうね。
草なぎ剛くんがいつか泊まったお宿とか。
高台寺の近くなんですよね。行ってみたいな。
京都にも一人で行ったことが何度かあって、
清水寺や神護寺や銀閣寺近くの小さいビストロとか
いつも行く所は決まっているのだけれど
バスを乗りついでふらふらします。
北白川にあるあのビストロ名前はなんていったかな?
まだあるのかな。
北白川ってきれいな地名。
ノンノに載っているようなアンティーク屋さんも覗きます。
高いので買わないけど。
南座で歌舞伎がある夜に祇園に行くと
歌舞伎役者に会えるのでしょうか?
歌舞伎役者とか日本舞踊の家元とかやっぱりオーラがあります。
そしてもてもての歌舞伎役者が振り向く女優さんは
吉永小百○さんと岩下志○さんのお二人だそうです。
他の人と全く全く美しさが違うそうです。
特に喪服だと。差が出るらしい。

先頭 表紙

綾川綾さん。あなたもそうだったんですか。うらやましい〜。「京都」これは永遠の憧れでございます。そのお店かなと検索してみましたら近いのですが「ガルガンチュア」っていう小さなお店でした。でもおかげで店名わかりました!ありがとうございます。行きたくなったなあ / りあ ( 2003-10-19 00:52 )
ビストロミネットでしたか・・・その近くの女子校に通っていたもので(笑)京都に住んでいる者には良さがイマイチ解らないというデメリットが・・・(笑)ぜひ、いらっしゃる時には一言!>何を行うつもりなのだろう。 / 綾川篠 ( 2003-10-18 23:04 )
りゅんくん。そうだたんですね。もったいない!是非色々お出かけ下さいね。うらやましいなあ〜 / りあ ( 2003-10-18 01:26 )
Nさん。そうでしょうね。観光シーズン到来!紅葉のパンフレットが私を誘うの / りあ ( 2003-10-18 01:25 )
僕は京都に住んでるんですが、京都の名所と呼ばれる所にはあまり行った事はありません。今年こそ行こうと思ってるんですが。今年が京都にいる最後の年なんで。 / りゅん ( 2003-10-18 01:19 )
この時期、京都はすごく混んでいますよ〜。去年、ちょうどこの時期に行ったけど、週末はホテルや旅館がほとんど満室状態でした・・・。でも、やっぱり京都はこの時期がいいんですけどね・・・(^^;。 / N ( 2003-10-18 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)