himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-11 ボブ・サップう・・・・
2003-10-11 肩もみによって肩こりが悪化・・・・
2003-10-11 秋冬のファンデーション
2003-10-10 マンハッタンラブストーリー見られなかったの
2003-10-10 おいしいケーキ
2003-10-10 カレンダー
2003-10-10 yuming in 香港
2003-10-09 姉弟
2003-10-09 ラーメン
2003-10-08 ヤフオク調


2003-10-11 ボブ・サップう・・・・

反則負けしてしまいました。
かわいそう。
あれから一生懸命トレーニングしていただろうになあ。
めげないで。また戦ってね。

先頭 表紙

本当に?私も腕と脚気のせいか白くなってきたような気がします。少し頬にも塗ってみようかしら。マイケルジャクソンはこれで漂白(?)したんですよね?! / りあ ( 2003-10-12 21:35 )
関係ないけど、フェードアウト効果が!!!手足がキレイって続けざまに誉められたから、効果がでてきたのかも〜?うわーい。サップにも塗れば白くなるかも?(笑) / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-12 19:45 )
私もサップ大好きです。優しい性格と知的なところがいいかな。あと体。カヲルさn連休ゆっくりお休み下さい / りあ ( 2003-10-12 13:41 )
そうなんだってねー、負けちゃったんだってねー・・・。ボブサップちゃん、あたしは彼の「ぷっちょ」のCMだいすきです。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-12 11:45 )

2003-10-11 肩もみによって肩こりが悪化・・・・

肩もみもセンスがあります。
美容院に行ってカットしてきたのですが
いつも肩を揉んでくれるのは
シャンプー担当の女性なんだけど
今日はお客さんが少なかったせいか
カット担当の男性自らしてくれた。
しかし・・・・・
痛いばかりでまったく「ツボ」をとらえていない。
おまけに力が強くて痛い。
はっきりいって下手だったの。。。。
こめかみとかも押してくれたんだけど
かなりずれてる。
きっと彼は肩こり知らずなのかもしれない。

おかげでなのか
今肩がとっても痛い。重い。。。。。。
これが揉み返しなのだろうか・・・・・
ハンサムで性格もいい美容師さんなんだけど。

先頭 表紙

chikoriさん。私も肩こりだから肩もみ上手!自分で自分を揉めたらいいのに / りあ ( 2003-10-11 23:59 )
下手な人には「結構です」って言ったほうがいいみたいです。今も痛い〜>綾川綾さん / りあ ( 2003-10-11 23:59 )
大学生(遥か昔だわ)の頃から美容院では「肩こってますね」と言われ続けています。なので、肩もみはうまいですよ〜。 / chikori ( 2003-10-11 23:08 )
突っ込み返しにせっせと!はじめましてこんちわ、綾川篠ですv私も肩こりもちなのでその気持ちすっごくわかります〜!言っちゃ悪いですけど(じゃあいうなよ)下手な人は本当に下手なのです・・・あきらめなくては(笑) / 綾川篠 ( 2003-10-11 21:28 )

2003-10-11 秋冬のファンデーション

ファンデーションはどこのがいいんでしょ。
私は乾燥肌で肌が薄く、色は白いほう。
明日探しに行くつもりなのですが
なかなかファンデ選びは難しいですよ。

先頭 表紙

プリスクリティブですか。確か阪急にはいっていたはず。覗いてみます。 / りあ ( 2003-10-11 20:14 )
リアさん↓と同じく私もプリスクリプティブのファンデを愛用しています。自分の肌に合わせてオーダーできるので良いですよ。 / chikori@つっこみありがとう ( 2003-10-11 11:36 )
プリスクリティブで、肌の色に合わせて、色を調整してもらったファンデとパウダーを使っています。いま、一番のお気に入りです。 / リア ( 2003-10-11 01:07 )

2003-10-10 マンハッタンラブストーリー見られなかったの

ここ見てたら
みんな面白かったって書いてる。
見忘れた〜。来週絶対録画してみたい。
昨日は疲れてばたっと寝てしまったし。
アレのため眠いのだ。体もだるい。銭湯に行きたいのに。
松岡昌弘もキョンキョンも好きなので楽しみにしていたのに。
でもこれってNYが舞台じゃないらしいですね。
NYが舞台のドラマみたいな。

歌舞伎俳優が出るドラマとか。
吉右衛門や菊五郎が出るオトナのドラマ。
相手役は佐藤友美とか。
素敵そうじゃん、
あるわけないかそんなもの。

先頭 表紙

おお〜。21才!私が最近気にいってたBoyと同い年。来週はきっと見たい! / りあ ( 2003-10-11 20:15 )
キョンキョン可愛かったよー。  あの人の可愛さは永遠なんですかね(笑) 21歳でキョンキョンの可愛さに気付きました。 / りゅん ( 2003-10-11 02:03 )

2003-10-10 おいしいケーキ


が食べたい。
を食べた。じゃなくてスミマセン。
どこのケーキがおいしいですか。
私の好みはチョコとかマロンとか。
素朴な感じのがスキかな。
帝国ホテルのモンブランは美味しかった。
明日買いに行こうかな。
和民のマロンのデザートも安いのに美味しかった。
和民とか包丁やとか魚民とか
最近の居酒屋さんってあんなに安くて
良く利益がでますよね。
そして店員さんも感じよいし。
笑顔の良い感じのよい店長さんのいる某居酒屋、ついつい足が向きます。
カッコイイっていうのではないけど
ほっとする。
疲れた仕事の後で癒し系おじさん店長

先頭 表紙

babbi検索で調べたらおいしそう〜〜〜。銀座松屋に入っているみたいだから買ってみます。キャンティは私も好きです。昔々結婚前に奥様とデートしてた石原伸晃大臣を見ました! / りあ ( 2003-10-11 23:58 )
キルフェボン銀座にありましたよね。明日デパートにファンデーション買いに行くから寄ってみようかしら。 / りあ ( 2003-10-10 23:52 )
ふつーにキルフェボンとか(笑)あとはケーキじゃないけど、babbi(綴りあってる?)東急本店地下にあるお店なんだけど、おいちいので是非。モンブランはキャンティもおいちかった。。。 / Miss_ト ̄|○ チ ( 2003-10-10 23:33 )

2003-10-10 カレンダー

皆さんのお部屋はどんなカレンダー使っていますか?
今ごろの時期は来年のカレンダーが並び
迷ってしまいます。
月の満ち欠けが書いてあるのにしようかな。
ハワイのきれいな夕焼けのにしようかな。
今月号のCREAはハワイ特集でしたが
あまりの表紙のきれいさに買いました。
やっぱりあんなにきれいな写真はなかなか素人には写せないな〜。
ピンクの夕焼け。

カレンダーの話に戻りますが
学生の頃はスヌーピーのカレンダーをよく買っていました。
ここのところは会社のカレンダーも
世界の景色がきれいで
旅心が誘われるので使っています。

年賀状の用意も考えなきゃな〜。
心はもう来年

先頭 表紙

2003-10-10 yuming in 香港

今週末ユーミンが香港でコンサートだそうだ。
行こうかなと思ったけれど
意外に飛行機のチケットが高いのでやめておきました。

今年(というか来年)は苗場もあるんですね。
苗場といえばもう10年以上前ですが
ユーミンと同じゲレンデで滑りました。
その日はコンサートがなかった日で
ナイターでひっそりと滑っていました。
人はとても少なく、
ギタリストの市川さんや中川さんも
一緒に滑っていました。
中川さんは国体にスキーで出たんですよ。

ユーミンはたぶんラルフ・ローレンのウェアでした。
上が白、パンツが水色。
靴と板ははショッキングピンク。
ステキだった。
あの配色はあの時代の苗場にはいなかった。
そしてユーミンは山の上から下の景色を見ながら
「見て!きれい〜」と周りの人に言ったの。
その声、いいかた一生忘れない。

私の友人たら(少し変人)
いきなりユーミンに
「由実さん(こういう呼び方する??)一緒に滑っていいですか?」と
声をかけ、優しいユーミンは
「どうぞ」と言ってくれました。
急に鮮やかに思い出したユーミン話の1つです。

先頭 表紙

リアさん。そうですかあ〜。そんな照れるわ。ユーミンは私の永遠のアイドルなのです。 / りあ ( 2003-10-10 21:52 )
ユーミンのことおっかけてた時期がありましてねえ。ほほほ。コンサートのリクエストコーナーで指名してもらいお話したことも自慢です。指名してもらうため目立つために真っ赤なティエリーミュグレーのワンピース着て行ったんです。 / りあ ( 2003-10-10 21:50 )
ユーミンの詩、景色が浮かぶ詩。大好きよ。りあさんのユーミンの描写、目に浮かぶ感じ。りあさんの表現、素敵です。 / リア ( 2003-10-10 21:48 )
Missがっくし。マジ素敵でしたよ。元々大好きですが益々好きになりましたよね、あの時。センスよい〜 / りあ ( 2003-10-10 21:47 )
香港のコンサートに”行こう”と思う事がすごい!! え、えぇ〜〜〜!! そして何よりゲレンデでユーミンと同じ時間を過ごしたと言うのがすごい!自慢です!! / マロン ( 2003-10-10 14:03 )
それは一面の雪景色に映える色ですねぇ。素敵だわ。 / Miss_| ̄|○ ( 2003-10-10 04:22 )

2003-10-09 姉弟

昨日の家事用事で
姉と弟全部で四人が集結。
きょうだい多いんです。
久しぶりに集まると同窓会みたいで楽しい。
といってももっぱらしゃべるのは
姉と私で弟達二人は無口。
そして二人はいま、長い喧嘩中(こどもじゃないっつーの)
なので弟同士の会話は皆無。
ま、いっか。
一緒に仕事していればいろいろあるでしょう。

姉と私は銀座で昼食。
お互いに時間がないから有楽町阪急の中の
喫茶店で軽食。

姉はその後、ファミリアの売り場で
「星の王子様」グッズにはまってしまい
洗面所用タオルと携帯ストラップなどを
ちまちま買っていた。
普段は子供の買い物ばかりで
そんな小物もあまり買い物できないんだって。
マドレーヌの小物も「子供部屋のカレンダー買おうかな」とか
言っていたけれど、買い過ぎだと思ったのかやめていた。
ファミリアって昔から品が良くて
色も淡くてかわいい。
子供がいたらきっとファミリアのお洋服着せてたなあ。

先頭 表紙

マロンさん。私も中学生の頃から好きでした〜。なんかうれしいな / りあ ( 2003-10-10 21:46 )
りゅんくん。男同士はそんなもんですかあ?まあ、あまり仲良くても気持ち悪いけれど。女同士は年取ってから一段と楽しいです。 / りあ ( 2003-10-10 21:45 )
リアさん。やっぱり贈り物はファミリアですよね。私も贈ってもらいたいもん。(もう機会はないと思うけど) / りあ ( 2003-10-10 21:44 )
ファミリア・・・今女子中学生の間で大人気らしいです! / マロン ( 2003-10-10 13:59 )
俺もアレだなぁー。ここ数年弟とマトモに口聞いてないや。仲悪いって訳じゃないけど。けど、親を通して会話してるって感じ。携帯番号もお互い知らないし。(汗) / りゅん ( 2003-10-10 00:55 )
ファミリア、わたしも、ついつい見入ってしまうショップです。お祝いには、ここの品を送ることにしています。 / リア ( 2003-10-10 00:07 )

2003-10-09 ラーメン

正確にいうと
タンメンと餃子を食べてきました。
おいし〜い。
完全に常連。
こんな私って幸せ。

肩こりが悪化なので
帰りにてもみんに行ったけれど
予約者でいっぱいらしく
本屋でCREAを買って本を色々立ち読みして帰る。
(余計肩に悪そう)

今日は寒かったでしょう?
また冷え切ってしまったので時間が遅いけど
銭湯へ。あったまる〜。
癒しの場所をみつけた。
裸だと皆かっこつけなくていいから楽チン。

そして今はシートパック中。ミイラ状態。
顔のお肌が乾燥してます。
胃も痛い。食べ過ぎ?
いいや最近食べられる量が減った。
皮膚の薬のせいかな。

先頭 表紙

麻生さま、急に寒くなりましたね。ただでさえ乾燥肌なのに冬は大敵! / りあ ( 2003-10-09 22:28 )
ぷんぷんやさん、初めまして。うちの近所は数軒あり、残業後に行く明け方まであいてるこのお店と、坦々麺のおいしい中華料理屋さんと昼間しか営業していないいかにも東京ラーメンのお店を使い分けてます / りあ ( 2003-10-09 22:26 )
危険な女juliaさま 辛いのがお好みなんですか。私もラー油いれます! / りあ ( 2003-10-09 22:22 )
りゅんくん、何故男性はお肌の手入れしなくても乾燥しないんだろう?ずるい〜 / りあ ( 2003-10-09 22:21 )
初めまして。寒くなってきて、肌乾燥してきましたよねぇ…。手入れが大変…(;´Д`) / 麻生 ( 2003-10-09 17:15 )
はじめまして。これからはラーメンのおいしい季節になりますね。食べに行きたいけど、近所にいいとこがないのだ(T_T) / ぷんぷんやさん ( 2003-10-09 09:41 )
わたしはタンメンにラー油と黒胡椒をかけて食べるのが好きです。(でも昔、大竹まことが黒胡椒好きの女は危ない女が多い、とTVで言ってた。根拠はよくわからないけど・・・?) / Julia ( 2003-10-09 07:46 )
女性の方ってお肌のお手入れとかお化粧とかイロイロ大変そうですよね。タンメンと餃子・・・・おいしそうですね。(笑 / りゅん ( 2003-10-09 02:00 )

2003-10-08 ヤフオク調


こんな感じ・・・・

先頭 表紙

めでたく落札されました。安いけど。ま、いっか! / りあ ( 2003-10-09 22:28 )
つ・・・使いかけの口紅が〜???理解できない・・・しかしはまる時期があるらしい / りあ ( 2003-10-09 00:14 )
オクで売れないものはないと言われていますから、写真や商品の説明、開始価格をきちんとしていれば必ず入札者がつきますよ!なんと言っても使いかけの口紅すら500円以上で売れているのですから。 / ナツ@d(@^∇゜)/ファイトッ♪ ( 2003-10-09 00:01 )
junkoさん 横顔も必要ですね / りあ ( 2003-10-08 22:41 )
リアさん やっぱりそれがヤフオク流? / りあ ( 2003-10-08 22:41 )
さっそくおじゃまします...。ヤフオクに出品ですか。いいなぁ、私もやってみたい。ヒールの高さが見えるように、真横からっていうのはどうでしょう。 / junko ( 2003-10-08 10:42 )
片方、箱に立てかけて正面の姿、もう片方、箱の上に乗せて、横姿を撮られたら、いかがでしょう? / リア ( 2003-10-08 07:27 )
うん、そんな感じ(笑) / Miss_| ̄|○がっくし ( 2003-10-08 03:23 )
スエードでベルトとテープ(?)のところは革です。ヒールの高さは6センチってとこでしょうか / りあ ( 2003-10-08 03:12 )

[次の10件を表示] (総目次)