himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 ひとつ解決
2003-10-05 銭湯
2003-10-05 履かない靴
2003-10-05 ビデオ
2003-10-04
2003-10-04 寝過ぎです 反省
2003-10-02 思いだし書き その2
2003-10-02 思いだし書き
2003-10-02 健康指向
2003-10-02


2003-10-08 ひとつ解決

でも今日、上司がある発表をしてくれたおかげで
彼の私への不信感は少し拭えたみたい。
上司も私と彼の関係がギクシャクして仕事に支障がでたり
彼のメンタルの弱さからビジネスチャンスを逃す事を
心配したようだ。
これで少しは普通に仕事を進められる。良かった。
「言えなかった事」は結局私の心のうちに秘めておくのだけれど。
それでいいんだ。
厳しくするけれども男のプライドは傷つけちゃいけないと思う。
人間の深い深い心の中にあるものは傷つけちゃいけない。
その人の行動が間違っていたら批判するけれど
人格は否定しない。これだ!
疲れるけどやっぱり仕事は前向きにやっていこう。
今の私から仕事をとったら抜け殻のようになてしまうから。

明日は家事都合で午前中お休みをもらう。
明日は黒いパンツスーツで家族の用事をこなすぞー。
独り言

先頭 表紙

ふふふ。普通はあまり用がない所です。。。霞ヶ関!私も人生勉強と思って行ってます。あと1回かな。 / りあ ( 2003-10-08 22:43 )
どんなご用でしょう?さくっとこなせるといいですねー。私も明日は午前からです。 / Miss_| ̄|○がっくし ( 2003-10-08 02:55 )

2003-10-05 銭湯

に行ってきました。
一年に1回くらい気が向いて行きます。

軟水を使っている銭湯で
肌にいいらしいです。
アトピーに効くとかで
蕁麻疹体質の私にもいいのかもしれないです。

女の人の裸を見るのって
旅先の温泉か銭湯くらいですよね。
で、見るつもりはないけれど
目に入った裸を・・・・・
おばあさんになるとああなるのね、とか
若くて胸が張ってるわ!とか。
結構私もいけてるほうなのか?とか・・・・(笑)

たぶん銭湯の常連さんたちの掟みたいなのが
あると思うのですが
新米は邪魔にならないように
こっそり
迷惑にならないようにひっそりと入浴。

あがってからお決まりの瓶のコーヒー牛乳。
本当はピンクの牛乳が飲みたかったけどなかった。

時間がたっても肌がぽかぽかしています。
日焼けでむけむけだった腕や脚も
二、三回洗ったので落ち着いてきました。
今週また行こう〜

先頭 表紙

あややさま 帰国されたらいってくださいね〜 / りあ ( 2003-10-06 23:42 )
のんちゃんさま 毎週ですか?それはうらやましい / りあ ( 2003-10-06 23:41 )
私も銭湯、たまに行きたくなって行きますよ〜。おっきなお風呂って気持ちがいいですよね! / あやや ( 2003-10-06 17:51 )
はじめまして♪私、銭湯大好きで、週末ごとに出没してます。のんびりお風呂、気持ちいいですよねー。 / のんちゃん ( 2003-10-06 00:22 )

2003-10-05 履かない靴


足の形が悪いため
買って一度しか履いてないけれど
もう履かない靴がたくさんあります。
最近デジカメの使い方がわかってきたので
少しずつヤフオクに出してみることにしました。
知人にただで譲ってもいいのですが
一度でも履いたものはなんとなく失礼な気がして。
売れるといいのですが
そんなに甘いものでもない事はわかっています。

●っていうか発送したり銀行に入金チェックしにいく暇は
あるのかな〜

先頭 表紙

リアさん。この靴は皆様よくご存知のブランド品ですが、やっぱり高いけどいいものはいい。。のものです。 / りあ ( 2003-10-06 23:44 )
Missがっくし。サイズは恥ずかしながら24です。。。。。大きいの。このちなみにこの靴は母に買ってあげたけど「いらない」そうで、23です。サイズがあえば欲しい色と形でした。。。 / りあ ( 2003-10-06 23:43 )
こういう主張しない色形の質のいい靴、好きです。 / リア ( 2003-10-06 15:51 )
私も足の形悪いと思う。靴のサイズどのくらいですか? / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-06 01:38 )

2003-10-05 ビデオ

寝すぎ第2弾です。
ああ、自然に触れようと思ったのに。

昨夜はSATCのseason4の3を見ました。
ミランダに同情しました。。。
首の筋を寝違えるのって辛いんですよね。

お葬式でのサマンサのあの反応にも
人間描写がしっかりできているこのドラマの
質の高さを感じました。

好き勝手いいあいながらも
しっかり人間関係はできているあの四人。
うらやましい。

キャリーの田舎でのお洋服かわいかった。

先頭 表紙

2003-10-04 株


株で少し儲けてしまいました。
10万円分値上がりしたら売却しようと約一年保有していた株が
めでたく値上がりしました。
この株は配当もかなりよくて
充分恩恵にあずかりました。
本当はもっと保有して
配当を受けつづけるほうがいいのかも
しれないけれど
旅行でかなりお金を使ったので
とりあえず小金を得ようかと。。。

しかーし、私は他の株でかなり損をしています。
これは老後の楽しみにずっと持っているからいいんだけど。

庶民ですな。

宝くじでも買ってこようかしらん

先頭 表紙

Missがっくし。それは・・・・・ダーリンに連れていってもらうのが一番早い・・・かな?? / りあ ( 2003-10-06 23:54 )
投資する掛け金がない。。。ついでにハワイに行く旅費も(涙)てゆうか、パスポートきれたまだぁ。どっか行きたいなぁ。 / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-06 01:39 )
怖いですよね。でも試しに・・・やってみています。30代だもの〜 / りあ ( 2003-10-05 14:29 )
株よかったですねー。私は怖くてできません。みんなうまく資産運用してるなぁ、と感心しています(だって、みんなって30代〜の人たちなんだもん)そういや、個人投資家もいましたね(笑) / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-05 01:26 )

2003-10-04 寝過ぎです 反省

ああ。
貴重な休日が。
やっぱり疲れているのでしょうか。
昨日はある義理で飲みに行ったのですが
古い古い、職場であったある事件の話を
延々聞かされ、その頃の職場のいやーな雰囲気を思い出し
重い気持ちで帰宅。
ひまじんはなぜか日本語入力できない。。。っで寝てしまいました。
体も重く(?)
午前中の宅配便はちゃんと着替えて受け取りましたが
また眠ってしまった。
寝過ぎです!!!!

さ、これからいきつけの喫茶店に行ってきまーす。
●フェードアウトクリーム来ました。
試しに腕や脚から塗ってみます。
しかしビタミン剤をしっかりとっているせいか
腕や胸元、脚の日焼けは日々あせています。
やっぱり冬は白肌ですよね

先頭 表紙

きゃあ。そうします。まずは腕と脚で / りあ ( 2003-10-05 14:29 )
フェードアウトクリーム、顔に塗るのは様子をみてみてください。強すぎます!!顔にできたぶつぶつはこれのせいみたいです。気をつけてください! / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-05 01:27 )

2003-10-02 思いだし書き その2


Wホテル ホノルルのクラブが今一番現地の若者に
人気と某雑誌に書いてあったので
単純な私は覗きに行きました。

しか〜し。ホテルの外に長蛇の列が・・・・・
百人はいたよ。
しかも日本人は一人もいない。

Wホテルはカピオラニ公園の端の方にあります。
ワイキキのはずれ。
ホテルからは海が見えない部屋も多く(ダイヤモンドヘッドは見えるけど)
プールもないのに、外国人には密かに大人気のホテルだそうです。
http://www.starwood.com/whotels/search/hotel_detail.html?propertyID=1246

重たいサイトで見るのに一苦労。

で、そんなに並んでまで入る気がしなくて
ハレクラニまで歩いて帰りました。夜中の散歩ね。

行きはタクシーで行ったのですが
その日はハワイフェスティバルで
カラカウア大通りは車通行止め。
遠回りして渋滞をのんびりドライビング。
そのドライバーがコリアンで
ポテトチップスくれたり親切。
Wホテルの前で私がうろうろ(人をウォッチングしていた)していたら
わざわざ車を止めておりて
「クラブの入り口はこっちだよ」と
教えにきてくれた。

やっぱりアジア人どうし、なんか感じるのかもね

先頭 表紙

重くなかったですか?でもおっしゃれ〜ですよね・ / りあ ( 2003-10-04 16:41 )
お洒落なサイトですね〜♪見てて飽きません。いつも出張で使っているホテルのサイトとは大違い(笑) お気に入りに追加しておこうっと。 / ナツ ( 2003-10-04 12:36 )

2003-10-02 思いだし書き


ダイヤモンドヘッドに上ったのですが
途中本当の「暗黒」のトンネルと
螺旋階段(それも一人しか通れない幅の)があり
一人で行動している私は
前後の懐中電灯を携帯していた外国人の方々の
後ろをできるだけ近づいて歩き
なんとか頂上にたどりつきました。
あの真っ暗やみには驚きました。
どうして前もって注意書きや電灯の設置がないのか?
それも終わってみれば楽しい思いでですが。
そうしたら下記のようなニュースをみつけました。

○ ダイヤモンド・ヘッド登山道に照明の取り付け

 外輪山の頂上部分の標高は760フィート、頂上からの眺めは360度。
年間100万人を超える登山者があり、観光客にも人気のダイヤモンド・
ヘッド登山。これまでは頂上を目指す人には懐中電灯が必携でしたが、この
ほど約2マイルの登山道途中にある真っ暗で急勾配のトンネルと螺旋階段に
照明設備が取り付けられることになりました。安全を保つ為に決定されまし
た。照明設置工事費用の予算は、24万ドル。

 工事は9月23日から10月16日までの予定。
工事期間中の毎週月曜日から木曜日は登山道は閉鎖。毎週金曜日から日曜日
のみ午前6時から午後6時まで登山は可能です。

 全長225フィートの照明無しのトンネルは、アメリカ軍が作戦上必要と
して掘ったものです。トンネルから頂上付近に出る時に、軍の施設だった面
影が感じられます。雨が降らない日の登山をお勧めします。

*******************************
これで懐中電灯を持っていなくても安心して頂上を目指せますね。
ちなみに帰りのアシを確保するのが難しいのですが
トロリーのドライバーが「チケット」を持っていない私や
おばさんのグループをこっそり乗せてくれました。
親切な人!

そういえばダイヤモンドヘッドまでは
ホテルからタクシーで行ったのですが
ストレッチリムジンでした。
「普通のタクシーと料金同じだよ」とドライバーが言うので乗ったのですが
本当にそうだった。
そして帰りのアシを確保するのは難しいよと教えてくれて
降りるころの時間に迎えに来ようかと言ってくれたのですが
時間も不明だし気ままに行動したいのでお断りしました。
アジア系のドライバーでしたが
概してアジア系の人は親切だった気がします。

先頭 表紙

画像はダイヤモンドヘッドの頂上から見た高級住宅街です。石原○次郎やオサ○ファミリーの超お金持ち日本人の邸宅がある地域だそうです。 / りあ ( 2003-10-04 20:22 )
the bus 長いストライキ中だったんです。つい最近ようやくストライキ終わったらしい。タクシーいたんですか。。私の時はいなかったあ / りあ ( 2003-10-02 23:21 )
私も登ったことあります。行きは、the busで行き、帰りは、タクシーが結構いたので、タクシーで帰りました。登山証明書を貰いました。 / リア ( 2003-10-02 22:21 )

2003-10-02 健康指向

オロナミンCロイヤルポリスを飲んでいます。
あと、しみにききそうな
ビタミン剤を買ってきました。

早く肩こりと疲労をとらないと。
鍼にでも行こうかな。

先頭 表紙

2003-10-02 熱

とほほ
はりきって仕事していたのに
発熱のためダウンしてしまいました。

昨日からの蕁麻疹もそのせいかな

明日の仕事がたまっちゃう〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)