himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-02 健康指向
2003-10-02
2003-10-01 ゼニアの香水
2003-10-01 その他いろいろ
2003-10-01 寝ます
2003-09-30 SATC
2003-09-30 色々とあり
2003-09-28 ラナイホテル
2003-09-28 ナチュラル・ビューティー
2003-09-28 イプサ ありがとう


2003-10-02 健康指向

オロナミンCロイヤルポリスを飲んでいます。
あと、しみにききそうな
ビタミン剤を買ってきました。

早く肩こりと疲労をとらないと。
鍼にでも行こうかな。

先頭 表紙

2003-10-02 熱

とほほ
はりきって仕事していたのに
発熱のためダウンしてしまいました。

昨日からの蕁麻疹もそのせいかな

明日の仕事がたまっちゃう〜

先頭 表紙

2003-10-01 ゼニアの香水


同僚の男性がNYに行ったお土産に
ゼニアのオードトワレを買ってきてくれました。

冗談で「ティファニーでお土産買ってきてね」と
言ったのを間にうけないまでもそのかわりらしい。。

悪い事しちゃったなあ。

NYでジャズを聞きまくったそうです。
いいお店みつけたと言ってました。

私はハレクラニのルアーズラウンジの
金曜日のピアニスト気に入ったなあ。
私の好きな曲がたくさん演奏されて
中でもJames Ingramの
「just once」を彼が弾き語り&その場にいた近くの席の
カップルの男性が時々ボーカル(めちゃくちゃ歌がうまい)は
良かったなあ〜。
ちょうどMDにも入れていった曲だったし。

オードトワレといえば
私が仕事の相方に買ってきた
「バナナリパブリック」のオーデコロンは
かなり気に入ったみたいです。
最初
「香水のお土産は難しいよ」といってましたが
1週間過ぎた今日、凄い気に入ったといい
ヤフオクで売られていないか調べていました。
私も自分の買ってくればよかったな。

香水関係はたまるいっぽう。
最近はランコムのアロマトニックのみ使用しています。
香りが長持ちしないのが難だけど
爽やかないい香り。

その他は
クリニーク happy,happy for men(happyは少し前に愛用)
Dior の jadore(衝動買いした割に使っていない)
GRES の cabotine(かなりお気に入り)
資生堂の RELAXING FREGRANCE   ZEN(本当は禅のボトルが好き)
CHANEL の COCO
GIVENCHY の Ptisenbon(かなりかなりお気に入り)
そして七年前ハワイから帰るときに
おじさんがくれたJEAN PATOUの「SUBLIME」
これはその名前が驚きで
実は使ったことがないのだけれど
毎日目に触れるところに置いている。
とても高級な香りがする。

七年前私は元気がなかったようで
励ます意味でたぶんくれたらしい。
ありがたい

先頭 表紙

湿疹はまだひきませんね。しつこいんです / りあ ( 2003-10-02 16:16 )
それはうれしいわ / りあ ( 2003-10-02 15:15 )
おなじ香水が2つ!(最初の2つね)湿疹大丈夫ですか?? / 撫子 ( 2003-10-01 23:13 )

2003-10-01 その他いろいろ

●湿疹がまた発生。
今回は盛りあがってはいないけれど
どんどん範囲が広がる。
皮膚科の先生に以前言われたように
血液検査を受けに行った。
(職場から5分のところに新しい皮膚科発見!しかも女医さんで
年配の方なので安心感あり)
湿疹はリウマチや膠原病の症状の1つでもあるとかで。
ただの多形滲出性紅斑ならばいいのですが。
(よくもないけれどつきあっていくしかない)

三本も血液採りました。
その後トイレ行ったばかりなのに尿の採取。。。。

●肩こりが復活で
会社帰りにてもみんへ。
以前男性の方にもんでもらったときのほうが
気持ちよかったなあ。
力加減なのかな。
ハワイですっかり肩こりなくなったのに。

●足の裏にタコができそう・・・・
よくあるらしいですね、足の裏の指のつけ根のタコ。
私まったくなかったのに
ここ数日で急にできてしまったみたい。
昨日履いた新しい靴がまったく足にあわなかったらしい。
1足無駄になった。
私は自慢じゃないけれど足がきれいじゃないです。
本当にコンプレックス。

悪いところだらけだなあ。
しかし致命的なことではないだけに
中と半端。

先頭 表紙

2003-10-01 寝ます

ついさっき帰宅。
疲れた。
今日は飲みにいってないです。

早く寝なくちゃ、
明日は8時半に東京駅で待ち合わせ。。。。。
おやすみなさい

追伸・新幹線品川駅やっと明日開業。
にぎやかになりそうだな。

先頭 表紙

朝一は丸の内に行っていたのでオープニング(?)は見られなかったのですが、カメラマンがたくさんいてにぎやかでしたよ。昨夜深夜からいかにも「翌朝一番乗り」を目指しているのだと思われる人々が座りこんで並んでました。。。 / りあ ( 2003-10-01 22:14 )
品川駅はいかがでしたか?朝のワイドショーも品川一色でしたよ。 / ナツ ( 2003-10-01 21:34 )
リアさん 「おやすみ3秒」でございます。仕事を始めたら体はなんともないので疲れはとれたみたい。 / りあ ( 2003-10-01 21:31 )
Nさん 早起きですね。今朝は起きるのつらかったです。 / りあ ( 2003-10-01 21:30 )
おはよう! 眠れましたか? 疲れはとれましたか? いってらっしゃーい。 / リア ( 2003-10-01 07:27 )
お疲れさまでした〜。この時間は、まだ熟睡ですね〜(^^)v。 / N ( 2003-10-01 05:55 )

2003-09-30 SATC

Sex and the City
の新作をやっと見ました。
2巻まで。

なんかエイダン髪の毛カットしてかっこよくなってますね。
ちょっと好み好み。
で、キャリーも「まだ愛してる」とかいってましたが
そうだったっけ???
そんなに引きずっていたっけ?

ま、いいかドラマだし。

先頭 表紙

そうそう。かなりお手軽な恋愛している感じ。いいのか、ドラマだし。うらやまし〜暮らしだし。 / りあ ( 2003-10-01 01:35 )
愛してたん?!あんた寂しくなっただけなんとちゃうん!?と突っ込まずにはいられませんでした。 / 撫子 ( 2003-09-30 15:18 )

2003-09-30 色々とあり

さっき帰宅。
月曜からこんな調子で今週疲れそうだな〜。

仕事の相方さんがスランプです。
男性だけどとっても「気にしい」です。
思っていることをばしっと言えないタイプです。

陰では、もしくは聞いてくれる人の前では
色々思うことをいうんだけど。
思いきりストレス溜めていくタイプです。
溜めたストレスをどうするかというと
一年に一回くらい人を相手にキレます。

その相手は彼の心の琴線に触れる
「決定的な一言」を言ってしまった人です。
周りの人が思っていてもいわない一言。
(いっても無駄かなと思っている)

そして彼のストレスは
仕事の手抜きや仕事の滞りにつながり
それがまたストレスを生むという悪循環をうんでいます。

彼は全ての原因は自分から発している、
そのことに今だに気がつかず
何かあると、どうして自分ばかり貧乏クジをひくんだとか
「俺は言いやすいから言われるんだ」とか
思っています・・・・・・

いい加減に気づいておくれ〜。
そんな女の腐ったみたいな男と仕事していく私の
辛さもわかっておくれ。

なんて、
きっと彼は女性に生まれたかったことでしょう。
一生働きつづけるという気概がないみたいです。

こんな男性はどうしたらいいんでしょうね。
他人事ですが心配です。。。。

男なら男らしく仕事してみてくれ〜〜〜〜。

以上

先頭 表紙

桃子さん 立場上フォローしまくっています。むなしいけど。自分の仕事をきちんとする為に。私、男には仕事を必死でやっていただきたいの。だから奴を見ていると男に生まれたことを気の毒に思ってしまいます。。。。 / りあ ( 2003-10-01 01:38 )
お邪魔します♪女の腐ったのって言うけど、女は強くないとやってられないのよ!ってね?(笑)こういう人いますいます!本当に大変な思いしたことないんでしょうね〜りあさんフォロー大変ですね(^_^;) / 桃子 ( 2003-09-30 10:55 )
厳しい事を言ってもきちんと真意が伝わらない相手にどうやって伝えたらいいのかな。彼は優しく自分をなぐさめてくれる相手を求めてさまよいつづけるし。 / りあ ( 2003-09-30 01:22 )

2003-09-28 ラナイホテル


また旅日記。

ラナイタウンにひとつだけあるホテル
「ラナイホテル」
わずか10室しかないそう。
ラナイ島には
高級な「マネレベイホテル」と
「ロッヂアットコエレ」のふたつと
この庶民的で古いラナイホテルしかない。
夕食を食べにいったのだけれど
残念ながらこの日はレストランは閉店。
っていうかお客様が一人もいなかったっぽい。
フロント(?)のおねえさんが
しきりに謝って話しかけてくれた。
良い雰囲気でした。
フロントの脇に置いてあった、
ホテルオリジナルの石鹸買ってくれば良かったな。
重いものは買わないようにしていたので。。

次回もしラナイに行けたら
一泊はここに泊まってみたい。

先頭 表紙

ラナイお勧めです。でも私は現地の知り合いにハネムーンで行く島田よと言われたのです。わはは / りあ ( 2003-10-01 01:39 )
旅行でいらしてたんですね〜♪庶民的なホテルでいいからのんびりしたいなぁ〜(笑)よいところですね、ラナイって♪ / 桃子 ( 2003-09-30 10:57 )
自然って人を癒すちからがあるみたいですね。都会を離れてGo!(お金貯めなきゃ) / りあ ( 2003-09-30 00:54 )
近代的なホテルよりも、こういうホテルってすごく和みますよね・・・。 / N ( 2003-09-29 14:58 )

2003-09-28 ナチュラル・ビューティー

そんなわけで
有楽町西武に行ったので
秋物を見てきました。
旅行で散在したので
あまり豪快に買い物できないのが辛いわ。
毎年秋は何着てるのかな?

去年までは仕事柄スーツばかり着ていたけど
今年は異動になったので
必ずしもスーツの必要はなく
多少カジュアルでも大丈夫。
でも着る物がない!!
適当にスーツはおっていればいいのと違い困る。。。

とりあえずナチュラル・ビューティーで
カーディガンとスカートを買った。

いつものようにシンプルなやつ。

そういえば
ただの「BODY DRESSING」って
なくなっちゃったんですかね。
サンエーのHPを見てもDELUXEしか見当たらない。
好きだったんだけどな。サイズぴったりで。

あと、サイズが合うのは
KORSなんだけど
ウエストがちと大きい。
スカートの丈はグーなんだけどな。

あと、私は体型のせいなのか
スカートからシャツの裾が出やすい。。。。恥ずかしい。
だからセオリーのシャツを着てるんだけど(股がぱちっととまるやつね)
あれ、アイロンが面倒。
ストレッチ素材のアイロンも難しい。

またセオリー以外のシャツ買っちゃおうかな。

先頭 表紙

マロンさん なんか背中でパンツが見える。。。状態よくありますよね。見られてもいいパンツにしとかないとな〜 / りあ ( 2003-09-30 00:57 )
カヲルさん。ジャケット着ていると肩がこるのでかならずしもスーツを着なくていい今は楽です。 / りあ ( 2003-09-30 00:55 )
あ、私もです! 歩いているとバッグが擦れてスカート、パンツからすぐシャツが出る! だらしな〜くなってしまいます(^^; 今の服は何でもローライズだからねえ、これは仕方ないかな。(;-_-;) / マロン ( 2003-09-29 23:54 )
嗚呼、いいなぁ・・ナチュラルなかんじのカーディガンにスカート・・・。今はしごとがら、スーツが多くなっていますので。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-29 09:08 )
下着にお金かけるのっておしゃれ。ナラカミの真っ白で襟がフリフリのブラウスは好きです。あ〜ほしくなってきた / りあ ( 2003-09-28 23:00 )
ナラカミーチェのとかでも、シャツ着なくなった。。。最近は洋服、みてないなぁ。。。 / 撫子@下着フェチ ( 2003-09-28 22:44 )

2003-09-28 イプサ ありがとう

旅行前にイプサで
ボディデイシェルター(2800円)という
ボディ用スプレイ式の紫外線プロテクターを購入したの。

でもね、スーツケースにいれようとして
謝って落としたらスプレーの首の部分が
根元から折れて全く使えない状態になってしまったの。

それでもちろん旅行にはもっていけなかったんだけど
今日、ダメもとで購入した有楽町西武の売り場に
事情を説明して新品と替えていただけるか
聞いてみたの。
そして本当に図々しいんだけど
できれば、もう日焼けあとなので
「ボディホワイトニングシャワー」(3200円)と言う
日焼け肌のケアスプレイに換えて頂けないも
お願いしてみた。
ダメかもしれないと思いながら。。
現金で買ってレシートは捨ててしまったし
名前もつけてないし。

そうしたら、
一応いろいろ確認はされたけれども
気持ち良く交換してくれたの。差額を払って。

イプサは資生堂の子会社だから
きっと顧客サービスはきちんと
しているのではと予想したけれど
やっぱりね。
とても好感持った!

お礼のはがきを本社に出そうかと思ってる。
今後イプサで買い物するよ。
ちなみにボディホワイトニングシャワーは本当に良いです。
ビタミンC誘導体2G配合なんですって。
逆さでもスプレイ可能です。

先頭 表紙

ボディホワイトニングシャワーはまじいいです。一本旅行中に使いきったので2本目に突入します。 / りあ ( 2003-09-28 21:32 )
さっそくチェック!!実は使ったことないのー。 / 撫子 ( 2003-09-28 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)