himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 ラナイホテル
2003-09-28 ナチュラル・ビューティー
2003-09-28 イプサ ありがとう
2003-09-28 東京都写真美術館
2003-09-28 明治神宮
2003-09-28 早生みかん
2003-09-27 あかすり
2003-09-27 指輪
2003-09-26 胸キュン
2003-09-26 ボーイフレンド


2003-09-28 ラナイホテル


また旅日記。

ラナイタウンにひとつだけあるホテル
「ラナイホテル」
わずか10室しかないそう。
ラナイ島には
高級な「マネレベイホテル」と
「ロッヂアットコエレ」のふたつと
この庶民的で古いラナイホテルしかない。
夕食を食べにいったのだけれど
残念ながらこの日はレストランは閉店。
っていうかお客様が一人もいなかったっぽい。
フロント(?)のおねえさんが
しきりに謝って話しかけてくれた。
良い雰囲気でした。
フロントの脇に置いてあった、
ホテルオリジナルの石鹸買ってくれば良かったな。
重いものは買わないようにしていたので。。

次回もしラナイに行けたら
一泊はここに泊まってみたい。

先頭 表紙

ラナイお勧めです。でも私は現地の知り合いにハネムーンで行く島田よと言われたのです。わはは / りあ ( 2003-10-01 01:39 )
旅行でいらしてたんですね〜♪庶民的なホテルでいいからのんびりしたいなぁ〜(笑)よいところですね、ラナイって♪ / 桃子 ( 2003-09-30 10:57 )
自然って人を癒すちからがあるみたいですね。都会を離れてGo!(お金貯めなきゃ) / りあ ( 2003-09-30 00:54 )
近代的なホテルよりも、こういうホテルってすごく和みますよね・・・。 / N ( 2003-09-29 14:58 )

2003-09-28 ナチュラル・ビューティー

そんなわけで
有楽町西武に行ったので
秋物を見てきました。
旅行で散在したので
あまり豪快に買い物できないのが辛いわ。
毎年秋は何着てるのかな?

去年までは仕事柄スーツばかり着ていたけど
今年は異動になったので
必ずしもスーツの必要はなく
多少カジュアルでも大丈夫。
でも着る物がない!!
適当にスーツはおっていればいいのと違い困る。。。

とりあえずナチュラル・ビューティーで
カーディガンとスカートを買った。

いつものようにシンプルなやつ。

そういえば
ただの「BODY DRESSING」って
なくなっちゃったんですかね。
サンエーのHPを見てもDELUXEしか見当たらない。
好きだったんだけどな。サイズぴったりで。

あと、サイズが合うのは
KORSなんだけど
ウエストがちと大きい。
スカートの丈はグーなんだけどな。

あと、私は体型のせいなのか
スカートからシャツの裾が出やすい。。。。恥ずかしい。
だからセオリーのシャツを着てるんだけど(股がぱちっととまるやつね)
あれ、アイロンが面倒。
ストレッチ素材のアイロンも難しい。

またセオリー以外のシャツ買っちゃおうかな。

先頭 表紙

マロンさん なんか背中でパンツが見える。。。状態よくありますよね。見られてもいいパンツにしとかないとな〜 / りあ ( 2003-09-30 00:57 )
カヲルさん。ジャケット着ていると肩がこるのでかならずしもスーツを着なくていい今は楽です。 / りあ ( 2003-09-30 00:55 )
あ、私もです! 歩いているとバッグが擦れてスカート、パンツからすぐシャツが出る! だらしな〜くなってしまいます(^^; 今の服は何でもローライズだからねえ、これは仕方ないかな。(;-_-;) / マロン ( 2003-09-29 23:54 )
嗚呼、いいなぁ・・ナチュラルなかんじのカーディガンにスカート・・・。今はしごとがら、スーツが多くなっていますので。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-29 09:08 )
下着にお金かけるのっておしゃれ。ナラカミの真っ白で襟がフリフリのブラウスは好きです。あ〜ほしくなってきた / りあ ( 2003-09-28 23:00 )
ナラカミーチェのとかでも、シャツ着なくなった。。。最近は洋服、みてないなぁ。。。 / 撫子@下着フェチ ( 2003-09-28 22:44 )

2003-09-28 イプサ ありがとう

旅行前にイプサで
ボディデイシェルター(2800円)という
ボディ用スプレイ式の紫外線プロテクターを購入したの。

でもね、スーツケースにいれようとして
謝って落としたらスプレーの首の部分が
根元から折れて全く使えない状態になってしまったの。

それでもちろん旅行にはもっていけなかったんだけど
今日、ダメもとで購入した有楽町西武の売り場に
事情を説明して新品と替えていただけるか
聞いてみたの。
そして本当に図々しいんだけど
できれば、もう日焼けあとなので
「ボディホワイトニングシャワー」(3200円)と言う
日焼け肌のケアスプレイに換えて頂けないも
お願いしてみた。
ダメかもしれないと思いながら。。
現金で買ってレシートは捨ててしまったし
名前もつけてないし。

そうしたら、
一応いろいろ確認はされたけれども
気持ち良く交換してくれたの。差額を払って。

イプサは資生堂の子会社だから
きっと顧客サービスはきちんと
しているのではと予想したけれど
やっぱりね。
とても好感持った!

お礼のはがきを本社に出そうかと思ってる。
今後イプサで買い物するよ。
ちなみにボディホワイトニングシャワーは本当に良いです。
ビタミンC誘導体2G配合なんですって。
逆さでもスプレイ可能です。

先頭 表紙

ボディホワイトニングシャワーはまじいいです。一本旅行中に使いきったので2本目に突入します。 / りあ ( 2003-09-28 21:32 )
さっそくチェック!!実は使ったことないのー。 / 撫子 ( 2003-09-28 21:02 )

2003-09-28 東京都写真美術館

ジェームズ・ナクトウェイの
「War photographer(J・ナクトウェイの世界)」を見てきた。

ヘビーです。真面目な自分に戻りました。
不謹慎な言い方かもしれないが
なんてかっこいいんだ。。。。
自分の選んだ仕事一筋に
生きているフォトグラファー。
人間的にも魅力に溢れている。

「男の仕事」です。

不肖宮嶋氏が憧れるのもわかる。
そして戦争の悲惨さ、虚しさ、
被害者の悲しみ・・・・・・

戦争はいけない

先頭 表紙

是非行って見て下さい。たぶん惚れちゃう。 / りあ ( 2003-09-28 21:23 )
いってみようかしらん。文化村にも行きたいんだー。 / 撫子 ( 2003-09-28 21:02 )

2003-09-28 明治神宮


代々木公園に行こうと思い
よくわからなくて明治神宮にお参りした・・・
同じなの??

緑が多くてきれい。
京都の下賀茂神社にも負けないね。

東京の真中にこんな大木が
たくさんあるなんて感動〜

先頭 表紙

携帯で撮ったから画像が粗い / りあ ( 2003-09-28 20:19 )

2003-09-28 早生みかん

早生みかんの季節ですね。
とてもご無沙汰している友人からメールがきました。

私は青い青いすっぱいみかんが好き。
だから私の事を思い出したらしい。

面白いのはお店で
「このみかんすっぱいですか」と聞くと
大抵「甘めですよ」と答える
特に普通のみかんの場合。

私はすっぱいのを探して聞いているのに。
世の中は甘いみかんのほうが好まれるらしい。

先頭 表紙

「すっぱいよ〜」といってくれたら私達買うのにね!(少数派) / りあ ( 2003-09-28 20:05 )
ああ!わかるなぁ・・あたしもみかんはすっぱいほうがすき。でも、売り場の人は必ず「甘いですよー!」と売る。「これはとびっきりすっぱいんだー!」と売ってたら売れないんでしょうかね。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-28 14:18 )

2003-09-27 あかすり

行ってみたい
日焼けしたから
早く白く戻りたい

でも今は皮膚をこするとまずいかな

先頭 表紙

Thank you!! / りあ ( 2003-09-28 21:20 )
メールしましたぁ。 / 撫子 ( 2003-09-28 21:02 )
撫子さんの影響(?)であかすり行ってみたくなったの。よろしければどちらに行かれてるか教えてくださいまし・・・ / りあ ( 2003-09-28 20:19 )
うん。生理の終わりかけのときやったら、次の日肌が逆立っていた?ような気がした。。。ダメです、日焼け後と生理後は。。。アカスリいきてー!! / 撫子 ( 2003-09-28 17:37 )
やっぱりまずいですよね。今回はやめておきます。(寝坊したし)生理が終わった後がいいんですね?! / りあ ( 2003-09-28 11:12 )
次の生理が終わった頃にでもいかれてみては? / 撫子 ( 2003-09-28 09:35 )
まずい、まずい! 非常にまずい!  / マロン ( 2003-09-28 04:18 )

2003-09-27 指輪

そういえば
ホテルの一日目
いきなり洗面台で指輪を落としてしまった。
カランと穴に落ちて行方が見えるような見えないような。
何か長い棒があれば
取れたのかもしれない。
すぐにあきらめるのが私。
二月からずっとはめていたダイヤ入りのプラチナのピンキーリング
随分お世話になったから
もう用済みなのかしらと
簡単にあきらめがついてしまった。

こういうとき他の人はどうするんだろう。
ホテルの人を呼ぶかな。

よくコンタクトレンズを落としたりすることは
あるけれど
それもすぐあきらめる。

友達は会社の洗面台で
コンタクトを流してしまい
ビルの管理会社に連絡して
洗面台のパイプをはずして調べてもらっていた・・・・・
あったみたいで良かったが。
その間数時間仕事はしていなかったんだろうな。

なんかすごい。

先頭 表紙

物には執着しないですね。男性には・・・結構執着するのに(笑) / りあ ( 2003-09-28 11:11 )
金額によりますねえ! 自分で買える範囲のものなら、長い間探したり嘆いたりする時間がもったいないから、同じものを買っちゃう! でも買えない物は・・・必死で探すかも! 執念深い性格ですから・・・。りあさんはあんまり物に執着されないタイプなのですね、その方がいいかも♪前向きって感じで。 / マロン ( 2003-09-28 04:24 )

2003-09-26 胸キュン

さっき男の子からメールがきた。
次の仕事が決まったから
月曜日の午前中で今の仕事は最後になりました。との事。
え〜〜??
なんで〜〜〜。
あと半日じゃない。
今日とても近くに長い時間(といっても10分くらい)いたから
そのとき顔をよーく見ておけばよかった・・・・

次の仕事がかなりよい条件、キャリアアップに役立つようなので
それはよかったと心から思う。
二日酔いで面接に行ったそうだけど
ちゃんと先方の面接官は見ていたんだね。

これからも誘ってください。
いつでもどこでもかけつけます、と
書いてあったけど
自分から誘ってよー。

最後のキスはないな

先頭 表紙

2003-09-26 ボーイフレンド

例のかなーり年下の男の子。
一度出かけたきりだけど
なんとなくシンパシーをお互いに感じたのか
もう敬語も使わないし
ハワイからもメールを出したりした。
かといって頻繁に話したりしているわけでもない。
職場でも席が離れているので
ほとんど顔を見ることもできないし。

昨日はあまりにも仕事で頭にくることがあり
帰宅してもどうしてもそのことが頭から離れないので
彼に携帯メールで愚痴ってみた。
するとまるでおにいさんのような答え。
おかげでスッと心が軽くなった。

やっぱりただの若者じゃないかもしれない。
心はとても大人かも。
だから惹かれるのかも。

それで今日は職場で彼からちょっとした仕事に
関係のないつぶやきメールがきた。
なんかうれしい。
でも彼は今月でいなくなる。つまんない。

彼もこの会社の人達の暖かさを感じていて
離れがたく思っているらしい。
それは私と離れるからじゃない。
私と離れるのが寂しいのならいいのに

あと3日

お別れのキスくらいできるだろうか

先頭 表紙

まさに胸キュン。いくつになっても胸キュンはあるんですな・・・・・ / りあ ( 2003-09-26 22:20 )
そんな胸きゅん・・・まだできるんかなぁ・・・。 / powdar ( 2003-09-26 06:13 )
胸きゅん。 / マロン ( 2003-09-26 02:38 )

[次の10件を表示] (総目次)