himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 あかすり
2003-09-27 指輪
2003-09-26 胸キュン
2003-09-26 ボーイフレンド
2003-09-24 大好き大木
2003-09-24 ラナイタウンの大木たち
2003-09-23 空の青
2003-09-23 波の音
2003-09-23 プールサイドカフェ
2003-09-23 島の風景


2003-09-27 あかすり

行ってみたい
日焼けしたから
早く白く戻りたい

でも今は皮膚をこするとまずいかな

先頭 表紙

Thank you!! / りあ ( 2003-09-28 21:20 )
メールしましたぁ。 / 撫子 ( 2003-09-28 21:02 )
撫子さんの影響(?)であかすり行ってみたくなったの。よろしければどちらに行かれてるか教えてくださいまし・・・ / りあ ( 2003-09-28 20:19 )
うん。生理の終わりかけのときやったら、次の日肌が逆立っていた?ような気がした。。。ダメです、日焼け後と生理後は。。。アカスリいきてー!! / 撫子 ( 2003-09-28 17:37 )
やっぱりまずいですよね。今回はやめておきます。(寝坊したし)生理が終わった後がいいんですね?! / りあ ( 2003-09-28 11:12 )
次の生理が終わった頃にでもいかれてみては? / 撫子 ( 2003-09-28 09:35 )
まずい、まずい! 非常にまずい!  / マロン ( 2003-09-28 04:18 )

2003-09-27 指輪

そういえば
ホテルの一日目
いきなり洗面台で指輪を落としてしまった。
カランと穴に落ちて行方が見えるような見えないような。
何か長い棒があれば
取れたのかもしれない。
すぐにあきらめるのが私。
二月からずっとはめていたダイヤ入りのプラチナのピンキーリング
随分お世話になったから
もう用済みなのかしらと
簡単にあきらめがついてしまった。

こういうとき他の人はどうするんだろう。
ホテルの人を呼ぶかな。

よくコンタクトレンズを落としたりすることは
あるけれど
それもすぐあきらめる。

友達は会社の洗面台で
コンタクトを流してしまい
ビルの管理会社に連絡して
洗面台のパイプをはずして調べてもらっていた・・・・・
あったみたいで良かったが。
その間数時間仕事はしていなかったんだろうな。

なんかすごい。

先頭 表紙

物には執着しないですね。男性には・・・結構執着するのに(笑) / りあ ( 2003-09-28 11:11 )
金額によりますねえ! 自分で買える範囲のものなら、長い間探したり嘆いたりする時間がもったいないから、同じものを買っちゃう! でも買えない物は・・・必死で探すかも! 執念深い性格ですから・・・。りあさんはあんまり物に執着されないタイプなのですね、その方がいいかも♪前向きって感じで。 / マロン ( 2003-09-28 04:24 )

2003-09-26 胸キュン

さっき男の子からメールがきた。
次の仕事が決まったから
月曜日の午前中で今の仕事は最後になりました。との事。
え〜〜??
なんで〜〜〜。
あと半日じゃない。
今日とても近くに長い時間(といっても10分くらい)いたから
そのとき顔をよーく見ておけばよかった・・・・

次の仕事がかなりよい条件、キャリアアップに役立つようなので
それはよかったと心から思う。
二日酔いで面接に行ったそうだけど
ちゃんと先方の面接官は見ていたんだね。

これからも誘ってください。
いつでもどこでもかけつけます、と
書いてあったけど
自分から誘ってよー。

最後のキスはないな

先頭 表紙

2003-09-26 ボーイフレンド

例のかなーり年下の男の子。
一度出かけたきりだけど
なんとなくシンパシーをお互いに感じたのか
もう敬語も使わないし
ハワイからもメールを出したりした。
かといって頻繁に話したりしているわけでもない。
職場でも席が離れているので
ほとんど顔を見ることもできないし。

昨日はあまりにも仕事で頭にくることがあり
帰宅してもどうしてもそのことが頭から離れないので
彼に携帯メールで愚痴ってみた。
するとまるでおにいさんのような答え。
おかげでスッと心が軽くなった。

やっぱりただの若者じゃないかもしれない。
心はとても大人かも。
だから惹かれるのかも。

それで今日は職場で彼からちょっとした仕事に
関係のないつぶやきメールがきた。
なんかうれしい。
でも彼は今月でいなくなる。つまんない。

彼もこの会社の人達の暖かさを感じていて
離れがたく思っているらしい。
それは私と離れるからじゃない。
私と離れるのが寂しいのならいいのに

あと3日

お別れのキスくらいできるだろうか

先頭 表紙

まさに胸キュン。いくつになっても胸キュンはあるんですな・・・・・ / りあ ( 2003-09-26 22:20 )
そんな胸きゅん・・・まだできるんかなぁ・・・。 / powdar ( 2003-09-26 06:13 )
胸きゅん。 / マロン ( 2003-09-26 02:38 )

2003-09-24 大好き大木


私って大きな樹が好きなんだ・・・・
気がついた!
島のもうひとつのホテル
ロッヂのエントランス横にある大木

うーん、素晴らしいわ

先頭 表紙

私は幹の根元によりかかってお昼寝したい とても幸せな気分になれそう / りあ ( 2003-09-26 00:00 )
大樹を見ると、思わず抱きつきたくなる性分・・・(笑)。抱きついて目を閉じるとなんかほっとしちゃう・・・。 / N ( 2003-09-25 02:15 )

2003-09-24 ラナイタウンの大木たち


ラナイの町が島の真中にいちおうある
人口は3000人だそうなので
ほんとにほんとにちっちゃなちっちゃなまち
スーパーみたいなのが2軒に(日本の田舎にあるようなの)
カフェが2軒にいちおう映画館に(超小さい)
警察に教会にギャラリーに不動産やさん
程度のお店しかない。
みんな毎日何して遊んでいるんだろう・・・・

ハワイはやはり樹木にとっても
よい気候なんでしょうね。
樹がすくすくと空に向かって伸びている
写真だとわからないかな

先頭 表紙

2003-09-23 空の青


オリエンタルな雰囲気の
薄ぐらいロビーからの眺め

先頭 表紙

カヲルさん いやいや誰がとってもどこでとってもきれいにとれる。。そんな場所でした / りあ ( 2003-09-24 22:34 )
Nさん まるで絵画をみているようでした / りあ ( 2003-09-24 22:34 )
powdarさん 久しぶりに海外に行ってやはりいいものだなと感じました。お金貯めていきましょね〜 / りあ ( 2003-09-24 22:33 )
センスがいいんでしょうね。素材で欲しいほどです。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:32 )
明暗のコントラストが綺麗です〜。フレームの中にもうひとつのフレームがあるみたいで・・・。すぐそばで打ち寄せる波がはじける音が聞こえてきそうなショットですね v(^^)v。 / N ( 2003-09-24 09:09 )
羨ましい限りです。次の旅行記も楽しみにしちゃお(^.^) / powdar ( 2003-09-24 01:07 )
デジカメ購入して4年ですが今回初めて撮影の楽しさを知りました。ほとんど自分を撮ったものはないです / りあ ( 2003-09-24 00:28 )
うわ〜!! どの写真見ても絵ハガキみたい♪ ほんとに贅沢な時間を過ごされてきたんですね〜。日本じゃ波の音や空の青さなんて感じないもんな。。。休みが出来たら海外へ脱出! ですね。 / マロン ( 2003-09-24 00:07 )

2003-09-23 波の音


裸足で歩くと砂が熱くて
皮膚の弱い私には耐えられず
砂浜に長時間いて海を眺めていたのは
夕陽の時間だけ
近くで地元の人(?)が
バレーボールをしたりしていた
それにしても人口の少ない島だったな

先頭 表紙

ん〜、ただなんとなく・・・です〜 。最近、感性が少しずつ変わっているみたいなので、そのせいかもですね(笑)。 / N ( 2003-09-25 02:12 )
どうしてわかったんですかNさん まさにその通り足跡のショットを撮ろうとしていたんです。平凡かなと思いやめたんですけど。やっぱり撮ってくればよかったわ / りあ ( 2003-09-24 22:37 )
思うのは彼の事・・・・・ふふふ せつなさを感じるのっていいですよね〜 / りあ ( 2003-09-24 22:35 )
浜辺に残してきた足跡は波にさらわれて消えてしまうけど、思い出はずっと残ってる・・・。きっと、りあさんの足跡も・・・。そんなセンチメンタルな気分になるようなショットですね v(^^)v。 / N ( 2003-09-24 09:05 )
こんなとこにおったらめっちゃ黄昏てしまいそ〜。 / powdar ( 2003-09-24 01:05 )

2003-09-23 プールサイドカフェ


SpringRoll
文字通りの生春巻きだった
食器もプラスチックで
プールサイドのデッキチェアで食してもOK
水のボトルもかわいかったなあ

先頭 表紙

↓私もそう思う。さらにカッコいいではアリマセンカ。 / powdar ( 2003-09-24 01:02 )
マロンさん そうですね〜。好きな人がいるっていいな。片思いでも ふふふ / りあ ( 2003-09-24 00:29 )
いいじゃないですか〜! 好きな人の事を考えられるのって! ハワイまできて仕事の事なんて考えたくないし(-_-#) / マロン ( 2003-09-24 00:09 )
powdarさん。でもね、常に好きな人のこと考えていました。二人でこられたらもっと楽しいのにねって。周りはカップルばかりだし。しかしおひとりさまは負けないのだ / りあ ( 2003-09-23 23:53 )
Nさん 羽伸ばして腰痛肩こりもふっとびましたわ。 / りあ ( 2003-09-23 23:52 )
一人でこんなところにのんびりなんて、格好いいです(#^.^#) / powdar ( 2003-09-23 22:54 )
ハワイからのつっこみあんがとでした v(^^)v。思いっきりはねを伸ばされたみたいで、よかったですぅぅ。てか、めちゃくちゃ行きたいかも〜(笑)。 / N ( 2003-09-23 22:48 )
リアさん ハワイやっぱり最高! / りあ ( 2003-09-23 22:36 )
ハワイは、楽しませてくれますよね♥。あぁ〜、行きたい〜。 / リア ( 2003-09-23 20:50 )
カヲルさん初めまして。いいかんじでしょう?いくらゆっくりしてもしたりないくらいでしたよ。 / りあ ( 2003-09-23 17:03 )
まぁ!いいかんじ。こんなところでゆっくりしたいわぁ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:57 )

2003-09-23 島の風景


どこまでも続きそうな何もない平原と
道に規則正しく植えられたパイナップルツリー
空と大地が大きいです

先頭 表紙

360度の大パノラマだったです。うっそーみたい / りあ ( 2003-09-23 23:54 )
わぁ〜癒されそぉ〜。 / powdar ( 2003-09-23 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)