himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 ラナイタウンの大木たち
2003-09-23 空の青
2003-09-23 波の音
2003-09-23 プールサイドカフェ
2003-09-23 島の風景
2003-09-23 manele bay hotel のプール
2003-09-22 明日(今日)が祭日で良かった
2003-09-13 荷造りします
2003-09-12 こんな丑三つ刻に
2003-09-10 忙しい。独り言


2003-09-24 ラナイタウンの大木たち


ラナイの町が島の真中にいちおうある
人口は3000人だそうなので
ほんとにほんとにちっちゃなちっちゃなまち
スーパーみたいなのが2軒に(日本の田舎にあるようなの)
カフェが2軒にいちおう映画館に(超小さい)
警察に教会にギャラリーに不動産やさん
程度のお店しかない。
みんな毎日何して遊んでいるんだろう・・・・

ハワイはやはり樹木にとっても
よい気候なんでしょうね。
樹がすくすくと空に向かって伸びている
写真だとわからないかな

先頭 表紙

2003-09-23 空の青


オリエンタルな雰囲気の
薄ぐらいロビーからの眺め

先頭 表紙

カヲルさん いやいや誰がとってもどこでとってもきれいにとれる。。そんな場所でした / りあ ( 2003-09-24 22:34 )
Nさん まるで絵画をみているようでした / りあ ( 2003-09-24 22:34 )
powdarさん 久しぶりに海外に行ってやはりいいものだなと感じました。お金貯めていきましょね〜 / りあ ( 2003-09-24 22:33 )
センスがいいんでしょうね。素材で欲しいほどです。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:32 )
明暗のコントラストが綺麗です〜。フレームの中にもうひとつのフレームがあるみたいで・・・。すぐそばで打ち寄せる波がはじける音が聞こえてきそうなショットですね v(^^)v。 / N ( 2003-09-24 09:09 )
羨ましい限りです。次の旅行記も楽しみにしちゃお(^.^) / powdar ( 2003-09-24 01:07 )
デジカメ購入して4年ですが今回初めて撮影の楽しさを知りました。ほとんど自分を撮ったものはないです / りあ ( 2003-09-24 00:28 )
うわ〜!! どの写真見ても絵ハガキみたい♪ ほんとに贅沢な時間を過ごされてきたんですね〜。日本じゃ波の音や空の青さなんて感じないもんな。。。休みが出来たら海外へ脱出! ですね。 / マロン ( 2003-09-24 00:07 )

2003-09-23 波の音


裸足で歩くと砂が熱くて
皮膚の弱い私には耐えられず
砂浜に長時間いて海を眺めていたのは
夕陽の時間だけ
近くで地元の人(?)が
バレーボールをしたりしていた
それにしても人口の少ない島だったな

先頭 表紙

ん〜、ただなんとなく・・・です〜 。最近、感性が少しずつ変わっているみたいなので、そのせいかもですね(笑)。 / N ( 2003-09-25 02:12 )
どうしてわかったんですかNさん まさにその通り足跡のショットを撮ろうとしていたんです。平凡かなと思いやめたんですけど。やっぱり撮ってくればよかったわ / りあ ( 2003-09-24 22:37 )
思うのは彼の事・・・・・ふふふ せつなさを感じるのっていいですよね〜 / りあ ( 2003-09-24 22:35 )
浜辺に残してきた足跡は波にさらわれて消えてしまうけど、思い出はずっと残ってる・・・。きっと、りあさんの足跡も・・・。そんなセンチメンタルな気分になるようなショットですね v(^^)v。 / N ( 2003-09-24 09:05 )
こんなとこにおったらめっちゃ黄昏てしまいそ〜。 / powdar ( 2003-09-24 01:05 )

2003-09-23 プールサイドカフェ


SpringRoll
文字通りの生春巻きだった
食器もプラスチックで
プールサイドのデッキチェアで食してもOK
水のボトルもかわいかったなあ

先頭 表紙

↓私もそう思う。さらにカッコいいではアリマセンカ。 / powdar ( 2003-09-24 01:02 )
マロンさん そうですね〜。好きな人がいるっていいな。片思いでも ふふふ / りあ ( 2003-09-24 00:29 )
いいじゃないですか〜! 好きな人の事を考えられるのって! ハワイまできて仕事の事なんて考えたくないし(-_-#) / マロン ( 2003-09-24 00:09 )
powdarさん。でもね、常に好きな人のこと考えていました。二人でこられたらもっと楽しいのにねって。周りはカップルばかりだし。しかしおひとりさまは負けないのだ / りあ ( 2003-09-23 23:53 )
Nさん 羽伸ばして腰痛肩こりもふっとびましたわ。 / りあ ( 2003-09-23 23:52 )
一人でこんなところにのんびりなんて、格好いいです(#^.^#) / powdar ( 2003-09-23 22:54 )
ハワイからのつっこみあんがとでした v(^^)v。思いっきりはねを伸ばされたみたいで、よかったですぅぅ。てか、めちゃくちゃ行きたいかも〜(笑)。 / N ( 2003-09-23 22:48 )
リアさん ハワイやっぱり最高! / りあ ( 2003-09-23 22:36 )
ハワイは、楽しませてくれますよね♥。あぁ〜、行きたい〜。 / リア ( 2003-09-23 20:50 )
カヲルさん初めまして。いいかんじでしょう?いくらゆっくりしてもしたりないくらいでしたよ。 / りあ ( 2003-09-23 17:03 )
まぁ!いいかんじ。こんなところでゆっくりしたいわぁ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:57 )

2003-09-23 島の風景


どこまでも続きそうな何もない平原と
道に規則正しく植えられたパイナップルツリー
空と大地が大きいです

先頭 表紙

360度の大パノラマだったです。うっそーみたい / りあ ( 2003-09-23 23:54 )
わぁ〜癒されそぉ〜。 / powdar ( 2003-09-23 22:52 )

2003-09-23 manele bay hotel のプール


ひと気のないプール
まるでポスターのよう

先頭 表紙

休みがとれたら行っちゃってくださいね〜。私も7年ぶりのハワイでした。 / りあ ( 2003-09-23 23:51 )
あぁ〜〜行きたいぃ〜。ほんまに空いてますねぇ。 / powdar ( 2003-09-23 22:51 )
自分で撮ったのですがなんか画像がパンフみたいですね・人少なかったです。ゴルフしている人が多かったのかな / りあ ( 2003-09-23 08:47 )
私もトリップしたい!!それにしてもパンフ?かと思うくらい人がいない。。。綺麗、いいなぁ。 / 撫子 ( 2003-09-23 07:11 )

2003-09-22 明日(今日)が祭日で良かった


日曜に帰国しました。
東京は雨で寒くていきなり秋になっていました。
今朝も秋の装いの女性ばかりで私は浮いていました。

ハワイ、島は日本人が数組しかいなかったのですが
ワイキキは日本人だらけ。
特にホテルは日本人が大好きなホテルなので
90%が日本人でしたね。

ワイキキは行く必要がなかったかもしれない。
まるで原宿か銀座を歩いているみたいです。
それでも少し車を飛ばせば自然がたくさんあり
海も深い深い青色できれいなのがハワイ

日本人が好きなのは仕方ないですね。
デジカメの画像がPCに上手くとりこめないので
画像は後ほどアップします。

とりあえず今朝は8時に出勤して
メールのチェックで一仕事。
21時過ぎまで働きました。
留守を守ってくれた同僚達のおかげで
休み明けも思ったより楽でした。

ハワイにいた間、日頃抜けない肩こりや
ぼんやりした腰の痛みや目の疲れは
全くなく、
ストレスのない生活ってこんなに体にいいんだなと
改めて感じました。
しかし・・・・・
蕁麻疹からだけは逃れられず、
薬を服用したにもかかわらず日ごとに湿疹が膨れ上がり、
帰りの機内では大変な状態になっていました。

いつも海外旅行に行くたびにそうなので
慣れっこだけど
なんとかならないのかな皮膚病って。

今回ハワイにいる華僑の知り合いのおじさまにも
ひさしぶりにお会いしたのですが
シンプルだけど心に響く言葉
「Life is Short.Enjoy!Your Life」と
また言われました。

ハワイスピリットだな〜

先頭 表紙

古いのですが写真は沖縄です。海の美しさは沖縄も遜色ないですよね / りあ ( 2003-09-23 00:53 )

2003-09-13 荷造りします

ひや〜
昨日も帰宅が遅く
つかれてすぐ寝てしまい
今朝も起きたのは10時。
この1ヶ月よく働いたな〜我ながら。

で、これからスーツケースに荷物をつめます。
五時に迎えの車が来るので
たぶん楽勝だとは思うけど
いつもながら
ぎりぎりにならないと旅支度のできない私。

いいのいいの旅慣れた人は軽装で
荷物も少なく
そういうものさ

先頭 表紙

ただいまー。 / りあ ( 2003-09-23 00:38 )
いまごろ、日付変更線の上かしら? 楽しんでらしてね〜♪ お土産話、待ってますぅ。 / リア ( 2003-09-14 00:47 )
いってらっしゃいませ〜。 こちらはこれから台風です。がーん…llllll(-_-;)llllll / ナツ ( 2003-09-13 19:46 )
ふふ 一人旅ですよ。友達は99%子育て中だし、自分でいうのはなんでがかなり贅沢旅行にするので同様にお金使える人は周りにいないんです・・3年つきあった彼は束縛が激しくて海外旅行行くのは不満そうだったし自分は365日仕事しているので(舞踊家)一緒に行けることもなくなんと3年半ぶりの海外脱出です!一人って気楽だし向こうで人々と仲良くなれるし私は好きですね〜。もちろん恋人と行けるのが一番だろうけど。それに華僑の知り合いのおじさんがいるので会ってもらうつもりでーす。(まだ荷造り途中) / りあ ( 2003-09-13 15:10 )
お一人で行かれるのですか?(^^)私は数年前に一人でハワイにいきました!いや、傷心旅行とか友達がいないとかじゃなくて・・・着物買ったらタダで旅行が付いて来たって言うやつです。友達誘ったらめちゃくちゃ高いお金を払わなくちゃいけないので、だったら一人で行ってまえ! と言う事で(^^;同じような境遇のおばさまと相部屋になり・・・いろんな話をしたり買い物に行ったりと結構楽しかったっす♪アラモアナも一人の方が断然動きやすいし。マッサージで癒されて来てくださーい! / マロン ( 2003-09-13 14:36 )

2003-09-12 こんな丑三つ刻に

目が覚めてしまった。
日記でもつけるか。

さすがに9/11は疲れがピークなのか
仕事をしつつも体のだるさがぬけなかった。
それでも片付けなくちゃいけない仕事がたくさんで
ミスしないように片付けて行った。
20まで仕事をして帰ってきた。
ニュースを眺めながら眠ってしまったようだ。
あのNYのテロからもう二年なんだ。
あのニュースは焼肉やさんで食事中に
テレビ(そのお店においてあったの)で知って
一晩中寝ないでニュースに釘付けになっていたっけ。

結局荷造りはまったくしていない私。
未開の土地に行くわけではないので
大丈夫だけど。
明日あたふたしそうだな。
迎えの相乗りタクシーの時間も
前日にしか連絡がこないので
まだ時間が不明だし。
成田にすごい早い時間に連れていかれそうな予感。
どうやって時間つぶそうかな。
マッサージでもあればいいのに。
体も癒しを求めてます。

ハワイ行ったら思いっきりエステやロミロミマッサージに
行ってやる〜。
こんな時間に目覚めてしまったが
時差ぼけ対策には良いかも!

あと一日仕事片付けるぞー。

先頭 表紙

リアさん。氷川きよしですか・・・・まだ氷川君を理解するのにはわたくし若すぎるかも! / りあ ( 2003-09-13 15:34 )
ナツさん  三時間寝ました。寝たら余計に疲れた気が・・・ / りあ ( 2003-09-13 15:33 )
きょうは、ハワイへ、出発ですね。用意できましたかぁ?氷川きよしのコンサートも、この週末に、開かれるらしい。りあさん、それに、参加とか!? / リア ( 2003-09-13 09:12 )
その後眠れたのでしょうか?ハワイ楽しんできてくださいね〜♪ / ナツ@家でゴロゴロ3連休 ( 2003-09-12 10:48 )

2003-09-10 忙しい。独り言

仕事が今までになく忙しく
そして昨日今日は会社のサーバーがダウン。

今時メールやネットがなくては速やかに
仕事はできない。

メールやインターネットの有り難さを知りました。

そういえば今日は昼食食べられなかった。
正確にいうと出先の駅のロッテリアで
海老バーガーとアイスコーヒーを
3分で胃に流しこみ
その後顧客に会うために
ガムをかみかみ・・・・・。
むっちゃ暑かったよ。
汗だらだら日差しは盛夏。

今ごろ夏来るな〜!!

とかいいながら相方の男性と
ワタミでビールと焼酎飲んできました。

明日もフル回転で仕事します。
今週土曜日ハワイに出発するので。
がんばるぞ、オー!!

先頭 表紙

どんな羽目のはずしかたしようかしらん。きゃ〜>マロンさん / りあ ( 2003-09-12 04:30 )
北海道はもう秋かあ。東京はまるで盛夏。あち〜>ナツさん / りあ ( 2003-09-12 04:29 )
愛するハワイ七年ぶりです。>撫子さん / りあ ( 2003-09-12 04:29 )
ハ、ハワイ? きゃ〜〜〜!! 行きてえ〜〜!! 明日1日がんばって、何もかも忘れてパーッと羽目をはずしてきてください!! 気を付けて♪ 土産話楽しみにしとりますう〜! / マロン ( 2003-09-12 01:15 )
お疲れ様です。身体壊さないように気をつけてくださいねo(*^▽^*)o~♪ ハワイ楽しみですねー♪ / ナツ@こっちはもう秋。 ( 2003-09-11 08:11 )
ハワイ!?うらやましい!! / 撫子 ( 2003-09-11 03:07 )

[次の10件を表示] (総目次)