himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 忙しい。独り言
2003-09-09 月と火星 双眼鏡
2003-09-08 間違いメール
2003-09-08 一日の終わりに
2003-09-07 巨人戦
2003-09-07 無印で買い物
2003-09-06 カラリング
2003-09-05 高価な美顔器
2003-09-05 文章力
2003-09-04 どうでもいいのですが  美脚大賞


2003-09-10 忙しい。独り言

仕事が今までになく忙しく
そして昨日今日は会社のサーバーがダウン。

今時メールやネットがなくては速やかに
仕事はできない。

メールやインターネットの有り難さを知りました。

そういえば今日は昼食食べられなかった。
正確にいうと出先の駅のロッテリアで
海老バーガーとアイスコーヒーを
3分で胃に流しこみ
その後顧客に会うために
ガムをかみかみ・・・・・。
むっちゃ暑かったよ。
汗だらだら日差しは盛夏。

今ごろ夏来るな〜!!

とかいいながら相方の男性と
ワタミでビールと焼酎飲んできました。

明日もフル回転で仕事します。
今週土曜日ハワイに出発するので。
がんばるぞ、オー!!

先頭 表紙

どんな羽目のはずしかたしようかしらん。きゃ〜>マロンさん / りあ ( 2003-09-12 04:30 )
北海道はもう秋かあ。東京はまるで盛夏。あち〜>ナツさん / りあ ( 2003-09-12 04:29 )
愛するハワイ七年ぶりです。>撫子さん / りあ ( 2003-09-12 04:29 )
ハ、ハワイ? きゃ〜〜〜!! 行きてえ〜〜!! 明日1日がんばって、何もかも忘れてパーッと羽目をはずしてきてください!! 気を付けて♪ 土産話楽しみにしとりますう〜! / マロン ( 2003-09-12 01:15 )
お疲れ様です。身体壊さないように気をつけてくださいねo(*^▽^*)o~♪ ハワイ楽しみですねー♪ / ナツ@こっちはもう秋。 ( 2003-09-11 08:11 )
ハワイ!?うらやましい!! / 撫子 ( 2003-09-11 03:07 )

2003-09-09 月と火星 双眼鏡

月と火星近いー
双眼鏡で見たら月がくっきり火星のあの極環の輝きまでわかる。
あんな星が浮いているのは不思議だわー。

月は身近なものだけれど
きれいだと思います。
月が大きく見える日はうれしくなる。

双眼鏡は愛用していて
コンサートなどには必ず持っていきます。
ドームにも持っていきました。
ベンチの清原選手の動きなどが見えて
面白いです。

かといって普段自宅から
きょろきょろはできませんけどね。

歌舞伎座にも持っていきます。
アップで見たいんだよね。なんでも・・・・

かなり古いもので
父の形見みたいなものかな。
もっと倍以上大きな双眼鏡もあったのに
弟に聞いたら知らないって。

誰がどこに持っていったのかな。

ちなみに母は使いもしないけど
立派な碁盤を仕方なく引越し二回の度に
持ち運んでいる。形見じゃないけど
父がいいものだと言ってたらしく
他人にあげるのもなんなので持っているらしい。

今時の人ならヤフオクでさっさと売っちゃうかな。

先頭 表紙

宇宙とか空とか眺めていると自分は長い長い悠久の歴史の中のほんの瞬きの間に生きているちっぽけな存在で仕事の悩みなんて些細な事よ。なんて少し思います。 / りあ ( 2003-09-11 00:09 )
なんか不思議ですよねぇ〜。私も感動してしまいました。 / powdar ( 2003-09-10 06:20 )
マロンさん すごいですよ 月に火星がくっついて移動している感じで / りあ ( 2003-09-10 00:40 )
ナツさん つっこみありがとうございます。残念でしたね。東京の今夜の空はきれいです。北海道はもう秋ですか / りあ ( 2003-09-10 00:31 )
見ました!見ました! ちょっと感動です!  / マロン ( 2003-09-10 00:31 )
はじめましてこんにちわ〜。北に行くほど大接近らしいので北海道に住んでいる身としてはとっても楽しみだったのですが、あいにくの曇り空で何も見えませんでした。うー残念。 / ナツ@見たかったなぁ。 ( 2003-09-09 23:42 )

2003-09-08 間違いメール

携帯に間違いメールがきた!
同僚からだけれど
どうやら親しい大学時代の友達と
間違って送ってしまったみたい。
名前が同じみたい。。。。。

秘密の恋の話が書いてある。
ひとつは私も聞いている超シークレットもの。
しかしもうひとつは知らない。

間違いメールにはどうぞ
お気をつけ下さい。
ばか丸出しです・・・・・・・

先頭 表紙

口調も友達口調でくだけていて中身も少し過激。私の知らない彼女の一面。見てはいけないものを見てしまったようであまりいい気持ちはしませんね。すぐに「間違えてるから気をつけて」と返信したけど。危ない危ない / りあ ( 2003-09-09 00:27 )
電話なら、話始める前に、声で間違い電話に気付くけど、メールは……。こわー。 / リア ( 2003-09-09 00:13 )

2003-09-08 一日の終わりに

この日記をつけることが
一日の区切りになってきています。

例えば仕事でいやなことがあっても
ここでいつも見ているサイトを見ると
楽しいことや笑っちゃうことが書いてあり
いつのまにかいやなことが
薄れて行きます。

お会いした事がない方達と
つっこみのやりとりするのも
楽しい〜。

そして自分の日記にも
ネガティブなことを書くこともありますが
できれば楽しい事を書きたいと思う自分がいます。

そんなにネタはないんだけれどね。
夜遊びはしないし平日はほとんど仕事のみだし。

そういえば昨日は
久しぶりな感覚を味わいました。

彼はやはり自然体で
自分のやりたいことをはっきりと持っている
男の子でした。
会社に所属する事にこだわりはなく
それよりもいつか自分で経営してやるだって。
いいねえ。そういう事いっちゃう男の子好きだな。

それからお金に固執していないみたいで
「仕事・経営」=「お金儲け」の
図式は彼にはないみたいで
とにかくやりたい道で
自分の力を発揮して行きたいらしい。

応援するよ、わたし。

それから彼は私の年齢や過去やなんやかやに
ついて全く質問しなかった。
これも育ちがいい感じでいいな。

なんかいい友達になれそうな予感

先頭 表紙

2003-09-07 巨人戦

東京ドームで巨人対広島戦を見ました。
負けました・・・・巨人。
せっかく清原がホームランを打ったのに。
ベテランの江藤が頑張ったのに。
ペタジーニ あなたもっと仕事してちょうだい!

席が広島側の外野席だったので
立場が微妙でしたが
やはり東京ドームなわけで
圧倒的に巨人ファンが多く
時々警備員のおじさんが
「こちらは広島の応援席ですので
巨人の応援はご遠慮下さい」とマイクで叫んでいました。

本当は巨人側で応援したかったよ〜。

年下の男の子は
熱心に観戦していました。
その後BaseBall Cafeで夕食を食べて帰りました。

ショックなのは
彼は今月で仕事終了だそうです・・・
まるで送別会になってしまった。。。。

まあいいか、また誘っちゃおう。

先頭 表紙

携帯番号は待ち合わせのために事前に教えてくれました。携帯メールアドレスは自分の新しいHPのURLを教えてくれるとかで携帯からメールくれました!(つまり先に私が携帯アドレス教えていたってことですねわはは)なんかデートっていうより姉弟みたいでしたよ。でも笑いのツボが一緒なので良かったです!これからも連絡とれたらいいな / りあ ( 2003-09-08 22:39 )
初デートは野球観戦でしたか・・・! いや〜いいっすねえ〜。うらやましー。ところで携帯番号やらメールはゲットできました?職場違う方が断然誘いやすい環境ですやん♪ムフ。 / マロン ( 2003-09-08 02:55 )

2003-09-07 無印で買い物

昨日から少し旅行の荷物を
考えるようになりました(遅い?)

現地で買えばいいようなものだけど
最初は小さな島に行くので
持っていこうと白いTシャツを探しに
無印良品に行きました。

でもなかった。
思うようなのが。
秋モードになってた。
私が思い描いたのは
バナリパみたいなやつ。

その代わりと
500円で薄いきれいな水色のレースの
キャミソール
(私は上に着てしまえと思ったけど
下着らしい)
100円でタンクトップを買いました。
100円って、なんなんでしょうね。
ただでくれちゃえばいいのに。

こちらも必要なくても買っちゃった。
色が白と水色の細いヨコシマで
お部屋で風呂上りに着るのに使えるかな。

チョコレート色の
好きな茶色の綿のノースリーブと
カーディガン。
ノースリーブのSはもう売り切れだって。
無印で売りきれなんてあるの?びっくり
Mでも着られるので
こちらもかなり衝動的に購入。

ま、いいか。
かなり気に入った色なので。

まだ無印なので安いけれど
秋はお洋服にお金がかかりますよねえ

毎年秋に着るものなくて困っている私。

先頭 表紙

2003-09-06 カラリング

髪の毛の根元の色が
きになりだしたので
美容院へ。

ここはスタッフが二人だけですが
いつも明るく穏やかな接客で
リラックスできる空間。
今度初めてヘアショーをするとかで、
かなり盛りあがっている様子。
残念ながら仕事の都合で見に行けないけれど
頑張ってください。

その美容師さんに漫画を借りたりしている。
今人気のブラック・ジャックによろしく。  

ずっと残業続きだったので
マッサージしてもらったら
ぐっと疲れがでたのか眠くて眠くて。
頭のマッサージって気持ちいい。

帰宅して夕寝してしまいました。
休日はそんな風に過ぎて行く。

今日は来週の旅行の荷物を
作ろうと思っていたのに
明日に延期です。明日できるかな。
明日は例の年下の男の子と出かけるのです。
楽しみです。

先頭 表紙

リアさん。デートというか・・・・犯罪って言われてます。。。。。 / りあ ( 2003-09-08 00:28 )
powdarさん ほんと休日はあっという間です。もっと遊びたい / りあ ( 2003-09-08 00:27 )
私も、はやく、りあさんみたいな美容院にめぐりあいたいわ。そして、いまごろは、きれいな髪で、デート中かしら? / リア@美容院お探し中 ( 2003-09-07 08:58 )
なかなかいい感じのお店のようですね。美容院に行ったりすると休日なんてアッという間に過ぎてしまいますよねぇ。綺麗になったことですし、明日は楽しみですね!羨ましぃ〜っ(^.^) / powdar ( 2003-09-06 23:34 )

2003-09-05 高価な美顔器

友人が30万円の美顔器を即購入したとのこと。
施術してくれた人の肌がきれいで
とても50代には見えなかったらしい。

「10年後の私に乞うご期待」と
メールをくれた。
気が長いなあ。

彼女はお嬢さん育ちで専業主婦だけど
外で恋愛している。
いまはマジで恋している。
美顔器も恋の威力のためなのか?

最近美容の話が多い。
整形するかもとまで言っていた。

でもね、私は結婚している女性の不倫は
とても嫌いなの。
特に専業主婦のはね。
彼女には言えないんだけど。。

ずるさを感じてしまう。
そこに愛があろうとなかろうと
ご主人に食べさせてもらっているわけだからね。
これが働いている共働きの女性なら
まだ見る目は変るんだけどね。

しかし
美顔器の効果は是非教えてほしい〜

先頭 表紙

リアさん。結婚は契約ですものねえ。 / りあ ( 2003-09-06 11:20 )
マロンさん。そのノロケ話たっぷり聞かされております。。。。メールでだけど。なんだかな〜 / りあ ( 2003-09-06 11:20 )
不倫は、契約違反です。経済力があるからって、妻以外の女を囲う男も嫌い。 / リア ( 2003-09-06 08:11 )
はい、同感です!(-_-;) ”恋をすると綺麗になる” を履き違えてらっしゃる! ま、どこの家庭にもいろいろと事情はおありなんでしょうけれども・・・。その類ののろけ話だけは聞きたくないよな〜、時間もったいないって!(-_-#) ぶーぶー。  / マロン ( 2003-09-06 01:09 )

2003-09-05 文章力

ひまじんで好きでいつも見ているところは
やはり文章力があり日本語がきれいです。
観察力があり好奇心も旺盛な人達が多い。

反対に
ちょっとこれはと思うのは
「みたいな」とか
「〜感じ」というような表現の羅列の文章。
まるで渋谷のギャルの言葉遣い。
歳をとるとともに日本語も上手になりたいな。

自分も反省・・・・・・

先頭 表紙

2003-09-04 どうでもいいのですが  美脚大賞

美脚大賞のナントカ賞に
中村江里子が選ばれたそうで
釈由美子や黒田知永子と一緒に
写真に写っている。

びっくりしたのは
いちばん立ち方がきれいなのが
中村江里子。
黒田さんなんて棒立ち。
モデルじゃないの??

中村さんは一番顔も小さく身長が高く
バランスがいい。

興味はなかったけれど
モデルなみのスタイルなんですね。びっくり。

美脚といえばヨーロッパのマダムの
素足きれいそう。
マダム・エリコも本場の手入れで
磨きをかけたのでしょうね。

ほんと、彼女に興味はないんですけどね・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)