himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 文章力
2003-09-04 どうでもいいのですが  美脚大賞
2003-09-04 お洋服のDM
2003-09-03 Stock Aitken&Waterman
2003-09-01 月曜日から飛ばして
2003-08-30 休日出勤
2003-08-30 楽しみにしています。
2003-08-28 最近買った本
2003-08-26 やきもち
2003-08-25 ひさしぶりのドキドキ


2003-09-05 文章力

ひまじんで好きでいつも見ているところは
やはり文章力があり日本語がきれいです。
観察力があり好奇心も旺盛な人達が多い。

反対に
ちょっとこれはと思うのは
「みたいな」とか
「〜感じ」というような表現の羅列の文章。
まるで渋谷のギャルの言葉遣い。
歳をとるとともに日本語も上手になりたいな。

自分も反省・・・・・・

先頭 表紙

2003-09-04 どうでもいいのですが  美脚大賞

美脚大賞のナントカ賞に
中村江里子が選ばれたそうで
釈由美子や黒田知永子と一緒に
写真に写っている。

びっくりしたのは
いちばん立ち方がきれいなのが
中村江里子。
黒田さんなんて棒立ち。
モデルじゃないの??

中村さんは一番顔も小さく身長が高く
バランスがいい。

興味はなかったけれど
モデルなみのスタイルなんですね。びっくり。

美脚といえばヨーロッパのマダムの
素足きれいそう。
マダム・エリコも本場の手入れで
磨きをかけたのでしょうね。

ほんと、彼女に興味はないんですけどね・

先頭 表紙

2003-09-04 お洋服のDM

以前よく洋服を買いに行っていた
デパートの中のあるSHOPからDMがきた。
仕事が異動になり
そのデパートに買い物に行く事も難しくなったのだけれど
金券がたまっていたので
休日にまとめてお洋服を購入。
そのときのお礼らしい。
あまりいい顧客でもないのに
しょっちゅうDMが来ていたので
買ってあげようかなと思い
DMを出してくださってるお店の人に
事情を話した。
「もうあまり来れないので」

それで、彼女自身の
新しい店舗への異動の挨拶と
「これでこのデパートのSHOPからのDMとしては
最後にしておきますね」と
書いてあった。

心が伝わったようで良かった。
DMなんてほとんど読まないで捨てるのだけど
毎度毎度手書きでコメントが
書いてあるとつい「買いに行けないのに」と
すまなく感じたりして。

新しいお店で店長として頑張って欲しいな。

先頭 表紙

2003-09-03 Stock Aitken&Waterman

結局一緒に仕事をしている男性と
「This Time I Know It's For Real」は
気持ちいい曲だ!
という結果になった。
ストックエイトキンウォーターマンね。

べたなんだけれどいいんだなこれが・・・・・

彼は大学生の時にバイトで稼いだお金で
アルマーニのスーツを買い
マハラジャやエリアやジュリアナにいってたそう・・・

大学生がアルマーニ。
似合わない。

しかし彼とは年齢も6歳違うのに
音楽の趣味が一致する。
一番わがままいって気を使わずに飲める仲間。
貴重な存在。

先頭 表紙

2003-09-01 月曜日から飛ばして

また1週間の始まり。
ただでさえやることいっぱいあるのに
なんだか仕事がイッパイで忙しいよ。

毎日遅くなりそう。
こんなときは栄養が気になる。
夕食きちんと作っていないもので・・・
みなさんはどんな夕食を召し上がっていますか。

私はともすると栄養が偏りがち。
好き嫌いは全くないのだけれど
自分でお肉料理ってめったに作らない。
いかんいかん。

で、豚肉は外食でよく食べるんだけど。

緑黄色野菜はかなり足りていないと思うな。

いけませんね、やはり食事は健康の基本ですから。
反省しつつお料理のひまじんの日記みようっと

先頭 表紙

あらまあ、リア王のリアさんですね。奇遇デスね。私のは本名をちょっとアレンジしています。こちらこそよろしくね。 / りあ ( 2003-09-03 00:43 )
powdarさん ただでさえつかれるのに夜働くのって本当につかれると思います。でもたこ焼き飽きなさそうですね。東京は美味しいたこ焼きあまりない気がする。 / りあ ( 2003-09-03 00:41 )
マロンさんたらマメなんですね。エリンギかあ。今度真似して作ってみますね。報告します。 / りあ ( 2003-09-03 00:40 )
私は、カタカナの「リア」です。名前が同じで親近感をいだきました。これから、よろしく。 / リア ( 2003-09-02 15:32 )
私も非常に栄養偏った食事してます。いかんいかんと思いつつ、仕事終わってご飯作る体力など残っていないしいっつもたこ焼きとかコンビニのレトルトとか弁当・・・。どうにかしないとなぁ・・・。 / powdar ( 2003-09-02 14:59 )
私も残業で外食やら弁当やら多いですが、野菜スープは結構まめに作って冷凍保存してます。取り合えずスーパーで目に付く色のついた野菜をみじん切りにして、コンソメベースやら、トマトベースで味付けしてます。最近エリンギをいれると、歯ごたえが妙にいいので気に入ってます!  / マロン ( 2003-09-02 01:11 )

2003-08-30 休日出勤

残業続きの体に休日出勤はつらい。
眠かった。だるかった。
しかし職場にいってしまえば
そんなことも言ってられずなんとかなるもの。

ガラーンとした広いフロアに
後輩の女の子とふたり。
めったにプライベートな話しをしない彼女が
初めて自分の恋愛の話しをした。
ふむ意外。
かわいい顔をしてあなたったらそんな・・・・・

私も調子にのり離婚の理由の話しと
前の彼の話しをする。
彼女は人の話を聞くのが上手だ。
この仕事に向いているかもしれない。

少し前まで私の彼女に対する評価は
からかったんだけど
最近変ってきた。
ハートのある人だ。

人ってつきあってみないとわからない。
決めつけちゃいけないね

あー夕方になっても眠くてあくびがでた。
今日は早く寝ます  おやすみ

先頭 表紙

寝つきもよく熟睡するので夢も覚えていないんです。健康なのね・・・ / りあ ( 2003-09-01 22:40 )
ご無沙汰です・・・。今日は休出お疲れさまでした(^^)v。話してみると、意外な内面を発見することって結構あるんですよ、ほんと。特に、同性同士だとそのギャップが大きいのかも・・・。その後輩の女の子とこれからいい関係が気づけそうですね(^^)v。 いい夢を見てください・・・(^^)v。 / N ( 2003-08-30 21:38 )

2003-08-30 楽しみにしています。

●今日はもう2回も落ちた。
このPCもういやかも。嫌いかも。
しかしメールとネットとたまに仕事の書類を作成するくらいしか
使わないので新しいのを買う気もしない。

楽しみにしていますと
メールに書いてあった。
職場なのでメールも最低限だし
実はほとんどプライベートな話しをしたこともない。
彼の作ったHPは見たけど。
性格良さそうで尚更好感持った。
「きれいなお姉さま」とも書いてあった。
たぶん、それって微妙な距離感表してる気がする。
彼にとってはリアルな女性ではないんだろうな。
(至近距離で見たらどう思うのかな)
しかしいやがってもいないみたいで。
勝手に私の中で盛りあがっている。

あと1週間の命。
いいもん、楽しむもんこの気持ち。

先頭 表紙

2003-08-28 最近買った本

「図で考える人は仕事ができる」

2冊もシリーズ買ってしまった。
プレゼン資料作成のためになるかと
思ったが
またもや斜め読み。。。。

じっくり本を読む習慣がなくなってきた。

そうそう、初めてヤフオクで買い物をした。
香水。

先頭 表紙

撫子さん 本当は店頭で立ち読みしている時が一番楽しいのかも / りあ ( 2003-08-30 20:19 )
マロンさん 本棚の肥やしになるのは一緒ですね・・ / りあ ( 2003-08-30 20:18 )
またもや斜よみってところが正直でかわいい(笑)私もそんなもんだから(笑) / 撫子 ( 2003-08-30 05:06 )
斜め読みというものをしてみたい! 私は一語一句読んでいかないと頭に入らないし、理解できないので、3ページも読んだらフラフラになってしまい、そのまま本棚の肥やしに・・・・。( ̄□ ̄;) / マロン ( 2003-08-29 01:38 )

2003-08-26 やきもち

彼(下で書いているかなーり年下の男の子)が
職場で他の女性と仕事をしているのを見ると
とても妬けてしまう。
とらないで〜ってな気もち。
(あのお、まだ私のものではないんですけど・・・・・)
しかし。
私が彼の良さにいち早く気がつき、いち早く誘ったのだから・・・
手を出さないで〜
みたいな独占欲がもう私の中で働いている。
まいったな〜。
しかもこの職場はきれいな女性が多いのだ。
みんな私より若い。

彼は昨日と今日、メールですむ仕事の話を
わざわざ私の席まできて言いにきた。
それって何か意味あるのかな。
意味あると思いたい。思ってる。
やっぱりハンサムだ。かっこいい。それに自然体。

いいとししてこんなことが楽しい。
きっと恋っていくつになってもするんだね。

2週間後のデート(?)が楽しみです。
今日は胃が痛いので寝ます。
最近蕁麻疹も頻繁に出て治りが悪く困ります。
命にかかわる病気じゃないから良いけど。
皮膚科の先生にはもっと長い時間寝ろと言われた。
寝てるのに・・
じゃあ、安心してもっと寝よう

先頭 表紙

マロンさん。ほんとにどこからでしょうね。どこかからきたみたい。私も当たって砕ける派。同じあほなら踊りゃなソンソン派 / りあ ( 2003-08-28 01:42 )
恋する気持っていったいどこから湧いてくるんだろうね〜、気が付いたら彼の事ばかり考えていた、とか。それに自分が気づいたらもう、抑えられないですよね。じゃ、もう当って砕けろの気持で行きましょー!!  / マロン ( 2003-08-28 01:33 )

2003-08-25 ひさしぶりのドキドキ

待ち合わせを決めなければいけなかったのだが
彼のほうから調べてメールで提案してくれた。
ただそれだけですが
ちょっと前向きな感じがして
うれしい。
いやがってはいないってことよね?

先頭 表紙

撫子さん。こんなドキドキ久々です。それだけでもめっけもん。 / りあ ( 2003-08-26 23:51 )
マロンさん。そう思います?しかし友達になったら多分ずっと友達にでいそうです。はっきりいって年齢差ありすぎ〜。ま、いいか。 / りあ ( 2003-08-26 23:50 )
いやがってない!前向き!!いいなぁ。 / 撫子 ( 2003-08-26 19:34 )
むっちゃ前向きじゃないっすか〜!! 全然嫌がってませんよー! むしろ張り切りボーイかも・・・・♪まずはお友達から・・・攻めちゃってくださーい!! / マロン ( 2003-08-26 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)