himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-26 やきもち
2003-08-25 ひさしぶりのドキドキ
2003-08-24 アロマトニック
2003-08-24 プールへ
2003-08-22 ここと相性が悪いみたい
2003-08-20 蝉がアタック
2003-08-19 amazon.comなど
2003-08-17 絵本カーニバル
2003-08-16 屋形船
2003-08-16 よく降るなあ。。。。


2003-08-26 やきもち

彼(下で書いているかなーり年下の男の子)が
職場で他の女性と仕事をしているのを見ると
とても妬けてしまう。
とらないで〜ってな気もち。
(あのお、まだ私のものではないんですけど・・・・・)
しかし。
私が彼の良さにいち早く気がつき、いち早く誘ったのだから・・・
手を出さないで〜
みたいな独占欲がもう私の中で働いている。
まいったな〜。
しかもこの職場はきれいな女性が多いのだ。
みんな私より若い。

彼は昨日と今日、メールですむ仕事の話を
わざわざ私の席まできて言いにきた。
それって何か意味あるのかな。
意味あると思いたい。思ってる。
やっぱりハンサムだ。かっこいい。それに自然体。

いいとししてこんなことが楽しい。
きっと恋っていくつになってもするんだね。

2週間後のデート(?)が楽しみです。
今日は胃が痛いので寝ます。
最近蕁麻疹も頻繁に出て治りが悪く困ります。
命にかかわる病気じゃないから良いけど。
皮膚科の先生にはもっと長い時間寝ろと言われた。
寝てるのに・・
じゃあ、安心してもっと寝よう

先頭 表紙

マロンさん。ほんとにどこからでしょうね。どこかからきたみたい。私も当たって砕ける派。同じあほなら踊りゃなソンソン派 / りあ ( 2003-08-28 01:42 )
恋する気持っていったいどこから湧いてくるんだろうね〜、気が付いたら彼の事ばかり考えていた、とか。それに自分が気づいたらもう、抑えられないですよね。じゃ、もう当って砕けろの気持で行きましょー!!  / マロン ( 2003-08-28 01:33 )

2003-08-25 ひさしぶりのドキドキ

待ち合わせを決めなければいけなかったのだが
彼のほうから調べてメールで提案してくれた。
ただそれだけですが
ちょっと前向きな感じがして
うれしい。
いやがってはいないってことよね?

先頭 表紙

撫子さん。こんなドキドキ久々です。それだけでもめっけもん。 / りあ ( 2003-08-26 23:51 )
マロンさん。そう思います?しかし友達になったら多分ずっと友達にでいそうです。はっきりいって年齢差ありすぎ〜。ま、いいか。 / りあ ( 2003-08-26 23:50 )
いやがってない!前向き!!いいなぁ。 / 撫子 ( 2003-08-26 19:34 )
むっちゃ前向きじゃないっすか〜!! 全然嫌がってませんよー! むしろ張り切りボーイかも・・・・♪まずはお友達から・・・攻めちゃってくださーい!! / マロン ( 2003-08-26 00:53 )

2003-08-24 アロマトニック

ランコムのアロマトニックが好きです。
涼しげで爽やかな香り。
旅行で買ってきてしばらくは
使用していなかったのですが
最近ずっとこれ。
ほのかな香りは長続きしないけれど
すっとして朝吹きかけると気持ちいい。
なかなか香水を最後まで使う事は
なかったけれど初めてリピート買いしようと思います。
安く買いたいから御徒町に行こうかな。

●今日は一回固まりました。
書くないよう変りました。

先頭 表紙

2003-08-24 プールへ

おいとめいを連れて行きました。
水はひんやり気持ち良かった。

初めてビキニを着ました。この歳で。

いろいろ書きたいけれど
またすぐに落ちてしまうので短文にしておきます

●今日は三回目

先頭 表紙

2003-08-22 ここと相性が悪いみたい

また固まって落ちた。
昨日は2回でくじけた。
同じ事今日はもう書く気がしない。

ところで
前にかっこいい男の子の事を書きましたが
今日、ふいにすれ違ったので
デートに誘ったらOKだった。
向こうはデートという概念ないでしょうけどね。

楽しみだなあ。
っていうか彼は私の年齢すら知らない。
知ったら驚くぞ〜。
うふふ。驚く顔を見てみたい。
なんていうか聞きたい。

しかしあんなに単刀直入に
「○○に行かない?」って
誘われたらいやだとは言えないかもね。
しかしメールで「うれしい」みたいな事が
書いてあったのでそんな事もないかな?

うーん。新鮮な気持ち。
あまりにも歳が離れているので
具体的にどうこうするという
図々しい気持はないのですが
友達になれたらいいな。
そういう感覚の持ち主だと思ってるけど。
年齢や男女関係なく気の会う人とは
友達になれる人じゃないかなってね。勝手に。

先頭 表紙

撫子さん。ありがとうございます。色選びはむずかしいですよね。夏らしくはないけれど今はこんな感じで。 / りあ ( 2003-08-24 10:36 )
Nさん。Nさんはたくさん友達できそうですね / りあ ( 2003-08-24 00:04 )
いろんな人と出会って友達になる・・・。そうやって、人とのふれあいを作っていく・・・。すてきなことだと思いますよ。 / N@つっこみどもでした ( 2003-08-23 22:35 )
おお。撫子さん。元気だしますう。しかし同じ事三回も四回も書くとへこんできます。しかももう何行も書いてからなの。負けないわ! / りあ ( 2003-08-23 00:32 )
特定のサイトと中が悪い時、ある!!どうしたんだろね?機嫌なおしてー。 / 撫子 ( 2003-08-22 23:55 )

2003-08-20 蝉がアタック

気持悪かった。
セミが私に体当たりしてきたの。
怖くて思わず「ぎゃ」と大声出してしまったよ。
カーディガンにつかまっていないか
脱いで確かめた。
セミは苦手。怖すぎる。
突然前から来ないで〜〜〜。

帰り道に
ツタのからまりまくった家があり
セミが気がふれたように大合唱しているので
「このお宅の人はうるさくて眠れないだろうな〜」
なんてぼんやり見ていたらぶつかってきた。

こわい怖すぎる。

今日は昨日より少し暖かかったから
やっとまた夏がきたとおもって
鳴いていたのかな。
ここのところ涼しいからね。

先頭 表紙

2003-08-19 amazon.comなど

宮嶋本を山ほど購入した。
旅行にもって行こうっと。
重いけどね。

アマゾン便利。本は重いし探してもなかったりするし。
発注すると翌々日くらいにポストに入ってる。
今回はさすがにたくさんだったので
宅配便だった。
気軽に購入できるのでついつい頼みすぎちゃうのが
ガンかな。
どうでもいいようなCDも購入しちゃったし。


旅行の手配も全てnetで自分でしている。
だからこの前
突然PCの調子が悪くなったときは
あわてた。
深夜にも関わらずお助けマンの後輩男子に
メールでヘルプを求めてしまった。
結局自力で治したんだけどね。

なんでも自分でやってみるって大事だね。
失敗を繰り返して自分でできるようになることがあるよ。

しかしここのところ
この日記を入力していると固まることが多くて困ったの。
特に宮嶋氏の日記ね、
なんども電源入れなおしてくたびれて
それでも書いたもんね。

先頭 表紙

今夜ももう2回も。もういやんなっちゃう。同じ事を何度も書くのはつかれる / りあ ( 2003-08-20 23:01 )
固まるの?なんでかしら。 アマゾン、実は使ったことがないの。本屋さん、大好きで。手にとって、、、ていうのがいいの。 / 撫子 ( 2003-08-19 22:22 )

2003-08-17 絵本カーニバル

ひよんな事で
新高輪プリンスに行きました。
人気の有名な絵本が山積みで読み放題。
会場も飛天の間なので充分すぎるほど広く。
天気が悪かったせいか時間が遅かったせいか
人のいりはそれほどでもなく。
おいっこの読んで欲しいという絵本を
二人でしゃがみこんで読んであげました。

ときどき絵本にもどきりとする人生を哲学する言葉があります。

大人にも人気があるそうですが
「Olivia」というおしゃまで楽しい
ぶたちゃんの絵本が面白いですよ。

先頭 表紙

撫子さん 21日まで開催しているよん / りあ ( 2003-08-19 21:00 )
そのイベントいきたーい。絵本は大好き。私の原点?>いいすぎ! / 撫子 ( 2003-08-19 00:38 )

2003-08-16 屋形船

今日は屋形船で東京湾周遊&夕食のはずだった。
これまた雨で中止。
私が幹事みたいなことしていたので
予約もキャンセルもしたんだけど
さすがに前日のキャンセルには
先方の電話も少し「いやーな」感じが伝わってきた。
そりゃそうだよな〜。
私だって仕事していればその気持はわかる。
逆の立場ならわかる。
雨ごときでキャンセルするなって。
ごめんなさいね。
私は多少の雨でも行く気だったんだけど
家族が・・・・・
子連れだし・・・・・
しかも直前に人数増やしてもらうように
お願いもしてた。
予約の電話の時はとても対応が良かったので
余計にギャップを感じ、こちらも
すまない気持ちになってしまった。
雨の東京湾、お台場の夜景もいいと思うんだけどねえ。
やっぱり子供がいると予定たてるの難しいね。
(私の子ではないです、姉の子)
やっぱり誰か恋人見つけて二人で
予定たてる方が楽だな〜。
その屋形船は浅草のお寿司屋さんが経営してるらしく
食べ物も期待できそうだった。
次回きっとまた予約するから今回は許してね。

教訓:屋形船の予約は天気を確かめてから直前にすべし

先頭 表紙

2003-08-16 よく降るなあ。。。。

昨日は傘事件のせいで
書かなかったけれど
雨のために
神宮の花火は中止になってしまった。
残念。
だから早く帰宅して駅の近くの
古本屋に行ってしまったんだけどね。
めったに行かないのに。

(あーまだ、傘のこと怒ってる)

でも、昨日終戦記念日のテレビニュースを見ていたら
「戦争で悲惨な体験したあの人達に
比べれば傘の一本くらい、ま、いいか」と
思ったんだ。

いやなことはなるべく早く
忘れる事に越した事はない。
以前に比べると心の整理が上手になったな私。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)