himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 よく降るなあ。。。。
2003-08-15 盗まれた!!
2003-08-11 不肖 宮嶋茂樹氏
2003-08-10 東京湾大華火大会
2003-08-09 SMOOTH U
2003-08-09 お医者さん
2003-08-07 洪水!トイレの水がああああああ
2003-08-07 マンデラ
2003-08-05 宮嶋カメラマン
2003-08-04 かぎや〜


2003-08-16 よく降るなあ。。。。

昨日は傘事件のせいで
書かなかったけれど
雨のために
神宮の花火は中止になってしまった。
残念。
だから早く帰宅して駅の近くの
古本屋に行ってしまったんだけどね。
めったに行かないのに。

(あーまだ、傘のこと怒ってる)

でも、昨日終戦記念日のテレビニュースを見ていたら
「戦争で悲惨な体験したあの人達に
比べれば傘の一本くらい、ま、いいか」と
思ったんだ。

いやなことはなるべく早く
忘れる事に越した事はない。
以前に比べると心の整理が上手になったな私。

先頭 表紙

2003-08-15 盗まれた!!

古本屋さんに立ち寄り
本を探していた。
傘を入り口の傘立てにおいておいた。
そうしたら帰りに見あたらなかった!!!!!

誰だよ????
許せない!!!
今日は大雨なんだよ。
THE GINZAで買った
結構お気に入りの傘だったんだよ。

信じられないね。
傘を盗む人がいるなんて。
それもビニール傘じゃないのよ。
街で見かけたら
「あ、それ私の!」って
言えちゃうくらいおしゃれなシックな
傘・・・・・・・・・

あー気分悪い。

一瞬、いやな予感はしたんだよね。
持ち歩こうかなって。
でも、店先の人目に触れるところにあるから
まさかねと思った私が甘かったの????

不機嫌だね。
許せないね。
絶対あんた(犯人)の身に
いいことおこらないね(笑)
ふっ
これって呪い???

こわ〜〜〜〜。

先頭 表紙

powdar-pさん。私は先月自転車も盗まれました。世の中にせこい奴っているんですね。まったく信じられないわ / りあ ( 2003-08-16 18:24 )
マロンさん。そうですよね。奴は絶対何かいやな目に会うね。 / りあ ( 2003-08-16 18:23 )
Juliaさん。そうでした!マンデラ氏を思いださねば。。。しかし事が傘の盗難。。。レベル低くてマンデラもあきれるでしょう / りあ ( 2003-08-16 18:21 )
私も何度やられたことか。悔しいですよね。でもそんな奴には必ず罰があたりますよ。うんうん。 / powdar-p ( 2003-08-16 14:19 )
いや、そんな奴、りあさんがわざわざ呪いをかけなくったって、ちゃんと罰があたります!! で、りあさんにも必ず良いことが訪れます!  / マロン ( 2003-08-16 00:26 )
そんな時こそマンデラ氏のお言葉を・・・。っつっても頭に来るわなー!そりゃあ。 / Julia@はじめまして! ( 2003-08-15 22:15 )

2003-08-11 不肖 宮嶋茂樹氏

はっきり言おう。
惚れた。
すてきだった。

先頭 表紙

はい、生不肖です。ごめんなさい。握手していただき著書にサインしていただき、私の名前が難しかったので読み方聞かれてしまいました!!うふ!思っていた以上に素敵でしたよ。彼はもてると思うなあ / りあ ( 2003-08-12 23:20 )
はじめまして。タイトルに誘われてやってまいりました。私、大好きなんです〜♪生でお会いしたんですよね?いいなぁ… / まりりん ( 2003-08-12 22:59 )

2003-08-10 東京湾大華火大会

ただいま〜。
いやあ素晴らしく美しく大きく華やかだったよ。
ポップな色が新鮮で若い感性をかんじてしまった。
花火師も若いのかしら。
先週の地元の花火も素晴らしかったけど
どちらかというと伝統的な花火だったのかな。
今日のはとにかく新しい色合いと
デザインで花火の可能性はまだまだ止まらないんだと
思った。
大きくてね、最後は鳥肌がたって涙が出た。
江戸開府400年で記念の花火大会だったらしい。
おめでとう!江戸開府400年!!
東京に住んでて良かったあ。そんなかんじ。
行きも帰りも超混み。
花火を楽しむにはそんなことをいやがっていてはいけない。
あの一瞬の儚い美しさをめでるためには
帰りの苦労は忘れなきゃ。
いやーん、そして金曜日は神宮の花火に誘われた。
幸せだわ〜〜。日本の夏だね〜

先頭 表紙

yasさん、今日のは音楽はなかったんですが、良かったです。その一言!花火最高! / りあ ( 2003-08-11 01:26 )
powdarはん、いけませんわ、昔の思い出にふけっては。。。 / りあ ( 2003-08-11 01:25 )
最近は花火もIT化されて、音楽とか照明とかとシンクロさせたりしてるらしいよね。凄そう。先週、青梅で見た花火は、も〜昔ながらって感じで、それはそれで良かったけどね〜。 / yas ( 2003-08-11 01:11 )
鳥肌たって涙が出る感じ、めっちゃ解ります〜。東京かぁ・・・おっと、何やらまたふけってしまうところでした^^; 金曜日も楽しんできてくださ〜い! / powdar ( 2003-08-11 00:38 )

2003-08-09 SMOOTH U

というCDを借りた。
松尾潔氏が選曲した14曲。
なかなかいいです。
Skoop On Somebodyってテレビで聞く以外で
初めて聞いたけどいいね。
CHEMISTRYがデビュー前から彼らを敬愛していたそうで
客演してる。
やっぱり堂珍くんは声がよいね!
私の好きな中島美嘉も入ってるし
気に入りました。
明日Tを借りに行こうっと。
しかしMDウォークマンってなんでこんなに
操作方法面倒くさいの?
取説読むのが大変だよ。
しかしハワイに持っていきたいから
たくさん音楽集めなくちゃ。
面倒だががんばるぞ。
そうそう私が泊まるホテルのライブカメラのサイトを
見つけたので楽しい。

先頭 表紙

マロンさん。すごい自慢です!彼らのうちの一人はお医者さんのちのボンボンなんですね。そういえば藤原紀香とも親しいらしいですよ。関西つながりみたい / りあ ( 2003-08-11 23:22 )
Skoop On Somebodyの誰かは知りませんが、メンバーの一人が実家の裏の病院の息子だそうです(^〜^)いや、別に何の自慢にもならんのですが・・・。(^^;ちなみに実家は大阪九条です! / マロン ( 2003-08-11 14:03 )
おう、ありがとうございます!意外と安いんですね。しかしMDウォークマンこうたばかりなのう / りあ ( 2003-08-11 01:22 )
例えばこんなんです。→http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_11634534/8135754.html / yas ( 2003-08-11 01:07 )
それは旅にいいですね。MP3ってなに?いくらぐらい? / りあ ( 2003-08-10 23:35 )
ちなみに自分は通勤途中に音楽聴いてますが、MP3対応CDウォークマンです。これならパソコンでぴっぴってやってCDに焼けば1枚のCDに160〜200曲弱くらい入ってしまうので旅行の時などにもってこいです!! / yas ( 2003-08-10 11:26 )

2003-08-09 お医者さん

私にはじんましんという持病があって
時々あらわれる。
塗り薬では消えずのみ薬じゃないと効かない。
で、しょっちゅう皮膚科にお世話になる。
最近行ってるところの先生は軽いノリだ。
ある三流映画監督をちょっとかっこよくしたようなタイプ。
でも腕には自信があるらしい。
今日も行った。
いつも混んでる。
待合室で雑誌を見ていたら
ハワイの特集で行ってみたいローカルなお店が
たくさん載ってた。
来月行くのでメモりたい〜。
診てもらったあとに
「先生、これ借りていいですか」と殊勝に聞いたら
「いいよ、あげるよ」
そして盗んだと疑われないようにと
私の名前をマジックで表紙に書いてくれた。
冗談の通じる先生だ。
軽くて自信家が初診の時は鼻についたけど
今は信用して好きだ。
先生ありがと!

先頭 表紙

テレビ朝日の深夜番組に長らく出てた人です。監督っていうよりタレント?カントクって書いたほうがしっくりくる人 / りあ ( 2003-08-09 19:43 )
やっぱ、第一印象だけじゃ分かんないもんだね〜。しかし、「三流映画監督をかっこよくしたような」感じってのが想像しやすいようで浮かんでこない!(笑) / yas ( 2003-08-09 16:36 )

2003-08-07 洪水!トイレの水がああああああ

溢れてたあ!
床一面びっしょりだ。
今日たまたま100円ショップで
「タンクに入れるブルー!」っていう
そのまま名前ズバリのトイレの洗浄剤(タンクに入れると
水が青くなる奴)買ってきて
いれて見たの。
子供の頃からそういうもの使ったことがなくて
本当にただの好奇心と気まぐれで買ったんだけど。
タンクのフタのセットがずれてたらしいよ。
水はタンクに流れず
全て床にざっぶーんとこぼれたらしく。
救いはこぼれた水が青い水ではなかったこと。
悲しいのはタンクに手を入れてその洗浄剤の
様子を今見てみたので
爪が真っ青にそまってしまったこと。
歯ブラシで洗っても落ちないぞ〜。
げ!明日は客先に行くのに。。。。。。
たくさん雑巾だして水をすいとって、
爪も青くて、
雑巾洗わなくちゃいけないし
たまに新しいことするとこうかあ・・・・・・後悔・・・・
「タンクに入れるブルー!」うらむよ

先頭 表紙

古い建物だから心配。今日もなにもクレームなしですが / りあ ( 2003-08-09 19:42 )
ほとんどの場合天井&床下に防水処理してあるはずだから、大丈夫のはずだよ。(特に水周りは!)←希望の光!! / yas ( 2003-08-09 00:17 )
右に同じくです!!いまや真っ青な水が流れてます。かなり後悔。会社の同僚達に話したら「水漏れ賠償金」の話をされ、結構暗くなりました。でもまた下の階からは苦情がなくセーフ / りあ ( 2003-08-08 22:02 )
うちで某100円ショップで買ったブルーなやつは洪水こそ無かったけど、溶けるのが異様に早くブルーっていうか藍色をもっとこくしたような水が1週間ほど流れて、その間ブルーに染まるので掃除が余計に大変だったのを覚えております。もう、そっこー買うのを止めてしまいました。 / yas ( 2003-08-07 22:27 )

2003-08-07 マンデラ

南アのマンデラ大統領が
「許しておやりなさい。そうすればあなたの心もも救われるのです」と
言ってくれたおかげで
ヒラリーはクリントンの例の浮気事件を
水に流してあげることができたそうだ。
これはマンデラ氏ほどの苦労をされた人に言われたから
説得力があるけれど。

でも、私も次回「許せない」と思う出来事があったら
マンデラ氏を思い出そう。

今日も本音トーク飲みだった。

先頭 表紙

もちろん私もおばか話です。マンデラは一人で読んだだけです。 / りあ ( 2003-08-07 02:38 )
許すことが出来るのは地球上の中でも人間だけかもしんないって気がする。そういう自分はおバカトーク飲みでした。(笑) / yas ( 2003-08-07 01:20 )

2003-08-05 宮嶋カメラマン

来週「不肖」で有名な
宮嶋茂樹さんのトークショーに行く。
見に行くというほうがあたっているかな。
応募したら当たったの。
あんまり応募する人いないのかしら。
私、タイプだわ。好み好み。
ワイルドで女好きそうで、
でも仕事はできるし、とことんやる。
好きなことを仕事にしている。
お部屋とか散らかってそう。
もてるんだろうなあああああああ。

先頭 表紙

2003-08-04 かぎや〜

土曜日は地元の花火大会だった。
初めて「協賛席」という招待席での観覧で
打ち上げの真正面で花火を見るのは初めてだった。
すごいね、真正面。感動したよ。
今までだった充分近くで見てたつもりだったけど
全然違う。
で、打ち上げをしている「鍵屋」さんって花火の
宗家はなんと地元にあることを
これまた初めて知った。
う〜〜ん。
地元が唯一存在価値を示す夏のイベント花火。
すごいね!
自慢に思っちゃった。

先頭 表紙

うん。いい男。すったもんだしてたの(笑) / 撫子 ( 2003-08-07 02:19 )
それっていい男?だとしたら見逃すはずはないのだが。。 / りあ ( 2003-08-07 00:32 )
本部席?みたいなところにいた、細身のスーツの男みなかった?30代前半だけど、20代後半に見える。。。そんな男。 / 撫子 ( 2003-08-06 20:42 )

[次の10件を表示] (総目次)