himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 SMOOTH U
2003-08-09 お医者さん
2003-08-07 洪水!トイレの水がああああああ
2003-08-07 マンデラ
2003-08-05 宮嶋カメラマン
2003-08-04 かぎや〜
2003-07-31 今夜夢の中
2003-07-31 22時から飲み始めて
2003-07-29 A様B様
2003-07-28 「・・・・っす」


2003-08-09 SMOOTH U

というCDを借りた。
松尾潔氏が選曲した14曲。
なかなかいいです。
Skoop On Somebodyってテレビで聞く以外で
初めて聞いたけどいいね。
CHEMISTRYがデビュー前から彼らを敬愛していたそうで
客演してる。
やっぱり堂珍くんは声がよいね!
私の好きな中島美嘉も入ってるし
気に入りました。
明日Tを借りに行こうっと。
しかしMDウォークマンってなんでこんなに
操作方法面倒くさいの?
取説読むのが大変だよ。
しかしハワイに持っていきたいから
たくさん音楽集めなくちゃ。
面倒だががんばるぞ。
そうそう私が泊まるホテルのライブカメラのサイトを
見つけたので楽しい。

先頭 表紙

マロンさん。すごい自慢です!彼らのうちの一人はお医者さんのちのボンボンなんですね。そういえば藤原紀香とも親しいらしいですよ。関西つながりみたい / りあ ( 2003-08-11 23:22 )
Skoop On Somebodyの誰かは知りませんが、メンバーの一人が実家の裏の病院の息子だそうです(^〜^)いや、別に何の自慢にもならんのですが・・・。(^^;ちなみに実家は大阪九条です! / マロン ( 2003-08-11 14:03 )
おう、ありがとうございます!意外と安いんですね。しかしMDウォークマンこうたばかりなのう / りあ ( 2003-08-11 01:22 )
例えばこんなんです。→http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_11634534/8135754.html / yas ( 2003-08-11 01:07 )
それは旅にいいですね。MP3ってなに?いくらぐらい? / りあ ( 2003-08-10 23:35 )
ちなみに自分は通勤途中に音楽聴いてますが、MP3対応CDウォークマンです。これならパソコンでぴっぴってやってCDに焼けば1枚のCDに160〜200曲弱くらい入ってしまうので旅行の時などにもってこいです!! / yas ( 2003-08-10 11:26 )

2003-08-09 お医者さん

私にはじんましんという持病があって
時々あらわれる。
塗り薬では消えずのみ薬じゃないと効かない。
で、しょっちゅう皮膚科にお世話になる。
最近行ってるところの先生は軽いノリだ。
ある三流映画監督をちょっとかっこよくしたようなタイプ。
でも腕には自信があるらしい。
今日も行った。
いつも混んでる。
待合室で雑誌を見ていたら
ハワイの特集で行ってみたいローカルなお店が
たくさん載ってた。
来月行くのでメモりたい〜。
診てもらったあとに
「先生、これ借りていいですか」と殊勝に聞いたら
「いいよ、あげるよ」
そして盗んだと疑われないようにと
私の名前をマジックで表紙に書いてくれた。
冗談の通じる先生だ。
軽くて自信家が初診の時は鼻についたけど
今は信用して好きだ。
先生ありがと!

先頭 表紙

テレビ朝日の深夜番組に長らく出てた人です。監督っていうよりタレント?カントクって書いたほうがしっくりくる人 / りあ ( 2003-08-09 19:43 )
やっぱ、第一印象だけじゃ分かんないもんだね〜。しかし、「三流映画監督をかっこよくしたような」感じってのが想像しやすいようで浮かんでこない!(笑) / yas ( 2003-08-09 16:36 )

2003-08-07 洪水!トイレの水がああああああ

溢れてたあ!
床一面びっしょりだ。
今日たまたま100円ショップで
「タンクに入れるブルー!」っていう
そのまま名前ズバリのトイレの洗浄剤(タンクに入れると
水が青くなる奴)買ってきて
いれて見たの。
子供の頃からそういうもの使ったことがなくて
本当にただの好奇心と気まぐれで買ったんだけど。
タンクのフタのセットがずれてたらしいよ。
水はタンクに流れず
全て床にざっぶーんとこぼれたらしく。
救いはこぼれた水が青い水ではなかったこと。
悲しいのはタンクに手を入れてその洗浄剤の
様子を今見てみたので
爪が真っ青にそまってしまったこと。
歯ブラシで洗っても落ちないぞ〜。
げ!明日は客先に行くのに。。。。。。
たくさん雑巾だして水をすいとって、
爪も青くて、
雑巾洗わなくちゃいけないし
たまに新しいことするとこうかあ・・・・・・後悔・・・・
「タンクに入れるブルー!」うらむよ

先頭 表紙

古い建物だから心配。今日もなにもクレームなしですが / りあ ( 2003-08-09 19:42 )
ほとんどの場合天井&床下に防水処理してあるはずだから、大丈夫のはずだよ。(特に水周りは!)←希望の光!! / yas ( 2003-08-09 00:17 )
右に同じくです!!いまや真っ青な水が流れてます。かなり後悔。会社の同僚達に話したら「水漏れ賠償金」の話をされ、結構暗くなりました。でもまた下の階からは苦情がなくセーフ / りあ ( 2003-08-08 22:02 )
うちで某100円ショップで買ったブルーなやつは洪水こそ無かったけど、溶けるのが異様に早くブルーっていうか藍色をもっとこくしたような水が1週間ほど流れて、その間ブルーに染まるので掃除が余計に大変だったのを覚えております。もう、そっこー買うのを止めてしまいました。 / yas ( 2003-08-07 22:27 )

2003-08-07 マンデラ

南アのマンデラ大統領が
「許しておやりなさい。そうすればあなたの心もも救われるのです」と
言ってくれたおかげで
ヒラリーはクリントンの例の浮気事件を
水に流してあげることができたそうだ。
これはマンデラ氏ほどの苦労をされた人に言われたから
説得力があるけれど。

でも、私も次回「許せない」と思う出来事があったら
マンデラ氏を思い出そう。

今日も本音トーク飲みだった。

先頭 表紙

もちろん私もおばか話です。マンデラは一人で読んだだけです。 / りあ ( 2003-08-07 02:38 )
許すことが出来るのは地球上の中でも人間だけかもしんないって気がする。そういう自分はおバカトーク飲みでした。(笑) / yas ( 2003-08-07 01:20 )

2003-08-05 宮嶋カメラマン

来週「不肖」で有名な
宮嶋茂樹さんのトークショーに行く。
見に行くというほうがあたっているかな。
応募したら当たったの。
あんまり応募する人いないのかしら。
私、タイプだわ。好み好み。
ワイルドで女好きそうで、
でも仕事はできるし、とことんやる。
好きなことを仕事にしている。
お部屋とか散らかってそう。
もてるんだろうなあああああああ。

先頭 表紙

2003-08-04 かぎや〜

土曜日は地元の花火大会だった。
初めて「協賛席」という招待席での観覧で
打ち上げの真正面で花火を見るのは初めてだった。
すごいね、真正面。感動したよ。
今までだった充分近くで見てたつもりだったけど
全然違う。
で、打ち上げをしている「鍵屋」さんって花火の
宗家はなんと地元にあることを
これまた初めて知った。
う〜〜ん。
地元が唯一存在価値を示す夏のイベント花火。
すごいね!
自慢に思っちゃった。

先頭 表紙

うん。いい男。すったもんだしてたの(笑) / 撫子 ( 2003-08-07 02:19 )
それっていい男?だとしたら見逃すはずはないのだが。。 / りあ ( 2003-08-07 00:32 )
本部席?みたいなところにいた、細身のスーツの男みなかった?30代前半だけど、20代後半に見える。。。そんな男。 / 撫子 ( 2003-08-06 20:42 )

2003-07-31 今夜夢の中

「今夜夢の中どうか会いに来て」
ときどき頭の中で歌っちゃう。
この曲好きなんだ。
これを主題歌にしていた恋愛偏差値っていう
ドラマが面白くてずっと見てたな。
財前直美ってスーパー美人ってわけじゃないのに
主役はるよね。
どんなファンがいるのかな。
「彼女が大好き大ファン!!」っていう人は
案外少ないと思うけど
見ていてリアルな女性を演じる。
このドラマでもいい味だしてた。
不倫しているんだけど全く不潔感はなく
30代で独身だけど「行き遅れ感」もなく。
いいなって思った。
ファンじゃないけど
彼女が出るドラマはついチェックしたくなる。
今夜夢の中〜〜〜〜〜〜〜。
歌い続けるわたしであった。
私は恋愛偏差値高いつもりだけど
どうなんだろう??????やっぱり低い??ふふ

先頭 表紙

2003-07-31 22時から飲み始めて

こんな時間に日記書いてる場合じゃないんだけれど。(2時過ぎ)
明日も残業で遅いのだ。
月末はいつもそう、仕事だからね仕方ない。
目がさえて眠れない。
今日も軽く気の置けない同僚と飲みました。
お店に入ったのが22時過ぎ。
遅いよな〜。
でも妙にハイになってるので
軽くビールでも飲みたくなってしまったの。
(実はあんまり飲めないのだが)
月末は職場がハイになる。
そのお店安いの。3人で4000円ちょっと。
そんなんで儲かるの?心配になっちゃう。
店長さんもいい人。
いつも混んでるから薄利多売なんでしょうけど
大変だろうな。っていうか食べもの大丈夫?
今もなんかおなかがちょっといたいんだよね〜。
ま、いいか。
明日もがんばろう

先頭 表紙

撫子さん お酒強いんですよね。うらやましい。あたくしはダメなんです。酒飲みになりたいよう / りあ ( 2003-07-31 23:44 )
昼の1時から夜中の12時まで、ワイン3本水割り10杯のんで、死ぬかと思いました。 / 撫子 ( 2003-07-31 11:47 )

2003-07-29 A様B様

おすぎとピーコの番組。
面白い。
できればA様になりたいけどさっ!!
全員がA様になれるわけもなく・・・・

今日は軽井沢について放送している。
別荘かあ。
元旦那の親が一応山中湖に別荘を持っていたが
虫が多くて、
到着するとまず虫退治、虫の死骸の掃除、
しけったお布団を干す、
掃除掃除掃除〜〜〜〜〜っで
なんかいやだったなあ。
で、お風呂は近くのホテルに入りに行っていた。
その別荘地帯を管理している会社が経営している
系列のホテル。
もちろん、こっそり。でも堂々と・・・・・・
すいている時間を狙ってね。
そんな「ちょっとした悪」は楽しかったな。

先頭 表紙

2003-07-28 「・・・・っす」

その年下の男の子は
「〜っす」ってよく言うんだ。
あと、自分の事を「自分」って言う。
「ちゃんとした日本語しゃべれんのか〜」って
おもってしまう所だが
彼の場合はキャラクターにあってて、
こっちまで「っすね」なんて言ってしまう・・・・
きゃあ、まじで楽しいよ。
こんなに自然体の男の子は久しぶりだなあ。
私ってあんまり人と出会わないからなあ。。。。
とても新鮮で困るっ!!

先頭 表紙

向こうは全くなんとも思ってもいないと思いますけどね。とりあえず飲みに行けたらうれしいんだけど、小細工しないとそんな機会ないだろうなあ / りあ ( 2003-07-29 22:59 )
羨ますぃ〜です(^o^) いいんですよ、いくつ年下だろうが年上だろうが。私もトキメキたいっ!なんて・・・今は思わないけど、いつかまたドキドキできたらいいなぁ〜。 / powdar ( 2003-07-29 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)