himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 マンデラ
2003-08-05 宮嶋カメラマン
2003-08-04 かぎや〜
2003-07-31 今夜夢の中
2003-07-31 22時から飲み始めて
2003-07-29 A様B様
2003-07-28 「・・・・っす」
2003-07-27 どきどきした
2003-07-25 裕次郎
2003-07-25 飲みに行く。珍しく


2003-08-07 マンデラ

南アのマンデラ大統領が
「許しておやりなさい。そうすればあなたの心もも救われるのです」と
言ってくれたおかげで
ヒラリーはクリントンの例の浮気事件を
水に流してあげることができたそうだ。
これはマンデラ氏ほどの苦労をされた人に言われたから
説得力があるけれど。

でも、私も次回「許せない」と思う出来事があったら
マンデラ氏を思い出そう。

今日も本音トーク飲みだった。

先頭 表紙

もちろん私もおばか話です。マンデラは一人で読んだだけです。 / りあ ( 2003-08-07 02:38 )
許すことが出来るのは地球上の中でも人間だけかもしんないって気がする。そういう自分はおバカトーク飲みでした。(笑) / yas ( 2003-08-07 01:20 )

2003-08-05 宮嶋カメラマン

来週「不肖」で有名な
宮嶋茂樹さんのトークショーに行く。
見に行くというほうがあたっているかな。
応募したら当たったの。
あんまり応募する人いないのかしら。
私、タイプだわ。好み好み。
ワイルドで女好きそうで、
でも仕事はできるし、とことんやる。
好きなことを仕事にしている。
お部屋とか散らかってそう。
もてるんだろうなあああああああ。

先頭 表紙

2003-08-04 かぎや〜

土曜日は地元の花火大会だった。
初めて「協賛席」という招待席での観覧で
打ち上げの真正面で花火を見るのは初めてだった。
すごいね、真正面。感動したよ。
今までだった充分近くで見てたつもりだったけど
全然違う。
で、打ち上げをしている「鍵屋」さんって花火の
宗家はなんと地元にあることを
これまた初めて知った。
う〜〜ん。
地元が唯一存在価値を示す夏のイベント花火。
すごいね!
自慢に思っちゃった。

先頭 表紙

うん。いい男。すったもんだしてたの(笑) / 撫子 ( 2003-08-07 02:19 )
それっていい男?だとしたら見逃すはずはないのだが。。 / りあ ( 2003-08-07 00:32 )
本部席?みたいなところにいた、細身のスーツの男みなかった?30代前半だけど、20代後半に見える。。。そんな男。 / 撫子 ( 2003-08-06 20:42 )

2003-07-31 今夜夢の中

「今夜夢の中どうか会いに来て」
ときどき頭の中で歌っちゃう。
この曲好きなんだ。
これを主題歌にしていた恋愛偏差値っていう
ドラマが面白くてずっと見てたな。
財前直美ってスーパー美人ってわけじゃないのに
主役はるよね。
どんなファンがいるのかな。
「彼女が大好き大ファン!!」っていう人は
案外少ないと思うけど
見ていてリアルな女性を演じる。
このドラマでもいい味だしてた。
不倫しているんだけど全く不潔感はなく
30代で独身だけど「行き遅れ感」もなく。
いいなって思った。
ファンじゃないけど
彼女が出るドラマはついチェックしたくなる。
今夜夢の中〜〜〜〜〜〜〜。
歌い続けるわたしであった。
私は恋愛偏差値高いつもりだけど
どうなんだろう??????やっぱり低い??ふふ

先頭 表紙

2003-07-31 22時から飲み始めて

こんな時間に日記書いてる場合じゃないんだけれど。(2時過ぎ)
明日も残業で遅いのだ。
月末はいつもそう、仕事だからね仕方ない。
目がさえて眠れない。
今日も軽く気の置けない同僚と飲みました。
お店に入ったのが22時過ぎ。
遅いよな〜。
でも妙にハイになってるので
軽くビールでも飲みたくなってしまったの。
(実はあんまり飲めないのだが)
月末は職場がハイになる。
そのお店安いの。3人で4000円ちょっと。
そんなんで儲かるの?心配になっちゃう。
店長さんもいい人。
いつも混んでるから薄利多売なんでしょうけど
大変だろうな。っていうか食べもの大丈夫?
今もなんかおなかがちょっといたいんだよね〜。
ま、いいか。
明日もがんばろう

先頭 表紙

撫子さん お酒強いんですよね。うらやましい。あたくしはダメなんです。酒飲みになりたいよう / りあ ( 2003-07-31 23:44 )
昼の1時から夜中の12時まで、ワイン3本水割り10杯のんで、死ぬかと思いました。 / 撫子 ( 2003-07-31 11:47 )

2003-07-29 A様B様

おすぎとピーコの番組。
面白い。
できればA様になりたいけどさっ!!
全員がA様になれるわけもなく・・・・

今日は軽井沢について放送している。
別荘かあ。
元旦那の親が一応山中湖に別荘を持っていたが
虫が多くて、
到着するとまず虫退治、虫の死骸の掃除、
しけったお布団を干す、
掃除掃除掃除〜〜〜〜〜っで
なんかいやだったなあ。
で、お風呂は近くのホテルに入りに行っていた。
その別荘地帯を管理している会社が経営している
系列のホテル。
もちろん、こっそり。でも堂々と・・・・・・
すいている時間を狙ってね。
そんな「ちょっとした悪」は楽しかったな。

先頭 表紙

2003-07-28 「・・・・っす」

その年下の男の子は
「〜っす」ってよく言うんだ。
あと、自分の事を「自分」って言う。
「ちゃんとした日本語しゃべれんのか〜」って
おもってしまう所だが
彼の場合はキャラクターにあってて、
こっちまで「っすね」なんて言ってしまう・・・・
きゃあ、まじで楽しいよ。
こんなに自然体の男の子は久しぶりだなあ。
私ってあんまり人と出会わないからなあ。。。。
とても新鮮で困るっ!!

先頭 表紙

向こうは全くなんとも思ってもいないと思いますけどね。とりあえず飲みに行けたらうれしいんだけど、小細工しないとそんな機会ないだろうなあ / りあ ( 2003-07-29 22:59 )
羨ますぃ〜です(^o^) いいんですよ、いくつ年下だろうが年上だろうが。私もトキメキたいっ!なんて・・・今は思わないけど、いつかまたドキドキできたらいいなぁ〜。 / powdar ( 2003-07-29 09:04 )

2003-07-27 どきどきした

とてもとてもひさしぶりに
どきどきした。
かなり年下の男の子。
あえて「男性」ではなく男の子。
性格も知らないし本当に
すこし接しただけだけど。
自然体っていうか、顔が好みっていうか。
ふふふ
会社に行く楽しみできた〜!!!!

先頭 表紙

powdarさん。うっふー。もう楽しい!!今日も仕事で少し関わった。なんと1○才も年下らしい。。。(10歳よりもっとです・・)彼は私のどきどきに気づいちゃいないだろうが。でもいいのいいの。個人的な喜びだから。ふっふっふ / りあ ( 2003-07-28 23:21 )
いいですねぇ〜♪会社にいく心持も随分違いますよね。毎日のことだし(^^) / powdar ( 2003-07-28 09:11 )

2003-07-25 裕次郎

先々週であったか母が
石原裕次郎の映画の抽選にあたり
早朝に見に行ったことがあった。
母とは黒部ダムに行ったので
ずっと「黒部の太陽」という映画は見たかったらしい。
ビデオも出ていないんだって。

いつもふと思うんだけれど
石原裕次郎はハワイに似合う唯一の日本男児だと思う。

私はハワイが大好き。
でも男性といくとたぶんがっかりすると思う。
(元旦那とは行ったけど別行動が多くさほど気にも止めなかったが)
外国人男性に比べて日本人は何か見劣りしてしまうのだ。
もちろん女性もそうだろうけど。

で、ハワイは恋人とはいかないほうがいいかもね〜って
思ってる。
もちろんルックスも超好みな人なら別。

でも裕次郎なら見劣りしない。たぶん。
カハラの別荘とヨットの似合う男。

そんな気がするな。映画は全く見たことないけどね。

先頭 表紙

初めましてmackyさん。・・・・・って男性? / りあ ( 2003-07-27 16:46 )
アジア以外は、日本人って合わないかもね。カモにしか見えないんだろうし・・・が、おいらガタイがでかいので、日本ではモテん! / macky@お邪魔します ( 2003-07-26 23:24 )

2003-07-25 飲みに行く。珍しく

珍しく2日続けて飲みに行きました。
昨日は職場の人達と。
最初から本音トークで「職場がつまらない」とか
なんだとか言い出す子がいて驚いた。
いつも一番つまらなそうな顔をして仕事しているのは「君」だよ。
本人は気がつかないんだね。
つまらないなら居心地良くなるように努力しないと。
いつも不満ばかりで他人のせいにするのは悪い癖よ。
姉さんは思ってしまった。。。。。
早々に退散しようと思ったのに
流れと浮世の義理で2次会のカラオケに行ってしまった。
煙草の煙が臭くて苦手なんだよね。カラオケ。
一人上手な人がいてその彼の歌を聞くのは好きなんだけど。
私は歌うと声が高くなりカワイコぶってる風になってしまい(自然に)
「し〜〜ん」と場がしらけるので
何を歌ってもむなしいのだ・・・・・・
しっかり終電に間に合うように帰ったよ。今日寝不足。

で、今日は女3人で久しぶりに元同僚が集まった。
3人ともキャラクターが異なるけれど
たまに会うと楽しいね。
年齢は私より10歳も下の二人。
私っていつまでたっても貫禄がつかず
若い女性と同じ感覚で
挨拶代わりの社交辞令の「若く見えますね」を
むなしく聞きながら生きていく(大袈裟)のだろうな。

先頭 表紙

撫子さん さみしいよう どうして撤収されたの??また復活を期待しています。こっそりね / りあ ( 2003-07-25 01:49 )
「つまんねーのはお前自身だろ?」とか言っちゃうかも。。。私だったら。。。社会人不適応者だから? / 撫子@日記撤収。すいませぬ。 ( 2003-07-25 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)