himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-29 A様B様
2003-07-28 「・・・・っす」
2003-07-27 どきどきした
2003-07-25 裕次郎
2003-07-25 飲みに行く。珍しく
2003-07-21 もんじゃ
2003-07-16 のど痛い
2003-07-14 ダイアナのサンダル
2003-07-05 フットケア
2003-05-28 ホール&オーツ


2003-07-29 A様B様

おすぎとピーコの番組。
面白い。
できればA様になりたいけどさっ!!
全員がA様になれるわけもなく・・・・

今日は軽井沢について放送している。
別荘かあ。
元旦那の親が一応山中湖に別荘を持っていたが
虫が多くて、
到着するとまず虫退治、虫の死骸の掃除、
しけったお布団を干す、
掃除掃除掃除〜〜〜〜〜っで
なんかいやだったなあ。
で、お風呂は近くのホテルに入りに行っていた。
その別荘地帯を管理している会社が経営している
系列のホテル。
もちろん、こっそり。でも堂々と・・・・・・
すいている時間を狙ってね。
そんな「ちょっとした悪」は楽しかったな。

先頭 表紙

2003-07-28 「・・・・っす」

その年下の男の子は
「〜っす」ってよく言うんだ。
あと、自分の事を「自分」って言う。
「ちゃんとした日本語しゃべれんのか〜」って
おもってしまう所だが
彼の場合はキャラクターにあってて、
こっちまで「っすね」なんて言ってしまう・・・・
きゃあ、まじで楽しいよ。
こんなに自然体の男の子は久しぶりだなあ。
私ってあんまり人と出会わないからなあ。。。。
とても新鮮で困るっ!!

先頭 表紙

向こうは全くなんとも思ってもいないと思いますけどね。とりあえず飲みに行けたらうれしいんだけど、小細工しないとそんな機会ないだろうなあ / りあ ( 2003-07-29 22:59 )
羨ますぃ〜です(^o^) いいんですよ、いくつ年下だろうが年上だろうが。私もトキメキたいっ!なんて・・・今は思わないけど、いつかまたドキドキできたらいいなぁ〜。 / powdar ( 2003-07-29 09:04 )

2003-07-27 どきどきした

とてもとてもひさしぶりに
どきどきした。
かなり年下の男の子。
あえて「男性」ではなく男の子。
性格も知らないし本当に
すこし接しただけだけど。
自然体っていうか、顔が好みっていうか。
ふふふ
会社に行く楽しみできた〜!!!!

先頭 表紙

powdarさん。うっふー。もう楽しい!!今日も仕事で少し関わった。なんと1○才も年下らしい。。。(10歳よりもっとです・・)彼は私のどきどきに気づいちゃいないだろうが。でもいいのいいの。個人的な喜びだから。ふっふっふ / りあ ( 2003-07-28 23:21 )
いいですねぇ〜♪会社にいく心持も随分違いますよね。毎日のことだし(^^) / powdar ( 2003-07-28 09:11 )

2003-07-25 裕次郎

先々週であったか母が
石原裕次郎の映画の抽選にあたり
早朝に見に行ったことがあった。
母とは黒部ダムに行ったので
ずっと「黒部の太陽」という映画は見たかったらしい。
ビデオも出ていないんだって。

いつもふと思うんだけれど
石原裕次郎はハワイに似合う唯一の日本男児だと思う。

私はハワイが大好き。
でも男性といくとたぶんがっかりすると思う。
(元旦那とは行ったけど別行動が多くさほど気にも止めなかったが)
外国人男性に比べて日本人は何か見劣りしてしまうのだ。
もちろん女性もそうだろうけど。

で、ハワイは恋人とはいかないほうがいいかもね〜って
思ってる。
もちろんルックスも超好みな人なら別。

でも裕次郎なら見劣りしない。たぶん。
カハラの別荘とヨットの似合う男。

そんな気がするな。映画は全く見たことないけどね。

先頭 表紙

初めましてmackyさん。・・・・・って男性? / りあ ( 2003-07-27 16:46 )
アジア以外は、日本人って合わないかもね。カモにしか見えないんだろうし・・・が、おいらガタイがでかいので、日本ではモテん! / macky@お邪魔します ( 2003-07-26 23:24 )

2003-07-25 飲みに行く。珍しく

珍しく2日続けて飲みに行きました。
昨日は職場の人達と。
最初から本音トークで「職場がつまらない」とか
なんだとか言い出す子がいて驚いた。
いつも一番つまらなそうな顔をして仕事しているのは「君」だよ。
本人は気がつかないんだね。
つまらないなら居心地良くなるように努力しないと。
いつも不満ばかりで他人のせいにするのは悪い癖よ。
姉さんは思ってしまった。。。。。
早々に退散しようと思ったのに
流れと浮世の義理で2次会のカラオケに行ってしまった。
煙草の煙が臭くて苦手なんだよね。カラオケ。
一人上手な人がいてその彼の歌を聞くのは好きなんだけど。
私は歌うと声が高くなりカワイコぶってる風になってしまい(自然に)
「し〜〜ん」と場がしらけるので
何を歌ってもむなしいのだ・・・・・・
しっかり終電に間に合うように帰ったよ。今日寝不足。

で、今日は女3人で久しぶりに元同僚が集まった。
3人ともキャラクターが異なるけれど
たまに会うと楽しいね。
年齢は私より10歳も下の二人。
私っていつまでたっても貫禄がつかず
若い女性と同じ感覚で
挨拶代わりの社交辞令の「若く見えますね」を
むなしく聞きながら生きていく(大袈裟)のだろうな。

先頭 表紙

撫子さん さみしいよう どうして撤収されたの??また復活を期待しています。こっそりね / りあ ( 2003-07-25 01:49 )
「つまんねーのはお前自身だろ?」とか言っちゃうかも。。。私だったら。。。社会人不適応者だから? / 撫子@日記撤収。すいませぬ。 ( 2003-07-25 00:25 )

2003-07-21 もんじゃ

もんじゃを食べてきました。
地元のお店。
もんじゃやさんてあれで採算あうのか心配になってしまう。

先頭 表紙

2003-07-16 のど痛い

不覚にも今朝寝冷えしてしまったらしく(寒かったよね)
のどが痛い。段々鼻もはれてきて
風邪の兆候。
私、風邪引くとのどがものすごくはれて
咳が止まらなくなり
なかなか治らないのだ。
誰かこの段階で一番効く対症療法知りませんか?

先頭 表紙

撫子さま  あの撫子さま???きゃあ大好き!書きこみしてもらえてうれしいです。ビタミンCってききますね。 / りあ ( 2003-07-18 23:25 )
Ecruさま CCレモンたくさん飲みました。翌日医者に行きせっせと薬を飲んだ清か今日はだいぶいいです。うがいは私も熱心にしています。それなのに年に数回は風邪をひく。そんな風邪が憎い!とかなんとかいいながら東京湾納涼船乗ってきちゃいました。 / りあ ( 2003-07-18 23:23 )
ちょっとひどいかも?大丈夫ですか?私はしょうが湯(紅茶も)シロップの薬とビタミンCを補給補給補給!におうどん、かな?少しよくなりましたか? / 撫子 ( 2003-07-18 00:30 )
のどが変だなぁと思ったら、イソジンなんかでまめにうがいをします。それと、わたしの場合は、ひきはじめなら溶かして飲むような風邪薬がよく効きます。そして、ちょっと多めにビタミンCをとって、あとは、ふとんかぶって眠る…かなぁ?夏風邪もつらいですよね。どうぞお大事に。 / Ecru ( 2003-07-17 23:26 )

2003-07-14 ダイアナのサンダル

昨日実家に行ったら母が私のサンダルと
同じものを買って欲しいと言った。
私が遊んでる間にそっと履いてみたらしい。
履き心地が気に入ったって。
そうだよ。
だって丸ビルに買い物に行った時に
足が痛くて急遽目の前にあった「ダイアナ」で
一番足が楽そうでデザインもそれなりのを選んだんだも〜ん。
今日早速会社帰りに買いに行った。
人に頼まれたものって一刻も早く買いたくなるんだよね。
で、私よりワンサイズ小さい同じ色のはやっぱい売切れで
なかった。
ダークな茶色。
キャメルがあったのでそれを購入した。
セールで9000円が6000円になってた。こら〜。
ちなみに以前丸ビルに行ったのは
アメリカン・ファーマシーにダウニーを買いに行ったの。
知らない間に有楽町から移転していたんだね。
有楽町のあの角のお店の雰囲気が好きだったんだけど。
で、有楽町から丸ノ内まで歩いて
脚が痛くなっちゃったの。
ダイアナのサンダル お勧め

先頭 表紙

2003-07-05 フットケア

以前から足の指に六ケ所もある「タコ」が気になっていて
思いきってデパートの中にあるフットケアサロンに行った。
タコとはもう20年来のつきあい。
雑誌で女優さん達の足先を見るたび、
その爪の形にきれいさやタコが1つもないことが不思議で
うらやましかった。
けれど普通の人の足にも案外タコって見当たらない。
夏に近づくと素足にサンダルが増えるから
街中や電車でもつい他人の足先を見つめちゃう。
私のようにタコがある人あまりいないなあ。
で、聞いてみたら、
足の横のアーチがなくなっていて
足の重心が狂っている事により
靴の中で指があたってタコになるらしい。
多くの女性は指の上でなく
足裏の中指の付け根あたりに
大きなタコを持っているそうだ。
でも裏側だからまだいいような気がする。
根本的な解決には
そのアーチを徐々に復活させるために
テープで固定し続けたり、
靴の中に足型にあったアーチサポートをいれて
約半年以上かけて足の状態を治すしかないんだそう。
もちろん自宅でも足のトレーニングをしたり
自分でテープを巻いたりと努力が必要。
いくらタコをふやかして削ってを
続けても靴を履きつづける限り、今のタコはなくならない。
わかっていたけれど
横のアーチがなくなっているって事はショックだったな。
足のサイズも比較的大きいし指も長いから
それが原因で足指があたるのかと思っていた。
足の幅は小さいほうだといわれてびっくり。
靴のサイズもずっと合っていなかったんだろうな。
とりあえず6ヶ月のコースは申し込まないで帰宅したが
そのうちトライしてみよう。
何せ脚が疲れやすいし、合う靴がないしで
悩み続けていたからね。

先頭 表紙

ですよねえ。実は靴はたくさん買っているのですがあのフェラガモですら私の足にはあわないのです。。。。買ってから数回で履かなくなった靴が一体何速あることか。 / りあ ( 2003-07-10 22:45 )
靴って重要ですよね。結構病気とかにも関係してるみたいだし。 / Daphne ( 2003-07-10 00:27 )

2003-05-28 ホール&オーツ

聞きに(見に)行ってきました。
15年ぶりです。
彼らはもう50代なんだって。
でもGパンにTシャツというカジュアルな服装がよく似合う。
肩に力が入っていなさそう。
音はCDの方が断然良いけれど、
目の前で彼らが歌って演奏しているという感動は
やはりあったなあ。
Kiss on my List やCMで再びブレークした
Private eyes では客席も盛り上がったな。
私のお気に入りの曲は演奏されなかったけどね。
ジョンのTシャツのイラストは
新レーベルのマークらしく
タモリさんの似顔絵のようなイラスト。
飾らない人柄のようだな

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)