himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-27 メイク
2003-04-03
2003-04-03 ケガ
2003-04-03 歓迎会
2003-03-28 レンジでチン
2003-03-14 この町に住む理由?
2003-02-23 懐かしい曲
2003-02-22 ボブ・サップって


2003-05-27 メイク

藤原美智子さんのメイクレッスンを
テレビでやっていると
つい見てしまう。
もうこれも何回目だろう。
しているテクニックは大体いつも同じなんだよね。
アイラインはまつげを埋めるように、
アイシャドーは薄い色を広くつけて
濃い色は目の際に
黄緑のシャドーを目の下側に。
ハイライトは必ず使用。
でも不思議。いつものメイクと違って見える。
「濃い」というのもあるが。。。。。。

いつか、野沢道生さんの
ヘアスタイルのレッスンをやっていて
モデルが一般の女の子だったのだけれど
対応が馴れ馴れしく、なおかつあまりきれいな子ではなくて
見る気が半減した。
やはりプロのモデルを使って欲しいな。
国営放送なんだから

先頭 表紙

2003-04-03 桜

桜咲いてますね。
この季節になると
電車の窓から見える桜の花が気持が悪いくらいに
勢いがよくて
春がきたのを知る。
四谷の土手の桜や、芝公園の桜が
思い出の桜かな

数年前は母と大阪造幣局の桜を見に行った。
母の名前は桜に縁がふかい

先頭 表紙

2003-04-03 ケガ

ボブ・サップ大怪我だったんでですね。
眼帯姿が似合ってるう
早くよくなって

先頭 表紙

2003-04-03 歓迎会

今週末歓迎会をするのだが
そのお店が結婚していた時に住んでた場所の
目と鼻の先。
都会の都会に住んでたって事なんだけど。
よりによってねえ。
こんな事でもないとあの近所を歩く事はないであろうから
帰りにマンションの前を通ってみようかと思ってる。
元旦那は再婚してるかも

先頭 表紙

2003-03-28 レンジでチン

夕食はおととい飲みに行ったお店で
帰りに残り物をもたせてくれたのを
袋のママ電子レンジにかけて食べた。
ちょっとした集まりのテーブルに置いてあったから
「つばがとんでたらやだな」と
昨日は思っていたが
食欲には勝てず。。。。
でもね、美味しかったよ。
ナスのひき肉はさみ揚げと生揚げの中に具が
たくさん入ってるもの(名前不明)

先頭 表紙

2003-03-14 この町に住む理由?

化粧品やさんのマッサージが上手でお値段も手頃。
これはサービスみたいなものでしょう。
ここのお姉さんは大人で清潔で苦労が染み付いていない。
化粧品は今は割安で買えるお店が多いけれど
定価で売ってるこのお店についつい貢献してしまう。

大型スーパーで買い物するより
個人のお店でお金を使いたい私。

いきつけの喫茶店。最近喫茶店ってあまり入りませんよね。
でもここは週刊誌も私の好みのが置いてあり、
毎週末1週間分まとめてチェック。
落ちつくんだなあ。ここのアメリカンは最高!
マスターが明るくてルックスもいかにもマスター。
ウェイトレスはたぶん大学生のバイトで元気でかわいい子が多い。

煙草やさんにクリーニングを出しに行くんだけど
いつもきれいに髪の毛を結ってるおばあちゃん。
しょっちゅう美容院に行ってるんだって。
一見イジワルばあさん風なんだけど、
実はとってもハートのある話好きな働き者のおばあちゃん。
観劇が趣味で話がちょっと合うんだなあ。

ラーメン屋のご夫婦は趣味のスポーツの試合があると
お店を休む。いつも清潔で元気で
ここのおじさんを見ると元気がもらえる。

毎週末この町でゆっくりまったり過ごして
また1週間の英気を養う。
離れて住んでいる家族に代わって私を癒してくれる人たち。

先頭 表紙

私も、今の町に引っ越してきて2年経ちます。やっと「自分の居場所」が出来た感じです。住んでいる町って、愛着が湧きますよね〜。 / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2003-03-15 15:00 )

2003-02-23 懐かしい曲

「I Can Dream About You」
という曲を知ってますか?
ストリート・オブ・ファイアの
主題曲なんだけれど
今日借りた80年代の
オムニバスアルバムの中に入っていて
懐かしかった!!
Dan Hartmanという人の曲なんだけど
この人の名前は知らなかった。
もう亡くなってしまってるみたい。
曲名も今日初めて知ったけど残念。
自然に体が動いてしまう。

先頭 表紙

ふらこさま  私も全然改善できません。早起きってどうしたらできるのでしょうか / りあ ( 2003-03-14 22:55 )
あはは、同じことで2回つっこんでましたね。失礼!だってタノシそうなんですもの / りあ ( 2003-03-14 22:54 )
りあさま、何度かつっこんでいただいてるのに、諸事情で自分の日記ではつっこみ返ししなくてごめんなさいネ。ダンハートマンは、DISCOやダンスクラシックで有名なプロデューサーですね^^RELIGHT MY FIREとか代表作ですね! / foxy ( 2003-03-14 12:58 )
こんにちは。つっこみありがとうございます。生活改善全然出来てないです〜! / ふらこ ( 2003-03-07 00:30 )

2003-02-22 ボブ・サップって

笑顔がいい
みているとこちらもつられて
笑顔になっちゃう

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)