himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-29 わかっていますよ
2010-06-28 体育会系の魅力
2010-06-28 ふわふわと漂う
2010-06-27 甘い関係
2010-06-24 元気くれる人達
2010-06-22 父の日で母のことも
2010-06-20 父の日
2010-06-19 負けたー
2010-06-19 前半終了
2010-06-19 大袈裟ですけど今更ですけど


2010-06-29 わかっていますよ

わかっているの。
私の問題は恋愛なんかじゃないって。

自立して生きていくことなんだって。
そこを解決しないと恋愛もうまくいかないってこと。

自立できてたつもりだったけどとても脆い地盤の上。

ものすごく孤独でたまらなく一人だけど
本当はみんなそうなんだよね。みんな自分で生きているのよ。

だから辛いときに恋愛に救いを求めちゃいけないの。
わかってるよ。

先頭 表紙

救ってはくれますね。すべてではないけれどね。 / りあ ( 2010-06-30 23:44 )
そうね・・逃げ道にしてはダメだけど、救いになるのは重要なことですよ。履き違えたらアカンってことね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-30 11:42 )

2010-06-28 体育会系の魅力

久々に「自分が好きだ」と昔言ってた体育会系君と話したり、メールのやりとりをして、とても「健康的な何か」に触れた気がした。
彼は犬と猫を飼っていて(犬は去年亡くなったそうだけど)仕事も超忙しい中、毎朝早起きして犬の散歩をし、お母様がご病気でバリバリ家事ができるわけではないので、自分の身の回りのことはすべて自分でしている。お料理も得意みたい。
それが、とても当たり前の事として話すし、大変な様子もなく、やっぱりスポーツマンっていいなと思う。単純な私。
猫も二匹目で猫かわいがりしてるらしく、猫話も止まらない。
どうして彼と私は結ばれないのかな〜??
こんなに仲良くできるのに。

それで、彼にも初めての甥っ子ができたそうで、思ったとおりすごくかわいがってるらしく、「写真ないの?」と聞いたら、すかさず携帯に入ってる写真を次々に見せてくれた。当然その子にも懐かれてるらしくうれしそうに語っていた。彼のお兄さん、結婚する気配がなかったので、一生独身の兄弟なのか???とひとごとながら心配していたのだが、大きなお世話だったようだ。とても年下の女性と結婚したらしい。良かったね。

今も早朝から出勤して新しい仕事に精を出してるらしく何より。
8年ぶりだと思ってたけどよく考えたら去年私の会社の近くまで来てくれて、立ち話したことがあったんだった!すっかり忘れてたよ。
その頃は私は仕事も私生活も必死状態で彼の事なんて上の空だったのだろうな。
今はなんだか良い関係性のような気がする。
このままずっとつながっていられたらいいと思う。友達としてでも。

先頭 表紙

そうですねえ。ここの日記の過去のを読んでみてもたまにたまに彼から連絡きてたのがわかります。忘れてるけど。そしていつも私はむっとしてる。どうしてそうなの??って。今回はどうしてそうなの?がないからいいかな。お互い年とったみたいです。 / りあ ( 2010-06-29 16:19 )
タイミングの問題だけだと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-28 08:29 )

2010-06-28 ふわふわと漂う

27日(日)に0:17、私の大好きな人が私の日記を見た。あしあとでわかった。
私の事、忘れてるわけではないのね。
最近、日記の更新はまちまちだし、1週間前に、以前の日記は非表示にしてしまった。もう私の日記も何もかも見にきたりはしないのかもしれないと思っていた。
忙しいのもあるだろうけど、興味もないのかなと思って。
でももしかして更新してないし、メールもメッセージもしてないから気になってくれたのかな。

そうこうしてるうちに、今日は約1ヶ月ぶりくらいに新本命氏(今ではそうではないみたいだけど)からメールが来た。
なんだかんだで6月の頭にやり取りしたときに、次回会うのは6月末の土日にと言っていたのに何も連絡ないし、私もしないのでその日は過ぎてしまい、向こうも多忙のようだし精神的にも参ってるみたいなのでほっておこうと思ってた。
7月末に会わないかとのことだけど、そんな先のことはわからないし、先過ぎだよと思って「もう会わないのかと思っていたわ」と返信しちゃった。
かわいくない女だね。

一昨日会った昔のボーイフレンドからは好ましいメールがくる。
性急でもないし、ちょうどいい感じだ。

大好きな人がいるけれど、一緒になれる可能性は少なそうででもあきらめきれなくて、でももう一人でいるのも耐えられない私がふわふわと漂ってる。

いけないね。

先頭 表紙

良いですかね!! / りあ ( 2010-06-28 07:53 )
いけないかしら・・・? / nas ( 2010-06-28 07:11 )

2010-06-27 甘い関係

昔昔、「私の事好き?」と聞いたら
私の事を抱きしめて
「自分が好きなくらいに好きだ」と名言はいた人に
久しぶりに会った。

この言葉、何かあると思い出す。
自分が好きって大事なこと。
彼は昔からそうだったんだね。

今も独身。なぜ独身なのかは知らない。
きっともてるだろうに。

いつだったか、外見が派手でお洋服も派手で遊んでいるように見えるタイプなので
「遊んでるでしょ」と言ったら
むっとされて「人を外見で判断するのは良くないよ」とお説教されたことがある。

本当にむかついたらしい。
今も私の心のどこかにこの人は住み続けてる。

何度も何度もくっついたり離れたり
手紙書いたりしつこく電話したり。
向こうからもしつこくアプローチがあったと思ったら
即離れたり。

よくわからない関係。
でも甘い関係。

お互い中年になったけど
いつまでこうしてロマンスをつむぎ続けるの???

先頭 表紙

2010-06-24 元気くれる人達

今日はいい天気。青空じゃないけどお洗濯日和。
朝の散歩もしてなんか気持ちがいいわ。

何も変ってないんだけど、楽しみな予定がいくつか入って、会いたい人達にも会えるし、そういうことが心に与える影響の大きさをつくづく知る。予定って自ら入れないとなーんにもないんだもんね。仕事してないとね。

昨日、男の親友みたいな人と電話で話して、失業給付が終わるまでのんびりしたらいいじゃないかということを言われた。俺ならそうするよ。と。
それも一つの考え方なんだよね。もちろん収支はマイナスだけど、この分働くと思うとそれなりに時間はとられてしまうので、楽なのよね。
今までせっせと払ってきた保険料だし。

やっぱり人と話すの大事だな。時々面倒だけど。
腹六分くらいで付き合うのが良い感じ。
言い過ぎない。聞きすぎない。そんな感じかな。

とりあえず今日は美味しいものをつくろうっと。

先頭 表紙

川の流れのようにですかね / りあ ( 2010-06-27 04:28 )
突っ走ってきた道を今はのんびり歩くのも必要な時期ってあると思います。今はそういう流れなんだと思います。逆らっても良いことなんて無いだろうし、流れのまま選んで行くのが最良だと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-25 11:04 )

2010-06-22 父の日で母のことも

父のことを考えているうちに、その父を家庭内で強力にサポートしていたのが
専業主婦で4人の子育てしていた母だったということに改めて思い至り
主婦、家庭を切り盛りする人としては完ぺき主義をそのまま実行していたことを思い出した。父の革靴は毎日ピカピカに靴墨で磨き、スーツも皺一つない。
自慢じゃないが、父はだらしがない祖母に育てられてほぼ家事能力はないし、下着も靴下も脱いだまま廊下に置きっぱなしにしてしまうようなタイプ。
それを少しずつ母が矯正し、家事はさせないが、下着も靴下もきちんと洗濯かごに入れるようにさせた。そういうレベルから結婚生活は始まったらしい。
汚らしいタイプではなかったが、母のお陰で「ザ、清潔感」溢れる社長だったことだろう。父親だから当たり前と思っていたが、全部母のお陰なのだ。
子供が幼稚園、小学校、中学校、高校にまたがっているというすごい時期もあったが、私達の洋服にアイロンかけは絶対に欠かさず、皺の服なんて着たこともないし、ハンカチはいつもぴしっとしてた。6人家族でそれがどんなに大変なことか容易に想像はつく。
母は生前父のことを悪くばかり言っていて、夫婦仲は悪く(実際どうだったのかは二人にしかわからないが)父は母のことが好きだったと思うが
態度で母を大事にする様子を見せなかったし、祖父母の手前もありの行動が多く、母はかなり怒っていた。
でも家事と父の世話はちゃんと見ていたんだ。
母のこと、人の話を理解しようとしてくれないので苦手だけれどやっぱり偉大で尊敬できる人だ。
改めて・・・・・今更・・・・・

先頭 表紙

nasさん。男に生まれたほうがずっと能力を生かせたのではないかと思う人なんです。明るくてエネルギッシュで。でも「母親」イメージあまりないんです。私の女々しい部分がきっと嫌いなんだろうなって今はよく理解できます。 / りあ ( 2010-06-23 19:14 )
すごいお母様ですね。 / nas ( 2010-06-23 07:43 )
専業主婦だけど、「主婦のプロ」として「自立」していた。だからこそ離婚せずに最後まで闘ってたんだということがわかり・・・自立がテーマの私には考えさせられる女性像だったことに今頃気がつきました。 / りあ ( 2010-06-22 14:52 )
凄い!完璧な主婦の鏡のようなお母様ですね。うちの母は超いい加減(笑)ていうか、「雑」だね。B型典型的な人です。それでも成り立ってるから不思議。家庭とか家族って母親の影響が一番あると思います。尊敬できる両親てのは幸せなことですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-22 09:39 )

2010-06-20 父の日

今、一番会いたい男性は父です。
父に聞きたいこと、相談したいことがいっぱいある。

生きてたらおじいさんになっているんだろうな。
どんなおじいさんになっていたのだろう。
母が若々しいので想像もつかないけど。

いいおじいさんになってたかな。
母と仲良くなってたかな。

全てはわからないこと。
死んでしまうと終わりなのねえ。

死ぬまでが人生なのねえ。
当たり前だけど。

見守っていてくださいね〜

先頭 表紙

はい。大切にし色々お話しなさってくださいね〜 / りあ ( 2010-06-22 14:54 )
寂しいよねぇ。うちのloverもお父様を失くしてるから、痛いのね・・・生きてるうちに大切にしようと改めて思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-21 11:52 )

2010-06-19 負けたー

負けた〜。残念。しかし一番悔しいのは岡田監督と選手であろう。
国民の期待を背負うってどんな感じだろう。
想像を絶する。
私は私の期待を背負うだけだからもっと気楽なはず。
気負わずにいけばいいのだ。(独り言)

先頭 表紙

ですね。進歩してますね。(素人がなんてえらそうなんでしょ!) / りあ ( 2010-06-22 14:53 )
悔しいけど、日本は強くなったと思うよ。次は勝って欲しいね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-21 11:53 )

2010-06-19 前半終了

前半終了して0対0

よく守ってる。
従姉妹がオランダ人と結婚してかわゆいハーフちゃんの親戚が二人いるし
オランダは身近に感じられる外国だ。

でも負けられないぞ。オランダに負けるもんか!!!

岡ちゃんスマイルをまた見たい!見せてくれ〜

先頭 表紙

2010-06-19 大袈裟ですけど今更ですけど

岡田監督はオシムが倒れて後任を引き受けるときに
覚悟を決めたんだよね。
「覚悟」人生で、転機で大事なことだ。

だから岡田監督って全く二枚目じゃないけど、男気を感じる。
プレッシャーと期待に耐えて仏頂面して頑張ってるところ、男らしいと思う。

私も自分を信じて「覚悟」しなきゃ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)