himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-19 大袈裟ですけど今更ですけど
2010-06-18 雨の日も楽しい
2010-06-18 体と心の関係について
2010-06-17 どうでもいい男性達
2010-06-16 えらかったな
2010-06-15 日本初戦勝利!
2010-06-14 タイ時間
2010-06-13 外出日和
2010-06-12 観念
2010-06-11 思いを手放す


2010-06-19 大袈裟ですけど今更ですけど

岡田監督はオシムが倒れて後任を引き受けるときに
覚悟を決めたんだよね。
「覚悟」人生で、転機で大事なことだ。

だから岡田監督って全く二枚目じゃないけど、男気を感じる。
プレッシャーと期待に耐えて仏頂面して頑張ってるところ、男らしいと思う。

私も自分を信じて「覚悟」しなきゃ。

先頭 表紙

2010-06-18 雨の日も楽しい

傘の形の少しキラキラしたブローチを
つけられるから!

先頭 表紙

2010-06-18 体と心の関係について

私の体は思っているより強いのかもしれない。

心が弱っている時、体が健康というのは助かる。
体がなんとか心をひっぱっている気がする。

それもいつまでもじゃないだろうけど。
最近食べる量が極端に減った。
運動量を考えると当たり前だ。
食べて動いて寝る。その間色々なことを考えて。
生きるって・・・・すごくシンプルな事なんだけど難しくしてるのは自分なんだろうな。

先頭 表紙

はい。美味しいものを食べること、美味しく食事ができること、これがまずは生きてることですね。食べるためにはお金が必要だから働いて。実にシンプル。 / りあ ( 2010-06-19 22:57 )
食事って大事だと思うの。美味しいって思えることが幸せの第一歩な気がします。生きてるだけで修行だ。 / みゆ姉さん ( 2010-06-19 11:41 )

2010-06-17 どうでもいい男性達

どうでもいい(というと失礼だが)男性達からは連絡が来る。
既婚者はどうでもいいや。
飲みに行くのも二人きりでは行きたくない。
面倒くさい。時間がもったいないとも思っちゃう、好きな人じゃないと。
これでいいんだ。

先頭 表紙

既婚者でも魅力的な人はいるんだけど、変な気持ちむんむんだと引くよね。もてる人はむんむんしてないし。 / りあ ( 2010-06-19 22:56 )
そうね。既婚者と遊ぶほど時間がもったいない事って無いわ。ムダよね。未来に繋がる可能性を秘めた男と遊びたいね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-19 11:39 )

2010-06-16 えらかったな

梅雨入り宣言がありここ数日間湿気が多くて何もしなくても汗が噴出してきます。
働いてる皆さんはご苦労様です。
私は好きな時間に寝て起きているわ。
お陰で体は楽チンそのもの。おなかもあまり空きません。
太らないように気をつけなくちゃね。
朝軽いジョギングでもしようかと思いつつ思うだけで終わっている。
意志が弱いね。これが私の欠点だな。
しかし、ずっとこの梅雨の時期もスーツを着て仕事をしていた自分はえらかったと思います。去年、一昨年、暑かったのよ。移動時間に上着を持ってるだけで腕が汗ばんでくる。お客様のところにいけば上着を着る。通勤でもみんな薄着の中、スーツ着てるのは少数派だったけど、当たり前の事として着ていたわ。
汗かき体質だからつらくてね。黒いブラウス着てると白い汗が線を描いてたこともある。過去の自分を評価してあげたい。
よく頑張ったよ。
色んな意味で。

先頭 表紙

たった数ヶ月前のことなのに遠い昔のように感じることが多いです。時はどんどん流れますね / りあ ( 2010-06-18 18:51 )
あーなんだか私も懐かしいです。 / nas ( 2010-06-17 03:47 )

2010-06-15 日本初戦勝利!

うれしいね〜〜〜〜

本田はすごい、強い、上手い!!!

岡ちゃんスマイルも見られてうれしい。

決定後はクールだったが。
次も勝つところ見せてくれ〜〜

先頭 表紙

うれしいものですね。 / りあ ( 2010-06-16 16:24 )
快挙ですね。素晴らしい!期待してなかった分、喜びも大きい気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-06-15 09:10 )

2010-06-14 タイ時間

タイの学校友達と集う。
みんなゆったりと明るく元気で優しくていいメンバーに
出会えたな〜。
ボディケアに興味のある人達、しかも一人でぽっとタイに勉強に行くような
人達だから何かしら共通点があるみたい。
肩こりも治っちゃった。不思議ね。(昨日から何故か肩こり)

また集まりたいな〜。
元気もらえたよ。ありがと〜〜

先頭 表紙

nasさん、ぜひ行ってみてください。物価は安いし食べ物美味しいし人はいいし。チェンマイおすすめです。 / りあ ( 2010-06-15 15:41 )
姉さん、何でしょうね。なんか良い感じです。若い人たちからエキスもらいました。 / りあ ( 2010-06-15 15:40 )
タイかー。一度行ってみたいです! / nas ( 2010-06-14 09:56 )
何かに追われて生きてるんじゃないんでしょうね。きっと。生きてての財産ですよね。元気もらえる仲間って素敵です。 / みゆ姉さん ( 2010-06-14 08:34 )

2010-06-13 外出日和

昨日今日と蒸し暑くてたまりません。
じっとしていても汗が噴出します。
これ更年期障害なのかしらん。

土日は特に外に出たほうがいいと思うので
今日は恵比寿の写真美術館へ。
知人がトークショーに出られるのだ。

向かっている間に珍しい友達から連絡があり
急に夕食、しかも横浜につれていってもらう。

初めて二人で会ったけど年齢も違うけど
話し好きな人だしずっとしゃべっていたな。

いつもとても褒めてもらって
しかも今私が収入ないからってご馳走してもらってしまった。
かたじけない〜。

こういう気楽な誘いはありがたい。ほんとに。

外に出ると内観しないからいいわ。

先頭 表紙

ですね。勇気を出して誘ってくれるのもありがたいです。 / りあ ( 2010-06-13 13:36 )
年齢関係なくとても気のある友達って、貴重ですよね。 / nas ( 2010-06-13 07:12 )

2010-06-12 観念


生きている世界というのは起こっている出来事ではなくて
その出来事をどのようにとらえるかということなのだなあ。
よく言われていることだけど。
観念なんだね。どのように受け取るかという。
だから「いいも悪いもない」というのもそうで。
日々修行だな。

先頭 表紙

そーなんです、 / りあ ( 2010-06-13 13:36 )
そっか。ならば、良いようにばっかり捉えといた方が生きてて特ね♪ / みゆ姉さん ( 2010-06-12 14:03 )

2010-06-11 思いを手放す


人間の「思い」というのは騒音の塊みたいなものらしい。
納得できる。
静寂が好きだもの。

人の思いが交錯する仕事をしてきて、毎日毎朝体がベッドに沈みこんで浮き上がらないような重さを感じていた。それが仕事やめて数ヶ月たったころになり、「沈んでいて浮き上がらない」のがなくなったの。

人の思いというのはそれくらい強いものなのだと思う。
そういう他人と自分の「思い」の世界から解放されて
驚くほどの静寂の世界に今いる私。

これを望んでいたのだから今ある意味幸せなんだろう。
深くは自覚できていないけど。

人間ていうのは勝手なもので一つ願いが叶うとすぐに別に願いを思い浮かべる。
この思いというのがやっかいなわけで。

思いというものと別の次元に行ってみたいものだ。

先頭 表紙

あるブログに書いてあった言葉なんです。確かにそれぞれの人の思いが色んな問題を作ったり、気になることになったりしますよね。ただしそれからすべて解放されるのもそれはそれでストレスです。 / りあ ( 2010-06-13 13:35 )
騒音の塊・・・表現上手いです。人だから「思い」てあるのだとも思います。騒音の塊が雑音にならないようにしよっと。 / みゆ姉さん ( 2010-06-12 13:58 )
なるほど。なんだかとても納得です。特に日本だと他人への思いというのが強い文化なのかもしれませんね。 / nas ( 2010-06-12 02:45 )

[次の10件を表示] (総目次)