himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-08 なんか良いわ〜
2010-06-07 千里の道も一歩から
2010-06-05 勉強
2010-06-04 決まったね。菅さんに
2010-06-03 あのさ〜
2010-06-03 やさぐれてますよ
2010-06-02 日本人の悪い癖
2010-06-02 そうじゃなくて相討ちだったのか
2010-06-02 脅しか
2010-05-31 黄色いTV


2010-06-08 なんか良いわ〜

一歩歩き出してみた。
そうしたら良い日になった。
ずっと返信こなかった人からやっとメール来たし(嬉)
急に飲みに誘われて爽やかな街に行ったし
突然、次の仕事につながりそうな出来事が起こったし。

まだまだ何も始まってはいないけど
やっぱり行動しないとダメだね。わかった。

自分の人生を作るのは自分。


でも平静な気持ちも大事にしたい。
一喜一憂しない自分でいたい。

先頭 表紙

私、喜ぶときと悲しむときのゆれ幅が広いのでもっと冷静でいられたら楽だなと思いまして。出会いって外にいかないとないからやっぱり外に出て行動ですね。考えてる時間にやれって感じで。笑 / りあ ( 2010-06-09 19:31 )
平静で穏やかな気持ちでいられるって大事で幸せなんだけど、一喜一憂も良いもんですよ。感情露わにすべき時もあるしね。何はともあれ、次に繋がる出会いや出来事があるって素敵です。今、本当に自分を大切に生きてる時ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-08 13:05 )

2010-06-07 千里の道も一歩から

当たり前のことだが千里の道も一歩からという言葉が心にすーっと入ってきます。
一歩を踏み出さないと何も始まらない。始めるのは自分。
生きているのは自分の身体と心。他人の人生は生きられない。
そんな当たり前の事ぐるぐるします。
自分は自分を本当に愛して大事にしているのかしら。疑問です。
愛したほうがいいのに。

あと、どこに書いてあったからわからなくなったのだけど
「人は自分しか愛せない」というのも真理だと思う。

人に期待したり、人の評価を気にしたりは自分を愛していないから。
自分を愛していれば人に多くを期待しないし人にふりまわされたいしないだろう。

もちろん他人を愛することもできるだろうけどそれは自分が自分を愛するほどにはできないだろう。自分を心から愛している人こそ他人を愛せるのだろう。

当たり前の事だけど当たり前の言葉の中に深い意味があることに
日々気がつく。

先頭 表紙

うん。姉さんは自分を大切に愛しているから相手にも同じように求めるのでしょう。それはいいことだと思います。 / りあ ( 2010-06-08 13:43 )
私、自己愛で生きてると思ってますが、かと言ってその分、他人も愛せてるかは疑問です(笑)きっと自分を愛してるがゆえに相手に愛されたいと思うのかもしれないと、この時点で悟った気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-06-08 13:06 )

2010-06-05 勉強

久々勉強に出かけた。
そういう環境に身を置かないとしない私。

外に出れば様々な人に出会い刺激がいっぱい。

特に今日は癒し系かつ責任の重い仕事バリバリの
女性達。
あんなに責任の重い仕事尊敬します。

明日も頑張る!

先頭 表紙

土日の二日間で終わりましたが、これからも継続的に実習してものにしたいと思います〜♪ / りあ ( 2010-06-07 21:54 )
刺激を受けるって素敵よね。勉強って大人になってからする方が意味がたくさんある気がします。強制では無いから特にね。頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-07 08:40 )

2010-06-04 決まったね。菅さんに

最近ここに書くときの口調が変ってきちゃって。
何かが乗り移ってるのかな?
いや、これも多面性のうちの一面なのだ。

離婚した16年前はちょうど細川政権ごたごたの後で
(記憶が正しければだけど)
日本の政局がとてもエキサイティングだった時期で
しかも住んでたマンションから徒歩1分のところに
「新党さきかげ」のビルがあったので、よくローソンに買い物に
行く時に見てたわ。
ローソンの前にあったのよ。

離婚する時はすごいパワーで持って
物事を決めていったんだけど
あれはほんと、勢いと体力がないとできないのよ。

決めるまでは悩んで悩んで。というより
悩むのが面倒でずっと考えないようにしてたんだね。
2年半ね。
で、「離婚しよう」と決めてからの
実行力と行動力は我ながらすごかったね。

人生で一番頑張った時期の一つだよね。

今、民主党のなんやかや、日本のなんやかやを見ていると
16年前のあの頃のことをいやでも思い出さざるを得なくて
何で私と日本のごたごたはシンクロするんだろうって思う。

この今の状況を切り開いていくには
すごいパワーが必要なんだよね。
今そのパワーを貯めてるんだね。わたし。

民主党でも自民党でもなんでもいいから
心からハートのある人に政治をやって欲しいと思う。
多少黒くてもいいよ。お金が必要だもん政治には。
ぶれなくて日本の未来を見据えられる人。

私も自分の未来を見据えて
やっていかないとだ。

先頭 表紙

2010-06-03 あのさ〜

「民主党が変ったことを示すためにたるとこさんに投票すべきだ」って
バカじゃないの?

総理が辞めて幹事長が辞めたからって
民主党が変ったことにならないじゃん。

あほか。

って、暇だからニュースばかり見ちゃうの
バカね、私も。

菅さんってさ、鳩山さんを副総理として
支えてたイメージ「全く」ないよね。
まったく。

そんな人が総理になっていいのかね???

ずっと静かに自分の番がくるのを
待ってた人を。。。

大丈夫か?

ま、菅さんが総理になっても
あっというまにマスコミに叩かれるのだろうね。

国民が変らないと誰が総理になっても同じだよ。

先頭 表紙

菅さんになるんだろうけど、とことん頑張ってもらおうじゃないのと思います。期待して育てたい。なーんて甘いか。 / りあ ( 2010-06-04 11:32 )
政治を語ってますね。ニュースとかメディアもね、偏り過ぎてんのよ。確かに国民が変わらないと政治は変わらないと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:31 )

2010-06-03 やさぐれてますよ

前に進めません。
新しい道に進むには不安があって自信もないし
だいたい何のために生きてるのかなとまで
思い始めてしまって。

ってウツじゃないんだけどね。
美味しいもの食べたいし飲んでるし
部屋も掃除して居心地良くしてるし。

でもなんか
この13年間なんだったんだろう???????

ってやっぱり思わざるをえないわけよ。

だいたい恋愛で失敗ばっかりだよね。
私の前の彼も
前の前の彼も既に再婚済みです。笑
私は踏み台か???

やさぐれちゅう。

何か心躍ることをみつけなければ。
恋愛じゃなくやりたいこと。
少し貧乏でもいいよ。
夢中になれること。

ゆっくり探せばいいか。
いいよね。

先頭 表紙

姉さん、確かに!誰にも迷惑はかけておらん!自分の貯金がへるだけ。笑。なんかいい一言でした。 / りあ ( 2010-06-04 11:31 )
nasさん、結婚早いほうがいいということはないから大丈夫ですよ!!まだまだ / りあ ( 2010-06-04 11:30 )
あらら。やさぐれてますね。ゆっくり探せば良いと思いますよ。誰に迷惑かけてるわけじゃないんだし。恋愛は失敗じゃなくて経験です。次のためのステップ。踏み台は、むしろ相手の方ですよ。笑 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:29 )
私もちょっとやさぐれ中。日本でお気に入りだった先輩が結婚しちゃうので。あー、どんどん取り残されていくー。 / nas ( 2010-06-04 03:38 )

2010-06-02 日本人の悪い癖

日本人が選挙で選んだのが民主党
その民主党が党首にしていたのが鳩山さん
鳩山さんの発言は民主党の発言と思っていた

でもこうなると民主党の議員、特に次の参議院選挙にのぞむ
参議院は鳩山降ろしに転じる。
目先の選挙、自分が再選されることが大事。
日本のことなんて考えてるのかね。

日本人はリーダーを育てるという概念がないんだね。
長い目で見守るってのができない。

選挙に行こうよって思っちゃう。

選挙に行かずにえらそうに言うなって感じ。

民主党も自分達で選んだ党首じゃないの?
小沢さんも鳩山さんもいなくなって誰がまとめるのかね。

もっと自己主張強い人いないのかしら。

くだらないけど、クールビズだとかいって
ネクタイしない閣僚が多い中
俺はやだといってスーツにネクタイの亀井静香って
わが道行ってていいなと思っちゃう。
この件に関してだけど。

先頭 表紙

期待してはがっかりの繰り返しの数十年ですよね。あきらめずに国民の勤めを果たすしかないんですよね。早く次の選挙来ないかな〜〜 / りあ ( 2010-06-03 15:35 )
そうです。選挙に行きましょう。選んだという意識があれば軽々しく文句は言えないはずです。期待ハズレでガッカリ感は凹みますけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-03 09:29 )

2010-06-02 そうじゃなくて相討ちだったのか

下の日記からの続き

鳩山さん、小沢さんにも辞任を求めたのね。
男を見せたじゃん。

しかし次は誰?
菅さん?
頼りないしイメージないね〜

リーダーシップを感じさせる人って実は
小沢さんだけだったと思う。
小沢さんここまでくる前に一度総理をして欲しかった。

こうなったら思い切り意外な人を総理にしたら
いいんじゃないの。

先頭 表紙

へえ〜〜〜似てるんですか。私も好きだった小沢さん。悪い奴だけど。ぶれないから。あとは誰がいるかな〜 / りあ ( 2010-06-02 19:48 )
誰がなっても同じとか・・・小沢さんには期待してたんだけどね。結構、好きやし。どれだけ悪代官でも叩かれても好きなのよね。顔が父親と似てるからかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2010-06-02 19:31 )

2010-06-02 脅しか

ハト○さん
小○さん達に辞めろと脅されたんでしょうね。

こうなったら辞めないで抵抗して欲しかったな。

小○さんは辞めないで済んでいて

ハト○さんのおかげで(せいで)沖縄の基地の問題が
こんなにクローズアップされたわけで
何事もなかったかのように進まなかったわけで
とても重要な数ヶ月だったと思うんだよね。

先頭 表紙

そうなの、大騒ぎになったことは良いこと。口が軽いけどね。「命がけで」なんて鳩山さんも福島みずほも簡単に言うな!怒! / りあ ( 2010-06-02 19:44 )
誰も手をつけなかった問題を定義した事は素晴らしいけど、5月までとか短い期間を区切るから大騒ぎになるのよ。これは深い問題で、何故沖縄ばかりと騒ぐけれど、国と国が約束した事を覆すのは、並大抵の事じゃないしね。大騒ぎになった事はある意味良かったのかもしれないね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-02 19:35 )

2010-05-31 黄色いTV

今井美樹の「黄色いTV]という曲
別れた夫が好きだった。

久しぶりに聴いたら深い曲だった。
なんか私の事みたい。

この曲、今井美樹を聞きながらよく山中湖の山荘に行ったので
その景色を思い出す。

あれはあったことなんだろうか???

不思議なこの人生

先頭 表紙

5年以上前のことってリアルには感じられなくて・・・あまりにもジェットコースターみたいな人生なので。といってもきっとたいしたことないんだろうな。もっとジェットコースターの人はいっぱいいるし。今つくづく転機なのです / りあ ( 2010-06-02 11:59 )
私もね・・・時々ふと思うの。結婚してた日々があったのかどうかさえ遠い記憶となって、今の幸せがあるのは、あの人生があったからだと思うのね。遠回りしたようで実は必然的だったのかもしれないとか・・・ / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)