himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-03 あのさ〜
2010-06-03 やさぐれてますよ
2010-06-02 日本人の悪い癖
2010-06-02 そうじゃなくて相討ちだったのか
2010-06-02 脅しか
2010-05-31 黄色いTV
2010-05-31 孤独を理解すること
2010-05-29 一日ブルー
2010-05-29 勘違い男
2010-05-27 生活のリズム!!


2010-06-03 あのさ〜

「民主党が変ったことを示すためにたるとこさんに投票すべきだ」って
バカじゃないの?

総理が辞めて幹事長が辞めたからって
民主党が変ったことにならないじゃん。

あほか。

って、暇だからニュースばかり見ちゃうの
バカね、私も。

菅さんってさ、鳩山さんを副総理として
支えてたイメージ「全く」ないよね。
まったく。

そんな人が総理になっていいのかね???

ずっと静かに自分の番がくるのを
待ってた人を。。。

大丈夫か?

ま、菅さんが総理になっても
あっというまにマスコミに叩かれるのだろうね。

国民が変らないと誰が総理になっても同じだよ。

先頭 表紙

菅さんになるんだろうけど、とことん頑張ってもらおうじゃないのと思います。期待して育てたい。なーんて甘いか。 / りあ ( 2010-06-04 11:32 )
政治を語ってますね。ニュースとかメディアもね、偏り過ぎてんのよ。確かに国民が変わらないと政治は変わらないと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:31 )

2010-06-03 やさぐれてますよ

前に進めません。
新しい道に進むには不安があって自信もないし
だいたい何のために生きてるのかなとまで
思い始めてしまって。

ってウツじゃないんだけどね。
美味しいもの食べたいし飲んでるし
部屋も掃除して居心地良くしてるし。

でもなんか
この13年間なんだったんだろう???????

ってやっぱり思わざるをえないわけよ。

だいたい恋愛で失敗ばっかりだよね。
私の前の彼も
前の前の彼も既に再婚済みです。笑
私は踏み台か???

やさぐれちゅう。

何か心躍ることをみつけなければ。
恋愛じゃなくやりたいこと。
少し貧乏でもいいよ。
夢中になれること。

ゆっくり探せばいいか。
いいよね。

先頭 表紙

姉さん、確かに!誰にも迷惑はかけておらん!自分の貯金がへるだけ。笑。なんかいい一言でした。 / りあ ( 2010-06-04 11:31 )
nasさん、結婚早いほうがいいということはないから大丈夫ですよ!!まだまだ / りあ ( 2010-06-04 11:30 )
あらら。やさぐれてますね。ゆっくり探せば良いと思いますよ。誰に迷惑かけてるわけじゃないんだし。恋愛は失敗じゃなくて経験です。次のためのステップ。踏み台は、むしろ相手の方ですよ。笑 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:29 )
私もちょっとやさぐれ中。日本でお気に入りだった先輩が結婚しちゃうので。あー、どんどん取り残されていくー。 / nas ( 2010-06-04 03:38 )

2010-06-02 日本人の悪い癖

日本人が選挙で選んだのが民主党
その民主党が党首にしていたのが鳩山さん
鳩山さんの発言は民主党の発言と思っていた

でもこうなると民主党の議員、特に次の参議院選挙にのぞむ
参議院は鳩山降ろしに転じる。
目先の選挙、自分が再選されることが大事。
日本のことなんて考えてるのかね。

日本人はリーダーを育てるという概念がないんだね。
長い目で見守るってのができない。

選挙に行こうよって思っちゃう。

選挙に行かずにえらそうに言うなって感じ。

民主党も自分達で選んだ党首じゃないの?
小沢さんも鳩山さんもいなくなって誰がまとめるのかね。

もっと自己主張強い人いないのかしら。

くだらないけど、クールビズだとかいって
ネクタイしない閣僚が多い中
俺はやだといってスーツにネクタイの亀井静香って
わが道行ってていいなと思っちゃう。
この件に関してだけど。

先頭 表紙

期待してはがっかりの繰り返しの数十年ですよね。あきらめずに国民の勤めを果たすしかないんですよね。早く次の選挙来ないかな〜〜 / りあ ( 2010-06-03 15:35 )
そうです。選挙に行きましょう。選んだという意識があれば軽々しく文句は言えないはずです。期待ハズレでガッカリ感は凹みますけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-03 09:29 )

2010-06-02 そうじゃなくて相討ちだったのか

下の日記からの続き

鳩山さん、小沢さんにも辞任を求めたのね。
男を見せたじゃん。

しかし次は誰?
菅さん?
頼りないしイメージないね〜

リーダーシップを感じさせる人って実は
小沢さんだけだったと思う。
小沢さんここまでくる前に一度総理をして欲しかった。

こうなったら思い切り意外な人を総理にしたら
いいんじゃないの。

先頭 表紙

へえ〜〜〜似てるんですか。私も好きだった小沢さん。悪い奴だけど。ぶれないから。あとは誰がいるかな〜 / りあ ( 2010-06-02 19:48 )
誰がなっても同じとか・・・小沢さんには期待してたんだけどね。結構、好きやし。どれだけ悪代官でも叩かれても好きなのよね。顔が父親と似てるからかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2010-06-02 19:31 )

2010-06-02 脅しか

ハト○さん
小○さん達に辞めろと脅されたんでしょうね。

こうなったら辞めないで抵抗して欲しかったな。

小○さんは辞めないで済んでいて

ハト○さんのおかげで(せいで)沖縄の基地の問題が
こんなにクローズアップされたわけで
何事もなかったかのように進まなかったわけで
とても重要な数ヶ月だったと思うんだよね。

先頭 表紙

そうなの、大騒ぎになったことは良いこと。口が軽いけどね。「命がけで」なんて鳩山さんも福島みずほも簡単に言うな!怒! / りあ ( 2010-06-02 19:44 )
誰も手をつけなかった問題を定義した事は素晴らしいけど、5月までとか短い期間を区切るから大騒ぎになるのよ。これは深い問題で、何故沖縄ばかりと騒ぐけれど、国と国が約束した事を覆すのは、並大抵の事じゃないしね。大騒ぎになった事はある意味良かったのかもしれないね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-02 19:35 )

2010-05-31 黄色いTV

今井美樹の「黄色いTV]という曲
別れた夫が好きだった。

久しぶりに聴いたら深い曲だった。
なんか私の事みたい。

この曲、今井美樹を聞きながらよく山中湖の山荘に行ったので
その景色を思い出す。

あれはあったことなんだろうか???

不思議なこの人生

先頭 表紙

5年以上前のことってリアルには感じられなくて・・・あまりにもジェットコースターみたいな人生なので。といってもきっとたいしたことないんだろうな。もっとジェットコースターの人はいっぱいいるし。今つくづく転機なのです / りあ ( 2010-06-02 11:59 )
私もね・・・時々ふと思うの。結婚してた日々があったのかどうかさえ遠い記憶となって、今の幸せがあるのは、あの人生があったからだと思うのね。遠回りしたようで実は必然的だったのかもしれないとか・・・ / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:20 )

2010-05-31 孤独を理解すること

孤独を受け入れること
孤独を知ること

貴重な人生勉強になる
そして乗り越えたらもっと強くなれる

孤独な人の気持ちをわかったつもりでいた私
甘かったかも

最近長年の慢性疲労がとれたようです。
朝目が覚めると身体の疲れもなく
太陽と共に生活しようと思う自分がいる

できるだけリズムを正しく
健康的に暮らそうとする自分がいる

そして落ち込んでも立ち直りは早いし
なんとかしようとする
落ち込みに浸ろうとはしない

強くなったね

先頭 表紙

自由って高いよねー / りあ ( 2010-06-02 11:51 )
孤独と自由は紙一重・・・孤独は自由だと思ったら案外気楽かも。 / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:19 )

2010-05-29 一日ブルー

今日は一日なんだかブルーだったな。
複数理由があるんだけど、どうにも上げられなかった。
でもそんな中、関係ない件で母からメールがきて救われた。
ありがとう。ママ。

やっぱり人は一人では生きていけないよ。
愛して愛されないと。

それは相手が男性じゃなくても猫でもいいし。

なんか寂しいのよ

先頭 表紙

nasさん、海外にいると余計思いませんか?ね。 / りあ ( 2010-05-30 09:25 )
超わかります!!! / nas ( 2010-05-30 01:27 )

2010-05-29 勘違い男

ずっとメールの返信してないのに
しつこくメールしてくる人がいる。

あなたの事なんか男性として見たことないし
二人きりで会うなんて冗談じゃない。

だいたい仕事してる姿見てて
ず〜〜〜〜〜〜と呆れていたし
正直、そのせいで迷惑かけられたこと何度もある。
まあ、昔昔の話だけど。

勘違いできる才能ってあるんですね。。。。。

もうメールがくるだけでもぞっとするので
「二人きりでお会いするつもりはないのでご理解ください」と
出してしまった。

わかってくれーーーーー

キモいとはこういうことじゃ。

先頭 表紙

「わかってます。でも気が変ったら」というしつこいメールが来たので「勘弁してください」と最後通告してしまいました。元の上司なんだけどいい加減にして欲しい。 / りあ ( 2010-05-29 23:27 )
ハッキリ告げて通じると良いんですがね・・・勘違いとポジティブは全然違うもんね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 13:21 )

2010-05-27 生活のリズム!!


島にいるときは
あまりわからなかったのだけど
帰ってきてから「太陽と共に生活する」ことの大切さが
実感できた気がする。
今朝も早起きしてお味噌汁作った。日本食最高です。

昨日帰りました。
乗り継ぎ含め11時間のフライトでも全く苦痛なく疲れず。
映画のラインナップが良かったお陰。
隣の席も一人の女性で静かな方で良かった。

帰りのJRの中で耳につく声でしゃべる女性がいて
「日本だ」と思ってしまった。

私も声のトーン、話し方、身振り手振り、見苦しくなく
人に迷惑かけないように充分気をつけよう。

さ、日常生活を楽しむ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)