himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-29 一日ブルー
2010-05-29 勘違い男
2010-05-27 生活のリズム!!
2010-05-24 出会う力
2010-05-21 縁について
2010-05-19 美しいサンセット
2010-05-19
2010-05-15 気がつかされたこと
2010-05-15 うんにゃらば〜
2010-05-14 薬効きました


2010-05-29 一日ブルー

今日は一日なんだかブルーだったな。
複数理由があるんだけど、どうにも上げられなかった。
でもそんな中、関係ない件で母からメールがきて救われた。
ありがとう。ママ。

やっぱり人は一人では生きていけないよ。
愛して愛されないと。

それは相手が男性じゃなくても猫でもいいし。

なんか寂しいのよ

先頭 表紙

nasさん、海外にいると余計思いませんか?ね。 / りあ ( 2010-05-30 09:25 )
超わかります!!! / nas ( 2010-05-30 01:27 )

2010-05-29 勘違い男

ずっとメールの返信してないのに
しつこくメールしてくる人がいる。

あなたの事なんか男性として見たことないし
二人きりで会うなんて冗談じゃない。

だいたい仕事してる姿見てて
ず〜〜〜〜〜〜と呆れていたし
正直、そのせいで迷惑かけられたこと何度もある。
まあ、昔昔の話だけど。

勘違いできる才能ってあるんですね。。。。。

もうメールがくるだけでもぞっとするので
「二人きりでお会いするつもりはないのでご理解ください」と
出してしまった。

わかってくれーーーーー

キモいとはこういうことじゃ。

先頭 表紙

「わかってます。でも気が変ったら」というしつこいメールが来たので「勘弁してください」と最後通告してしまいました。元の上司なんだけどいい加減にして欲しい。 / りあ ( 2010-05-29 23:27 )
ハッキリ告げて通じると良いんですがね・・・勘違いとポジティブは全然違うもんね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 13:21 )

2010-05-27 生活のリズム!!


島にいるときは
あまりわからなかったのだけど
帰ってきてから「太陽と共に生活する」ことの大切さが
実感できた気がする。
今朝も早起きしてお味噌汁作った。日本食最高です。

昨日帰りました。
乗り継ぎ含め11時間のフライトでも全く苦痛なく疲れず。
映画のラインナップが良かったお陰。
隣の席も一人の女性で静かな方で良かった。

帰りのJRの中で耳につく声でしゃべる女性がいて
「日本だ」と思ってしまった。

私も声のトーン、話し方、身振り手振り、見苦しくなく
人に迷惑かけないように充分気をつけよう。

さ、日常生活を楽しむ

先頭 表紙

2010-05-24 出会う力

旅先で素敵な人たちに出会う力はあるらしい。

しかしどうして再婚相手に出会わないのだろう。
なぜなの〜〜〜????

決して一人で生きたいわけじゃない。
決して一人が好きなわけじゃない。
それなのに。

でも静けさが好きだということはよーくわかってる。

少しでもうるさい人、がちゃがちゃした人はだめ。
確かにもの静かな人ばかり好きだったな。

しかもとても落ち着いて手の届かないような人。
望みが高いのか。

先頭 表紙

nasさん、お互いにファイト! / りあ ( 2010-05-26 20:07 )
私は初婚相手に対してですが、同じくです! / nas ( 2010-05-25 16:09 )
妥協ってできないんですよ〜ね!妥協するくらいなら一人のほうがいいですし。 / りあ ( 2010-05-25 11:22 )
ねぇ・・・何処にいるんでしょうね。でも妥協はしたくないしね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-25 10:28 )

2010-05-21 縁について

ハワイ島は
「必要な縁を強め」「必要で無い縁はバッサリ絶つ」と云われているそうです。

うひゃ〜
今の私に必要だわ。

やはり呼ばれたのかしら。

必要なものと必要でないもの

それは善い悪いじゃなくて、私にとって
の意味

私も誰かにとって必要じゃない場合があるだろうし

なんかもっといたくなってきたよ
調べれば調べるほど
色々ここでしてみたい
お金がかかることだけどね

先頭 表紙

はーい。そうします〜♪ / りあ ( 2010-05-24 18:49 )
良いですねぇ〜。良縁ばかりを持って帰ってきてください♪ / みゆ姉さん ( 2010-05-24 09:27 )
ほんとハワイってなんでこんなにいいんでしょ / りあ ( 2010-05-23 14:20 )
いいなー!ハワイ!私も呼ばれたい(笑)。 / nanas ( 2010-05-22 15:15 )

2010-05-19 美しいサンセット


先ほど18日の23時過ぎに無事ホテルに帰宅。
マウナケアに行ってサンセットと星空を観測してきました。

美しい夕日のグラデーションと雲海、
満点の星、富士山より高い山。
スケールがでかい!

やっとビールが飲めるんだけど
買っておくの忘れた〜

夕食が16時で帰ったらおなかがすくだろうと思い
途中の高級スーパーで買ったアボガドロールと枝豆を
お水と食べました(笑)

明日はのんびりデー

☆画像はツアー会社のHPからお借りしました。
しかも別の日。。。。

先頭 表紙

すごいご褒美です。何もしないって贅沢ですね / りあ ( 2010-05-23 14:20 )
ちょっとしたご褒美ですね!いいなー! / nanas ( 2010-05-21 15:56 )

2010-05-19 旅

また旅に出ました。
常夏の大きな島です。

のん気だねと思う人もいるみたいだけど
だってこんなに長く休めることもそうそうないので。

人と比べられないよね。

ここ数日で悟ったことがいくつかあって
そして今いる場所も世界で有数のパワースポットらしいので
きっと何かを無意識に得られる気がします。

コーヒーも美味しいよ。

今夜以降にならないとビールが飲めないから
あと少し我慢我慢・・・・

(今夜標高の高いところに行くのでアルコール禁止なのだ)

先頭 表紙

なんだか元同僚たちがそういうところがあるみたいで、少し距離を置いています。私は私なので。みんな心配性に浸りすぎというか、他人の気持ちなんてわからないはずなのに勝手に想像して口出す人とかいてうっとうしいのです。 / りあ ( 2010-05-19 20:59 )
そうそう、人といつも比べてしまうところが日本人の悲しいところですよね。世界は広いのだ! / nanas ( 2010-05-19 10:34 )

2010-05-15 気がつかされたこと

出かけようと思ったら自転車がなかった。

あれ、
盗まれたのかしら。

がーーーーん。

あんな古い(5年位かな)自転車でも盗む人いるんだ〜
なんだよ〜〜〜〜

と思い、図書館に行き、買い物して
行きつけのお店の前を通ったら

お店の横に私の自転車があった!!

どうやら一昨昨日に飲みに行って帰りに少し酔って自転車を
忘れたらしい。

あ^よかった。

でもこれで気がついた。
いつも邪険に扱ってる自転車だけどないと本当に不便だし
ショック。

鍵かけないこととかあったけど今後はしっかり鍵かけるし
磨いてかわいがろう!

自転車だけに限らない話だな。うん

先頭 表紙

ありがとうございます!自転車ちゃん大事にしまーす! / りあ ( 2010-05-21 17:48 )
ありがとうございます!自転車ちゃん大事にしまーす! / りあ ( 2010-05-21 17:48 )
なじみなものだけに、気を抜いてしまうことってありますよね。人間関係しかり。出てきて良かったですね! / nanas ( 2010-05-18 16:38 )
そ、自転車って便利なのよね。失って気付く大切さってあります。大事にしましょう。 / みゆ姉さん ( 2010-05-17 08:31 )

2010-05-15 うんにゃらば〜

うんにゃ
やばい〜

せっかく好きな人に会える場所に行く気がしなくて
出かけなかった。

なんだか会うのがためらわれる感じもあり。

こういう気分も仕方ないんだけど
あまり長く続くようだとよくないです。

あと二日で旅立つから旅先ではリセットできることでしょう。

帰ってからが問題だけどね!

なんとかするのだろうなあ。なんとか

先頭 表紙

2010-05-14 薬効きました

薬飲んだら鼻水止まった〜
薬はすごい。

あまり頼りたくないけれど。

ここ二日間は何もする気が起きなくて無駄に
過ごしてしまったな。
こういう日もある。

晴れてるともったいない気がするけどね。

ああ、早起きを実行させないとだわ。

先頭 表紙

体調だけが原因ではないんだけどね。今のこの状況、しかたないですね〜 / りあ ( 2010-05-15 16:12 )
やっぱ体調悪い時は、ヤル気は起きませんよ。無駄じゃないです。 / みゆ姉さん ( 2010-05-15 15:42 )

[次の10件を表示] (総目次)