himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-28 もっと短く書いたほうがあとのためにいいかな
2010-04-28 やりとりあれこれ
2010-04-26 Happy Birthday
2010-04-26 順調に捨ててます
2010-04-26 不要なもの
2010-04-25 人生のステージ
2010-04-24 言ってみたら
2010-04-22 人と会うって
2010-04-22 お酒に飲まれる人について
2010-04-21 東京ドームでございます。


2010-04-28 もっと短く書いたほうがあとのためにいいかな

ひまじんをよく読み返すんだけど
あまりに長文が多くて
我ながら面倒くさくなるの(笑)

しかし私のここ6年くらいって
公私共に変化が大きいね〜

あんなに好きだと思ってた人とあっさり別れて
別に好きな人が、また好きな人ができて

仕事も退職して。

これからどうなるかわからないけど
きっと日記は書き続ける気がする。

都合の悪いのは消すけどね(笑)
忘れたいものとか。

今は何もしていないけど
こういう時間がずっと欲しかった自分がいたんだよね。
好きなだけ寝たいとか、きちんとしたものを料理して食べたいとか、
そういう願いが長い時間かけて叶ったわけで。
ある意味怖いし、すごいと思う。
だから今あまり不安に感じないのかも
だって願いが叶ってしまったから。
次の願いが思い浮かぶまでそれが形になるまで・・・

先頭 表紙

nanasさん。きっとこれからも書きたい時に好きなだけ書く場所ですね、ここは。 / りあ ( 2010-04-28 20:56 )
姉さん、私も「これ何のこと?誰のこと?」がいっぱいあるよ。記憶力って頼りにならないね。 / りあ ( 2010-04-28 20:56 )
そういえば、そんな時もありましたねー。長さは、長くても短くても、そのときの等身大を表せるし、自由でよいのではないでしょうか。 / nanas ( 2010-04-28 17:53 )
私もたまに読み返します。抽象的過ぎるとね、自分でも何のこっちゃか分らん事あるの(笑)願いって叶うんだと思うの。また叶えるために努力もするし生きる楽しみにもなるしね。次の願いが見つかるまで今を楽しんでください。 / みゆ姉さん ( 2010-04-28 13:22 )

2010-04-28 やりとりあれこれ

整理整頓プロジェクトは着々進んでいます。
それでも物が多いからまだまだですけどね。
気になっていたものが数点処理できました。
今後は何かを買う時に更に吟味すると思います。

昨日は新氏から夕方いきなり電話が来て
明るいモードだったので長話(主に聴くほう)
今日は会いたい人達にメールして連絡とりあいました。
会いたい人には会うべし。

ステージが変るとき、変えるとき、
つきあっていく人達も変っていくと思いますが
引き続きお付き合いしたい人もいます。
自分も付き合ってもらえる人でいるべきで。
中身を高めなければですね。

なんか最近年寄りのおばあちゃんに好かれます。
孫みたいに思うのでしょうかね。
歳のいった孫。。

かわいがってもらえるのはうれしいです。

先頭 表紙

2010-04-26 Happy Birthday

今日は特別な日なので
本命氏にメールしたら
即時お返事がきた!
うれしい。単純にうれしい。

やはり無視されたら一番つらいもんね。

決して無視はしないからまだ可能性はあるのかな??????

ずーん

先頭 表紙

旧本命氏のほうですね。はい、うれしかったです!なかなか会うことがなくなってしまい誘うのも遠慮するようになってしまったので。。新本命氏とはまめにやりとり、会ったりしています。 / りあ ( 2010-04-27 22:47 )
新本命氏の方でしょうか?お返事来てよかったですね! / nanas ( 2010-04-27 17:44 )
今回は砕けたくないので長期戦なのです。何せ相手が恋愛に関してはのんびりしてるので。お仕事超お忙しいかただし。ゆっくりとできる日がくるまでさりげなく待っているのです。他に楽しいことしながらね! / りあ ( 2010-04-27 15:41 )
ポジティブ精神でいきましょう!当たって砕けろ!(いやいや・・・砕けちゃダメですね 笑)考えようによってはイケるかと・・・ / みゆ姉さん ( 2010-04-27 15:12 )

2010-04-26 順調に捨ててます

新品バッグをリサイクルショップに持って行き
本を40冊くらいBOOKOFFに持っていった。これは1200円くらいになった。

その他部屋の中の色々捨ててるけど
まだまだ片付きません。

どれだけ物を溜め込んでいるんでしょうね。
どこまで捨てられるか。
楽しみです。

あ、ベランダの枯れた植木も捨てました。
不要なショップカードや昔の免許証も捨てました。

まだまだ捨てるものが山ほどあって楽しみです。

そして食事つくりも楽しんでます。

普通の生活、楽しいな。

彼からも電話がきて長話。
今日は天気も良かったしね。

先頭 表紙

あははは。わかります。私も同じですよ。不用品を保管し不用品と暮らしてる。そんな暮らしに決別したいのです。 / りあ ( 2010-04-27 22:45 )
ワタシも引越しを機に、捨てまくったけど、引っ越しの荷物片付けながらまだ、捨てるものがあります。今までゴミと暮らしてたのか? / ebi ( 2010-04-27 17:33 )

2010-04-26 不要なもの

もらった新品のバッグや
ヘルメットや
もうたぶん着ないけど捨てるにはもったいないTシャツや
タオルやシーツや

捨てるにはもったいないとどうしても思ってしまうものが
押入れの中で数年も鎮座している。
これを次の引越し先にももっていくのは
おかしなことだ。

前回の引越しであけなかった、ベッドの下に置いてあるダンボールの
中身や重いアルバムに貼ってる写真や

もう人生の半分以上は生きたと思うので
そろそろ捨てていかなきゃね。

そういうわけで
子供の頃にやりとりしていたお手紙や
友達の結婚式のたくさんありすぎる写真など
捨てています。

洋服も1年着ていなければ捨てるべきだよね。

この時間がある間に掃除しなくて
いつするというの。
今できなければ一生掃除できない人だということだ。

先頭 表紙

私のようなものはいつでもは捨てられないんですよね。まとまった時間がないと。のんびりやだから。今日も捨ててますよ。リサイクル屋さんも行った。 / りあ ( 2010-04-26 13:21 )
捨てるのはいつでも出来ると思いがちですもんね。次のためのスペースを空けるって大事かも。 / みゆ姉さん ( 2010-04-26 08:33 )

2010-04-25 人生のステージ

人生のステージという言葉について
ここのところ考えてる。

次のステージに行くときが今なんだ。

それによって色んなことが急激に変化してる。
鳴門の渦潮にもまれるように。(見たことないけど)

それに逆らう気もないし
逆らわないで流れに乗る。

何か自分でも変化を起こしたいけど
それはどれからにするか
まだ判断つきかねてる。

しばらくゆっくりしてていいのか・・

先頭 表紙

またまた良いアドバイスありがとうございます! / りあ ( 2010-04-26 13:17 )
私の場合は、余裕があるときには情報収集をします。そうすると、勝手に流れが向こうからくるような。。。 / nanas ( 2010-04-26 03:14 )

2010-04-24 言ってみたら

あの人から電話があったので
一昨日の話をしてみたら
ちゃんと聴いてくれて
的確に反応してくれた。
いいぞいいぞ。

ちゃんと女の生理的な嫌悪とか理解できるじゃん!
さすが。

私はこういう話を聞いてくれる人が何人かいるから
幸せものだ。
ここにも書けるし良いコメントもらえるし。

やはり吐き出さないとだめね。溜めてはだめ。

今日は名越さんのツイッター見て
気付きを得た。
ありがとう。名越さん。

先頭 表紙

有難いです。吐き出す相手もお互いに厳選することが大事かと思います。人さまとのお付き合いは腹七分くらいの加減でいきたいです。 / りあ ( 2010-04-25 22:20 )
そうよ、そうよ。吐き出さないとダメです。浄化しないとね。聞いてくれる人がいるってホント幸せで有難いですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-24 13:06 )

2010-04-22 人と会うって

昔からの友達と久しぶりにランチしてきた。
明るくて話が面白いので
早速昨夜の話をして憂さ晴らし。

彼女もいつまでたっても若い。
お子さんがいてもほぼお子さんの話をしないのは
すごいと思う。

私といる時は子供の母親という面は出さない。

それってできそうでできないことでしょ。

人と人が会う時ってエネルギーの交換をしてるって本当だね。
つくづく実感する。

会って楽しくなる人。
会わなきゃ良かったと思う人。

仕事していた時は毎日毎日たくさんの人に会って
よく話を聞いていたなあと自分に感心するわ。

プライベートで人に会うと
もっとシンプルな感受性が働く。

また会いたいか会いたくないかとね。

何かに追われていない状況なので
気持ちが研ぎ澄まされてるのかもしれないな。

先頭 表紙

2010-04-22 お酒に飲まれる人について

あああ

今週は毎日人に会う約束が入っているんだけど
今日の飲みの席は最悪な結果になってしまった。

当初、仲良しの元同僚男子と二人で久しぶりに飲むはずが
彼がもう1人に声をかけて
その人が際限なく飲み続けた結果、説教魔になってしまったのだ。

いや〜びっくり。

酒癖が良くないと聞いていたけれど
あそこまでとは。

人の話を聞かないし過去に執着し
悪いのは人のせい。(私たちが責められるわけではなかったが
気持ちを理解されないのが納得いかなかったらしく
話が延々終わらなかった)

私と仲良し君は、既に会社のことは終わったことであるし
前を向いて進んでいるのに、
もうずっとずっと昔の出来事について
忘れられず前進できない酔っ払い。。。

途中でお酒を止めればよかったな。反省反省。

しばらくあの人とはご一緒したくないな。

時間もお金も限られている人生だから。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そうですね。幸い、昔同じ職場で働いていた人で、今は毎日会うわけでもないし、会わない選択もできるのでそうします。いらないものはポイ! / りあ ( 2010-04-22 19:26 )
nanasさん。朝、nanasさんのつっこみを読んで、「人生のステージ」という言葉でとても心が軽くなりました。そうなんですね、きっと。たぶん二度と一緒に飲むことはないと思いますし「一緒に飲まない」という選択をしたいと思いました。ありがとう。 / りあ ( 2010-04-22 19:25 )
マイナスな人はいつもマイナスなので、プラスに変わることって無い気がします。人生プラマイゼロで儲けもの♪と思ってるほうがポジティブで楽しいのにね。そんな人は排除しちゃいましょ! / みゆ姉さん ( 2010-04-22 14:59 )
その人とは、人生のステージが違ってきてしまったのですね。仕方がないです。付き合っていると時間の無駄と感じる場合があるかも。ほどほどにするのがいいとおもいまーす。 / nanas ( 2010-04-22 06:09 )

2010-04-21 東京ドームでございます。

今日は野球を見にいったんだけど
ファンの巨人じゃなかったけど
楽しめた〜〜〜

そして、一応今日は応援したチームが勝った。
調子に乗った我々は
水道橋からタクシーを飛ばし
銀座の隠れ家にいっちゃいました。

あー久しぶりに酔ったわ。
でも楽しかったからいいの。

またこのメンバー+αで東京ドームに
いけたらいいな。

先頭 表紙

以前母と巨人戦見たときは選手がとても小さく見えて、テレビのほうがよくわかるじゃん!なんて思ったんだけど昨日はなぜかあのドームの上にも横にも広い空間がとても居心地よくて試合はともかくとして食べたりしゃべったりが楽しかった。 / りあ ( 2010-04-21 11:06 )
野球観戦って楽しいよね。東京ドームか・・・一度は行ってみたいと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2010-04-21 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)