himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-07 時間
2010-04-06 ただね
2010-04-05 帰国
2010-03-30 お久しぶりです
2010-02-25 明日から
2010-02-25 諸行無常
2010-02-24 やらねば
2010-02-23 ありがとう
2010-02-21 またもすこし
2010-02-20 リズムが大事ね


2010-04-07 時間

仕事しないと自分で何かをしないと暇です。
時間を持て余す。

以前、主婦していた時はそんな風に感じなかったけど
今はテレビなんて見る気がしないし。

寝るといってもずっとは寝てられないしね。

かといってすぐに働き始める気もしない。

やりたいことをリストアップして始める。
お金はまた後で稼ぐ。

仕事してる時間が長かったのだなと改めて感じてる。
朝から晩まで。部屋を片付ける気力もなく
休みの日も疲れて。
えらかった〜〜〜

先頭 表紙

80%以上は仕事に関連する時間でしたね。なので次もその多くの時間をささげてもいいと思えるものを選びたいんですけど。。。難しいよね。 / りあ ( 2010-04-10 01:47 )
冷静に思えば、1日の半分以上は仕事してる気がします。人生の休憩ってなかなか出来ないものだし、それもまたチャンス。充電も必要だと神様が与えてくれたものだと思って楽しんでくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-09 09:36 )

2010-04-06 ただね

ただなんとなく
寂しいの〜〜〜〜

今日はね。

だって・・・・以下内緒

先頭 表紙

そうなの。ここに書くのはまずい・・・くだらないし。笑 / りあ ( 2010-04-07 21:34 )
内緒っすか!(笑)。 / nanas ( 2010-04-07 13:08 )

2010-04-05 帰国

帰ってきました。昨日ですが。
寒いねー。もう体が冷えて眠れなかった。

暖かいところのほうが私は体調キープしやすいな。
体もこらないし。

桜の花もグレーの空には似合わないよね。
明日は青空見たいぞ。

楽しくて良い思い出を胸に
ときどき写真を見ながら
またここでの生活をこつこつ丁寧に始めよう。

新しい生活。
何も新しくなっていないけれど
新しい生活なの。

心をこめて生活するわ。

先頭 表紙

あら!空の上でニアミスでしたね! / りあ ( 2010-04-06 01:50 )
私も、昨日戻りましたー!すれ違いでしたね。 / nanas ( 2010-04-06 00:26 )

2010-03-30 お久しぶりです

とあるアジアの小京都みたいな町にいます。

すみません。ひまじんのことすっかり忘れていました。

でも久しぶりに見るとかわいい画面だね。

あと5日で帰ります。。。帰りたいようなもっといたいような。

先頭 表紙

PC持参しなかったので・・・笑。今までのことを少しリセットできて、新しい出会いもありあいたかった人にも会えて出かけてよかったわ〜 / りあ ( 2010-04-05 21:23 )
お〜!!やっと思い出しましたか(笑) 今回の長期の旅で一味違った人生感を持たれたかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-01 09:18 )

2010-02-25 明日から

明日から長期で旅に出るんだけど
全然実感がない。

郵便局に不在届けを出したり
今までにないようなことしてるのに。

世界は小さくなったからね。

体調だけは本当に気をつけたい。
元気で楽しく過ごせるように。

先頭 表紙

姉さんただいまー。お忙しそうなので時間ができたらまた旅行行ってくださいね^ / りあ ( 2010-04-05 21:22 )
nanasさん。はい!持参しました! / りあ ( 2010-04-05 18:24 )
気をつけて行ってらっしゃいませ。あたしも旅に出たいなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2010-02-26 15:06 )
おお、耳かきと爪切りをお忘れなく!(笑)。 / nanas ( 2010-02-26 05:03 )

2010-02-25 諸行無常

最近読んだ本で
諸行無常の言葉をいまさらだけど深く心に刻んだ。

変わらぬものは何もない。
すべては変わっていく。

人の心も自分の心も。関係も会社も家族も親も子供も
何もかも。

そう思うと何も怖くないし恐れなくていいしと
思えるようだ。

この本、出会うべきときに出会ったのね。

先頭 表紙

2010-02-24 やらねば

ある準備が進まない・・

ぎりぎりにならないと腰を上げない私の悪い癖。
いよいよ明日しかないのに。

やりたいことなのに何故か面倒だと思う自分がいる。
確かに面倒なことなんだよね。

疲れないように体調壊さないように
気をつけつつしなければ・・・・

寝て起きたらばりばりやるぞ

先頭 表紙

2010-02-23 ありがとう

地味だけど、良いお誕生日でした。
大切に思っている友人達や家族からメールもらって
好きな人にも会えて、大好きなお店でお祝いしてもらった。

日々の何気ない人間関係。
それがとても大事だなと思う。

毎日毎日学んでる。
今を生きてる。

今を生きればいいんだと改めて思う。

少し(数日間)怠けた生活してたので
活をいれよう。

先頭 表紙

ありがとうございます。今の積み重ねが人生ですものね。あまり先の心配はしないことにしました。 / りあ ( 2010-02-24 17:51 )
お誕生日おめでとうございます。happyなお誕生日を過ごされたようですね。大切なのは今ですものね。今を幸せに生きれれば最高かと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-02-24 09:12 )

2010-02-21 またもすこし

今日は〜プレゼント買ってもらえるのかと思って
いそいそ出かけたらそうじゃないって・・・・
人にあげるプレゼント選び手伝った。。
私はまた次回だってさ〜
ふえーん。

まあ、いいけどね。

しかし、今日はまたもや優しさに触れて
またもっと好きになってきてしまったなあ・・・

こまったこまった

今の私、行き当たりばったりな計画を立てているんだけど
周りの人たちの協力でなんとか成り立っている。

先頭 表紙

nanasさん。ありがとうございます〜。受け取りました!これからもよろしくお願いします。 / りあ ( 2010-02-22 16:06 )
みゆ姉さん。そうですね〜。不思議と助けてくれる人が現れます。人って人に助けてもらって生きていられるのね。 / りあ ( 2010-02-22 16:06 )
りあさま。お誕生日おめでとうございます!今からお誕生日プレゼント、空想します〜! / nanas ( 2010-02-22 13:34 )
行き当たりばったりも良いじゃないですか。成り立ってるなら尚のこと。どんどん好きになるって素敵ね♪ / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:45 )

2010-02-20 リズムが大事ね

日々の義務がなくなったら
だらけてしまって
寝すぎてしまって
かえって肩がこったりしています。

そういうもんですね。

リズムのある生活大事ね。なかなか難しいんだけど。

朝、気持ちよく目覚める術がわかれば
私は人生二倍楽しめるのにな

先頭 表紙

わかってくれますか。ありがとうございます!!!! / りあ ( 2010-02-21 21:31 )
1000%同意します!!! / nanas ( 2010-02-21 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)