himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-28 エッジを越えた
2010-01-26 お誕生日の約束
2010-01-25 ねえさっき♪
2010-01-23 東京大学
2010-01-22 やっと週末〜〜♪
2010-01-21 泣けた
2010-01-20 バッタバタだ〜
2010-01-19 命名
2010-01-18 記録
2010-01-17 母の子


2010-01-28 エッジを越えた

最近の友人関係であまりにもデリカシーがなく
人のこころの中にずかずかと入り込んで
人の人間関係の中にもずかずかと入り込んでくる新参者がいて
甘い顔をしてたら調子に乗ったので
「エッジ」を超えて思っていることを言った。

しかも遅い時間にメールが来るから
起きてしまったのよ・・・

返事はないが
反省してるのか。

言って傷つかせたかもしれないと思いつつ
この人間関係がなくなっても後悔はない。

疲れるつきあいはしたくない。
時間の無駄。

色んな意味で泥棒みたいな人なのかもしれない。。。。。

先頭 表紙

nanasさん、以前の私なら傷つけることを悪いと思い、いわなかったと思うのですが。最近は自分を大事にしようと思っているので言えたのかも。 / りあ ( 2010-01-28 23:06 )
みゆ姉さん、極端というか、いきなり距離を近づけすぎるというか、私の中でアラームがなったので警告してみました。 / りあ ( 2010-01-28 23:05 )
そういう人にはびしっと言わないとわからないのかもしれませんね。 / nanas ( 2010-01-28 10:06 )
なかなか人の関係って難しいよね。友人でも何でも思いやり精神てのは大事ですからね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-28 09:34 )

2010-01-26 お誕生日の約束

私は2月生まれなのだけれど
「お誕生日祝いで○○へ行こうね。○日あけておいてね」と
新本命氏から連絡がきた。

やったー。

しかもマイケルDVDもプレゼント第一弾として
くれるの。

第二弾はなんなんだろう????

私もお誕生日にちょっと気張ったので
そのお返しのつもりもあるのだろうけど
気持ちがうれしい!

不思議な関係だけどいい感じ。

しかも今日、ビルの廊下ですれ違ったら
人目もはばからず話しかけてきたよ。
ニコニコ顔で。
フフン!!うれしい。

先頭 表紙

楽しみー♪ / nanas ( 2010-01-28 10:07 )
楽しみですね♪好きな人からのサプライズは何でも嬉しいものよね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-27 09:58 )

2010-01-25 ねえさっき♪

♪ねえさっき思いついた
粉雪が舞ってきたとき
さよならを言わなくてもいい方法
そんな驚いた顔で立ち止まらないで〜♪

ユーミンの「一緒に暮らそう」が
ずっと頭の中でぐるぐる。

一緒に暮らしたいわけではないんだけど
最近1人の時間も長くて
なんだか寂しいのかもしれないわ。

やはり決まった誰かがいたほうが
いいみたい。

誰なのかな〜

先頭 表紙

おふたりさま。わかってくれますよね〜。早く誰なのか神様教えて / りあ ( 2010-01-26 20:32 )
うん。うん。それ正解!!さて・・・誰でしょう。。。。 / みゆ姉さん ( 2010-01-26 09:25 )
わかりますー。 / nanas ( 2010-01-26 01:19 )

2010-01-23 東京大学

今日は最高学府にアカデミックな講座を受けに行ったの。
安田講堂は歴史ある古くて寒ーーい建物だった。
トイレが凍えましたよ。

東大って本当にすてきな場所。
時間ができたら通ってしまいそう。

先頭 表紙

2010-01-22 やっと週末〜〜♪

やっと週末が来る〜。
もう先週と今週のスケジュールの分刻みは厳しかったから
早く休みたかったのだ〜

しかし土日ともに予定アリ。
ま、それもいいでしょう。

本当はベタベタしたいけどね〜
あはは
でも会えないし

先頭 表紙

2010-01-21 泣けた

仕事中に泣いてしまった。感極まって。
なんだろう。こみ上げる気持ちを抑えられなくて。

明日になったらまたクールに戻るんだと思うけど。

でも涙と一緒に感情が流れ出てよかったんだと思う。

ありがとうFさん。

先頭 表紙

まさにそうだったの。 / りあ ( 2010-01-24 09:52 )
涙は心を洗うって言いますからね。泣くのも良いんですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-01-22 10:08 )

2010-01-20 バッタバタだ〜

でもこういう忙しさがすき

でもよしもとばななさんが書いているように
「だいたい女性は肉体構造からして仕事をバリバリするのに向いていない。そういう意味では勝間さんもリカさんも、どこかむりがあるんだろうなあと思う。」

これも同感。

自分らしいスタンスで働いたり
生きていければいいな。
そうしよう。

先頭 表紙

おっしゃるとおり!今の仕事についてから暇なストレスってめったにないけどきっとつらいと思う。 / りあ ( 2010-01-21 22:12 )
仕事は忙しい方が良いですね。暇だとロクな事考えないし・・・暇のストレスより忙しいストレスの方が発散しやすい気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-01-21 09:36 )

2010-01-19 命名

新本命氏。つまりこの間まで二番目だった方。
いつのまにかグングン順位を上げていまや一番好き。

変な人なのに。慣れてしまった。
そして彼も私とのやりとりで
「変さ」が落ち着いてきた。

あの頃は切羽詰っていたのだろうか。
変だったものなーーーーー。

さて、この人もわけありなので
一筋縄ではいかないが
名前のつかない「曖昧な関係」
これが今の私には似合ってる。

大人になったってことかしらね。

先頭 表紙

なってしまったのです。でもまだまだ全く安定はないですけどね。あはは / りあ ( 2010-01-20 22:58 )
完全に1位になったのですね(笑) 曖昧さって便利で良いけど・・・私も「曖昧」に心地良さを感じたりするけど・・・時々、寂しくなったりします。何でかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2010-01-20 08:44 )

2010-01-18 記録

完全に。

本命氏のことはほっておこうという気持ちになったみたい。

ただそれだけ・・・・

先頭 表紙

ですね・・・本能的に好きで手が届く距離にいるということにはかなわなかったです。 / りあ ( 2010-01-19 21:08 )
まぁ。。。それが自然の流れのような気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-01-19 12:56 )

2010-01-17 母の子

久しぶりに母に会って
大笑いして(母ばかりしゃべる)
お洋服買ってもらった。

経済的に安定してる親を持ってるって
ほんと助かる。

いつまでも子供だわ。


母の子でたくましくて
良かった。

先頭 表紙

nanasさん、ご帰国されたらたっぷり甘えてください〜 / りあ ( 2010-01-19 22:24 )
みゆ姉さん。こういう時の私の素直さはほんとすごいです。ありがと〜って買ってもらう。それがお互いに幸せです。 / りあ ( 2010-01-18 22:00 )
いいな〜。私も甘えたーい! / nanas ( 2010-01-18 14:49 )
どうして「母」というのは強いのでしょうね。いつまでも子供で良いじゃないですか♪きっと何歳になっても子供は子供なんでしょうしね。甘えれるなら甘えてても良いと思います。はい。それも親孝行のひとつですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-01-18 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)